Icon search 36px

2020秋の白シャツコーデのトレンド

①ベストやポンチョをプラス

シンプルデザインの白シャツは、着回しに便利な基本アイテムですね。そんな白シャツにベストやポンチョをプラスすると、表情が一変します。ベストやポンチョは、シャツのえりやそではそのまま見せられるので、白シャツの爽やかさを活かしたコーデができあがります。

さらに、ボトムスとの組み合わせを変化させれば、実に多様な着回しが可能です。ベストやポンチョは、気温の変化が激しい秋には温度調節もできるので、秋のレディースコーデに便利でおしゃれなアイテムです。

②シアー素材で透け感を楽しもう

春夏から引き続き、秋も人気のシアー素材のシャツは、さまざまなデザインが発売されています。上の写真のように、サロペットやジャンパースカートと合わせても素敵ですし、透けパーツが背中など、部分的にあしらわれているタイプのシャツもあります。シャツを通して透けて見える、インナーの色を楽しむのもいいですね。

また、先程ご紹介したベストやポンチョとシアーシャツを合わせれば、そでやえりの透け感が可愛いコーデが出来上がります。この秋はシアーシャツを主役に、繊細な透け感を活かした、エレガントなファッションを楽しむがおすすめです。

【カジュアル】2020秋の白シャツコーデ4選

①ビッグシャツ×フードポンチョ

最初にご紹介するのは、白シャツと、可愛いフードポンチョのコーデです。シンプルなビッグ白シャツの上に、すぽっとフードポンチョを着ると、まるで違うシャツのような着こなしになります。シンプルなトップスに変化をつけて着回したいときに、ポンチョは最適です。

ボトムスはアーミーグリーンのパンツで、凝ったデザインのポンチョを目立たせています。トップスにボリュームがあるので、ヘアはすっきりとまとめたスタイルが正解ですね。今回はビッグ白シャツを合わせていますが、スリムなデザインの白シャツを合わせるとまた違った着こなしが楽しめますよ。

②ハイネックスタンドカラーシャツ×ミリタリーベスト

白シャツに、ちょっとワイルドなミリタリー風のベストを合わせた、おしゃれ上級者コーデです。少し大き目サイズをゆるっと着た白シャツは、襟がハイネックのスタンドカラー、カフスはツインボタンという、とてもおしゃれなデザインです。

ベストの襟元もバンドカラーになっているので、白シャツのハイネックスタンドカラーが活きて、クールなレディースコーデになっています。ヘアスタイルやアクセサリー、ネイルは女性らしくまとめているので、ワイルド感とのバランスが絶妙で素敵です。

③ロゴプリントシャツ×ストライプカットソー

フロント部分にロゴプリントが入った、めずらしいデザインの白シャツを使ったコーデです。ロゴがあることでシンプルな白シャツがおしゃれアイテムに早変わりします。

フロントを開けて、インナーとシャツのロゴを見せても可愛いですし、フロントを閉じて、ロゴを見せて着るのも面白いですね。カジュアルなデニムスカートとも好相性です。

④ボウタイシャツ×キュロット

クラシックな雰囲気が漂う、ボウタイ白シャツに、同じようなテイストのキャメル色のキュロットスカートのレディースコーデです。シューズはトレッキングシューズのようなデザインのスニーカーを合わせて、スポーツミックスな大人カジュアルファッションになっています。

個性的なアイテム同士を組み合わせていますが、全体の色のトーンを白とベージュ・ブラウン系でまとめているので、統一感のあるコーデになっています。

【大人】2020秋の白シャツコーデ3選

①白シャツ×白アイテム

白シャツ以外のアイテムも全て白色で揃えた、オールホワイトのレディースコーデです。秋のオールホワイトも素敵ですね。同じ白でも各アイテムの素材感が異なっているので、コーデに深みが加わっておしゃれです。シャツのフロントだけパンツにタックインして、メリハリのあるコーデになっています。

②白シャツ×ブラウン系アイテム

着回しの効く、シンプルデザインの白シャツとブラウン系アイテムを組み合わせた、大人っぽいシックなコーデです。コーデに迷ったときなどは、色数を絞ると決まりやすいですよ。

ワイドパンツをボトムスに選んだときは、シルエットをすっきりさせたいので、シャツをタックインして着こなしましょう。個性的な中折れハットをプラスすると、一気におしゃれなレディースファッションになりますね。

③フリルそでシャツ×ニットベスト

シャツの表情を変化させるのに便利なアイテム、ニットベストを使ったシンプルで大人っぽいコーデです。通勤ファッションとしても使えるコーデですね。ノーカラーの白シャツは、着回しが効き、顔回りがすっきりと見えるのでおすすめです。そで口にはさりげなくフリルがあしらわれていて、甘めな雰囲気をプラスしています。

シンプルな白とライトグレーのトップス&ボトムスに、少し個性的な柄の黒バッグをプラスしてポイントにすると、大人可愛いレディースコーデが完成します。

【きれいめ】2020秋の白シャツコーデ3選

①シアーシャツ×モヘアケーブルニットベスト

シアーな柔らか素材の白シャツと、ふわふわモヘアの白ニットベストの、きれいめレディースコーデです。シアーな素材感が魅力の白シャツなので、長そでのアウターではなくベストを合わせて、白シャツのそでを活かしたコーデがおすすめです。

シアーシャツ×ふわふわニットが醸し出す、優しい女性らしい雰囲気が魅力です。ボトムスにはちょっとハード目なレザーパンツを合わせて、甘すぎない大人っぽさも意識してみましょう。

②ベーシックアイテムコーデ

白シャツと黒パンツのトップス&ボトムスに、ベージュジャケットを合わせたきれいめコーデですが、ちょっとゆるっとしたシルエットが2020秋らしいですね。シャツとコンバース風スニーカーを白で繋げています。

着回しの効くベーシックなアイテムばかりを使ったコーデですが、白アイテムが活きて、抜け感が出てとてもおしゃれです。ベレー帽やバッグなどの小物使いもとても上手です。

③オーバーサイズ白シャツ×パープルパンツ

秋らしいパープルのパンツを主役にしたコーデです。パンツ以外のアイテムをオールホワイトにして、きれいなパンツの色を目立たせています。パンツがスリムなので、オーバーサイズ気味の白シャツを合わせて、トップスをゆるっとさせています。オーバーサイズのシャツは、羽織っても、1枚でも着回しできるので便利ですよ。

【シンプル】2020秋の白シャツコーデ3選

①長めシャツ×コーデュロイパンツ

モノトーンをベースにしたシンプルコーデです。ノーカラーのシャツはお尻が隠れる長さなので、気になる部分がカバーできて安心です。秋を感じるコーデュロイ素材のパンツは、すそをロールアップすると黒色でも重たく見えません。コンバース風のスニーカーを合わせれば、シンプルカジュアルな着こなしになりますね。

②バンドカラーフレアシャツ×黒スキニー

バンドカラーフレアシャツと黒スキニーのコーデです。一見、かなりスポーティーなファッションに見えます。しかし、バンドカラーの白シャツのフレアのすそや、ふんわりしたそでのおかげで、上半身のシルエットがふわっと柔らかくなり、全体がハードにならず、可愛い着こなしになっています。

シンプルなモノトーンのアイテムでコーデしているので、白シャツの可愛さがより惹き立ちますね。ボーイッシュなキャップや大きなリュックも、元気いっぱいな雰囲気を感じさせて素敵です。

③白シャツ×ブルーデニム

白シャツを使ったファッションといえば、頭に浮かぶのは、「ブルーデニムとのシンプルコーデ」ですよね。今年の秋このコーデをおしゃれに着こなすことができたら、かっこいい大人の女性になれそうです。シンプルなコーデなので、靴やアクセサリーなども厳選して、白とデニムのブルーの爽やかな配色を楽しみたいですね。

【白シャツワンピ】2020秋の白シャツコーデ3選

①白シャツワンピ×ロングワンピ

秋はレイヤードファッションが楽しい季節ですよね。秋らしいテラコッタカラーのロングワンピに、軽め素材の白シャツワンピを重ねた、大人可愛いレディースコーデです。

夏には単独で着こなしていたアイテムをレイヤードして、着回しを考えるのも楽しいですよね。気温の変化に応じて、スカーフやストールなどをプラスしても、秋ならではの可愛いコーデになります。

②バンドカラーシャツワンピ×ニットキャミ

白のシャツワンピにスリムジーンズという組み合わせは、良く見かけるコーデですよね。そこへ、ネイビーのニットキャミをプラスすると、一気に大人可愛いレディースコーデになります。

ニットキャミ一枚プラスするだけで、肌寒いとき温度調整もできますし、全体のシルエットもスリムになって、スタイルアップしています。ヘアをすっきりまとめているので、シャツのバンドカラーデザインも活きて、とてもおしゃれです。

③ロングシャツワンピ×グリーンハット

こちらも白のシャツワンピにデニムの組み合わせですが、インナーは白のロゴ入りTシャツにして、シンプルに着こなしています。コーデのポイントは、何と言っても鮮やかグリーンのハットですね。グリーンは元気をもらえる色なので、コーデが活き活きとしています。小物を主役にしたファッションも、おしゃれで素敵ですね。

白シャツをおしゃれに着こなして秋ファッションを楽しもう!

硬い印象の白シャツですが、最近ではさまざまな素材やデザインのものが発売されています。昔からある定番デザインの白シャツをトレンドアイテムと組み合わせて着回したり、透ける素材の白シャツで可愛い雰囲気を楽しんだりと、白シャツを使った秋コーデを楽しんでみてくださいね。

下の記事でも白シャツを使った秋コーデをご紹介しています。ぜひ参考にして、シャツを使った着こなしにますます磨きをかけてください。

関連記事

白シャツレディースコーデ20選!秋のおしゃれでカジュアルな着こなしは?

白シャツは春夏秋冬、季節問わずおしゃれコーデを楽しむことができる定番の

Small thumb shutterstock 455443168

関連記事

春夏秋冬のレディース白シャツコーデ18選|インナーの選び方やメンズも

この記事では、レディースとメンズのおすすめ白シャツコーデについて紹介し

Small thumb shutterstock 259242638

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事