Icon search 36px


ちふれのブラウンリップで秋の旬のこなれ顔に!

ちふれのブラウンリップで大人っぽい唇に

リップ

秋に近づくにつれ、メイクに取り入れたいアイテムといえば「ブラウンリップ」ですよね。その中でもちふれのブラウンリップは落ち着いた色味なので、顔を一気に大人っぽくしてくれる秋のトレンドアイテムです。

自然にお肌になじむカラー

ナチュラル

ブラウンリップはお肌になじみやすいカラーですが、人によってパーソナルカラーがあり、イエベやブルべなど違います。ブラウンリップの中でも様々な種類の口紅がありますが、ちふれの「748」のカラーはイエべさん、「549」のカラーはブルべさんにおすすめなので、ブラウンリップを楽しむことができます。

うるおいもしっかりある唇に

メイク

ちふれの口紅は、ヒアルロン酸が入っているので、唇がぷるぷるに潤います。保湿効果もあるリップですが、とてもなめらかにのびるので唇に塗りやすいです。なんと、美容液と同じくらいのヒアルロン酸が入っているので、プチプラなのに嬉しいですよね。

色落ちしにくいリップ

メイク

ちふれのブラウンリップは、色落ちがしにくい口紅です。時間がたったあとや、食事のあとも唇にカラーが残るので、何回もリップを塗りなおさなくても大丈夫です。

プチプラなら「ちふれ」のリップがおすすめ

リップ

ブラウンリップの中でもプチプラで、おしゃれ女子の間で大人気の口紅が「ちふれ748」のカラーです。カラーも使いやすいブラウンカラーで可愛いですが、プチプラの値段で購入できるのもうれしいポイントです。口コミでの評判もとてもいい人気の口紅です。

ブラウンリップを初めて購入する人や、自分に似合うカラーかわからない方はまずプチプラのちふれのブラウンリップから始めてみましょう。秋は唇から大人っぽさとトレンドを取り入れていきましょう。

748カラー編|おすすめのちふれブラウンリップ!

①くすみがかったブラウン


748

ちふれ 口紅 (詰替用)S748

楽天で詳細を見る

ちふれのブラウンリップ「748」のカラーは、くすみがかったブラウン感が強いカラーです。ブラウンの中に、少し深い赤が入っているカラーなので、とても上品な色味です。

落ち着いたブラウンなので、一気に大人っぽくなることができます。大人っぽい中にも、アンニュイな感じもあるリップなので、簡単に秋のトレンドを取り入れたメイクになります。

ちふれの748のカラーは肌なじみもとてもよく、あまり派手カラーではないので、使いやすいカラーです。ブラウンリップを探している人や、明るいカラーが苦手な方にもおすすめです。

②イエベさんにおすすめのブラウンリップ

リップ

ブラウンの中に赤が入っているので、イエベさんでブラウンリップが使いたいという人におすすめの口紅です。パーソナルカラーがイエベさんは暖色系の色味が似合うと言われているので、ちふれの748のカラーは、肌になじみやすく使いやすいカラーです。

口コミだとパーソナルカラーがブルべさんでも似合うという口コミもありました。なので、イエベさんでもブルべさんでも一度は試してみてほしいブラウンリップです。

③他のリップとの相性もいい

リップ

ちふれの748のブラウンリップは、他の口紅やグロスなどとも相性がいいです。748のカラーだけでも十分可愛いカラーですが、ピンクや薄い赤などのグロスや他の口紅の色を重ねても楽しめるリップです。

④プチプラなのが嬉しいリップ

リップ

ちふれの「748のカラー」とあとでご紹介する「549のカラー」は、350円(税抜)と、とても安く買うことができます。他のブランドのブラウンリップはお値段が高いものが多いですが、748のカラーと549のカラーはプチプラなので、ブラウンリップ初心者の人も挑戦しやすく、気軽に購入して試すことができます。

748のカラーと549のカラーはプチプラですが、商品自体のクオリティーも高いので、安心して使うことができます。口紅の専用ケースもあるので、自分好みの口紅で秋の旬の顔を手に入れましょう。ぜひ748と549のブラウンリップを購入しておしゃれを楽しみましょう。

ちふれのリップはプチプラなのでとてもおすすめです。何本でも持っていてもいいくらい、どのカラーも可愛いです。この記事では人気な色や口コミ・評判なども紹介しているので、ぜひ見てみてください。

関連記事

ちふれのプチプラリップがおすすめ!口紅の口コミ・評判や人気色は?

ちふれのプチプラリップは、幅広い年代の女性から愛される優秀口紅です。そ

Small thumb shutterstock 599744498

549カラー編|おすすめのちふれブラウンリップ!


①レッド系パールのカラー

549

ちふれ 口紅 (詰替用)S549

楽天で詳細を見る

ちふれの「549」のカラーは、レッド系パールのカラーです。748のカラーと似ているリップだという口コミもあります。748のカラーはブラウンが強いカラーですが、549のカラーはブラウンが強いカラーというより、くすみがかかったワインレッドに少しブラウンが入っているカラーになります。

ちふれの549のカラーはパールも入っているので、唇に塗ると少しつやっとした綺麗な唇になることができます。549のカラーもとても可愛いです。

②ブルべさんにおすすめ

リップ

パーソナルカラーがブルべさんは、748のカラーより549のカラーの方がおすすめです。549のカラーはワインレッドのようなくすんだ赤が少し強い、派手めな色味なので、イエベさんより似合うカラーです。くすんだワインレッドカラーですが、唇に塗ると可愛らしさと色っぽさもあるカラーです。

パーソナルカラーがイエベの人も、唇に塗ると意外と似合うという声もありました。プチプラリップなので、ぜひイエベさんもブルべさんも試してみてください。

こちらの記事では、パーソナルカラーがブルべ・イエベの人別に、ちふれの口紅の人気の色などを詳しく紹介しています。パーソナルカラーで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【SNSで話題沸騰】ちふれの口紅をブルべ・イエベ別に紹介!人気色は?

ちふれの口紅は、発色が良いのにプチプラでコスパが高いと若い世代から大人

Small thumb marek studzinski mzstxkkh8di unsplash

ちふれブラウンリップの口コミ・評判

ブラウンリップをプチプラで試すことができる

メイク

748のカラーも549のカラーもとても可愛い色なので、口コミでも人気が高かったです。ちふれの口紅は、トレンドのブラウンリップをプチプラで試すことができるので嬉しいですよね。自分のパーソナルカラーに合うかどうか分からないときや、ブラウンリップを初めてのかたにおすすめです。

口コミで多かったのが、色味は可愛いのに唇が荒れてしまうという口コミが目立っていました。口紅を塗ったら乾燥してしまうので、保湿リップが必須だったり、唇の皮がべろべろになってしまうので口紅が塗れないなどの口コミがありました。人によっては荒れてしまうこともあるので注意が必要です。

Icon quote

塗り心地も縦じわが目立たず、いつも買う3000円位の口紅と変わらないような…(笑) 色のモチに関しては、試し塗りをしたばかりなのでなんとも言えませんが、それにしたってこれはコスパが良すぎますね!びっくりしました!

引用 : @cosme
Icon quote

大人の色気が出るように感じます。 ちょっとニオイが気になったり、詰め替えなので別売りケースを買わねばならなかったり、ありますが300円は魅力的です。新しい色はちふれで試して、それからデパコスでもいいなぁと思いました。

引用 : @cosme
Icon quote

塗った瞬間はツヤっとしていて発色も良く綺麗!!コスパ最高!と思っていましたが1時間ほど経つと色が無くなり、唇の皮が剥けました(;_;)私には合わなかったのかもしれません。もし合っていたらリピートしてたと思います!

引用 : @cosme

他の口紅と合わせても可愛い

メイク

いくつかの口コミを見ていると、748のカラーも549のカラーも、他の口紅やリップグロスと重ねぬりしている方も多かったです。薄いピンク系のカラーと合わせると、モードな感じから少し可愛らしさも合わせることができるのでおすすめです。自分に似合うカラーを探すのも楽しいですよね。

Icon quote

単色使いもモードっぽくて可愛いし、 右のコーラルピンク(こちらは別ブランドのもの)に重ねて塗ると、モーヴピンクっぽくてとてもかわいいです!

引用 : @cosme

重ね塗りでカラーが変わるちふれのブラウンリップ

①一度塗り

リップ

ちふれのブラウンリップ748のカラーは、一度塗りをするとナチュラルな印象になります。ブラウン系の中に赤みも入っているカラーなので、深みがある落ち着いた自然な唇に仕上がります。ナチュラルな大人っぽいカラーで楽しみたい方は、1回塗りがおすすめです。

②二度塗り

リップ

重ね塗りがしやすいカラーなので、色を重ねても綺麗に発色します。二度塗りをすると、1回目よりはっきりとしたブラウンのカラーになります。1回目は肌になじむ自然のカラーになりましたが、2回目はもう少しはっきりとした唇になります。アンニュイな感じではなく、唇にポイントをおきたい方は2回塗るのがおすすめです。

③三度塗り

リップ

ちふれの748のブラウンリップは、三度塗りをするとはっきりとした唇になります。大人っぽいブラウンなので上品さがありますが、3回塗ることで、1回目に比べてみると華やかさがある唇になることができます。

リップにメイクのポイントを持ってきたいけど、派手なカラーでなくブラウンリップを使いたいと思ったら、3回塗ってはっきりとさせることをおすすめします。はっきりとした唇でも、ブラウンリップなので、やりすぎ感が出ないのでおすすめです。

3度塗りをするとまた雰囲気が変わるので、メイクに合わせて塗る回数も変えてみてください。一本でいろいろと楽しむことができるので、おすすめです。

ブラウンリップをうまく使いこなす方法

①メイク全体をブラウンで統一する

メイク

ブラウンリップを使うときは、メイク全体をブラウンカラーで統一しましょう。一気に統一感がある旬な顔になります。いつものメイクにブラウンリップを合わせてもいいですが、アイメイクやチークもブラウン寄りのカラーを使ってメイクしてみましょう。

初心者の方や、ブラウンリップが難しいと感じる方も、一気に使いやすくなります。少しの工夫でブラウンリップが身近になるのでおすすめです。

②リップにポイントがある引き算メイク

リップ

ブラウンリップを使ってメイクする場合は、唇にポイントがあるメイクにしましょう。全体が濃いメイクにブラウンリップだと、一気に老けた印象になってしまいます。しかし、今流行りの透明感があるメイクは、全体的に薄いメイクなので、ブラウンリップを使うことで、秋の旬の顔になります。

ブラウンリップを何回も重ねることで、メイクの印象も変わります。全体的に薄いメイクでもリップを重ね塗りをして、メイクを楽しみましょう。

③チークとリップで辛口メイク

メイク

ブラウンリップで辛口メイクをする場合は、ボルドーやブラウンオレンジ系のチークカラーを使用しましょう。リップとチークをブラウンで統一した強めのメイクは、フェミニンな女っぽさを取り入れたメイクになります。

④指で塗るとよりナチュラルに

メイク

ブラウンリップをもっと自然に見せたい場合は、指で塗るとナチュラルに可愛くなります。指でとんとんと叩き込むことで、スティックで塗るよりもっとナチュラルになります。発色も抑えることができるし、自分の好きな色に調整することができるので、指でぬるのもおすすめです。

ブラウンリップで迷ったらちふれで決まり!

ブラウンリップの種類は豊富にあり、一気に秋の旬の顔になれるトレンドアイテムなので、一つは持っていたいですよね。ちふれの口紅は350円とプチプラなのに、とても優秀です。口コミも多くて人気の高さがうかがえます。

ブラウンリップで悩んだら、ちふれの「748」と「549」のカラーがとてもおすすめです。まずは自分のパーソナルカラーで似合う色を選んでみるといいので、イエベさんは748のカラー、ブルべさんは549のカラーをぜひ使ってみてください。どちらのカラーも可愛くておすすめです。

こちらの記事では、秋におすすめのプチプラ&デパコスのおすすめブラウンリップを紹介しています。ブラウンリップは一つ持っていると一気に今っぽくなれるアイテムなので、気になった方は他のブランドのブラウンリップも試してみてください。

関連記事

秋にはこっくりブラウンリップ♡プチプラ&デパコスおすすめランキングTOP12!

こっくりとしたブラウンのリップは、秋のメイクに大活躍するアイテムです。

Small thumb shelby deeter w9bwilhpivw unsplash

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事