Icon search 36px

2020年春トレンドのレディース帽子コーデとは?

①ペールトーン

Be zyu

Hanmeimei

帽子 UVカット ハット レディース 紫外線対策 日焼け防止熱中症予防 取り外すあご紐 つば広 おしゃれ 可愛い 夏季 女優帽 小顔効果抜群折りたたみ サイズ調節可 旅行 自転車 農作業

Amazonで詳細を見る

今季はペールトーンの帽子が人気となっています。ペールトーンは女性らしく柔らかい印象を持たせてくれる色なので、カジュアルな帽子でも可愛いスタイルになれるのが魅力的ですよね!特にベージュは非常に人気のカラーなので、1つは持っておきたいアイテムです。

夏場も柔らかい色の帽子が流行する見通しなので、夏にも活用できるキャップなどを持って置くと便利かもしれません。ペールトーンであれば、フェミニンで可愛いスタイルのファッションにもばっちりマッチしてくれるのでおすすめですよ。

②シンプル

Kizou

KiZOU

キャスケット キャップ 帽子 ハンチング ベレー帽 レディース メンズ ツバ付き かわいい 大きいサイズ ゆったり 秋冬 春夏 春 中学生 高校生 子供

Amazonで詳細を見る

2020年の春は、比較的シンプルな帽子が流行となっています。派手な色や装飾がついた帽子がトレンドになる年もありますが、今年はすっきりとしたスタイルの帽子をかぶるのがトレンドです。シンプルな帽子であれば、どんなファッションにも合わせやすいですよね。

色も、赤やピンクなど派手な色よりも、黒やネイビーなど落ち着いた色の方が流行です。その方がファッションの一部にするのも簡単ですし、使い勝手がいいですよね。シンプルな帽子であれば、他のアイテムと組み合わせておしゃれにできるのも楽しいです。

帽子というアイテムのなかで、最もポピュラーなのがキャップですよね!キャップはおしゃれアイテムとして非常に人気があります。以下の記事では、そんなキャップのおしゃれブランドについてまとめてあります。ブランドごとに特徴も違いますから、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

キャップのおしゃれなブランド13選!メンズもレディースも可愛い帽子も

キャップやはカジュアルスタイルのアクセントとして、ストリート系のかっこ

Small thumb shutterstock 402572776

【キャップ編】2020年春トレンドのレディース帽子コーデ3選

①デニムキャップ×カジュアルコーデ

キャップをコーデに取り入れる場合、カジュアルなファッションと組み合わせるのが最もポピュラーですよね!特にデニム素材のキャップを選んだ場合は、コーデもカジュアルコーデにするのがおすすめです。スウェットでカジュアルに決めればばっちりですよ。

デニム素材のキャップは、非常に人気が高いアイテムです。おしゃれな雰囲気が一気に出せるのでお手軽なのも嬉しいですよね。今季はシンプルなデザインの帽子が流行となっている分、靴などで個性を出すのがおすすめです。

②ベージュキャップ×ベージュファッション

2020年の春はペールトーンの帽子がトレンドです。中でも、ベージュは非常に使い勝手が良く、可愛い印象を持たせてくれるので、女性には人気です。そんなベージュのキャップにベージュで統一したコーデがいかがでしょうか?統一感が出ますし、全体的に柔らかい印象になります。

ただ、全身を同じベージュでまとめすぎると野暮ったい印象になりがちなので、どこかで締め色を加えるのがおすすめです。例えば靴下やインナーなどを黒やブラウンなどの濃い色にすることで、全体のコーデに締まりが出て、バランスがとれるようになります。

③ホワイト×ペールトーン

シンプルな色の帽子は今年の流行ですが、ホワイトのキャップは夏先まで使えるアイテムなのでおすすめです。また、今季流行りのペールトーンのコーデにも、ホワイトキャップであれば違和感なくマッチしてくれるので便利ですよ。

ホワイトの帽子は、何にでも合わせやすい色なので、1つ持っておきたい帽子です。特に春や夏は柔らかい色や淡い色を使ったコーデが多くなるので、ホワイトのキャップを合わせてもなんら問題はありません。少しロゴが入っているものでも可愛いですね。

【ハット編】2020年春トレンドのレディース帽子コーデ3選

①ベージュハット×ブラウンコーデ

ペールトーンの中でもベージュの帽子は、今年の流行アイテムです。そんなベージュにブラウンのトップスを合わせるのは非常に相性のいいコーデとなります。ブラウンのトップスは、春には重いイメージがありますが、ベージュのハットを合わせることで、バランスがとれます。

ハットは、クールで冷たい印象をもたせがちなアイテムですから、ベージュのように柔らかい色をセレクトすることで、カジュアルなファッションにも対応できるようになります。女性らしさもアップさせられるので、チェックしておきたいですよね!

②濃いめハット×ホワイトパンツ

今年はペールトーンの帽子が流行していますが、濃い色のハットをかぶりたいと言う方や、もうすでに持っていて活用したいという方は多いはずです。そんな濃い色のハットにおすすめなのが、ホワイトパンツと合わせたコーデです。

ホワイトパンツは、暖かくなってきた春や夏場に活用したいアイテムです。下半身全てが白色という明るいカラーになるので、濃い色のハットをかぶることで全体のカラーバランスが統一されます。季節感を出す事もできるので嬉しいですよね。

③ベージュハット×ペールトーン

ペールトーンの帽子が今季の流行りだとご紹介しましたが、ペールトーンは帽子だけではなく、ファッション全体にも流行しているカラーです。そのため、春ファッションではペールトーンを使ったコーデが多くなるのが予想されます。

そんなペールトーンのファッションにベージュのハットを合わせることでバランスがとれたコーデが完成します。ハットはキツイ印象を与えがちですが、ベージュにすることで柔らかいイメージとなり、ペールトーンとのバランスがとれますよ。

【キャスケット編】2020年春トレンドのレディース帽子コーデ3選

①ペールトーンコーデ×ポイントカラー

ペールトーンコーデが流行している2020年の春ですが、全身をペールトーンでまとめると野暮ったい印象になりがちです。そのため、アクセントとなるカラーをポイントでいれるのが良いでしょう。そんな時に帽子はぴったりのアイテムです。

シンプルな黒色のキャスケットは、柔らかい雰囲気のコーデにもぴったりですし、ペールトーンの程良いアクセントとなります。バッグや靴も同じ黒にすることで、全身のカラーバランスがとれるようになっておすすめです。キャスケットは可愛い帽子なので、黒など濃い色が使いやすいですよ。

②ペールトーンキャスケット×デニム

ペールトーンのキャスケットは流行を意識することができますし、可愛いファッションのアクセントとなります。ただ、コーデ全体の中に、スパイスが必要となってきます。デニムであれば、キャスケットの可愛いテイストを壊すことなく、ほどよくスパイスとなってくれますよね。

可愛いだけのおしゃれは飽きてしまうという方は、このようにデニムなどのカジュアルアイテムをプラスさせることで、面白みのあるスタイルが完成します。ペールトーンのキャスケットも可愛い印象になりすぎず、おすすめです。

③濃いめキャスケット×ホワイトニット

可愛いスタイルになりがちなキャスケットには、濃いめの色をセレクトするのがおすすめとご紹介しました。そんな濃い色のキャスケットに、ホワイトのニットを合わせることでバランスが良くなりますよね!カジュアルだけれどもフェミニンなスタイルを好む方におすすめのおしゃれです。

また、キャスケットのみを濃い色にしてしまうと、逆にキャスケットだけが浮いてしまいます。そのため、キャスケットで使った色をパンツや靴などのアイテムにも使うと、バランスがとれるようになります。全体でまとまりのあるおしゃれ方法がおすすめです。

【ベレー帽編】2020年春トレンドのレディース帽子コーデ3選

①ベレー帽×オーバーサイズジャケット

可愛いイメージのあるベレー帽には、あえてカジュアルなスタイルを合わせることで、おしゃれ上級者のようなファッションになります。今季は、オーバーサイズのアイテムが人気となっています。そのため、ゆったりとしたジャケットやトップスにベレー帽を合わせてみましょう。

オーバーサイズのアイテムは、カジュアルなイメージやメンズライクな雰囲気になりがちです。ここに可愛い印象のあるベレー帽をプラスすることで、一見ちぐはぐに見えながらも全体のテイストがマッチしたコーデが完成します。

②レオパード柄ベレー帽×シンプルコーデ

今季はシンプルな帽子が人気ですが、レオパード柄などの柄物の帽子を使う場合は、そのほかのアイテムをシンプルなスタイルにしてみましょう。無地のトップスや淡い色のパンツを履くことで、帽子を主役にしたコーデとなります。

柄物のベレー帽でも色が白や黒などでまとまっているものであれば、あまり派手になりすぎず、おしゃれなイメージでまとまってくれます。また、コーデを淡い色でまとめたのであれば、帽子に使っている色を足元に使うと良いですよ。

③グレーベレー帽×きれいめカジュアル

2020年の春はペールトーンの帽子が人気となっていますが、グレーも非常におすすめのカラーです。黒をベースとしながらも、淡い色なので程良く締めてくれるのが嬉しいですよね!きれいめカジュアルのようなスタイルと合わせることで、ベレー帽でも可愛くなりすぎません。

グレーは品のある色なので、きれいめ系のファッションに取り入れると上手にマッチしてくれます。冬場は黒などの色が人気ですが、暖かくなった春はグレーやベージュなど柔らかい色にチェンジするだけで、季節感が出るのでおすすめですよ。

トレンドのレディース帽子で素敵な春コーデを楽しもう!

帽子は、おしゃれアイテムとして非常に優秀なので、一人ひとつは持っておきたいですよね!特に今年の春はシンプルなものや、ペールトーンの帽子が流行していますから、是非チェックしてみましょう。帽子だけでコーデを決めるのではなく、全身のバランスを見てコーデを決めるとまとまりやすいですよ。

以下の記事では、2019年春流行っていた帽子コーデをまとめています。1年前の流行ですが、今年に通ずるものも多いですし、それぞれの帽子に合ったファッションコーデが豊富にまとめてあるので、必ず自分のおしゃれのヒントになるものが見つかるはずです。是非併せてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【2019年春】流行りの帽子コーデ36選!レディースのトレンドはベレー帽?

キャップやベレー帽、カンカン帽やマリンキャップなど、帽子を取り入れたコ

Small thumb shutterstock 791500099

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事