Icon search 36px

カップルの七夕にはLINEで願い事を!彼の気を引く願い事とは?

①ずっと一緒にいられるようにお願いする

老夫婦

「ずっと一緒にいたい」ということは面と向かってはなかなか言う機会はありませんよね。「おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいられますように」などのように、願い事にして思いを伝えてみると良いでしょう。彼氏があなたの願い事を見ただけで気持ちが伝わるはずです。

    ずっと一緒にいられる願い事

  • ずっと一緒にいられますように
  • おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいられますように
  • おばあちゃんになっても〇〇(彼氏)の隣にいられますように
  • 来年も再来年も一緒に七夕を過ごせますように

②日頃の感謝を伝える

ハート

普段なかなか言えない感謝のメッセージを短冊に込めるのはいかがでしょう?短冊にはお願いだけではなく、手紙のように気持ちを書くのもおすすめです。「いつも迎えに来てくれてありがとう」「いつも楽しい話をしてくれてありがとう」など、些細なことでも感謝を綴るだけでも彼氏はきっと喜んでくれるでしょう。

感謝を伝えることは同時に、彼氏の長所を褒めることになるので、嬉しくない男性はいません。あなたのことを更に大事にしようとしてくれるでしょう。

    日頃の感謝を伝える願い事

  • いつもそばに居てくれてありがとう
  • デートに連れて行ってくれてありがとう
  • 毎日電話してくれてありがとう
  • 私の事を好きになってくれてありがとう

③彼氏を応援する

おんぶ

「〇〇(彼氏)が試験で受かりますように」「〇〇(彼氏)の仕事がうまくいきますように」のように、あなたの彼氏を応援する気持ちを願い事に込めてみましょう。自分のお願いではなく、彼氏に関するお願いを書くことで、彼を思う気持ちが伝わり、気を引くことができます。あなたの彼氏を思う気持ちを表現できます。

    彼氏を応援する願い事

  • 〇〇(彼氏)の仕事がさらにうまくいきますように
  • 〇〇(彼氏)が良い成績を取れますように
  • 〇〇(彼氏)がいつも健康に過ごせますように

④女子力が上がるように願う

女性

「可愛くなれますように」「お料理が上手くなりますように」などのお願いは、自分の女性らしさを意識させることができます。女子力に関する願い事を書くことで、可愛いと思ってくれるはずです。

    女子力が上がる願い事

  • 可愛くなれますように
  • お料理が上手くなりますように
  • 素敵な彼女になれますように
  • スタイルが良くなりますように
  • 〇〇(彼氏)の事を支えられる彼女になれますように

カップルにおすすめ!七夕の願い事を彼氏にLINEでメッセージを送る方法

①短冊の写メを送る

写真

短冊は折り紙などの色のついた紙などで簡単に作ることができます。紙を縦長に切り、お願いを書きましょう。イラストを描いたり、シールを張ったりしてデコレーションするのもおすすめです。手間暇かけて作れば、彼氏の気を引くことができます。さりげなくハートを書けば、恋愛を意識させることができます。

②アプリで短冊を作る

スマホ

縦書きの文字を入れるだけで、短冊のような画像を作ることができます。七夕にちなんだ画像や、思い出の写真に願い事を書き込めば、簡単にオリジナリティ溢れる特別な短冊を作成することができます。画像の加工が得意な方におすすめです。

③AAを使ってみる

数字

AAとはアスキーアートの略称です。アスキーアートは、記号などのテキストを用いて作られたアートのことです。画像とは違い、テキストで送信できます。短冊のアスキーアートが簡単に作れるWEBサイトもあり、簡単に作ることができます。

    短冊メーカーの使い方

  1. 1願い事を入力する。
  2. 2【短冊にする】のボタンを押す。
  3. 3短冊をコピーする。
  4. 4LINEのトークに張り付ける。
  5. 5送信ボタンを押す。

④LINEギフトにメッセージを添える

プレゼント

LINEギフトはLINEを通してプレゼントを送れるサービスです。スターバックスのコーヒーやコンビニのホットメニューなどをメッセージと一緒に送ることができます。

七夕にはメッセージ欄に願い事を書いて送ってみましょう。季節ごとのテンプレートも豊富なので、七夕の雰囲気を出すこともできます。実際のプレゼントよりも気軽に送ることができるのでおすすめです。

    LINEギフトの送り方

  1. 1送信したい相手のトーク画面を開く
  2. 2左下の「+」を押す
  3. 3LINEギフトを選択
  4. 4送りたいギフトを選ぶ
  5. 5友だちにギフトを押す
  6. 6「下記の項目に同意すると利用できます」を読み、チェックを入れて「はじめる」を押す
  7. 7支払い方法を選択し、「購入内容確定」をする
  8. 8カードを選び、ギフトメッセージを入れる(願い事を書く)
  9. 9「ギフトを贈る」を押して完了

こちらの記事では彼の気を引く七夕のプレゼントが紹介されています。恋愛上級者にぴったりのペアアイテムから、オリジナリティ溢れるアルバムなどが紹介されています。こちらも是非お読みください。

関連記事

彼氏が喜ぶおすすめの七夕プレゼント19選♡ポイントは「おしゃれ」と「気持ち」!

せっかくの七夕イベント、何か彼氏にプレゼントをしたいですよね。そこで今

Small thumb shutterstock 427945972

カップルの七夕に願い事をLINEで送る手順は?

①七夕の話題を取り上げる

トーク

七夕はクリスマスやバレンタインに比べて疎かにしがちなイベントです。彼氏は七夕であることに気が付いていない可能性があるので、まずは七夕であることを意識させましょう。いきなり願い事を送るのではなく、彼氏に今日が七夕であることを教えることが重要です。

②短冊を作ったことを伝える

手紙

彼氏に七夕であることを意識させたら、その流れで短冊を作ったことを伝えましょう。「短冊を作ったんだけど見る?」「お願いを短冊に書いたから見てほしいな」と伝えれば、好きな彼女の願い事を見たくない彼氏はいないはずです。

③なかなか言えない台詞を添える

薔薇

願い事を送ったら、七夕を理由に普段なら照れて言えない言葉を添えましょう。「いつもありがとう」と感謝を述べたり、思い切って愛の言葉を送ったりするのも良いですね。普段なかなか言えない言葉であるほど、彼氏も喜んでくれるでしょう。

七夕のカップルでのおすすめの過ごし方

①イベントに参加する

浴衣

七夕には、お祭りなどのイベントが開催されます。自分で七夕の雰囲気を作るのが難しい方でも、イベントに参加するだけで七夕らしいことができます。ディズニーランドや水族館なども七夕限定のイベントをやるので、彼氏をデートに誘ってみてはいかがでしょうか?七夕の恋愛をより素敵なものにすることができます。

こちらの記事では2020年最新の七夕イベントをご紹介しています。恋愛で欠かせないお祭りなどのイベントが盛りだくさんです!是非ご参考にしてください。

関連記事

【2020】東京のおすすめ七夕イベント15選!デート・友達同士で行きたいのは?

2020年の七夕は、限定のイベントで楽しみませんか?この記事では、東京

Small thumb shutterstock 1171729339

②星にまつわるデートをする

星空

七夕と言えば天野川ですよね。星がきれいな田舎の方へプチ旅行をするのもおすすめです。一緒に天野川を見て、ロマンチックな気分になりましょう。遠出が難しい方や雨の場合はプラネタリウムがおすすめです。快適な空間で気軽に星空を楽しむことができます。

③お家デートで七夕を楽しむ

家デート

インドア派のカップルはお家デートがおすすめです。お家デートでは、一緒に短冊や七夕のごちそうを作って仲を深めると良いです。デリバリーを利用してプチパーティーを開いたり、七夕限定のスイーツを買ってきたりするのもおすすめです。

恋愛系が得意な彼氏であれば、ロマンティックな映画を二人で見るのも良いでしょう。一緒に何を見るか決めるのも楽しいです。いつもより部屋を暗くして、ムードのある雰囲気で見るのもおすすめです。

七夕にまつわる食べ物をご紹介した記事があります。お家デートで作れば彼氏の気を引くことができますね。簡単にできる七夕の飾りつけもご紹介しているので、是非ご覧ください。

関連記事

七夕の節句とは?7月7日に食べるべき食べ物や歴史・いわれ・由来も

7月7日は七夕の節句ということは多くの方がご存知でしょう。しかし、歴史

Small thumb shutterstock 181758998

カップルで素敵な七夕を過ごしましょう!

七夕は恋愛において、アピールの絶好のチャンスです!何もせずに終わってしまいがちな七夕ですが、是非彼女の方からアプローチしてみてはいかがでしょうか?不意のメッセージやイベントで彼の気を引くことができます。七夕をきっかけに彼氏との仲を更に深めましょう!

遠距離や忙しい彼氏には是非LINEのメッセージで七夕のお願いを送ってみてくださいね。直接言うのは照れてしまうという方にもLINEのメッセージはおすすめです。恋愛をしている方は是非試してみてください。会えなくても彼氏の気を引くことができますよ。素敵な七夕をお過ごしくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事