Icon search 36px

【可愛い編】ライダースを使ったレディース秋コーデ4選

①ファーつき×ワンピース

ライダースを可愛いテイストで着こなしたい場合は、ワンピースを組み合わせるのがおすすめです。女性らしいワンピースとクールなライダースが、コーデのバランスを取ってくれます。甘辛ミックスファッションになるので、幅広い年代の女性に似合うファッションです。

ファーつきのライダースなら、より可愛い着こなしを楽しむことができます。ファーが付いている事で、華やかな印象になりますし、女性らしさがアップします。他のライダースと差をつける事もできるので、変わったライダースが欲しい方は、ファー付きをチェックしてみましょう。

②ベージュ×チェックスカート

ベージュ色のライダースジャケットは、可愛いテイストの着こなしにぴったりなアイテムです。ベージュは女性らしい色ですし、柔らかい色なので、クールな印象のあるライダースをフェミニンに仕上げてくれます。チェック柄のスカートと組み合わせれば、より可愛いコーデが完成します。

2020年はベージュ色が注目されている年です。ベージュのライダースジャケットをセレクトするだけで、トレンド感のあるレディースファッションになります。黒色のライダースジャケットに飽きてしまった方は、ベージュのライダースジャケットをチェックしてみましょう。

③ぴったりめ×白ワンピース

可愛い系スタイルには、ぴったりとしたライダースジャケットがベストです。ゆったりめよりも、身体にフィットしているフォルムの方が女性らしさを出してくれます。白色のワンピースと組み合わせることで、女性らしく可愛い着こなしに仕上がります。

白色のワンピース単体では秋らしさが物足りない印象ですが、ライダースを組み合わせることで季節感が出ます。黒と白のコントラストがハッキリとしているので、メリハリのある着こなしが楽しめます。足元もブーツなどで、秋らしく仕上げると素敵です。

④羽織りスタイル×赤ワンピース

ライダースを肩から羽織るようにしたスタイルには、赤いワンピースがおすすめです。ライダースを肩から羽織ることで、こなれた印象になります。可愛い印象のある赤いワンピースを合わせれば、大人っぽさのある可愛い系ファッションになりますよ。

かっこいい印象の強いライダースジャケットですが、様々なテイストのレディースファッションに活用できるアイテムです。以下の記事でも、ライダースジャケットを使ったコーデを紹介しています。色々なテイストのコーデを紹介しているので、参考にしてみてください。

関連記事

レディースのライダースコーデ30選!秋の黒の革ジャンの着こなしは?

秋や季節の変り目に人気のライダースや革ジャンは、レディースコーデに着回

Small thumb shutterstock 299015333

【大人っぽい編】ライダースを使ったレディース秋コーデ4選

①ショート丈×ハイウエストパンツ

ショート丈のライダースには、ハイウエストパンツを組み合わせるのがおすすめです。上半身の丈が短い分、下半身でバランスを取るようにしましょう。ハイウエストパンツはスタイルが良く見えますし、ライダースコーデを大人っぽく仕上げてくれます。

キャスケット帽を組み合わせることで、秋らしさをプラスすることができます。ライダースのインパクトが強いので、他のアイテムはカジュアル系でまとめるのがベストです。ショート丈のライダースは、女性らしい着こなしに使えるので持っていると便利ですよ。

②シンプル×スキニーパンツ

オーソドックスでシンプルな形のライダースには、スキニーパンツを組み合わせて大人っぽいレディースファッションにしましょう。パンツも黒色にしているので、全体的にシックな着こなしになります。バッグやアクセサリーなどの小物類で華やかさや個性をプラスするのがおすすめです。

大人っぽい着こなしにする場合、足元はヒールやパンプスを合わせるのが良いです。女性らしい靴を選ぶことで、一気に大人っぽさがアップします。シックなコーデなので、派手な色や柄の靴を合わせるとアクセントになってくれます。

③ぴったりサイズ×デニムパンツ

ぴったりとしたサイズ感のライダースにデニムを組み合わせると、大人っぽさのあるカジュアルコーデに仕上がります。ライダースとデニムは相性がいいアイテムなので組み合わせやすいです。それぞれのフォルムやディティールにこだわって組み合わせるのがポイントです。

また、シンプルな着こなしなので小物類でスパイスを効かせましょう。大きめのストールや、スニーカーなどをプラスする事で個性のある着こなしになります。大人っぽさを出すのであれば、全身の色味を統一させるとまとまりやすいです。

④シンプル×マスタードマフラー

シンプルなライダースには、マフラーをプラスしましょう。ライダースは首元が開くタイプのアウターです。マフラーなどでポイントをつけるとおしゃれな着こなしになります。マスタード色のマフラーなら秋らしさがありますし、大人っぽさのあるレディースファッションになります。

【きれいめ編】ライダースを使ったレディース秋コーデ5選

①装飾つき×ジーンズ

ジッパーなどがついている装飾つきのライダースには、シンプルなデニムでバランスをとりましょう。デニムはなるべくぴったりとしたサイズ感を選ぶと、きれいめに仕上がります。また、靴をパンプスやヒールなどにするのが重要なポイントです。一気にきれいめな着こなしになります。

②羽織りスタイル×レースワンピース

肩からライダースを羽織るスタイルには、レースワンピースを組み合わせて、きれいめフェミニンなコーデにしましょう。フェミニンなレースワンピースと、クールなライダースを合わせているのでバランスのとれたレディースファッションになります。

ワンピースは、ロング丈のものを選ぶときれいめなコーデになります。くるぶし辺りまで長さのあるワンピースが理想的です。ワンピースの丈が長い分、ライダースの丈はショート丈にするのがベストです。

③タイトタイプ×タイトスカート

タイトなシルエットのライダースには、あえてタイトスカートを組み合わせてみましょう。セクシーさのあるきれいめファッションが完成します。スカートは、ライダースとは全く違う色味を選ぶのがおすすめです。テラコッタカラーなら季節感を出すことができます。

小物類でアクセントをつけるのもポイントです。レオパードスカーフを首から巻く事で、おしゃれ度がアップします。秋は様々な柄が楽しめる季節なので、コーデに合わせて柄入りの小物をプラスするとおしゃれですよ。

④ベージュカラー×千鳥柄スカート

ベージュ色のライダースには、千鳥柄のスカートできれいめに仕上げましょう。ベージュライダースはフェミニンな印象のあるアイテムなので、千鳥柄のように女性らしい柄がマッチしやすいです。ロングスカートを選ぶことで、大人っぽさのあるきれいめファッションになります。

⑤シンプル×ロングスカート

シンプルなライダースには、ロングスカートを組み合わせてきれいめなファッションにするのがおすすめです。ライダースは組み合わせるボトムスによって全体のテイストが変わります。女性らしさのあるロングスカートなら、きれいめコーデに仕上がります。

ロングスカートをモカ色にしたのであれば、他のアイテムはライダースと同じ黒でまとめましょう。統一感のある着こなしになるので、スカートをメインにしたコーデが楽しめます。秋らしいショートブーツを組み合わせれば、おしゃれさをアップさせることができますね。

【カジュアル編】ライダースを使ったレディース秋コーデ4選

①ホワイト×デニム

ホワイトのライダースはカジュアルに仕上がるので、デニムパンツと合わせるのがおすすめです。なるべくシンプルなデニムパンツを組み合わせて、ライダースをメインにした着こなしにしましょう。ボディバッグなどでカジュアルさをプラスするのがベストです。

②襟抜きタイプ×スヌード

こなれ感が出る襟抜きタイプのライダースは、スヌードを合わせるとカジュアルに決まります。襟抜きタイプのライダースは珍しいですし、おしゃれなアイテムなので全体の色味をシンプルにまとめましょう。靴はゴツめのブーツがおすすめです。

③ショート丈×オーバーサイズパーカー

ショート丈のライダースジャケットと、オーバーサイズのパーカーを組み合わせることで、おしゃれなカジュアルコーデが完成します。トップスとアウターのシルエットに差が出るので、メリハリのあるおしゃれコーデが楽しめますね。柄物のボトムスなどでバランスを取りましょう。

④シンプル×ボトルネックトップス

シンプルなライダースには、ボトルネックのトップスがおすすめです。ワインレッドなど秋らしい色味のトップスにすることで、季節感が出ます。なるべくカジュアルな素材のボトルネックトップスを組み合わせるのがベストです。

秋のライダースコーデに合わせたいトップスの種類とは?

①Tシャツ

Tシャツ

ライダースはインパクトのあるアイテムなので、Tシャツでシンプルに着こなすのがおしゃれです。Tシャツならカジュアルコーデにも、きれいめコーデにも活用できるので使い勝手がいいですよ。トップスがシンプルになるので、小物やボトムスでアクセントを加えましょう。

②タートルネック

タートル

季節感をアップさせるならタートルネックがおすすめです。ライダースは胸元が開いたアウターなので、タートルネックと組み合わせることでバランスが良くなります。秋らしいブラウンカラーや、くすんだ色のタートルネックを合わせてみましょう。

③ブラウス

ブラウス

ライダースを可愛らしく着こなすのであればブラウスがおすすめです。女性らしいアイテムなので、ライダースのクールさとバランスが取れます。甘辛ミックスコーデを楽しみたい場合は、ブラウスをトップスに選ぶと失敗しにくくなります。

秋はライダースを活用したコーデでおしゃれを楽しもう!

ライダースは様々なテイストの服に組み合わせることができるアイテムです。1つ持っていると便利なので、是非ゲットしましょう。以下の記事では2019年のライダースコーデについてまとめています。今年のライダースコーデに活用できるアイデアが多いので、参考にしてみてください。

関連記事

【秋服】ライダースコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

毎年、秋に人気のライダースコーデは、トレンドを押さえて旬な着こなしで着

Small thumb shutterstock 299015333

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事