Icon search 36px

【スキニー編】デニムを使った秋のレディースコーデ5選

①カジュアルファッション

デニムのようにカジュアルなアイテムには、同じくカジュアルなトップスを組み合わせるのがおすすめです。チェックシャツなら、秋らしさも出ますしデニムとの相性もばっちりです。カジュアルアイテム同士を組み合わせたコーデですが、スキニータイプのデニムを選んでいるので、きれいめ要素もミックスされますね。

②シンプルコーデ

デニムのスキニーには、シンプルなトップスを組み合わせましょう。スキニーがぴったりとしたフォルムなので、トップスは少しゆったりめの物を選ぶとバランスがいいですよ。シンプルな着こなしだからこそ、トップスの色味をビビッドなものにするのがポイントです。

③デニムオンデニム

デニムのスキニーに、デニムのジャケットを組み合わせるレディースファッションもおすすめです。カジュアルだけれども、可愛いテイストのファッションが楽しめます。ポイントは、ボトムスとジャケットの色味に統一感を出す事です。

同じジーンズという素材なので、色味で統一感を出さないと、野暮ったい着こなしになってしまいます。スキニーを濃いデニム色にしたのであれば、アウターのデニム色も濃いものを選ぶといいですよ。インナーや靴は、黒や白などシンプルな色でまとめるのがおすすめです。

④大人カジュアルコーデ

形が美しいスキニーデニムには、シンプルな白いトップスがおすすめです。Vネックのトップスであれば、大人っぽさも出るのでスキニーともよく合いますよ。トレンド感を出すのであれば、丈が短めのスキニーを選ぶと良いでしょう。程良い抜け感も出るので、おしゃれな着こなしが楽しめます。

大人カジュアルなテイストでまとめるため、靴はスニーカーをチョイスするのがおすすめです。季節感を出すために、カーキやベージュなど秋らしい色のスニーカーを合わせると良いでしょう。大人カジュアルコーデは、カジュアルな素材ときれいめなフォルムを組み合わせるのがポイントです。

⑤きれいめファッション

黒いデニムのスキニーパンツは、きれいめなファッションに活用しましょう。2020年はロングシャツが流行っています。スキニーとの相性もいいですし、きれいめで大人っぽい印象に見せられるのでおすすめです。小物や靴も、きれいめアイテムで固めましょう。

デニムは、ボトムスだけでなくアウターやトップスにも使われる素材です。特に、Gジャンはカジュアルから大人っぽいファッションまで幅広く使えるので人気があります。以下の記事では、Gジャンを使った2020年秋のおすすめレディースファッションをまとめているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

2020|秋のGジャンコーデ25選!デニムジャケットのお洒落な着こなし術を解説♡

Gジャンはオーソドックスなアイテムですから、いつも同じような着こなしに

Small thumb shutterstock 1034955655

【ワイドパンツ編】デニムを使った秋のレディースコーデ5選

①メンズライクコーデ

ワイドパンツ型のジーンズに、トレーナーを組み合わせるとメンズライクなレディースファッションが完成します。トップスもボトムスも男性的なアイテムなので、組み合わせた時の相性がばっちりです。カジュアルさを出すために、靴はスニーカーを選ぶのがおすすめですよ。

②ガーリーコーデ

明るい色のワイドパンツジーンズには、ガーリーかつカジュアルなトップスを組み合わせましょう。ジーンズの色が女性的なので、トップスのテイストも合わせると良いでしょう。袖にボリュームがあるスウェットは、カジュアルでありつつもガーリーなアイテムなので、マッチしやすいです。

また、ジーンズの色が明るい場合は、濃い色のトップスを組み合わせるのがポイントです。夏や春は明るい色同士を組み合わせても違和感がありませんが、秋冬は濃い色をコーデにプラスしないと季節感が損なわれてしまいます。ジーンズ以外を黒でまとめることで、季節感と統一感が出ますよ。

③大人の休日ファッション

ワイドパンツジーンズに、パーカーとロゴTシャツを組み合わせたレディースファッションなら、大人っぽさとカジュアルさの両方を手に入れることができます。まさに、大人の休日コーデのような着こなしになりますね!ワイドパンツが大人っぽいアイテムなので、遊び心のあるTシャツでも大人っぽく決まりますよ。

④きれいめカジュアル

ワイドパンツ型のジーンズに、ぴったりとしたタートルネックを組み合わせることで、きれいめな着こなしになります。ワイドパンツがハイウエストになっているため、フィット感のあるトップスでもバランスよく着こなせます。足元はスニーカーで、カジュアルさを出しましょう。

⑤ゆったりフォルム

ゆったりとした形が特徴のワイドパンツジーンズに、ゆったりめのタートルニットを合わせてみましょう。ボトムスもトップスも、だぼっとした形同士なので組み合わせにくそうに見えますが、短め丈のトップスであれば問題ありません。

ワイドパンツジーンズはハイウエストなアイテムなので、トップスが短めであれば、全体のバランスが整います。トップスもボトムスもゆったりとしたフォルムにすることで、女性らしく可愛い着こなしになりますよ。

【ショートパンツ編】デニムを使った秋のレディースコーデ4選

①ギャル風ファッション

ダメージ加工がされているデニムショートパンツに、ニーハイブーツを合わせる事で、ギャル風の着こなしが楽しめます。ショートパンツは短めの丈を選ぶのがおすすめです。トップスは、季節感を出すためにニットを選びましょう。

②トップスボリューム

ショートパンツは下半身をすっきりと見せるボトムスなので、代わりにトップスでボリュームを出しましょう。ボリューミーなブルゾンであれば、デニムショートパンツとの相性もいいですし、若々しく可愛い着こなしになります。秋らしくキャメル色のブルゾンだとおしゃれですね。

③美バランスコーデ

ハイウエストタイプのデニムショートパンツには、首元が詰まっているブラウスを合わせましょう。全体のバランスがとれた着こなしになります。ハイウエストタイプのデニムショートパンツなら、派手になり過ぎず、フェミニンな可愛い系のコーデにも活用しやすいですね。

④ウエスタン風コーデ

デニムのショートパンツと、刺繍入りのシャツを組み合わせることで、可愛いウエスタン風の着こなしが楽しめます。ブーツなどを組み合わせればテイストにもマッチしますし、季節感も出せますね。

【スカート編】デニムを使った秋のレディースコーデ5選

①上重心コーデ

ロング丈のデニムスカートを履く場合、重心を上に持っていくのがおすすめです。トップスは短めの丈を選ぶことで、重心が上に上がりますし、襟詰まりのトップスなどで首にアクセントをつけるのもおしゃれですよ。

②透けシャツトレンドコーデ

デニムのスカートとトレンドの透けシャツを組み合わせることで、おしゃれなレディースファッションが楽しめます。秋らしく、くすんだ色のスカートをチョイスするのがおすすめです。透けシャツは、ベージュなど季節感のある色をチョイスしましょう。

③キュートファッション

台形型のデニムミニスカートは、可愛いテイストが強いアイテムなので、全体的にキュートなファッションにまとめましょう。フリル付きのトップスや、ショート丈の靴下などでスポーティーかつ可愛いファッションに仕上げるのがおすすめです。

④古着系おしゃれコーデ

ロングフレアなデニムスカートには、派手な柄シャツやベレー帽などをプラスして、古着系のおしゃれコーデをするのがおすすめです。ベレー帽などで差し色にするとおしゃれですよ。

⑤ナチュラルファッション

ロングフレアのデニムスカートに、ナチュラルなトップスを組み合わせてナチュラル系ファッションにしましょう。秋らしさも出ますし、若い方から大人の女性まで幅広く対応してくれる着こなしが完成します。

【シャツ編】デニムを使った秋のレディースコーデ5選

①セクシーカジュアルコーデ

カジュアルなデニムシャツとキャミソールを組み合わせることで、セクシーテイストのある着こなしが楽しめます。女性らしい華奢さをアピールできるので、健康的な色気が欲しい方におすすめです。ニット素材のスカートを組み合わせれば、季節感も出ますね。

②マニッシュ可愛いファッション

デニムシャツにジーパンを組み合わせることで、マニッシュなコーデが完成します。ハイウエストタイプのジーパンを選べば、デニムオンデニムでもバランスがとれますよ。足元は、パンプスと白靴下の組み合わせをすることで、おしゃれな着こなしになります。

③ボーイッシュコーデ

デニムシャツとロゴTシャツを組み合わせて、ボーイッシュなコーデを楽しむのもおすすめです。クロップド丈のパンツをボトムスにチョイスすれば、すっきりとした着こなしになります。スニーカーやローファーで、ボーイッシュなコーデに仕上げましょう。

④フェミニンカジュアル

デニムシャツの上から大きめサイズのニットカーディガンを羽織ることで、カジュアルさとフェミニンさを併せ持つ着こなしができます。ニットカーディガンが可愛いテイストの強いアイテムなので、ボトムスや靴はシンプルにまとめるのがおすすめです。

⑤ウエストマークコーデ

デニムシャツを少しアレンジした着こなしで楽しむのであれば、ウエストマークをするのがおすすめです。スタイルよく見せることもできますし、大人っぽいおしゃれを楽しめます。きれいめのヒールやバッグを合わせるのが良いですよ。

デニムを使った素敵な秋コーデを楽しもう!

デニムは、カジュアルなテイストだけでなく、可愛い系のテイストやきれいめのテイストにも活用できるアイテムです。シンプルでオーソドックスなアイテムだからこそ、形や色にこだわって選んでみましょう。

以下の記事では、デニムシャツを使ったおすすめの冬コーデについてまとめています。秋コーデに活用できるような着こなしも多く紹介されているので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

【冬服】デニムシャツコーデ25選!2019年流行りのレディースファッションは?

デニムシャツはきれいめにもカジュアルにも着こなせるおしゃれアイテムです

Small thumb shutterstock 268659425

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事