Icon search 36px


コンシーラーを使った簡単な涙袋の作り方とは?

作り方①コンシーラーを目元に塗る

コンシーラー

涙袋の作り方として、まず最初にコンシーラーを目元へ塗ります。涙袋を影になる部分へ線を引くように入れましょう。コンシーラーを横一直線にベタ塗りしたり、目の際まで塗りつぶすのはNGです。この塗り方をすると陰影がなくなりますし、ぷっくりとした立体感も失われます。

コンシーラーを目元に塗ったあとは、スポンジや綿棒を使ってコンシーラーをぼかします。ファンデーションとの色の境目をカバーするようにしてください。この作り方の手順を踏むことで、綺麗な仕上がりになりますよ。

作り方②アイブロウパウダーで影を作る

アイブロウ

涙袋部分にコンシーラーを塗ったあとは、色のついたパウダーで涙袋の影を作ります。おすすめなのは茶色のアイブロウパウダーです。パウダーを軽く涙袋の外側に塗り、指でボカす作り方をするのがポイントですよ。ここで黒いパウダーを使うとクマのように見えますので注意してください。

作り方③アイシャドウを塗る

目元

アイブロウパウダーで影を作ったあとは、明るめのアイシャドウで立体感を出します。下まぶたの目頭部分から黒目の下くらいまでアイシャドウを塗るのがポイントです。色味はホワイトやピンクゴールドを使ってください。アイシャドウがハイライトのような役割を果たし、ぷっくりしたモテメイクに仕上がるでしょう。

またこちらに、涙袋メイクにおすすめのアイシャドウが紹介されている記事を載せておきます。アイシャドウの色の選び方や、使い方のコツなどもまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

関連記事

涙袋メイクにおすすめのアイシャドウ10選|色の選び方とやり方のコツは?

みなさんアイシャドウを使って涙袋メイクをしたことはありますか?涙袋があ

Small thumb shutterstock 551637001

作り方④フェイスパウダーをはたく

パウダー

アイシャドウで立体感を出したあとは、フェイスパウダーを叩いてください。このまま放置しておくとメイクがヨレてしまうためです。フェイスパウダーをつければメイク崩れを防ぐことができますよ。


【人気】涙袋作りにおすすめのコンシーラー3選!

①ミネラライジング クリーミーコンシーラー 01

A1650ba2 ee5a 40b5 992f e0662fd3ae82

ザセム

ミネラライジング クリーミーコンシーラー 01

Amazonで詳細を見る

「ミネラライジング クリーミーコンシーラー 01」は、ザセムより発売されている、涙袋作りに人気のコンシーラーです。塗りやすいリキッドタイプなので、目元にダメージを与えることなくコンシーラーを塗ることができます。カバー力も高いので、クマなども同時に隠してくれるでしょう。

「ミネラライジング クリーミーコンシーラー 01」は、薄いベージュ色です。肌よりも明るめの色味なので涙袋メイクにぴったりですよ。またリキッドにはミネラル由来のパウダーが使用されており、肌にも優しいです。どんな方でも安心して使えるアイテムですので、是非使ってみてくださいね。

ミネラライジング クリーミーコンシーラー 01

値段 1420円
内容量 6ml

②ハイライト&リタッチコンシーラー UV

Dedd7136 bcbc 47c1 8860 0c18246efcd3

キャンメイク

ハイライト&リタッチコンシーラー UV

Amazonで詳細を見る

「ハイライト&リタッチコンシーラー UV」は、キャンメイクから発売されている、涙袋作りに人気のコンシーラーです。明るめのカラーリングで目元に立体感を与えてくれますよ。ハイライトとしての役割もあり、目元に光を集める役割も果たしてくれます。ぷっくりとした可愛いモテメイクが作れます。

また「ハイライト&リタッチコンシーラー UV」は、紫外線から肌を守る効果もあります。太陽のダメージが気になる方、クマやシミなどの欠点が気になる方にもおすすめですよ。是非「ハイライト&リタッチコンシーラー UV」で可愛いモテ涙袋を作りましょう!

ハイライト&リタッチコンシーラー UV

値段 580円
内容量 6ml

③ラディアントタッチ

6ef29c6c 8644 49c7 bdf7 e4f0a7e74142

イヴ・サンローラン

ラディアントタッチ

Amazonで詳細を見る

「ラディアントタッチ」は、イヴ・サンローランから発売されている、おすすめのデパコスコンシーラーです。柔らかくて描きやすい筆ペンタイプなので、目元にも色を入れやすいと評価されています。リキッドが軽いため、目元のふっくら感を損なわないのもポイントですよ。

「ラディアントタッチ」は非常に伸ばしやすいことでも人気です。指で軽く叩き込むだけで、ファンデーションとの境目が見えなくなりますよ。自然で可愛い涙袋が簡単にできる、大人気のコンシーラーとなっています。是非「ラディアントタッチ」でモテ涙袋を作ってくださいね。


ラディアントタッチ

値段 5500円
内容量 2.4ml

【簡単】涙袋作りにおすすめのコンシーラー3選!

①サイレントグロウ コンシーラー ピンクグロウ

67f7574d 9beb 42b7 96d5 f7ae07920f9c

エクセル

サイレントグロウ コンシーラー ピンクグロウ

Amazonで詳細を見る

「サイレントグロウ コンシーラー ピンクグロウ」は、エクセルの簡単に涙袋メイクができると人気のコンシーラーです。キラキラとしたグロウラメが特徴で、目元に明るい光を与えます。コンシーラーを塗っても目元が落ち込んで見えないのがポイントですよ。プクっと可愛いモテメイクが作れます。

「サイレントグロウ コンシーラー」には色味が3種類あるのですが、おすすめはピンクグロウです。肌と馴染みつつも存在感のある涙袋になるでしょう。軽く塗るだけで簡単に涙袋が完成しますよ。コスパも良いので是非使ってみてくださいね。

サイレントグロウ コンシーラー ピンクグロウ

値段 1650円
内容量 2.1g

②フォトレディ カラー コレクティング ペン 030

B17672fb d110 412a b576 331054713bdc

レブロン

フォトレディ カラー コレクティング ペン 030

Amazonで詳細を見る

「フォトレディ カラー コレクティング ペン 030」は、レブロンから発売されている、簡単に涙袋が作れると人気のコンシーラーです。細い筆ペンタイプで、目元に細かくコンシーラーを入れることができます。厚塗りになることがなく、初心者さんでも簡単に可愛い涙袋が作れるでしょう。

また「フォトレディ カラー コレクティング ペン 030」には、3Dピグメントが含有されています。コンシーラーを塗ったところに程よい立体感を出してくれますよ。ふっくらと可愛いモテメイクができる、大人気のコンシーラーです。様々なサイトやSNSでの評価も高いアイテムなので、是非使ってみてくださいね。

フォトレディ カラー コレクティング ペン 030

値段 1650円
内容量 2.4ml

③ザ コンシーラー ピーチベージュ

1c12d0af 5967 46eb 9116 74b5a5309db3

ミシャ

ザ コンシーラー ピーチベージュ

Amazonで詳細を見る

「ザ コンシーラー ピーチベージュ」は、ミシャから発売されている、簡単に可愛い涙袋が作れるコンシーラーです。ベージュをベースにピンクの色味が入っており、目元に血色感を与えつつ涙袋を作ることができます。光が差し込んだような明るい涙袋になると人気ですよ。


また「ザ コンシーラー ピーチベージュ」には、保湿有効成分が配合されているのもポイントです。時間が経ってもコンシーラーがパサつかないので、ずっと可愛い目元がキープできるでしょう。モテ目元を長持ちさせたい方、簡単に涙袋を手に入れたい方は、是非「ザ コンシーラー ピーチベージュ」を使ってみてください。

ザ コンシーラー ピーチベージュ

値段 825円
内容量 6g

【高保湿】涙袋作りにおすすめのコンシーラー3選!

①ハイライトコンシーラー

69a12d08 a7f8 4958 af54 47305a715cfd

セザンヌ

ハイライトコンシーラー

Amazonで詳細を見る

「ハイライトコンシーラー」は、セザンヌの保湿力が高いコンシーラーです。こちらのコンシーラーには、なんと7種類の保湿有効成分が含まれていますよ。乾燥しやすい目元にもピタッと密着して潤いを与えます。目元がカサつかず、プルプルの涙袋がキープできるでしょう。モテメイクに欠かせない一本です。

ハイライトコンシーラー

値段 680円
内容量 5g

②ライトフル C+ スポット コンシーラー ライト

84011f79 6309 45a8 8bdc 292a9655f2a3

MAC

ライトフル C+ スポット コンシーラー ライト

Amazonで詳細を見る

「ライトフル C+ スポット コンシーラー ライト」は、MACから発売されている、保湿力の高いコンシーラーです。薬用の保湿成分が配合されているため、敏感な目元を傷つけることなく守ります。密着してヨレない質感なので、サッと塗るだけで簡単に涙袋ができあがるのもポイントですよ。

また「ライトフル C+ スポット コンシーラー ライト」のリキッドには、光を反射するラメ成分が入っています。キラキラと立体感のある涙袋を作れると大好評ですよ。可愛い涙袋メイクをしたい!という方におすすめの一本です。

ライトフル C+ スポット コンシーラー ライト

値段 4400円
内容量 5ml

③アンリミテッドコンシーラー ライト

F341c775 aa1d 4974 9258 bea6adb9e84a

シュウウエムラ

アンリミテッドコンシーラー ライト

Amazonで詳細を見る

「アンリミテッドコンシーラー ライト」は、シュウウエムラから発売されている、涙袋メイクにおすすめのコンシーラーです。どんな場所にもピタッと留まる質感がポイントで、目元と密着して離れません。リキッドには潤い成分がたっぷり入っており、上質な使い心地でも人気ですよ。

アンリミテッドコンシーラー ライト

値段 2850円
内容量 4ml

【ヨレない】涙袋作りにおすすめのコンシーラー3選!

①エスポルール コンシーラー&ハイライト

「エスポルール コンシーラー&ハイライト」は、ダイソーのエスポルールから発売されている、安いことで人気のコンシーラーです。肌に明るさをプラスしてくれる使用感で、ふっくらした涙袋の手助けをしてくれるでしょう。また肌に密着してヨレません。100均アイテムなので手に入れやすいのも魅力です。

エスポルール コンシーラー&ハイライト

値段 110円
内容量 5ml

②フォーエヴァー コンシーラー ライトベージュ

8091b467 f9df 48d9 a190 829f37759904

ディオール

フォーエヴァー コンシーラー ライトベージュ

Amazonで詳細を見る

「フォーエヴァー コンシーラー ライトベージュ」は、ディオールから発売されている、ヨレにくいと人気のコンシーラーです。ウォータープルーフ機能が付いているので、夏の涙袋メイクに持ってこいでしょう。リキッド内にパウダーが入っているため、ベタつかないのもポイントです。

フォーエヴァー コンシーラー ライトベージュ

値段 4620円
内容量 6ml

③ビッグカバーフィットコンシーラー ニュートラルバニラ

05852ad5 f824 403c a4e7 6d792f08c910

エチュードハウス

ビッグカバーフィットコンシーラー ニュートラルバニラ

Amazonで詳細を見る

「ビッグカバーフィットコンシーラー ニュートラルバニラ」は、エチュードハウスのヨレにくいコンシーラーです。目元の動きに合わせてリキッドが伸縮するので、表情を動かしても涙袋が崩れません。塗ったところに薄い膜を張るので、立体感も失われませんよ。

ビッグカバーフィットコンシーラー ニュートラルバニラ

値段 950円
内容量 5g

コンシーラーで涙袋を作り可愛いモテメイクを完成させましょう!

コンシーラーを使うことで、簡単に可愛い涙袋を作ることができます。今回紹介した涙袋の作り方のポイントや、おすすめ商品などを参考にして、魅力的な涙袋を手に入れてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事