Icon search 36px

【シンプル編】夏におすすめなセルフフットネイルデザイン5選

①くすみブルー

くすみブルーを基調にしたフットネイルは、初心者でも簡単にできるおすすめのデザインです。シンプルなネイルデザインで差をつけるのであれば、色で勝負しましょう。2020年はくすんだ色味が流行っているので、くすみブルーネイルはトレンド感があります。

また、右足と左足を全く同じ配色にするのではなく、右足と左足で配色を変えるやり方だとおしゃれです。シンプルなデザインですが、個性が出るので他の人と差をつけられます。ブルー系のペディキュアなら、夏らしく爽やかな印象に見せられます。

②親指デザイン

親指にだけデザインをすることで、シンプルなネイルが楽しめます。親指以外の足の指は全て同じ色で統一させるデザインが良いです。ベージュ系やカーキ系なら、おしゃれな印象のペディキュアになります。親指のアートも、ホログラムを貼りつけているだけなので初心者さんでも簡単にできます。

やり方は、ベースとなる色を親指に塗り、ペディキュアが乾かないうちにホログラムを配置します。ペディキュアが乾いたら、上からトップコートを塗って完成です。シンプルなやり方なので時間も手間暇もかけていないのに、おしゃれなネイルができます。

③ベージュワンカラー

大人っぽくてシンプルなネイルにチャレンジしたいのであれば、ベージュのワンカラーがおすすめです。ベージュは今年流行りの色です。トレンド感が出ますし、シンプルな色なので初めてペディキュアをする方や、派手な色が好きでない方に向いています。

④ラメネイル

シンプルだけれども存在感のあるネイルが好きな方は、ラメネイルがおすすめです。ラメ入りのペディキュアを足の指に塗るだけなので、簡単なやり方でできます。1色だけで揃えてもいいですし、2色以外を組み合わせるのもおしゃれです。

⑤赤ネイル

夏のペディキュアは派手な色がおすすめです。赤は若い女性から人気がありますし、夏らしさのある色です。ワンカラーなのでシンプルですが、色が派手なので存在感があります。夏らしさを出したいのであれば、真っ赤で明るい赤をチョイスすると良いですよ。

初心者さんがネイルにチャレンジする場合、なるべく安い道具を揃えたいですよね。そんな時におすすめなのが100均のネイルアイテムです。最近は100均にも高性能なネイルアイテムが揃っています。以下の記事では、100均の人気ネイルアイテムを紹介しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

2020|100均の人気ネイルアイテムTOP18!簡単セルフで可愛い指先をGET

ネイル初心者の方のなかには、「セルフネイルは難しい」という方も多いので

Small thumb shutterstock 95185612

【大人っぽい編】夏におすすめなセルフフットネイルデザイン5選

①3色ネイル

大人っぽいネイルの場合は、落ち着いた色を選ぶのがポイントです。カーキ・ベージュ・グレーは大人っぽさのある色ですし、それぞれ相性がいいので組み合わせやすいです。簡単なデザインであれば、普通のポリッシュで出来るデザインです。おしゃれな色同士を組み合わせて大人っぽいネイルにしましょう。

②ブラウン×オレンジネイル

ブラウンとオレンジの色は、大人っぽい組み合わせですし夏らしさも出ます。2色を使って簡単なアートを施せば、おしゃれなフットネイルが完成します。ジェルネイルはやり方が大変だからやりたくないという方でも、ペディキュアのみのネイルなら、簡単なやり方で手軽にできます。

③玉虫色ネイル

玉虫色のペディキュアは大人っぽさもありつつ、存在感もある色です。光によって色が変わるので、日差しが降り注ぐ夏にぴったりです。ワンカラーなので簡単に塗ることが出来ますし、多少塗りムラがあってもバレにくいので、初心者向けです。

しっかりと色を出したい場合は、2度塗りのやり方で塗るのがおすすめです。1度塗りのやり方だと、なかなか発色しにくいですが、2度塗りなら色が綺麗に発色します。デザインなどを考えなくても、印象的なペディキュアにしたい方は一度チャレンジしてみて下さい。

④ターコイズネイル

夏らしく大人っぽいネイルなら、ターコイズネイルがおすすめです。ターコイズブルーとゴールドを組み合わせることで、ゴージャスな印象になります。海に行く時などにチャレンジするのもいいですね。

難しいやり方のように見えますが、ジェルネイルではなく普通のペディキュアでもチャレンジできるデザインです。多少失敗しても直しが効くデザインなので、ある程度ネイルに慣れてきたら、チャレンジしてみましょう。

⑤ゴールドネイル

ゴールドカラーは、夏らしく大人っぽさのあるネイルです。親指の足だけ違う色味のゴールドにするなど、色の変化でアレンジをするとおしゃれに仕上がります。ゴールドなら肌馴染みもいい色ですし、派手になりすぎないのが嬉しいポイントです。

【可愛い編】夏におすすめなセルフフットネイルデザイン4選

①フラワーアート

可愛い夏ネイルが好みなら、アートをするのがおすすめです。細い筆や爪楊枝を使ったやり方なら綺麗なアートが描けます。もちろんジェルネイルでもできますが、普通のネイルポリッシュでもできますよ。

花柄なら女の子らしく可愛い仕上がりになります。夏らしさを出すのであれば、赤やオレンジのようにビビッドな色をチョイスしましょう。

②シェルネイル

可愛い系の夏ネイルで高い人気を誇るのが、シェルネイルです。ジェルを使うので技術が必要ですが、夏らしくキュートなネイルに仕上がります。やり方としては、クリアジェルを、貝殻のように立体的に乗せます。立体感のあるフットネイルになるのが特徴です。

③ポップフラワーネイル

フラワーデザインなどのネイルは、セルフネイルには向いていないと思われがちですが、シールを使えば簡単にできます。100円ショップなどでも色々なデザインのネイルシールが売られているので、手軽に本格的なデザインが楽しめます。

夏らしいビビッドな色と、ハイビスカス柄のネイルシールを組み合わせれば、可愛い夏ネイルが完成します。上からトップコートを塗れば、ネイルシールが剥がれにくくなりますよ。

④ハイビスカスネイル

ハイビスカス柄のネイルは、可愛いだけでなく夏らしさのあるデザインです。筆を使って描いていくので、初心者さん向けではありませんが、100円ショップで専用の筆が購入できるので、チャレンジしてみましょう。

【清楚編】夏におすすめなセルフフットネイルデザイン4選

①モロッカンネイル

個性的で清楚なネイルデザインにしたいのであれば、モロッカンネイルがおすすめです。モロッカン柄は密かに流行っている柄なので、トレンドを押さえる事ができます。ネイルショップに、モロッカン柄専用のシールが売っているので、セルフネイルでも手軽にモロッカン柄を楽しむことができます。

モロッカン柄は、パステルカラーのように淡い色と相性がいいです。ピンクやパープル系のカラーと組み合わせる事で、清楚な印象のあるデザインが完成します。足の指によって色を変えると、おしゃれに仕上がります。

②ストーンネイル

石のストーンを使ったネイルは、清楚なだけでなく夏らしい仕上がりになります。親指だけに色々なカラーの石を敷き詰めるデザインが人気です。ピンクベースなら女の子らしいですし、フットネイル初心者さんでもチャレンジしやすいデザインです。

石のストーンのようなパーツを使う場合は、ジェルネイルが必要です。最近ではセルフジェルネイルが手軽に楽しめるキットが売られているので、チャレンジしてみましょう。

③パステルネイル

パステルカラーでまとめたネイルは、清楚な印象になります。全ての足の指を違う色にするだけなので、初心者さんでも簡単に完成させられますよ。マーブルネイルなどを組み合わせたデザインもおしゃれです。

④ブルーネイル

ブルー系のカラーを使ったネイルは、夏らしく清楚な印象に仕上がります。ゴールドラメをプラスすることで大人っぽさのあるデザインに仕上がりますね!ブルー系のフットネイルは、夏以外の季節にはマッチしにくいので、夏にチャレンジするのがおすすめです。

【ゴージャス編】夏におすすめなセルフフットネイルデザイン4選

①大理石ネイル

ゴージャスなデザインなら、大理石風ネイルがおすすめです。初心者さんには難しいデザインですが、ネイルの経験があるならばチャレンジしてみると良いでしょう。ブルー系の色を使うことで、夏らしさのある大理石風ネイルが完成します。

②宇宙ネイル

まるで宇宙のような不思議な色合いのネイルはゴージャスですし、存在感があるのでおすすめです。最近は色々な色のネイルポリッシュが気軽に買えるので、宇宙ネイルのように複雑な色でも再現することができます。ラインストーンなどをプラスして、華やかに仕上げるのがベストです。

③たっぷりストーンネイル

ゴージャスなネイルと言ったら、ラインストーンがたっぷりついたネイルが王道です。ジェルネイルであれば、たっぷりラインストーンがついたネイルも楽しめます。親指だけにラインストーンをつけるデザインも良いですが、思い切って全部の指につけるデザインにしてみましょう。

④ギラギラグリッターネイル

ギラギラとしたグリッターネイルは、簡単なのにゴージャスなので、初心者さんにもおすすめなネイルです。全部の足の爪を違う色のグリッターで塗ると、さらに華やかでゴージャスなネイルに仕上がります。夏は少し派手なネイルの方が映えますし、足の爪なら派手なネイルでも違和感なく楽しめます。

この夏はセルフフットネイルを楽しもう!

夏は華やかで明るい色を使ったフットネイルがおすすめです。セルフフットネイルなら、自宅で手軽にネイルが楽しめるので、気分や予定によってネイルをチェンジすることができます。簡単にできるデザインのセルフフットネイルも多いので、是非チャレンジしてみてください。

最近では色々なカラーのネイルポリッシュが販売されています。以下の記事では、ネイルホリックという人気のネイルポリッシュブランドについて紹介しています。今回ご紹介したデザインに活用できる色もあるので、チェックしてみてください!

関連記事

プチプラのネイルホリックの人気色5選|オフィスにおすすめのグレーは?

ドラッグストアで購入できるネイルホリックはプチプラ価格と豊富なカラーバ

Small thumb shutterstock 620709983

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事