Icon search 36px


ポール&ジョー(PAUL&JOE)の下地とは?

クリーミーな潤いと輝きのある下地

メイクする女性

ポール&ジョーの下地とは、「クリーミーな潤い」と「輝き」にこだわったメイク下地です。しっとりとしたクリーミーなテスクチャーは、下地でありながら美容液のように潤いを与えてくれます。

潤いの秘訣は、オレンジフラワー水、白百合エキス、ホホバオイルという3種類の植物由来トリートメント成分です。これによって、まず美容液を付けたような潤いが得られます。

肌そのものが潤うことによって、内面から輝くような明るいツヤに仕上がります。単に下地としてベースを整えるだけでなく、肌に潤いと輝きを与えてくれる下地です。

配合されている植物由来トリートメント成分

オレンジフラワー水 肌に潤いを与える保湿効果
白百合エキス トラブルから肌を守る
ホホバオイル エモリエント効果で潤いを持続する

シャンパンゴールドパール配合により輝きを演出

スポンジを持つ女性

ポール&ジョーの下地には、独自のバランスで配合されたシャンパンゴールドパールが入っています。これによって、まるで肌そのものが発光しているようなツヤに仕上がります。

シャンパンゴールドパールは色味、特徴が異なる5色が存在し、それぞれ下地の種類によって配合が変わっています。シャンパンゴールドパールが持つ光沢感は、素肌が自然に発光しているようなツヤなので、不自然な白浮きになりません。

シャンパンゴールドパールの種類

ホワイトニュアンス ハイライト効果で立体感を出す
イエローニュアンス 赤み、くすみを抑える効果
ピンクニュアンス 血色をアップし明るく見せる効果
ブルーニュアンス 白浮きしない自然な透明感を与える
グリーンニュアンス 赤みを抑え肌のトーンを均一にする

ポール&ジョーと言えば下地だけでなく可愛い猫デザインのアイテムや、毎年恒例クリスマスコフレも人気ですよね。別の記事ではポール&ジョーのクリスマスコフレも紹介しているので、こちらもチェックしてみてください!

関連記事

今年のポールアンドジョーのクリスマスコフレは?人気の限定猫コスメは?

ポールアンドジョー(PAUL&JOE)のクリスマスコフレ限定はご存知で

Small thumb shutterstock 360634775

ポール&ジョーの下地|人気のプライマー3選

①モイスチュアライジングファンデーションプライマーS

31vmk7blurl. ac

ポール&ジョー

ポール&ジョー(P&J) モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S【#01】

Amazonで詳細を見る

1つ目はモイスチュアライジングファンデーションプライマーSです。保湿効果の高いオレンジフラワー水に加え、3種のヒアルロン酸も配合した美容液下地です。


まるで美容液を付けているようにしっとりと潤い保湿されるので、乾燥肌が気になる方や下地を塗ると乾燥しやすい方に人気です。色は3種類から選べます。

自然な肌色の01、健康的な小麦色の肌に合う02、明るい色白肌に合う03から特徴に合わせて選べます。03以外はSPF15PA+なのも嬉しいですね。ポール&ジョーで定番人気があるベースです。

モイスチュアライジングファンデーションプライマーS

内容量 30ml
種類 3種類
価格 3,500円

②プロテクティングファンデーションプライマーS

71 vfkcdmnl. ac sl1500

ポール&ジョー

【ポール&ジョー】プロテクティング ファンデーション プライマー S #01 30ml

Amazonで詳細を見る

2つ目はプロテクティングファンデーションプライマーSです。ベースメイク、保湿、美容液、日焼け止め効果が一度に得られる便利さが人気の下地です。

SPF42PA+++なので、紫外線が気になる季節もばっちり日差しをガードできます。日焼け止め効果がありながら、美容液のようなみずみずしさが得られるのも嬉しいですね。

もちろんパールも配合なので、毛穴やくすみを隠すカバー力も抜群です。色は2種類あるので、色白な方も健康的な肌色の方も自分の特徴に合った色が選べます。定価3,500円と、デパコスでもお手頃価格な点も人気です。

プロテクティングファンデーションプライマーS

内容量 30ml
種類 2種類
価格 3,500円

③ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

618ilkavbcl. ac sl1500

ポール&ジョー

ポール&ジョー ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N 30ml

Amazonで詳細を見る

3つ目はラトゥーエクラファンデーションプライマーNです。ラベンダーパール配合で、まるで肌が発光しているような明るい輝きに仕上げてくれるベースです。

独自の配合によるラベンダーパールの効果で、光をコントロールし肌のくすみをしっかりと消してくれます。保湿、ツヤ、透明感に加え、顔全体の立体感までアップします。

肌のトーンが暗いようなくすみや、立体感のない顔などの特徴が気になる方におすすめです。保湿効果に加えて、SPF20PA++と日焼け止め効果もあります。

ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

内容量 30ml
種類 1種類
価格 4,000円

ポール&ジョーの下地|効果別に見るおすすめは?

保湿効果が高いもの


化粧水を付ける女性

ポール&ジョーの下地で保湿効果が高いものは、モイスチュアライジングファンデーションプライマーSとラトゥーエクラファンデーションプライマーNです。

モイスチュアライジングファンデーションプライマーSは最も人気のあるベースで、何度も改良を重ねているロングセラー商品です。美容液のような保湿効果が得られます。

ラトゥーエクラファンデーションプライマーNは2015年に登場しており、ポール&ジョーのベースでは新しいものです。保湿効果はもちろん、くすみをカバーする効果に優れた人気のベースなので、仕上がりの特徴で好きな方を選んでくださいね。

肌補正力が高いもの

下地を塗る女性

ポール&ジョーの下地で肌補正力が高いものは、ラトゥーエクラファンデーションプライマーNです。唯一配合されているラベンダーパールには、肌のくすみを消す特徴があります。

くすみや肌ツヤの悪さをしっかりとカバーし、顔全体に光るようなツヤを与える特徴があります。毛穴の開きや色ムラなど、気になる悩みを一度にカバーできます。

美容液効果のある保湿力と、パールによる抜群の肌補正力を求めるなら、ラトゥーエクラファンデーションプライマーNがおすすめです。

日焼け止め効果が高いもの

鏡を見る女性

ポール&ジョーの下地で日焼け止め効果が高いものは、プロテクティングファンデーションプライマーSです。保湿効果が少ない代わりに、最も高い日焼け止め効果を持ちます。

強い紫外線が気になる夏のシーズンや、屋外でのイベント時など、しっかりと紫外線をガードしたいならプロテクティングファンデーションプライマーSを選びましょう。

色は2種類あるので、肌色の特徴が異なる人でも合う色が選べます。保湿力は低い方なので、化粧水などでしっかり保湿してから使うのがおすすめです。

ポール&ジョーの下地|肌色別に見るおすすめは?

普通肌

笑顔の女性

肌の色が色白すぎず日焼けしすぎない普通肌の人におすすめなのは、モイスチュアライジングファンデーションプライマーSの01ドラジェです。

3種類ある色の中で最も一般的な肌のトーンに合う色なので、普通肌の方はこちらを選べば問題ありません。自然な肌色にスッと馴染むので、ツヤと滑らかさのある自然なベースに仕上がります。

また、プロテクティングファンデーションプライマーSも同様に01ドラジェがおすすめです。くすみが気になる方は、ラトゥーエクラファンデーションプライマーNも人気です。

    普通肌におすすめの下地

  • モイスチュアライジングファンデーションプライマーS/01ドラジェ
  • プロテクティングファンデーションプライマーS/01ドラジェ
  • ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

色白肌

帽子をかぶった女性

色白肌におすすめなのは、モイスチュアライジングファンデーションプライマーSの03クリームです。03クリームは色味がほとんどないクリアカラーです。

元々肌の色が白い方の場合、色付きの下地を使うとかえって肌の色が変わってしまいます。素肌の色を活かしつつ質感を整えツヤを与えるクリアカラーを使えば、保湿と肌補正の効果が得られます。

色白だけど血色が悪く、赤みなどの色ムラが気になる方は、ラトゥーエクラファンデーションプライマーNもおすすめです。補正力が高いのでムラのない均一な肌色に整います。

    色白肌におすすめの下地

  • モイスチュアライジングファンデーションプライマーS/03クリーム
  • ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

小麦色肌

髪をセットする女性

小麦色肌の人におすすめなのは、モイスチュアライジングファンデーションプライマーSの02ハニーです。02ハニーは、3種類で最も濃い発色です。

オレンジがかった色なので、小麦色に焼けた健康的な肌色にも、ばっちり似合います。よりヘルシーで生き生きとした特徴の肌色に整えられますよ。

UVカットが気になる方は、プロテクティングファンデーションプライマーSの02ハニーもおすすめです。テカリを抑えてくれるので、油性肌の方にも人気です。

    小麦色肌におすすめの下地

  • モイスチュアライジングファンデーションプライマーS/02ハニー
  • プロテクティングファンデーションプライマーS/02ハニー

ポール&ジョーの下地|口コミと評判は?

モイスチュアライジングファンデーションプライマーS

サングラスの女性

モイスチュアライジングファンデーションプライマーSは、ベースメイクでありながらしっかりとカバーできる抜群のカバー力が人気です。ファンデーションを使わなくてもいいほどカバーできる点が人気ですね。

ナチュラルメイクでカバーしたい方にはぴったりです。ただし、人によっては使うと肌トラブルになるという声もありました。敏感肌など肌の弱い方は注意してくださいね。

Icon quote

自然なツヤを出してくれる上に、下地とは思えないほどカバー力があります。さすがにニキビ跡などは隠してくれないですが、大まかな色むらなどはファンデーションを使わなくてもこれ1本で隠せます。

引用 : @cosme
Icon quote

私の肌には合わず、ニキビができました。容器もすごく可愛くて口コミも良いので使ってみたのですが、肌が弱い人には合わないかもしれません。

引用 : Amazon

プロテクティングファンデーションプライマーS

鏡の前でメイクする女性

プロテクティングファンデーションプライマーSは、ツヤと透明感が出るUVカット下地として人気です。カバー力があるので、下地の上からパウダーを塗るだけでもナチュラルメイクが完成します。

しっかりとカバーできる点は口コミ評価も高いのですが、肌色によってはくすみが目立つという意見もありました。パーソナルカラーによっては似合わない場合もあるので、気を付けてくださいね。

Icon quote

朝、化粧水のあと塗っています。透明感、艶、保湿、どれも素晴らしいです。これの上にパウダーだけでお出掛け出来ます。香りも好きです。

引用 : @cosme
Icon quote

うーん、評価が比較的高いし、有名な下地なので期待していたのですが、兎に角くすみますね。わたしがイエベだから⁉ほとんど使わずに捨てました。

引用 : Amazon

ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

化粧品と葉っぱ

ラトゥーエクラファンデーションプライマーNは、肌のくすみが気になる方に特に人気が高い下地です。中でも色白でくすみが目立つ方には、ぴったりと合うアイテムです。

くすみ補正だけでなく、顔全体に立体感を生んでくれるのも人気です。ツヤ感が人気のベースですが、人によってはギラギラとしたツヤ感が合わないという意見もあるので、参考にしてくださいね。

Icon quote

私の肌は色白、血色悪め、くすみが気になる肌なのでラベンダーパールがとても良い仕事をしてくれます。これを塗ると一気にくすみが飛び、艶のある美肌に化けます。笑特に、くすみの気になる目元周りとハイライトゾーンに薄く重ね塗りをすることにより、立体感もナチュラルに演出が出来ます。

引用 : @cosme
Icon quote

人気の下地ですがダメでした。浮いてくるし、滅多に崩れないのに崩れました。ツヤというよりギラギラになってしまいました。なんか変な艶感

引用 : @cosme

ポール&ジョーの下地を使って滑らかな美肌に仕上げよう!

ポール&ジョーの下地は、美容液効果も配合されているので高い保湿効果、ツヤを生む効果などが期待できます。今回紹介した3種類の下地は、それぞれに効果や特徴が異なるのでご自身の肌質や悩みに合わせて、選んでみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事