Icon search 36px

【2020年春】レディースチュニックトレンドと着こなし

①トレンドカラーをプラス

春のファッションスタイルに悩んだら、トレンドカラーを取り入れるのがおしゃれポイントです。ミントグリーンは春らしいカラーです。

2020年、春のトレンドカラーは、ミントグリーンやピンクなどのパステルカラーやクラシックブルー、パープルなどでいち早く取り入れているおしゃれさんもいます。春コーデにはぜひ、トレンドカラーを取り入れるのがおすすめです。

②コーデに「透け」要素でレディース感をプラス

春〜夏は、レースや「透け」素材をプラスするのも流行でトレンドです。また、「透け」感を見せることで女性らしいかわいいスタイルにも仕上がります。

レース素材も2019年は流行でしたが、続けて人気です。また、花柄も2020年春にも流行です。可愛いコーデも、カジュアルにもできます。「透け感」、素材、柄とトレンドカラーで涼しげなスタイルが流行します。

関連記事

レーストップスコーデ10選!総レースインナーやシースルーブラウスも

女性らしいフェミニンな着こなしを楽しむことができるレーストップス。そん

Small thumb shutterstock 594031730

③レイヤードでチュニックを強調

着こなしのポイントは、やっぱりおしゃれで流行のレイヤードスタイルです。長めのチュニックに、クロップト丈のニットを合わせています。

クロップト丈にすることで、チュニックが強調されます。ボトムスのスラックスは、足を長く綺麗に見せてくれて、スタイルをよく見せてくれます。大人カジュアルな雰囲気がおしゃれです。

【パンツ編】春のチュニックレディースコーデ5選

①春カラーチュニック×デニム

トレンドの春カラーを先取りしたチュニックコーデです。濃いめの綺麗なピンクと薄色デニムの着こなしです。デニムはどんなスタイルにも合わせやすくやっぱり優秀で人気です。

コーディロイ風のチュニックは、膝上の長さなので体型カバーもできて、女性には嬉しいです。カジュアルですが、どこか大人な雰囲気と印象で、春らしいカラーのチュニックは、目を惹きます。

②フレアパンツ×小物アイテム

清潔感あるホワイトカラーのワイドフレアパンツと、春にぴったりなチュニックの着こなしです。バッグもスプリングカラーでとてもおしゃれなコーデです。

チュニックは腰の丈で、ワイドフレアパンツとのサイズ感を考慮したスタイルです。ふんわりした印象でも、バッグやアクセサリーのアイテムをカチッとまとめた大人カジュアルコーデです。

③レイヤードスタイル×デニム

裾にシャツをドッキングしたニットチュニックコーデは、レイヤードスタイルを叶えてくれています。シンプルなデニムに合わせた着こなしがおしゃれです。

デニムの裾をロールアップして、足元を重く見えないようにしています。これからの時期はロールアップジーンズは、おしゃれに見せてくれるので人気です。

④白×黒モノトーンコーデ

ホワイトとブラックのモノトーンコーデは、スマートな着こなしでおしゃれです。モノトーンコーデは、一年中いろんな場面で使えるので人気です。

チュニックカットソーと、サブリナパンツとサンダルが涼しげな印象です。シルエットや素材にこだわると、モノトーンコーデの幅もグンと広がります。

⑤ダメージジーンズ×トレンチコート

体型カバーができるチュニックに、ダメージジーンズを履いて、トレンチコートを羽織った春らしい人気のコーディネートです。袖をまくり上げてトレンド感満載です。

足元は、素肌を出してパンプスを履き、エレガントな印象に見せています。メガネや、髪を結って顔や首まわりがスッキリとしていて、シャープに見せておしゃれです。

関連記事

しまむらのパンツの人気・おすすめは?アンクル/白/ワイドパンツ

しまむらで人気のパンツは、使い勝手が良い優れものアイテムです。アンクル

Small thumb shutterstock 323733704

【スカート編】春のチュニックレディースコーデ5選

①花柄スカート

ベルト付きのニットチュニックで、ウエストマークしたコーデです。ウエストマークは、メリハリをつけてくれるので、春も変わらず人気です。

また、花柄スカートも流行で、履くだけで可愛いコーデに仕上がります。スニーカーでカジュアル感を出しつつ、花柄スカートとウエストマークで女の子らしい可愛いスタイルを演出しています。

②サテンプリーツスカート

落ち着いたブラックのチュニックとサテンプリーツスカートで、きれいめなコーデに仕上がっています。レースアップショートブーツで女性らしいおしゃれなコーデです。

サテンスカートは、落ち着いたブラックを合わせることで全体のコーデを引き締めたファッションにしてくれます。プリーツスカートも流行が去ることなく人気です。

③リネンスカート

チュニックシャツと、リネンコットンスカートの可愛い、シンプルなファッションスタイルです。スカートやサンダルのカラーを合わせています。

サラッと爽やかに履けるリネンコットンスカートは、履けば履くほど履き心地も良くなるので、流行でおすすめです。カジュアルなシンプルコーデで、お手本にしたいファッションです。

④柄スカート

柄スカートは、コーデがうるさくならないようにクリアベルトで引き締めて、アップデートしたファッションです。春カラーチュニックで可愛いファッションです。

チュニックの上からベルトをすることで、引き締めてくれ、甘くなりすぎないので真似したいコーデです。スカートとスニーカーを合わせ、カジュアル感を出しているのもおしゃれです。

⑤コーディロイスカート×カーディガン

チュニックにカーディガンを着て、コーディロイスカートを履いたレディースコーデです。チュニックは、ふんわりとして紐ベルトで着こなしのアレンジが楽しめます。

紐ベルトでふわっとさせて、少し大きめのカーディガンと、コーディロイスカートが女性らしく、可愛い印象です。ベージュはコーデを、まろやかな雰囲気にしてくれるので、人気カラーです。

【シャツ編】春のチュニックレディースコーデ4選

①カラーパンツ×白ブーツ×トレンチコート

春には、一枚でも着れるチュニックシャツコーデは、可愛いファッションにも、カジュアルなファッションにも使えて便利です。チュニックシャツと白ブーツの色合いを合わせ、トレンチコートとの相性も抜群です。

万能カラーの白は、合わせやすく、バランスよくスタイリングをキメることができるので、白カラーのチュニックシャツは重宝します。カラーパンツでも整えられコーデの邪魔をしません。

②ハイネック×ゆるボトムス

グリーンのタートルと、パフスリーブが可愛いチュニックシャツとゆるデニムの組み合わせです。パフスリーブとは、袖がふわっとふくらんだ服のことです。トレンドの透け感あるチュニックシャツです。

ゆるデニムでも、紐ベルトでメリハリをつけて、ショルダーバッグで女の子らしさを演出しています。重く見えないタートルネックとチュニックシャツのレイヤードは真似したい可愛い上品なコーデです。

③レギンス×カーディガン×スニーカー

チュニックシャツにカーディガン、レギンスにスニーカーのカジュアルな組み合わせです。カジュアルな中にも大人の雰囲気が醸し出ています。

膝上のチュニックシャツは、レギンスに良く合い、足をきれいに見せてくれます。グレーベースなモノトーンコーデで引き締め感アップです。

④白インナー×スキニー×パンプス

白インナーに、チュニックシャツを着て、スキニーとパンプスを履いた大人カジュアルコーデです。パンプスを履くだけで大人の雰囲気が出ています。

スキニーは、何にでも合わせやすく不動の人気です。ノーカラーで、チュニックシャツを前開けにして、存在感たっぷりなチュニックシャツを主役にしたコーデです。

【シャツ×ベルト編】春のチュニックレディースコーデ3選

①白チュニックシャツ×黒ベルト

白チュニックシャツ×デニム×白パンプスの引き締め役に、黒ベルトでウエストマークした組み合わせです。クラッチバッグで大人なきれいめコーデです。

ベルトをプラスをするだけで、雰囲気がグンと変えることができます。使い勝手が良く、ベーシックにかっこよくキメてくれるのがブラックベルトです。

②ストライプチュニックシャツ×白ベルト

ストライプのチュニックシャツに、白パンツの組み合わせに、細ベルトをした爽やかなコーディネートです。パンツとベルトの色を合わせアクセントになってます。

シンプルな中にも、ストライプのゆるシャツにベルトをすれば、一気に雰囲気も変わり、メリハリがつけれます。だらしない印象に見せないすっきりしたコーデです。

③ベージュチュニックシャツ×ブラウンベルト

ナチュラルで、アースカラーが印象的なファッションに、ブラウンのベルトで引き締めたコーデです。スカートとショートブーツをホワイトカラーにまとめています。

ゆったりシルエットのチュニックシャツの首元には、アクセントとしてスカーフを巻けば、一気にオシャレ度がアップします。腰位置を高くするだけでスタイルアップできます。

関連記事

春夏秋冬のスカーフコーデ20選!スカーフの使い方やベルトの巻き方も

今回は、春夏秋冬に使えるスカーフコーデをまとめました。スカーフの使い方

Small thumb shutterstock 417353392

【ワンピース編】春のチュニックレディースコーデ3選

①チュニックワンピ×ニットベスト×ニーハイブーツ

チュニックワンピースに、ニットベストを着たレイヤードコーデです。ニットベストから見えるパフスリーブが可愛らしいファッションです。

膝上の丈で、女性らしいニーハイブーツを履き、足長にスタイルを良く見せてくれるのが女性としては嬉しいです。大人可愛いファッションで、春先もニーハイブーツは活躍する予感です。

②ニットチュニックワンピース

一枚で着ても、ボトムスを履いても可愛らしい、ニットチュニックワンピースは、持ってるだけでコーデの幅が広がります。ニットタイプはまだ肌寒い日に着れて活躍します。

流行のゆるふわで、ざっくりしていてこなれ感+抜け感が出せます。シンプルなデザインで何にでも合うので、着回しもできて嬉しいです。

③ピンクチュニックワンピ×トートバッグ

春にはピッタリな、ピンクのチュニックワンピースに、トートバッグを持った組み合わせです。チュニックは、Aラインに広がっていて、ふんわりシルエットがとても可愛らしいです。

パンツやスカートに合わせても可愛いですが、一枚でさらりと着ることもできるチュニックは、いろんなコーデに取り入れることが出来るのがいいです。また、白のトートバッグが清潔感をプラスしてくれています。

春はおしゃれチュニックでワンランクアップ!

チュニックは、女性にとって体型カバーをしてくれるのも嬉しいですが、何よりデザインやカラーが豊富で、ファッションに取り入れやすい優れものです。

一枚でワンピースのように着ても、いろんなボトムスにも合わせられて、着回しが抜群です。ぜひ、ファッションにおしゃれチュニックを取り入れて春コーデを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事