Icon search 36px


【使い捨て】人気でおすすめの保湿マスク3選!

①のどぬ~るぬれマスク就寝用

91kmpt2kdnl. ac sl1500

小林製薬

のどぬ~るぬれマスク就寝用3枚3セット

Amazonで詳細を見る

小林製薬の「のどぬ~るぬれマスク就寝用3枚3セット」は、長時間の保湿ができ、呼吸もしやすい睡眠中に最適なマスクです。この商品は、ぬれフィルターを内側に入れ、呼吸による蒸気で加湿します。使い捨てなので衛生的で、アマゾンでは3枚入り3セットで1320円となっています。

数十枚入りで1000円以下の商品と比べると、少々高級な値段ですね。ですが、長時間の加湿と呼吸が楽にできるところは、睡眠中に使う快適な製品をお探しの方には大変おすすめできる商品です。

Icon quote

寝る時もすごくセキがひどくてなかなか眠れなかったけど、たまたまこれをした日からセキがましになりました!水分、蒸気がしっかり保たれているのでそのお陰で寝る時のセキがだいぶましになり、感動しました!

引用 : amazon

②しっとり美肌マスク

81ajaoygjgl. ac sl1500

小林製薬

しっとり美肌マスク

Amazonで詳細を見る

小林製薬の「しっとり美肌マスク」は、夜着けて寝ると、のどや目周り、ほほと広範囲で潤してくれる商品です。この商品は潤いシートが本体の内側に付いていて、潤いだけでなく美容液成分で美肌を目指せる嬉しい特長があります。さらに、目元まで覆うように作られているため、目元付近も潤いを与えられますよ。

3枚入りで811円と安い値段で、コスパの良い商品で大変おすすめです。耳ひもは大きめの柔らかな作りなので、やさしい肌当たりで安心です。また使い捨てなので衛生的で、洗うのが面倒な方でも楽に使用できます。

Icon quote

翌朝、ほほは乾燥はしていませんでしたが、なんだかべとつく感じがしてあまり好みではありません。

引用 : amazon

③めぐリズム蒸気でホットうるおいマスク

81ojkmpgasl. ac sl1500

めぐリズム蒸気でホットうるおいマスク

Amazonで詳細を見る

「めぐリズム蒸気でホットうるおいマスク無香料10枚入り」は、内側に仕込まれた蒸気を利用してのどや肌を潤す商品です。開封するだけで蒸気が発生し、潤いを与えてくれるため手間がかかりません。

乾燥が気になる日や肌寒い時に、大変おすすめな使い捨てタイプの商品です。10枚入りで2980円と高級ですが、開封するだけで15分間、40度の温かな蒸気が出て、のどや肌を潤してくれることを考えると、コスパ的にはおすすめできる商品です。

【繰り返し】人気でおすすめの保湿マスク3選!


①潤いシルクのおやすみ濡れマスク

61fwnwuir6l. ac sl1000

アルファックス

潤いシルクのおやすみ濡れマスク

Amazonで詳細を見る

「潤いシルクのおやすみ濡れマスク」は、肌面が天然シルクの繰り返し使えるタイプです。専用のガーゼが2つ付いており、これを水で濡らして内側に付けると、のどを潤せます。耳ひもは、痛くなりにくい柔らかな肌当たりで、長さを調節できます。

値段は1枚3050円と高級な商品ですが、使い捨てではなく繰り返し使えるので長期的には経済的と言えますね。口コミでは、寝ている時に着けると潤って良いという評判がある一方で、本体が厚めなのでガーゼを水で濡らすと息苦しいという口コミも見られました。

Icon quote

いつも重さの軽いマスクを使っていたので、少し「重い」感じがして、多少圧迫感があります。

引用 : amazon

②KEIMIシルクマスク

81phduccuml. ac sl1500

KEIMI

シルクマスク

Amazonで詳細を見る

KEIMI「シルクマスク」は、全てシルクで作られ、肌触りが良いと口コミでも人気です。この商品も使い捨てで1回限りではなく、洗って繰り返し使えます。色の種類も豊富で、のどや肌の潤いを保ってくれます。1枚1100円と高級な商品ですが、肌触りや機能面を考えるとコスパは良好と言えるでしょう。

Icon quote

しっかりした縫製です。肌ざわりも完璧です。

引用 : 楽天

③裏シルクうるおいマスク

51eiaug1kbl. ac sl1000

ゼラフィック

裏シルクうるおいマスク

Amazonで詳細を見る

「裏シルクのうるおいマスク」は、肌に触れる部分がシルク製で肌ざわりが良く、着け心地も快適な商品です。シルク製のため、水分を上手に逃したり保温したりする機能み優れ、のどを乾燥から守ってくれますよ。さらに使い捨てに多いひもタイプではなく、耳かけで自然な作りなので耳が痛くなることもありません。

そして、大きめのサイズなので、のどだけでなく顔下半分くらいを潤せるところも魅力です。値段は1枚2050円と安くはないですが、洗って繰り返し使えるので長期的にはコスパの良い商品と言えます。耳ひもだと耳が痛くなってしまうという方におすすめの、繰り返し使えるマスクとなっています。

Icon quote

苦しくないので、ぐっすり眠れるようになりました。程よく加湿されるし、跡もつかないし、耳も痛くないです。

引用 : amazon

【自然保湿】人気でおすすめの保湿マスク3選!

①Hambasisおやすみマスク2枚入り


51xhvln15gl. ac sl1001

Hambasis

おやすみマスク2枚入り

Amazonで詳細を見る

「おやすみマスク2枚入り」は、呼吸による蒸気によって自然加湿するコスパ抜群な商品です。この潤いマスクは、水洗いして繰り返し使えるので経済的です。1枚当たり20回洗えて使え、全部で40回使える計算になり、値段は2999円なのでコスパ的にも良い商品となっていますよ。

伸縮性のある本体と耳ひもで、就寝中やお仕事、家事など幅広く使用でき、大変おすすめとなっています。口コミでも、着け心地が良く、繰り返し使うようにリピートしているなど人気ですよ。

Icon quote

薄いので通気性はいいですが、鼻水や唾がしみてしまい、外出には使えませんね。

引用 : amazon

②無縫製保湿マスク

41ekrozxsdl. ac

マルエーニット

無縫製保湿マスク

Amazonで詳細を見る

「無縫製保湿マスク」は、全てシルクで作られた、自然保湿の商品です。この製品の特徴は、首まで覆うサイズなので、寝ている間にのどや肌、首と広範囲で保湿できるところです。また、耳の部分も痛くなりにくい作りで、快適な睡眠を手助けしてくれます。

値段は2200円と高級ですが、繰り返し使え、広範囲を保湿し優しい着け心地なため、コスパは良好と言える商品ですよ。のどだけでなく、顔や首の乾燥が気になる方に一押しとなっています。

Icon quote

私には通気性が良すぎて、夜寝る時に使ったら、朝、喉が痛かった。私は口を開けて寝てしまうので。

引用 : amazon

③魔法のコットンのおやすみマスク

611kbtvdehl. ac

トップマン工業

魔法のコットンのおやすみマスク

Amazonで詳細を見る

「魔法のコットンのおやすみマスク」は、コットンによる自然な加湿でのどなどを潤す商品です。この商品は、あごまで覆う大きさのため、寝ている間もずれにくい作りです。口コミでも、着け心地が良い、乾燥する時に役立ったなどの感想が寄せられ、人気商品となっています。ピンク地に白の水玉模様も可愛い見た目ですよ。

アマゾンでは1枚で2499円と高級な商品ですが、見た目・機能性では優秀な商品となっています。実際に使用した人の口コミの評価で言うなら、この商品は一押しの内容となっています。

Icon quote

凄い使いやすいです。今まで似たマスクを買ったけど1番かも!耳の裏も切れないし保湿感もあるしいいです。

引用 : 楽天

【香り付き】人気でおすすめの保湿マスク3選!

①のどぬ~るぬれマスク就寝用ハーブ&ユーカリ


91ge07c0pbl. ac sl1500

小林製薬

のどぬ~るぬれマスク就寝用ハーブ&ユーカリの香り3組

Amazonで詳細を見る

小林製薬の「のどぬ~るぬれマスク就寝用ハーブ&ユーカリの香り3個組」は、ハーブとユーカリの香りでのどがすっきりする濡れマスクです。この商品は、長時間保湿状態が持続し、また薄手で通気口もあり呼吸が楽なところが魅力です。また、耳ゴムも肌当たりがやさしいので寝ている時に快適に着けられますよ。

この濡れマスクは使い捨てで、3個で1400円と高級な商品ですが、機能性やのどがすっきりとする香り付きなので、ご褒美グッズとしてもおすすめできます。この香り付き濡れマスクは、風邪や乾燥する時、日中などに重宝していると口コミでも人気で、香りにも癒されると好評です。

Icon quote

乾燥防止に最適。立体的だともっといい。匂いはすっきりしていて良い。

引用 : amazon

②快適ガードのど潤いぬれマスク

51odz9pbafl. ac

白元アース

快適ガードのど潤いぬれマスクゆずレモンの香り

Amazonで詳細を見る

白元アース「快適ガードのど潤いぬれマスクゆずレモンの香り」は、付属の保湿シートを装着することでのどを潤す商品です。この濡れマスクは、簡単なセットで乾きがちなのどを保湿し、さらにゆずレモンの香りで気持ちもほぐされます。乾燥しがちな室内でのどを潤したい人や、すっきりとした香りが好きな方に一押しですよ。

この濡れマスクは、立体的な作りなので呼吸も楽で締め付け感もない、ゆずレモンの香りがとても良いという人気の口コミが見られます。こちらの商品は、アマゾンでは3枚入りで2250円と高級となっていますが、人気ぶりや機能面で言えばおすすめできます。

③のどぬ~るぬれマスク就寝用ゆず&かりん

81myakagoql. ac sl1500

小林製薬

のどぬ~るぬれマスク就寝用ゆず&かりんの香り3セット

Amazonで詳細を見る

「のどぬ~るぬれマスク就寝用ゆず&かりんの香り3セット」は、長時間保湿状態が維持できる、使い捨てタイプの濡れマスクです。ぬれフィルターをセットして装着するだけで、乾燥する日にのどを潤し、またゆずとかりんの香りで癒されます。さらにこの濡れマスクは、呼吸もしやすく、顔や耳への肌当たりも優しい作りですよ。

口コミでは、のどを保湿したい時に潤って良かったという感想も見られます。アマゾンでは3個入りで1645円で高級感もありますが、普通のマスクではなく、十分な加湿と良い香りという面で、コスパは良好と言えますね。

保湿マスクの上手な選び方・使い方は?

ここまで、2020年におすすめの保湿マスクをご紹介してきました。商品ごとに特長があり、その特長を最大限に生かしてのどを潤したいものです。そのために、上手な選び方や使い方を知っておきましょう。以下でいくつかご紹介します。

①サイズの合ったものを選ぶ!

大きめのマスク

保湿機能を最大限生かすために、まずは「自分のサイズに合ったもの」を選びましょう。保湿マスクは、口元を加湿することでのどなどを潤す商品です。そのため顔にぴったりフィットしていないと、きちんとその役割を果たせません。

例えば保湿フィルターを装着する商品の場合、サイズが大きすぎると時間が経つにつれてマスクがずれてしまい、フィルターもずれてのどを十分に潤せません。また、小さいと窮屈なうえに、加湿状態なので息苦しくなってしまいます。自然加湿や繰り返し使えるタイプも同じことが言えます。

②湿度で種類を選ぼう!

湿度の高い雨の日

保湿マスクは、湿度にも注意するとより快適に使えます。水分を含んだフィルターが内部にある場合、周りの湿度によっては口元が加湿されすぎてしまい、衛生的にも肌当たり的にも良くありません。口を開けて過ごすことが多い人は、さらに水分過多を招きます。

保湿マスクは乾燥する秋冬、クーラーの効いた夏などに使用されます。これらの時期に加湿器などを使用していたり、雨が降っていたりと湿度の高い日には、自然加湿タイプやシルクタイプなど保湿フィルターのない商品が向いている人もいるでしょう。そのため、いくつかの種類を揃えておくのがおすすめです。

③使用上の注意を守ろう!

チェックリスト

きちんとのどを潤せるようにするために、使用する前に商品の注意書きや使い方をしっかりと読んでから使うようにしましょう。商品によっては、付属のフィルターを取り付ける向きもありますし、再使用しないことの注意書きが載っている商品もあります。

また、洗えるものは手洗いが基本で、洗濯機を使う場合にはネットが必要という商品もあります。さらに上手な身につけ方がイラスト入りで説明されている商品もあります。マスクは簡単に使えそうなグッズですが、気を付けたいことがさまざまあります。

毎日マスク使うのであれば、よりコスパの良いマスクを使いたいという方は多いのではないでしょうか?下記では100均のマスクを紹介しています。ぜひこちらも一緒にチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均マスク】ダイソー・セリアの12個!子供用/安い/おもしろ

花粉が舞う時期や風邪や感染症が流行するシーズンにはマスクは必需品。ダイ

Small thumb shutterstock 451347517

保湿マスクで健やかに過ごそう!

湿度が低くてのどが乾燥する時、保湿マスクは気軽に使え、また種類や値段もさまざまで選択肢が多いところが魅力です。今回ご紹介した商品は、全て大変おすすめな商品となっていますので、ぜひ購入の参考にしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事