Icon search 36px


ザセム・チップコンシーラーの魅力は?

①カバー力が魅力的

綺麗に化粧をした女性

1つ目の魅力は、カバー力です。多くの女性が悩んでいるシミや目元のクマ、毛穴やニキビ跡などのお肌のトラブルをひと塗りしただけで隠してくれます。それでいて、厚塗り感がなく自然に仕上げてくれます。

②テクスチャが柔らかく伸びが良い

様々な色のコンシーラー

2つ目の魅力は、テクスチャが柔らかさです。テクスチャが柔らかいと伸びが良く、お肌になじみやすくなります。肌なじみが良いと、広範囲にわたるシミや目元のクマ、毛穴やニキビ跡などにも使いやすいでしょう。

あまりにもテクスチャが柔らかく使用感が良いので、コンシーラーとしてではなく、ファンデーションとして使っているという口コミもあるほどです。

③ヨレにくく崩れにくいのも魅力の1つ

化粧直しをする女性

3つ目の魅力は、崩れにくさです。ザセムのチップコンシーラーには、ロングラスティングパウダーが配合されています。このパウダーは、汗や皮脂とコンシーラーが混じり合うのをコントロールしてくれます。これにより、コンシーラーが汗や皮脂でヨレたり崩れたりしにくくなり、付けたての状態を長い時間キープしてくれます。

④プチプラであることも魅力的

貯金箱を見て喜ぶ女性

4つ目の魅力は、プチプラであることです。コンシーラーというと、多くの女性のざまざまなお肌の悩みを自然な形で隠す必要があるため、開発に時間やお金をかけていることが多いです。

したがって、多くのコンシーラーは高めの値段設定となっています。しかし、ザセムのチップコンシーラーは、化粧品の中でもプチプラに入る1,000円以下です。そのため、今までコンシーラーを使ったことがないという方にも試しやすくなっています。

ザセムのチップコンシーラーの色の種類


①0.5号 アイスベージュ

61f8zzzlael. ac sl1200

ザセム(The Saem)

チップコンシーラー 0.5号 アイスベージュ

Amazonで詳細を見る

ザセムのチップコンシーラー0.5号アイスベージュは、1番明るい色味になっています。したがって、お肌のトラブルを隠すことにも使えますが、リキッドハイライトとしてもよく使われています。

②1.0号 クリアベージュ

51sohqm2wml. ac sl1000

ザセム(The Saem)

チップコンシーラー 1.0号 クリアベージュ

Amazonで詳細を見る

ザセムのチップコンシーラー1.0号クリアベージュは、2番目に明るいベージュ色になります。したがって、色白の方やチャイボーグメイクをするために明るめのファンデーションを使っている人などにおすすめです。

③1.25号 ライトベージュ

41delwsqzol. ac

ザセム(The Saem)

チップコンシーラー 1.25号 ライトベージュ

Amazonで詳細を見る

ザセムのチップコンシーラー1.25号ライドベージュは、自然なベージュ色です。ライトベージュは、日本人の平均的な肌色に近いため、色味が合う人が多いでしょう。

④1.5号 ナチュラルベージュ

510pl 6bsvl. ac sl1000

ザセム(The Saem)

チップコンシーラー 1.5号 ナチュラルベージュ

Amazonで詳細を見る

ザセムのチップコンシーラー1.5号ナチュラルベージュは、ザセムのコンシーラーの中で中間の色です。日本人の健康的な肌色に近いため、人気色です。普段は、ライトベージュのコンシーラーを使っている人でも、夏場に日焼けをするとこちらに移行することも多いです。

⑤2.0号 リッチベージュ

51idbvnjb1l. ac sl1000

ザセム(The Saem)

チップコンシーラー 2.0号 リッチベージュ

Amazonで詳細を見る

ザセムのチップコンシーラー2.0号リッチベージュは、少し暗めのベージュ色になっています。したがって、濃いシミや目立つクマなど極端に悪い肌トラブルをカバーするためによく使われています。


ザセム・チップコンシーラーの良い口コミ

良い口コミ①やっぱりカバー力の良さ!

コンシーラーをテストする女性

ザセムのチップコンシーラーは、カバー力が良いという口コミが一番多いです。シミやクマやニキビ跡など、様々なお肌のトラブルをカバーしてくれます。そのため、10本以上リピ買いしているという口コミもよく見られます。

Icon quote

カバー力がすごい! 密着度が高くヨレにくい 伸びがいいのでコスパ◎ マットに仕上がる

引用 : @cosme

良い口コミ②厚塗りにならず自然

鏡を見て嬉しそうな女性

ザセムのチップコンシーラーは、コンシーラーを使っている感じがしないという良い口コミも多く見られます。コンシーラー特有の厚塗り感や、素肌を隠している印象を与える仕上がりは、ザセムのチップコンシーラーには生じにくく、色々なファンデーションとのなじみも良いとの口コミが見られます。

Icon quote

コンシーラーを塗ったゾ!感が無く ファンデーションと馴染んで 「今日顔色が良いね」とか 「今日 どうしたの?サッパリしてる」と出勤したら いきなり 言われました。

引用 : @cosme

良い口コミ③テクスチャーが柔らかく伸びが良い

パフを使って化粧をする女性

テクスチャーが柔らかく、伸びが良いので使いやすいという良い口コミも非常に多く見られます。しかも、柔らかすぎないためキープ力もあり、ヨレにくく崩れにくいという口コミも多くあります。

Icon quote

テクスチャーが柔らかいのですごく塗りやすいし、伸ばしやすい。コンシーラーは固いのも多くてよれやすいけど、これなら量を調節すればきれいに馴染んでくれます。そんなにたくさんつけないので、コスパも良い。

引用 : @cosme

ザセム・チップコンシーラーの悪い口コミ

悪い口コミ①塗りすぎ注意!


筆で化粧をする女性

ザセムのコンシーラーは、テクスチャが柔らかく塗りやすいため、ついつい使いすぎることがあるようです。塗りやすいと、ちょっとしたシミやクマなどにも使ってしまいがちです。中には、ついつい使いすぎて厚塗り感が出てしまう方もいます。しかし、使い方を間違えなければ、綺麗にお肌の調子の悪いどころを隠せるでしょう。

Icon quote

使い方を考えないと老け見えするかも!

引用 : @cosme

悪い口コミ②色選びを間違えがち

考える女性

色選びを間違ってしまい、お肌のトラブルを隠せなかったり、お肌に馴染まなかったという悪い口コミもあります。コンシーラーは、使い方も肝心ですが、まずは色選びです。お肌の色や、隠したい悩みに合わせて色を選ぶようにすることをおすすめします。

Icon quote

私には暗すぎる色を選んでしまったのでそもそも肌に馴染みませんでした(泣)カバー力という点では本当に素晴らしいと思います。

引用 : @cosme

ザセム・チップコンシーラーの使い方

①シミをカバーする

眉をひそめる女性

コンシーラーでシミをカバーする場合、オレンジ系の色身のものを選ぶと自然な形で隠れて使いやすいです。使い方は、ファンデーションをつける前のお肌に、シミより少し大きめにコンシーラーをつけます。そのあと、お肌とコンシーラーの境目をぼかすように指でトントンと叩くように広げていきます。

②そばかすをカバーする

目元にクリームを塗る女性

そばかすを隠したいという場合は、お肌の色より暗めの色味のコンシーラーを選ぶと浮いて見えないのでおすすめです。そばかすは、広範囲にわたって広がっていることが多いため、明るい色味のコンシーラーを使うと浮いてしまい、返って目立ってしまうことがあります。

使い方は、ファンデーションをつける前のお肌に、そばかすの広がる範囲のところどころに点々とコンシーラーをつけます。そのあと指で叩きながら広げると、厚塗りにならないのにそばかすが目立たなくなります。

③クマをカバーする

化粧をする女性

クマをカバーしたい場合、ピンク系の色味のコンシーラーを選ぶとクマ特有の血色の悪い肌色が自然と明るく見えるのでおすすめです。使い方は、ファンデーションをつける前のお肌にコンシーラーをクマの形に合わせしっかりとつけます。そのあと、軽く指でクマとなじませ、スポンジで叩くように境目をぼかせば完成です。

④ニキビやニキビ跡をカバーする

鏡を見る女性

コンシーラーでニキビやニキビ跡をカバーしたい場合、イエロー系の色味のコンシーラーを選ぶと赤みを隠すことができます。使い方は、ファンデーションを塗った後のお肌のニキビや、ニキビ跡が目立つ部分にコンシーラーをつけます。そのあと、ニキビやニキビ跡に刺激を与えないように、指の腹で優しくなじませれば完成です。

ザセムのコンシーラーで、ニキビやニキビ跡は簡単に隠すことができますが、出来ればニキビやニキビ跡はない方が良いですよね。下記の記事では、ニキビや吹き出物の原因と治し方を紹介しているだけではなく、場所別の対策もご紹介しています。ニキビやニキビ跡が気になる方は、ぜひチェックすることをおすすめします。

関連記事

ニキビ・吹き出物の原因と治し方!顎・こめかみ・頭など場所別の対策は?

顔にニキビや吹き出物ができた経験はありますか。こちらの記事では、顎やこ

Small thumb shutterstock 495464569

⑤リップをぼかすという使い方もできる

口紅を塗る女性

リップをぼかす使い方をする場合、お肌に合った色味のコンシーラーを選ぶと綺麗に仕上がります。使い方は、上唇の真ん中寄りにコンシーラーを3適(3か所)ちょんちょんとつけ、指先や綿棒で唇全体に広げます。そのあと、リップを唇の真ん中あたりに乗せ、指先か綿棒でなじませればグラデーションリップの完成です。

ザセムのチップコンシーラーで見せたくないものは隠してしまおう!

いかがでしたでしょうか?the saem(ザセム)のチップコンシーラーは、プチプラで買いやすい上に、カバー力が良く、使いやすいとの口コミがたくさん寄せられています。

まだ、コンシーラーを使ったことがないという人はもちろん、今使っているコンシーラーが合わないという方は、この機会にザセムのチップコンシーラーを試してみませんか?


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事