Icon search 36px

【人気】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①フロントデザイントップスコーデ

フロントに大きめのロゴデザインが入ったトップスは、ラインの入ったスポーティーなパンツと合わせることで、活動的でエネルギッシュなスポーツスタイルを完成させましょう。足元はシルエットが特徴的なトレンドのスニーカーで、アクセントをつけるのがおすすめです。

どれを取ってもスポーツにぴったりな動きやすいアイテムばかりなので、全体で見たときにスポーティーな雰囲気がしっかりと漂うアクティブなファッションに仕上がります。まとめ髪など、シンプルですっきりとしたヘアアレンジとよく似合うでしょう。

②ジョッパーズパンツコーデ

カジュアルで可愛いジョッパーズパンツは、足首のデザインが特徴的なので、一辺倒になってしまいがちなスポーティーコーデの中でもひときわ異彩を放っています。トレンドのオーバーサイズな白シャツと合わせることによって、シンプルな中にもシルエットの個性が光る、新しい表情のおしゃれを楽しみましょう。

足元は黒のスニーカーを合わせ、人気のモノトーンで統一することで、スポーティーコーデはクールに仕上げることができます。かっこいい表情のコーディネートは、運動するあなたをよりクールに見せてくれるでしょう。色の対比がはっきりとすることで、着痩せ効果も得られるので、ぜひ試してみてください。

③ドロップショルダーコーデ

流行のドロップショルダーシャツは、個性的でユニークなアイテムです。オーバーシルエットが特徴的なトップスなので、ボトムスはシンプルでタイトなレギンスを合わせることによって、シルエットのコントラストをはっきりと浮き上がらせましょう。首からポーチをかけてアクセントにすると可愛いスタイルに仕上がります。

何より、人気のドロップショルダートップスを際立たせるために、そのほかのアイテムは全て黒で統一してしまうのがおすすめです。ドロップショルダートップスは一枚でラフでカジュアルなイメージを持たせてくれるので、ほかのアイテムは全てその引き立て役という位置付けで考えても問題ないでしょう。

さて、この記事では2020年夏のトレンドを取り入れたスポーティースタイルを紹介していますが、次の記事には2020年の春のトレンドを踏襲したスポーティースタイルが紹介されています。併せて参考にすることで、より一層スポーティーコーデについて深くまで学べるでしょう。使い回せるアイテムもあるので、必見です。

関連記事

【2020年春】春はさわやかスポーティーに!おしゃれレディースコーデ26選!

女性のスポーティーコーデがブームとなっていますよね。春らしい爽やかさと

Small thumb shutterstock 687788698

【オールインワン】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①ラインリブオールインワンコーデ

手っ取り早くスポーティーコーデを完成させたい場合は、オールインワンというアイテムに頼ってしまうのがおすすめです。黒地に白のラインが入ったオールインワンなら、シンプルな中にもトレンド感が感じられるので誰でもかわいく仕上げられますよ。ベーシックな黒のバッグ、キャップと合わせてみましょう。

ただ、全体に黒を多用しすぎてしまうと、スポーティーというよりもモードな雰囲気の勝ったスタイルに仕上がってしまうので、バランスを取るためインナーとスニーカーはホワイトで統一するのがおすすめです。黒の比率が高くても、ホワイトをラインで取り入れることによって、スポーティーなイメージに仕上がります。

②デニムサロペットコーデ

デニム素材のオールインワンなら、文句なしのスポーティースタイルを作り出すことができます。ただ、通常のブルーデニムだとカジュアル感が強くなってしまうので、ホワイトのデニムを使うと良いでしょう。ホワイトのオールインワンは、程よく涼しげで夏という季節にもぴったりです。

アシンメトリーで変則的なデザインのものを選ぶと、他と差別化を図ることもできるでしょう。インナーはブラックのトップスを合わせて、ホワイトが引き立つように仕上げるのがポイントです。トレンドアイテムのクリアバッグを合わせて、流行感も取り入れれば完成です。

③ラインワイドレッグオールインワンコーデ

スポーティーなアイテムにはラインの入ったものが多いですが、右サイドのみにラインが入ったものは珍しいのではないでしょうか。両サイド対称にラインが入っているものはどこか画一的なイメージが感じられますが、アシンメトリーにラインが入ったデザインのものだと、個性的でおしゃれに見せることができます。

白地に黒のラインが入っているものだと、デザインが際立つので斬新なイメージに仕上げることができるでしょう。足元はサーフな雰囲気のビーチサンダルを合わせることで、オールインワンを主役にしたスポーティースタイルを楽しみましょう。白がメインのアイテムは、日焼けした肌によく似合うので夏にぴったりです。

【ノースリーブ】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①ウエストロゴワイパンコーデ

ウエストにロゴの入ったグレーのワイパンコーデは、全身をグレーで統一することによって、程よい抜け感を演出することができています。ホワイトでは出せない緩やかな雰囲気で、今年の流行スタイルを完成させましょう。全身がグレーで統一されたスタイルは地味になりがちですが、ウエストのロゴがそれを防いでくれます。

しばしば間延びして見えがちなオールインワンも、ウエストにアクセントがつくと一気に引き締まった表情に見えます。ウエストにロゴを取り入れるのに加え、ホワイトのキャップやシューズ、バッグを合わせると、より印象的なスタイルに仕上げられるでしょう。

②スウェットジョガーパンツコーデ

スウェット素材のジョガーパンツは、スポーティーなファッションを仕上げる上でおすすめのマストアイテムです。可愛い星のマークがアクセントに入ることで、ブラックのセットアップも爽やかに見えますね。ノースリーブなので、炎天下でのスポーツも快適に楽しめます。

胸元のロゴ、パンツに入ったホワイトのライン、スニーカーの白それぞれがリンクすることによって、全身の統一感もバッチリです。モノトーンのコーデは人気がありますが、その中でもひときわ目立ったスタイリングがしたいなら、ホワイトの取り入れ方に工夫を加えましょう。

③サイドラインジャージコーデ

サイドにシンプルなラインの入ったジャージは、スポーティーなコーデを仕上げる上で最もおすすめのアイテムといって過言ではありません。おしゃれなタンクトップと合わせて、すっきりタイトなシルエットのスタイルを完成させましょう。

ゆるいシルエットのコーディネートが流行っていますが、スポーティーなコーデをレディで可愛い雰囲気に仕上げたいなら、タイトなシルエットがおすすめです。流行に左右されず長く楽しめるのも、タイトなスポーティースタイルの良いところですね。

【レギンス】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①バックプリントワンピTシャツコーデ

バックプリントが目を引くワンピTシャツは、トレンドの人気アイテムです。ダイナミックな色使いがおしゃれで、スポーティーな中にもファッション性を感じさせます。ワンピースTシャツは一枚で着こなすことのできる万能アイテムなので、ボトムスはシンプルにグレーのレギンスを合わせてコーディネートしましょう。

小物にはカジュアルな白のキャップを合わせることで、ホワイトのビッグTシャツとうまくリンクしてまとまりのあるスタイルに仕上がります。バックのプリントがシンプルになりがちなビッグシルエットコーデを可愛い雰囲気に仕上げてくれるので、ぜひ真似てみてくださいね。

②レギンスコーデ

シンプルなレギンスとTシャツを合わせると、程よくカジュアルなスポーティースタイルが完成します。日常使いできるアイテム同士なので、夏にはヘビロテすることになるでしょう。白シャツに合わせて、スニーカーもホワイトで揃え、清潔感たっぷりに仕上げてみてください。

Tシャツには大胆なフォトプリントが配置されているので、シンプルなコーデだからといって決して地味にはなりません。アクセントが加えられたスタイルは、たとえシンプルでもおしゃれに見えるものです。

③ラインレギンスコーデ

グレーのベースにホワイトのラインが入ったレギンスパンツは、タイトで可愛い雰囲気に仕上げてくれます。パッキリとしたスポーティーカジュアルではなく、程よく可愛いスポーティースタイルが良いというあなたにぴったりです。ホワイトのラインに合わせて、トップスとスニーカーもホワイトで統一するのがおすすめです。

オーバーシルエットのTシャツとレギンスパンツのシルエットの対比が綺麗に仕上がるので、スポーティーさがありつつも可愛いスタイルになります。体型にコンプレックスがある人も、これならおしゃれを楽しむことができるでしょう。

【ショートパンツ】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①ライムグリーンパンツコーデ

ライムグリーンが目に鮮やかなショートパンツは、スポーティーに決めるにはぴったりな個性派アイテムです。カットオフシャツと合わせることで、ライムグリーンのショートパンツが引き立つようにスタイリングしましょう。カットオフシャツの胸元にライムグリーンを取り入れたロゴを配置すると、まとまりも出ます。

②オールブラックコーデ

キャップからTシャツ、ショートパンツまでの全てを黒で統一すると、いつものスポーティーカジュアルもちょっぴり違った人気のオールブラックスタイルに仕上がります。

流行のバックロゴが可愛いポイントになってくれるので、黒で統一しても重たく見えません。ワントーンで仕上げるコーデが流行する2020年に楽しみたいトレンドスタイルです。

人気のショートパンツを手に入れたなら、もっと活用しませんか?次の記事には、スポーティーカジュアルにも応用できるショートパンツコーデがたくさん紹介されています。様々なパターンのショートパンツコーデがまとめられているので、トレンドの着こなしをより身近に楽しみたいというあなたは要チェックです。

関連記事

ショートパンツコーデ12選!ハイウエスト/短パン女子/デニム/春夏秋冬

みなさんはショートパンツを色んなコーデに取り入れられているでしょうか?

Small thumb shutterstock 373832692

③モノトーンショーパンコーデ

ホワイトのショートパンツは、サーフなイメージをもたらしてくれる、夏にぴったりの可愛いアイテムです。黒のおしゃれなオーバーサイズシャツと合わせることで、人気のモノトーンコーデを作りましょう。トップスはタックインして着こなすことにより、色の対比を生かしておしゃれにスタイルアップを狙いましょう。

【ワンピース】夏のスポーティーなレディースファッション3選!

①Vネックカットソーコーデ

人気のVネックカットソーは、流行のカーキ色で取り入れるのがおすすめです。スポーティーなイメージのトレンドサンダルと、おしゃれなメタリックショルダーポーチを合わせることで、より流行感を強めれば完成です。大人なイメージのあるカーキ色も、合わせ方によってはスポーティーカジュアルで可愛いイメージになります。

②スリットワンピースコーデ

スリットが入ったワンピースは、コーデ全体の表情を軽やかに見せてくれるおすすめの人気アイテムです。ピタッとタイトなシルエットのブラックレギンスと合わせることによって、シルエットのコントラストを楽しみましょう。スリット部分からカジュアルなレギンスを覗かせると、流行のレイヤースタイルの完成です。

③スリットワンピ×スリットレギンス

落ち着いたブラウンのスリットワンピースには、すらりとしたデザインのスリットデギンスを合わせ、絶妙にリンクしたカジュアルスタイルを完成させましょう。レイヤー感がより強まって、主張の強い個性はスタイルが楽しめます。

流行のクリアバッグでアクセントを加えたら、人気のスタイリングができます。カジュアルになりすぎないようにハイヒールを合わせると、流行のきれい目要素も取り入れられるでしょう。人気のサングラスで胸元にアクセントを加えたら、シンプルなワンピースも間延びせずに着こなすことができます。

スポーティーなレディースファッションで夏を快適に過ごそう

スポーティーで可愛いファッションには無限の組み合わせがあります。スポーティーカジュアルと聞くとおしゃれとは遠いイメージを抱くかもしれませんが、トレンドを取り入れながらおしゃれに仕上げる方法はたくさんあるのです。この記事を参考にしながら、トレンドのスポーティーなおしゃれを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事