Icon search 36px


カバーマーク下地の特徴

肌に優しい

コントロール

カバーマークは、肌に優しい化粧品ブランドとして人気です。自然由来成分を配合した化粧品などが多く、肌に悪影響を与えるような成分はありません。そのため、敏感肌の方や肌に不安がある方でも使いやすいのが魅力的です。

カバー力が強いことや、崩れない化粧を作りあげてくれることで有名な化粧品ブランドですから、強い成分を使っているように思われがちですが、実際は自然由来成分などで肌に優しいのですね。

日焼け止めを兼ね備えている

肌色

カバーマークの下地は、そのどれもが日焼け止め効果を兼ね備えています。UVカット成分が入っているため、下地として日焼け止めを塗らなくとも、日焼け止め効果を実感することができます。夏場など紫外線が気になる季節には、非常に嬉しいですね!

また、COVERMARKの下地には、2パターンの種類があり、どのファンデーションと組み合わせても大丈夫な、単体のものと、カバーマークのファンデーションとセットで使うことが推奨されているものも2つになります。自分のニーズに合わせてチョイスしましょう。

カバーマークが大人気となって原因とも言われているのが「コンシーラー」です。非常にカバー力が高く、人気のある商品です。以下の記事では、そんなカバーマークのコンシーラーについてまとめてあります。口コミなども併せて紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

カバーマークのコンシーラーはカバー力抜群♡気になる口コミと合わせてご紹介!

カバーマークから発売されているコンシーラーが、カバー力抜群なのをご存じ

Small thumb shutterstock 348665135

カバーマーク下地の種類|モイスチュアクリアベース

保湿力に優れた下地

Moi

カバーマーク

カバーマーク モイスチャー クリア ベース

Amazonで詳細を見る

カバーマーク下地の種類として、オーソドックスなものが「モイスチャークリアベース」です。こちらは、保湿成分が豊富に配合されているため、乾燥肌の方におすすめな下地となっています。乾燥肌の方は、夏場でも乾燥してしまいますから、このように保湿に特化した下地を使うのがおすすめです。


化粧下地としては、この「モイスチュアクリアベース」が最も高い人気を誇っており、保湿を求める女性から支持を得ています。保湿成分がたっぷり詰まっているにも関わらず、3850円というお値段で購入ができる点も、魅力的ですよね!

モイスチュアクリアベース

値段 3850円

マイクロラスティングパウダーで崩れない

チーク

「モイスチュアクリアベース」には、マイクロラスティングパウダーというパウダーが配合されています。これは、余分な皮脂を吸収してくれるため、夏場などでも崩れないのが特徴です。適度にさらっとした肌を保ってくれるので、夏だけでなく、1年中使える人気商品です。

クリームタイプでツヤのある肌に導く

クリーム

「モイスチュアクリアベース」は、クリームタイプの化粧下地となっています。乾燥肌向けの下地ですから、ある程度こっくりとしたテクスチャーなのが納得ですね。クリームと言ってもベタベタしすぎていないので、崩れないですし、使いやすいと人気です。

また、「モイスチュアクリアベース」は、肌にツヤをもたらしてくれるという特徴があるので、これを使うのと使わなかったのでは、ベースメイクの仕上がりが格段に変わってきます。下地の段階で肌にツヤを仕込めると、内側から発光するような美しい素肌になりますよ!

カバーマーク下地の種類|コネクティングベース

脂性肌におすすめ

38

カバーマーク

カバーマーク コネクティングベース <ヴィーナスデコ> 38ml

Amazonで詳細を見る

「コネクティングベース」は脂性肌におすすめな下地となっています。脂性肌の方は、夏場や汗をかいた後などの化粧崩れが心配ですよね。この下地であれば、汗や脂を吸収して常にサラサラの肌を保ってくれます。そのため、化粧も崩れないのです。

また、汗や水に強いウォータープルーフタイプの化粧下地なので、夏のレジャーの時や運動をする時などにもぴったりな下地となっています。そのため、夏場だけこの下地を使っているという方も多いのだそうですよ。混合肌の方などにもぴったりな下地です。


コネクティングベース

値段 4400円

リキッドタイプで軽い着け心地

ポーチ

「コネクティングベース」のテクスチャーは、リキッドタイプです。リキッドタイプの下地は軽い着け心地が魅力的で、肌の上ですっと伸びてくれるため、使いやすいのが嬉しいですよね。また、リキッドタイプの下地は、肌に馴染まず白浮きしてしまうという不安がありますが、この下地は心配いりません。

ファンデにしっかり密着する

鏡

「コネクティングベース」は、ファンデーションとしっかり密着するのが特徴的です。ファンデと密着することによって、夏や汗をかいた時でも化粧が崩れないように仕上げてくれます。カバーマークの化粧品は、高密着処方のものが多く、ファンデーションとぴったりくっつき崩れない為、人気が高いです。

また、この「コネクティングベース」は首筋や胸元まで伸ばすことが推奨されているリキッド下地です。こうすることで、肌と首の境目が自然になります。また、カバーマークの下地は日焼け止め効果もありますので、意外と日焼けしやすい首筋や胸元も守ってくれますね。

カバーマーク下地の種類|ブライトニングメイクアップベース

トーンアップパウダーで肌色を明るく見せる

Ka

カバーマーク

カバーマーク・ブライトニングメイクアップベース 25g (化粧下地)

Amazonで詳細を見る

カバーマークの下地の中でも、高級な部類に入るのがこの「ブライトニングメイクアップベース」です。この下地にはトーンアップパウダーが入っており、肌色を自然に明るく見せてくれる効果が期待できます。下地に、肌のくすみ飛ばしを期待している方も多いはずです。

この化粧下地であれば、肌のくすみを飛ばすだけでなく、肌色自体を明るくみせるような処方が施されているので、いつもよりトーンアップが期待できます。特に年齢を重ねた女性から人気が高く、おすすめの下地です。また、こういった類の下地は、変な色になりがちですが、この下地はその心配もありません。

ブライトニングメイクアップベース

値段 6600円

毛穴や小じわを目立たせない

色

「ブライトニングメイクアップベース」は、毛穴や小じわを目立たなくする効果があります。パールパウダーが配合されている下地なので、光を集めて毛穴や小じわを飛ばしてくれるのです。下地だけでここまでしっかりと作りあげられると、薄つきファンデでも問題なさそうですよね!

また、ブライトニングメイクアップベースは、リキッドタイプの化粧下地でもあるので、さらっとして伸びが良く、使いやすいのが魅力的です。リキッドタイプの下地は少量でも顔全体にしっかりと伸びてくれるのがおすすめなポイントです。

ファンデーションの持ちをアップ

筆

「ブライトニングメイクアップベース」は、肌表面を滑らかにする処方のリキッド下地です。そのため、ファンデーションのノリがよくなり、持ちが良く、崩れない肌へと導いてくれます。下地の段階で、肌を滑らかに仕上げると、ファンデーションが崩れないのでおすすめです。

また、「ブライトニングメイクアップベース」は日焼け止め効果も高く、紫外線のダメージから肌を守ってくれます。その処方に天然エキスを使っているため、日焼け止めとして肌に優しいのです。そのため、敏感肌の方にもおすすめな下地となっています。

カバーマーク下地の種類|ブラスティングメイクアップベース

肌に明るさを与える

G

カバーマーク

<ジャスミーカラー>ラスティング メイクアップベース Y(カバーマーク COVERMARK)

楽天で詳細を見る

「ラスティング メイクアップベース」は、2種類の色が揃っている下地です。青みがかった色の「B」と黄色がかった色の「Y」があり、ブルーベースの方はB色、イエローベースの方はY色を選びましょう。こうすることによって、自分の肌に合った色で明るさをプラスしてくれます。

自分の素肌に合った色を選ぶことによって、肌に自然な明るさを与えてくれるのです。「ジャスミーカラー理論」というカバーマーク独自の理論に基づき、自然な色を引き出す処方の化粧下地となっています。ナチュラルな下地を探している方におすすめですよ。

ブラスティングメイクアップベースジャスミーカラー

値段 3850円

毛穴やキメの粗を目立たせない

ピンク

「ラスティング メイクアップベース」は、毛穴やキメの粗を目立たせないと人気の下地です。スムースフィットパウダーが配合されており、肌の凹凸を滑らかにしてくれます。こうすることで、毛穴やキメを目立たせないだけでなく、ファンデーションともしっかり密着し、崩れないのです。

また、夏など皮脂が出やすい季節でも、独自の色が薄くなることは無く、自然な肌色が長時間続くという魅力もあります。1日持たない下地も多いですから、カバーマークのように長時間キープしてくれる下地は優秀ですよね!

テカリを防ぐ

オレンジ

「ラスティング メイクアップベース」は、脂を吸収し、その脂で膜を作る処方がなされています。そのため、テカリを防ぎ、一日中肌を美しく保ってくれます。また、保湿成分が配合されているため、乾燥肌の方も保湿をしながらメイクが楽しめますよ。

カバーマークの下地は、どれも日焼け止め効果がありますが、この下地は「SPF38PA+++」としっかりとした紫外線予防がなされているので、普段のおでかけであれば、日焼け止めを使わずとも十分です。あまり肌に色々なものを塗りたくない方におすすめです。

カバーマーク下地でメイクをランクアップさせよう!

カバーマークは、カバー力が高く、保湿成分をはじめ肌に優しい成分の多い化粧品ブランドです。下地それぞれに特徴があり、豊富なラインナップより、自分に合った化粧下地を見つけることができますよ。下地はないがしろにしがちですが、これ1つで肌の仕上がりが変わってくるので重要です。

カバーマークのコンシーラーやファンデーションと併用する使い方をしてもいいですし、下地だけカバーマークにして、他のブランドのベースメイクと組み合わせる使い方でもおすすめです。まずは、気になったものを購入して、色々な組み合わせを楽しんでみましょう!

以下の記事では、夏場に嬉しいUVカット処方の化粧下地を紹介しています。保湿効果のあるものや、リキッドタイプのものなど様々な種類の下地が紹介されているので、御自身のニーズに合ったものがあるはずです。是非併せてチェックしてみてくださいね!

関連記事

【日焼け止め×ベース】おすすめUVカット化粧下地10選!紫外線を許さない優秀品♡

日焼けが気になり始めるこれからの季節は、UV対策をしっかりしたいですよ

Small thumb shutterstock 416072089

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事