Icon search 36px


ポール&ジョー(PAUL&JOE)の猫リップとは?

可愛い見た目が人気の猫型リップ

猫を抱く女性

ポール&ジョーの猫リップとは、ブランドを代表するアイテムともいえる、猫の形をしたリップスティックです。リップの先端が猫の顔になっている、とても可愛いアイテムですよね。

猫リップが生まれたきっかけは、ポール&ジョーのデザイナーであるソフィーが猫好きなことに由来します。猫が好きなのに猫アレルギーで飼えないことから、「猫といつでも一緒にいられるように」とコスメ開発チームが生み出したものです。

2010年に誕生して以来ブランドのアイコンとなった猫リップは、シーズン限定色が販売されるなど人気の商品となっています。ポール&ジョーのコスメはリップ以外に下地もおすすめなので、別の記事で詳しく紹介しています。こちらも参考にしてください!

関連記事

【ポール&ジョー】激カワ下地の人気の秘密♡3種の特徴を徹底解説!

ポール&ジョーと言えば乙女心をくすぐるキュートなコスメが魅力ですよね!

Small thumb shutterstock 457176703

3種類の効果から選べる

リップを塗る女性

2019年現在通常販売されている猫リップは、3種類あります。口紅のように色のついたものではなく、トリートメント効果のあるリップクリームです。

ベーシックなリップクリームであるリップスティックトリートメント、パール配合でツヤを与えるリップスティックスクレドール、紫外線から守るリップスティックUVの3種類です。

また、色付きの口紅タイプは、シーズン限定アイテムなどで販売されます。口紅タイプの猫リップが欲しい方は、新作が出るタイミングなどをチェックしてみてくださいね!なお、ケースはすべて別売りとなります。

ポール&ジョーの猫リップ①リップスティックトリートメント

基本情報

Imgrc0076268138

PAUL & JOE

PAUL & JOE ポール&ジョー リップスティック トリートメント 401(レフィル) 2.6g

楽天で詳細を見る

1つ目はリップスティックトリートメントです。コラーゲン、保湿成分であるオレンジハチミツ、オイルなどが入った、トリートメント効果の高いリップクリームです。


乾燥して荒れた唇も、滑らかなトリートメント効果のあるクリームでしっかりと保護します。ぷっくりと柔らかく、ボリュームのある唇に都と寝てくれますよ。

ケースは別売りで、白と水色のデザインがおしゃれなケースに入れる必要があります。ケースのデザインは、パリの空をイメージした水色と、ヨーロッパにある白漆喰の建造物をイメージしたと言われています。

リップスティックトリートメント

内容量 2.6g
価格(レフィル) 1,500円
価格(ケース) 1,000円

口コミ

ピンクのハートと女性

リップスティックトリートメントは、オーソドックスなリップクリームと言うことで、口コミでも唇のケアができたという効果が評価されています。がさつき、皮向けなどに効果があるという口コミがあります。

そして、効果はもちろんですが口コミ人気では見た目の可愛さを評価する声が目立ちます。見た目が可愛いリップは、それだけでも気分が楽しくなるようなアイテムですよね。

悪い口コミとしては、テスクチャーの固さに対する意見がありました。猫の形をしているということで、テスクチャーも固めで使いづらいという声も見られます。

Icon quote

とにかく猫ちゃんの形とパッケージがとっても可愛いです。塗ってみたかんじ固めのテクスチャーでした!使い出して二週間ほどたちますが、驚きました。いままでがさがさだったくちびるが、全然皮がむけなくなりました。

引用 : @cosme
Icon quote

見た目と保湿リップ欲しくて購入。香りが私には合わずリップが硬くて使いづらいのでもう使わない

引用 : @cosme

ポール&ジョーの猫リップ②リップスティックスクレドール

基本情報

Imgrc0075072014

PAUL & JOE

PAUL & JOE ポール&ジョー リップスティック スクレドール 402(レフィル) 2.6g

楽天で詳細を見る

2つ目はリップスティックスクレドールです。きらめくパールが配合されており、ジュエリーのように唇に艶と輝きをプラスできるリップクリームです。

色自体はつきませんが、繊細なパールが細かいきらめきを与えてくれるので、お好みの色の口紅と組み合わせるのがおすすめです。口紅の上から塗れば、より艶やかなリップに仕上がりますよ!


ケースは別売りなので、使用する際はケースを購入する必要があります。使い切った場合はレフィルのみで購入できるので、便利ですね。

リップスティックスクレドール

内容量 2.6g
価格(レフィル) 2,000円
価格(ケース) 1,000円

口コミ

リップを持つ女性

リップスティックスクレドールは、キラキラとしたパールが入ったリップクリームです。そのままでも使えますが、口紅に重ね付けすると立体感が出て綺麗な唇になるという口コミが見られます。

そして、やはり猫の見た目が可愛いという声もありますね。ポール&ジョーのリップと言えば、何よりも見た目が可愛くて見て楽しめるという点が一番の人気です。

ただし、見た目も可愛さに対する悪い意見もあります。猫の耳が付いているので、どうしても塗りづらいという意見や、効果よりも見た目重視という声も見られます。デザインと効果、どちらを重視するかは考えた方がよさそうですね。

Icon quote

ネコちゃんが可愛くて使うのがもったいないですが、とっても優秀!単品使いでもキラキラとして綺麗ですが普段使っているマットな赤リップの上に重ねて唇の中央にこちらを重ねると、すごく立体感がでます!!

引用 : @cosme
Icon quote

PAUL&JOE大好きで、一目惚れで購入しました。特に保湿力があるわけでもなく、可愛いだけのリップクリームでした。実際ネコの耳があるうちは使いづらかったです(笑)リピートはしません。

引用 : @cosme

ポール&ジョーの猫リップ③リップスティックUV

基本情報

Imgrc0073354043

PAUL & JOE

ポール&ジョー リップスティック UV レフィル #403

楽天で詳細を見る

3つ目はリップスティックUVです。SPF25PA+で、UVカット効果のあるリップクリームです。夏場や屋外でのイベントなど、紫外線が気になるシーンで活躍します。

まずはリップスティックUVを丁寧に塗り唇全体をカバーしてから、お好みの色の口紅を塗るのがおすすめです。また、ケースに入れて持ち歩けば、屋外での塗り直しにも使えます。

色付きリップではないので、口紅の上から塗り直しをしても色の邪魔をしません。紫外線によるダメージが気になる時は、リップスティックUVを一本持ち歩いてくださいね。


リップスティックUV

内容量 2.6g
価格(レフィル) 1,500円
価格(ケース) 1,000円

口コミ

メイクをする女性

リップスティックUVは、猫リップの中で唯一UVカット効果のあるリップクリームです。口コミではケースやスティックのデザインが可愛いという声が多く、猫リップのデザイン性の高さがわかりますね。

色が付かないタイプのリップなので、口紅の下地としても使えます。滑らかな使い心地に対する意見もあり、見た目が可愛いだけでなくきちんと効果も実感できるアイテムですね。

悪い意見としては、リップなのに塗ると乾燥するという意見が見られました。UVカット効果を優先しているせいか、保湿効果は少ないようです。夏場でも乾燥しやすく唇の縦ジワが目立つ人には、あまり向かないアイテムのようですね。

Icon quote

ケースも猫のスティックもとにかく可愛いです!カラーは付かないので、リップ下地として使えます!スルスル塗れるところもお気に入りです!

引用 : LIPS
Icon quote

猫ちゃんがかわいくてテンションが上がります!しかし…とにかく乾燥する!塗って数時間後にはかなり縦ジワが目立つ状態になります。UVカット効果が入っているから?

引用 : @cosme

ポール&ジョー|2020年の最新リップは?

①リップスティックN(新色)

4969527170114

PAUL & JOE

ポール&ジョー ボーテ リップスティック N レフィル #207 花瓶 口紅

楽天で詳細を見る

1つ目はリップスティックNの新色です。2020年の春には、新色が17色追加されます。グロスのような透明感のあるクリアタイプには、104グロゼイユが追加されます。果実のようにみずみずしいレッドです。

発色がよく艶もあるナチュラルタイプには、それぞれに色味の異なるピンクが8色追加されます。そしてはっきりとした濃い発色のフルカバレッジタイプには、オレンジやレッドなど様々なカラーが追加されます。

リップスティックNは猫リップではありませんが、ケースのデザインでは猫のアイテムが選べます。可愛い猫のケースに入れて、お気に入りの口紅を楽しんでくださいね!お値段は2,000円です。

リップスティックNの新色一覧

クリア 104グロゼイユ
ナチュラル 215野イチゴ
ナチュラル 216春のものがたり
ナチュラル 217キャンディブーケ
ナチュラル 218ドラゴンフルーツ
ナチュラル 219クリザンテーム
ナチュラル 220ボンアンファン
ナチュラル 221ピンクのあじさい
ナチュラル 222さくらピンク
フルカバレッジ 309ひなげしの花びら
フルカバレッジ 310フレンチカシス
フルカバレッジ 311ローズポプリ
フルカバレッジ 312赤いヒール
フルカバレッジ 313アンティークボックス
フルカバレッジ 314リスのしっぽ
フルカバレッジ 315ル ボー ディマンシュ
フルカバレッジ 316デビュタント

②リップスティックケース(新作)

Imgrc0074988738

PAUL & JOE

ポール&ジョー リップスティック ケース Z #003

楽天で詳細を見る

2つ目はリップスティックケースの新作です。ポール&ジョーのリップが持つ特徴として、好きな柄のケースに好きな色の口紅を入れて楽しめるカスタマイズがあります。

2020年の新作リップに合わせて、リップケースも新しいデザインが登場します。リップスティックケースNからは、ブランドのアイコンでもある花、クリザンテームをデザインした可憐なケースが新作として登場します。

リップスティックケースCSからは、最新コレクションである限定デザインが5種類追加されます。可愛い猫のデザインをしたケースもあるので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!お値段は全て1,000円です。

リップスティックケース

リップスティックケースN クリザンテーム(花)
リップスティックケースCS 055(猫)
リップスティックケースCS 056(花)
リップスティックケースCS 057(花)
リップスティックケースCS 058(花)
リップスティックケースCS 059(猫&花)

③リップクレヨン

リップクレヨンを使う女性

3つ目はリップクレヨンです。繰り出しタイプのセミマットなリップクレヨンで、クリーミーで滑らかな描き心地は唇をより印象的に仕上げてくれます。

唇の輪郭を囲むリップライナーとしても使えるので、使い勝手もいいアイテムです。カラーは全8色と、それぞれに異なる色なので手持ちの口紅に合わせて選んでもいいですね。

セミマットな仕上がりのリップクレヨンなので、仕上げに猫リップでツヤを加えても、質感が異なる仕上がりになります。お値段は2,000円です。

リップクレヨン

01ソワレ ロマンティックレッド
02ラパンローズ フレンチローズ
03グッドフレンド ローズベージュ
04スウィートウィスパー センシュアルレッド
05オールウェイズスマイル ハッピーレッド
06ドリーミーガール ガーリーピンク
07ショコラプララン ショコラブラウン
08アンカラン ウォームベージュ

見た目も可愛いポール&ジョーの猫リップを使ってみよう!

ポール&ジョーの猫リップはブランドを代表するアイテムなだけあり、見た目も可愛くリップとしての効果も得られる万能リップです!現在通常販売されている3種類は、それぞれに効果が異なるので目的に合わせて選んでくださいね。

また、人気の猫リップ情報と合わせて、2020年に販売される春の新作リップも紹介しました。カラフルなバリエーションのリップは、可愛い猫ケースに入れて持ち歩きたくなりますね!

通常は色のつかないリップクリームのみが販売されている猫リップですが、シーズン限定で色付きリップが出ることもあります。気になる方は今後のポール&ジョー公式情報もチェックしてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事