Icon search 36px


着痩せコーデの秋の服選びテク3つ!

①コーデのバランスを意識する

コーデバランスの良い服を着ている女性

コーデのバランスを意識することで、着痩せコーデが狙えます。服の丈や、アクセントとなる部分などを利用して、どこに重心をもってくるかで着痩せして見えますよ。

丈が短めのトップスをセレクトすれば、脚長効果でスラっとした印象に仕上がります。また、大ぶりのベルトやリボンなどを利用すれば、目線がずれるので着痩せして見えるファッションとなります。

②ニット素材のアイテムを使う

秋らしい服を着ている女性

ニット素材のアイテムも、デザイン次第で着痩せコーデに繋がります。フィットしたものより、ゆるさのあるデザインの方が、体型をカバーしてくれるのでおすすめです。また、鎖骨を見せて顔周りをスッキリ見せたり、厚みがないざっくりニットを選べば、着痩せ効果が期待できます。

③今年秋のトレンドカラーはブラック

黒の服を着ている女性

2020年の、秋のトレンドカラーはブラックです。ブラックや濃い目の色などの引締め色を選ぶと、着痩せして見えるので嬉しいトレンドですね!オールブラックのファッションが流行る傾向にありますが、差し色としてブラックをプラスしてもおしゃれです。

【下半身】体型のお悩み別!秋の着痩せコーデ5選

①オーバーサイズTシャツ×レザーパンツ

オーバーサイズTシャツにレザーパンツを合わせた、スポーティな秋コーデです。流行り色のターコイズブルーのTシャツに、黒のレザーパンツを合わせて、かっこ良い大人カジュアルなコーデに仕上げています。黒いパンツなので着痩せして見え、オーバーサイズTシャツが下半身を体型カバーしてくれます。

Tシャツはくだけ過ぎた印象に仕上がってしまうことがありますが、ハードなレザーパンツ・ショートブーツを組み合わせると、バランスを引き締めてくれます。かっこいい服が好みの方には、特におすすめです。

②秋らしい茶系コーデ


ブラウンのトーンを利用して、上品にトータルコーデして大人風ファッションにまとめています。ゆったりしたシンプルなデザインの服ですが、ウエストのベルトがアクセントになり、下半身を上手くカバーしてくれています。バングル・鞄に深めの茶色を合わせることで、全体が引き締まって見えます。

③下半身をすっきり見せるスリット×パンツ

ロングトップスとパンツを合わせたコーデです。トップスにはスリットが入っているので、重たい印象になりません。パンプスのダークブラウンが差し色となり、上品にまとまっています。丈感もバランスが良く、下半身をすっきり見せていますね!

ロングトップスは、共布でウエストマークしているので、スタイルアップ効果も期待できます。流行のファッションが好きな方は、ぜひお試しください。

④足長見せで体型カバー

深みのある紺のワイドパンツがゆったりとしたデザインになっていて、パンプスを合わせることで足の甲が見え、脚長に見せています。ワイドシルエットなので、気になる下半身をカバーしてくれますよ。

グレイッシュブラウンは毎年人気の秋色ですが、ニットとパンプスを同系色にすることでセンスの良さを感じます。会社後に気になる人から食事に誘われても、問題なく対応できますね!

⑤メンズ風ジャケット×ロングスカート

メンズ風ジャケットととろみ素材のロングスカートを合わせた、センスの良い着痩せコーデです。ブラウンとグレーの色味は、オフィスカジュアルにもお使いいただけます。

メンズ風のジャケットはお尻が隠れる丈感なので、下半身が気になる人にはぜひおすすめしたいアイテムです。スウェット地のプリントシャツが、ウエスト部分を上手く体型をカバーしてくれます。

【ウエスト】体型のお悩み別!秋の着痩せコーデ5選

①シャツジャケット×プリーツティアードベアワンピース


シャツジャケットにプリーツティアードベアワンピースを合わせた、細見せの秋コーデです。ウエストが目立たないワンピースに、オーバーサイズのシャツジャケットを合わせ、痩せて見える服装に仕上げています。ショートブーツはワンピースに合わせて黒を選ぶと、より痩せて見えるようになります。

シャツジャケットだけだと堅くなりがちですが、フェミニンなワンピースに合わせることで、ちょうど良いバランスに仕上がります。ジャケットのクリーム色が差し色となり、ゆるカワなファッションとなっています。

②デニム×ギャザースカート

一年中活躍するデニムですが、インディゴブルーが秋らしいのでおすすめです。たっぷりしたギャザースカートと、シャツの開け具合で、ウエスト部分を上手くカバーしてくれるファッションに仕上がっています。

生地をたくさん使うギャザースカートは、ゆらゆらと揺れることで下半身を目立たなくさせてくれる効果があります。インナーの丈を短くすることで、バランスの良いコーデとなっています。

③小花柄のワンピース×斜め掛けバッグ

小花柄のワンピースに斜め掛けバッグを合わせた、大人可愛いコーデです。ワンピースの小花柄は華奢に見せる効果があり、ベースとした黒には着痩せ見せが期待できます。斜め掛けにした小さな黒バッグに、黒ソックスを組み合わせ、センスの良い黒コーデとして仕上げています。

ゆったりしたデザインのワンピースですが、ウエストが絞れるデザインなので、メリハリが生まれ細見えします。色・デザイン共に、かわいらしさと女性らしさを持つ優しいファッションですので、彼とのデートにぴったりですね!

④シャーリングワンピース×カーデ

秋らしいグレイッシュベージュのシャーリングワンピースに、同じベージュのカーデ、薄いブルーの鞄をセンス良く合わせています。シャーリングワンピースはウエスト・下半身を細見えせさせたい人にはおすすめです。短い丈のカーデと合わせることで、スタイルアップ効果も期待できますよ。

⑤肩出しカーデ×ロングスカート


肩出しカーデにロングスカートを合わせた、柔らかい印象を持つコーデです。肌ざわりの良い毛糸を使ったカーデは、ウエストを目立たなくさせてくれます。淡色をベースにしたゆるカワスタイルは、彼も喜んでくれそうです。

【二の腕】体型のお悩み別!秋の着痩せコーデ3選

①シアーレイヤードTシャツ×チェックワイドパンツ

シアーレイヤードTシャツにチェックワイドパンツを合わせた、秋らしいコーデです。トップスの袖がゆったりしていると、二の腕が目立ちません。シャツとパンツを上手に組み合わせて、秋らしいファッションになっています。

全体の濃淡の色使いが引き締めて見せ、上手に体型カバーもしてくれます。お友達とちょっとお買い物に行くときやお茶するときにも活躍する、センス良くまとまったコーデです。

②クルーネックトップス×ストレッチテーパードパンツ

クルーネックトップスにストレッチテーパードパンツを合わせた、センスの良い秋コーデです。袖のゆったりしたデザインが、二の腕を上手くカバーしています。腰回りがゆったりしているので、ウエストもすっきり見せてくれますね!

また、ストレッチテーパードパンツは色々なコーデが期待できる服です。スニーカーを合わせるとカジュアルに、アニマル柄パンプスを合わせるとおしゃれなスタイルに変身します。いろいろ試して、ファッションを楽しみましょう!

③ざっくりニット×シャーリングスカート

ざっくりニット×シャーリングスカートは、体型を気にせず着られる、ゆるカワスタイルです。少し長い丈の薄手ニットと、とろみ素材のシャーリングスカートを合わせることにより、ゆっくり出来る楽なスタイルが出来上がります。ショッピングや、街中のお散歩におすすめですよ。

ゆったりとした半袖タイプのニットなので、二の腕をカバーしてくれるのが素敵ですね!初秋に着るのがおすすめの服です。ホワイトとベージュの混合カラーにライトブルーを組み合わせ、秋を感じさせるスタイルですね!

【小顔】体型のお悩み別!秋の着痩せコーデ4選

①薄手ニット×ワイドパンツ

薄手ニットにワイドパンツを合わせた、きれいめコーデです。シンプルなUネックの薄手ニットが、首まわりをすっきりと見せてくれます。ベージュコーデに、差し色のダークブラウンのサンダルを合わせると、おしゃれ上級者の着こなしになります。

スリットが入っているのでこなれ感が生まれ、裾が歩く度に揺れワイドパンツです。長めのパンツ丈が脚長効果になり、下半身の体型をカバーしてくれます。

②シャツジャケット×シンプルパンツ

シャツジャケットにシンプルパンツを合わせた、秋にぴったりのコーデです。襟があるシャツタイプのジャケットは、首元をすっきり見せてくれて、小顔効果が期待できます。ウエストの紐を中心からずらして結ぶと、視覚マジック効果になって細見え効果が期待できますよ。

③ショート丈ジップパーカー×デニム

ショート丈ジップパーカーに、デニムを合わせた人気のコーデです。ショート丈ジップパーカーは、ゆるめのデザインと丈感がウエストを上手くカバーしてくれます。柔らかい印象のグレーパーカーに、デニムのインディゴブルーが引き締め効果となり、全体的にバランスが良いスタイルに仕上がっています。

ショート丈ジップパーカーは、年代を問わず人気の服です。厚手のしっかりしたものが最近の特徴で、一枚は持っていたいアイテムです。首まわりが広く、パーカーに視線がいくので、小顔に見せたい方におすすめの服です。寒い時の防寒具にもなりますし、メンズライクやガーリーコーデにも似合います。

④ゴブランスカート×黒トップス

レトロな厚手のコブランスカートを、黒トップスに合わせ、秋らしくまとまっています。存在感があるので、トップスがシンプルなものを合わせれば、都会女子のスタイルになります。ゆったりしたUネックの黒トップスは首まわりをすっきり見せてくれて、小顔見せにおすすめです。

秋の着痩せコーデを考えてみよう!

秋らしい服装の女性

色々なコーディネートで体型カバーができることが分かりましたね。秋にはシルバーウィークもありますし、気温も過ごしやすくなって思わずお出かけしたくなります。秋ならではの素材や秋色カラーを上手く使い分けて、遊び心を持ちながらファションを楽しみましょう。

関連記事

春夏秋冬別着痩せコーデ8選|体型カバーアイテムやポイントも

みなさんは上手く着痩せコーデができていますか?夏には隠せず冬には厚着に

Small thumb shutterstock 289040627

関連記事

【2020】秋のライダースコーデ17選!実は可愛い着こなしもできるって知ってた?

秋の定番アウターであるライダースは、クールな着こなしにしか活用できない

Small thumb shutterstock 299015333

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事