オペラのマスカラ|マイラッシュとは?
速乾性のフィルムマスカラ
オペラ(OPERA)のマスカラ、マイラッシュ(mylash)とは、速乾性の高いフィルムマスカラです。フィルムマスカラとは、繊維を使わないタイプのマスカラで、お湯を使うと簡単にオフできるのが特徴です。
オペラのマイラッシュは、お湯で落とせる手軽なフィルムマスカラですが、にじまずパンダ目にならない為口コミなどを中心に人気となっています。お湯で落とせるマスカラは、メイク落としの手間も省けて便利ですね!
2017年にリニューアル
マイラッシュは2003年に誕生して以来、累計400万本を超える人気を誇るロングセラー商品です。2017年にはリニューアルし、現在のオペラマイラッシュアドバンストに生まれ変わりました。
リニューアルしてからはますます高品質になり、低価格なのにボリューム、キープ力が高くしかもお湯でオフできるという優秀なマスカラとして人気です。通販はもちろん、ドラッグストアやバラエティショップでも買える手軽さも人気の理由です。
特殊粒子により繊維無しでもボリュームアップ
マイラッシュは特殊粒子が配合されているマスカラで、この特殊粒子の効果により自然にまつ毛がボリュームアップします。まず、自まつ毛の先端に特殊粒子の粒が付き、長さをアップします。
次に、自まつ毛と特殊粒子の表面を覆うようにフィルムでカバーします。この構造によって、自まつ毛がそのまま伸びたようにすっと自然にボリュームアップができます。もちろんキープ力も抜群で、長時間上向きまつ毛が続きます。
オペラマイラッシュアドバンスト
内容量 | 5g |
色 | 1色 |
価格 | 1,046円 |
オペラのマスカラ|マイラッシュの効果は?
自然に長さとボリュームアップ
オペラマイラッシュアドバンストは、黒色のフィルムによってまつ毛の長さとボリュームをアップしてくれます。しかし、いかにもマスカラを塗っているような不自然な仕上がりにはなりません。
黒色のマスカラはどうしても印象の強いまつ毛になりがちですが、オペラマイラッシュアドバンストはナチュラル感があるので自然なメイクにもよくあります。色は1色のみですが、ナチュラルメイクにもしっかりメイクにもおすすめできます。
にじまずダマにならない状態をキープ
オペラマイラッシュアドバンストは、にじみにくくダマにならない使い心地も人気です。繊維の入っていないフィルムマスカラは、お湯でオフできる分どうしても水に弱いというデメリットがあります。
しかし、汗や皮脂に強い成分が入っている為、長時間崩れず綺麗な状態をキープしてくれます。更にリニューアルしてスリムになったブラシの効果で、まつ毛が束にならないようダマを作らず長いまつ毛に仕上げてくれます。
塗りやすいブラシで時短メイク
オペラマイラッシュアドバンストはリニューアルをきっかけに、ブラシの構造がよりスリムで長くなりました。これによってより小回りが利くようになり、細かい部分にも塗りやすくなりました。
下まつ毛は細かい動作が必要なので、丁寧に塗らなければいけないですよね。しかしオペラマイラッシュアドバンストなら、スリムなブラシで下まつ毛から目尻までしっかり塗れます。これによって、朝のメイクも時短になりますよ!
オペラのマスカラ|マイラッシュの使い方は?
①ビューラーでまつ毛をカールする
まずはビューラーを使い、まつ毛全体をカールさせましょう。オペラマイラッシュアドバンストの効果をより高めるには、自まつ毛をしっかりとカールさせることです。ビューラーをまつ毛の根もとに当て、しっかり上を向くようにクセを付けていきます。
ビューラーを少しずつずらし、全体をカールする使い方がポイントです。ホットビューラーを使うと更にカールがキープできますが、ない場合はビューラーをドライヤーで温める方法もあります。
ビューラーはマスカラのキープ力を高める為に必要なので、いきなりマスカラを付けずビューラーでまつ毛を持ち上げてくださいね。なお、ビューラーは100均でもいいものがあります。別の記事で紹介しているので使い方の参考にしてくださいね。
②下から上にとかすように塗る
次に、オペラマイラッシュアドバンストをまつ毛の根もとに置き、下から上に向かってとかすように塗っていきます。この時、繊維を付けるようにジグザグに揺らすのではなく、とかすようにまっすぐ塗るのがポイントです。
フィルムマスカラは繊維のタイプではないので、ジグザグに付けず、とかしながらつけるのがコツです。なるべくまつ毛一本ずつが束にならないよう、丁寧にとかしてつけていきましょう。
一度に広範囲につける使い方ではなく、一本ずつ丁寧に、少しずつ塗っていくと綺麗に仕上がります。ボリュームアップしたい場合は、更に重ね塗りをする使い方でボリュームアップしていきます。
③下まつ毛にも塗る
マスカラは上まつ毛だけでも効果的ですが、下まつ毛にもつけるとよりぱっちりとした目元になります。オペラマイラッシュアドバンストを下まつ毛全体にさっとつけるように塗っていきましょう。
マスカラが付きすぎないよう量を調節してから、さっととかすように下まつ毛につけます。何度も重ね塗りせず、一本ずつマスカラを付けていけばナチュラルなボリュームの下まつ毛に仕上がります。
上まつ毛ほどしっかりと塗らず、さっとつけるのがコツです。ブラシはスリムなので下まつ毛にもつけやすくなっていますが、もし顔に色が付いてしまった場合はお湯で拭きとると奇麗に落ちます。
オペラのマスカラ|マイラッシュの落とし方は?
①コットンを使いふやかす
まずはコットンを使い、マスカラをふやかしていきましょう。オペラマイラッシュアドバンストはお湯で落ちるタイプですが、丁寧な手順でオフすればよりまつ毛に負担をかけず顔に色もつくことなくオフできます。
まずはコットンにお湯を含ませ濡らし、半分に裂きます。これを2枚用意して2枚をまつ毛すぐ下の下まぶた、残り2枚を目を閉じたまつ毛の上に乗せます。この状態で5分ほど置き、マスカラをふやかしていきましょう。
POINT
お湯の温度は37度以上がおすすめ
コットンのお湯は37度以上の温度にすると、より落としやすくなります。すぐに冷めてしまうので、お風呂のお湯などを使うのがおすすめです。
②コットンでマスカラを拭きとる
5分置きマスカラがふやけたら、そのままコットンでマスカラを拭きとるようにしてオフします。ふやけた状態になっているので、指先でつまむとスルンと落ちるようになりますよ。
この時、引っ張るように強くつまんだり、ゴシゴシとこすったりしないのがポイントです。強くこするとまつ毛のダメージになり、抜け落ちる原因になります。優しくオフしていきましょう。
なお、マスカラを落とす際に使用するコットンについては、こちらの記事も参考にしてくださいね。高級品を使う必要はありませんが、肌に優しく使いやすいものを選ぶとより負担が少ない状態でオフできます。
③落ちきれない場合はオイルを使う
オペラマイラッシュアドバンストはお湯でオフできるタイプですが、もし落ちなかった場合は更にオイルと綿棒を使った手順を加えましょう。黒色がまつ毛に残っていた場合は、濡らした綿棒を使いオフしていきます。
濡らした2本の綿棒で、まつ毛を上下から挟んでいきます。この状態で綿棒でこすりながら落としていきます。最後にホホバオイルなどのオイルを使い、優しくこすればフィルムマスカラでも綺麗に落ちます。
オペラのマスカラ|マイラッシュの口コミは?
仕上がりに関するいい口コミ
いい口コミでは、フィルムタイプの黒色なのでまるで濡れたような黒いまつ毛になる点が評価されています。しっかりと黒色が付くので、アイラインがなくても目元がしっかりと色づくと評判です。
また、ボリュームそのものは控えめですがツヤツヤとしたナチュラルな長いまつ毛になると好評です。バサバサとした強めのまつ毛ではなく、ナチュラルなまつ毛が好みという方におすすめですよ!
フィルムタイプの黒。塗りやすい細いまっすぐなブラシ、ダマにならない液。控えめながらもくっきりとした印象を与える、黒く濡れたまつげになれます!正直アイラインいりません(笑)ボリュームはやや弱めですが、、つやつやしたナチュラルな睫毛になります。
引用 : Amazon
仕上がりに関する悪い口コミ
悪い口コミでは速乾性と言うことですが、乾きが遅くまぶたに付きやすいという意見が見られました。乾かないうちにまぶたなどについてしまうと、落とさなければいけないので手間になってしまいますよね。
また、カールのキープ力も弱いという意見があるので、上まつ毛をしっかりカールさせキープしたい場合は少し弱く感じるようです。下まつ毛など控えめのマスカラを付けるにはおすすめできます。
乾くのが遅くて瞼についてしまいます。カールもキープされない。したまつ毛にはいいと思います。
引用 : Amazon
使い勝手に関するいい口コミ
いい口コミでは、ブラシの細さに対する評価が寄せられています。全体が細く、先端にいくにつれて更に細くなっている為、下まつ毛や目尻など細かい部分まで塗りやすくなっています。太いブラシだと塗り辛い場合でも、細いブラシなら綺麗に塗れますね。
カーブをしていない真っ直ぐなタイプのブラシですが、一本一本にしっかりと密着するようにつけられます。通常のマスカラだと使い方が難しいという不器用な方でも、安心して使えますよ。
まずコームが細い。先端はさらに細い。この形のおかげで下まつ毛の目尻のギリギリいつもは届かないまつ毛にもまぶたに着かずしっかり塗れます!こちらはカーブはしてないので一回で全体を掴めないですが、細かく一本一本に塗ることができます。
引用 : Amazon
使い勝手に関する悪い口コミ
悪い口コミでは、ダマになりやすい為コームやホットビューラーを使わなければならないという意見がありました。ダマになりにくいマスカラですが、使い方によってはどうしてもダマができてしまいます。
ダマを取る為にはコームを使うのが効果的ですが、わざわざ使うのは面倒ですよね。また、コームでとかしてもダマが取れないという口コミもあるので、使い方に注意してダマができないよう気を付けてくださいね。
重ねれば重ねる程ダマが増える。ひと塗り毎にコームを通してもダマは取れません。ホットビューラーをしても取れません。
引用 : @cosme
オペラの人気マスカラを使ってみよう!
オペラのマスカラはナチュラルな仕上がりになるフィルムマスカラで、キープ力も抜群です。特殊な成分によりナチュラルにボリュームアップできるので、ぜひ使ってみてくださいね。
今回は具体的な商品の特徴と、使い方や口コミの評判などを紹介しました。お湯でオフできる落としやすさなのににじまないオペラのフィルムマスカラで、可愛いまつ毛を手に入れましょう!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事