Icon search 36px

二見ヶ浦編|糸島のおしゃれな人気インスタ映えスポット3選!

①SUNSET

カフェと海

オーシャンビューのテラス席があり、ゆったりとした休日を過ごすことができると話題なのがこのサンセットです。リゾート風の店内は、どこを見渡しても写真映えする光景が広がっています。多国籍料理を提供してもらえるので、ランチでの利用に最適です。観光の合間に立ち寄るなら、まさに絶好のロケーションのスポットです。

メニューはグリルやピザ、パスタにカレーなど、定番の美味しいフードが揃います。海の風を感じながら、美味しい料理に舌鼓を打ちましょう。海を背景にしてフードの写真を撮影すれば、他のカフェとは一味も二味も違う一枚が出来上がるに違いありません。

SUNSET

住所 〒819-0202 福岡県福岡市西区西ノ浦284
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 木曜日・第3水曜日
電話番号 092-809-2937
予算 〜2,000円

②SURF SIDE CAFE パームビーチザガーデンズ

楽しげな女性

これぞリゾート、というような開放的な店内で美味しいお食事をいただくことができるのが、SURF SIDE CAFE パームビーチザガーデンズです。このカフェでは、パスタや自家製のサルシッチャを食べることができます。スイーツメニューには、季節のジェラートやフルーツのパンケーキなどもあり、多彩です。

内装は綺麗で明るく、写真撮影するにはぴったりのロケーションです。観光の合間に訪れて、素敵な写真を撮りましょう。休日をゆったり過ごしたい時に最適なスポットです。

SURF SIDE CAFE パームビーチザガーデンズ

住所 〒819-0202 福岡県福岡市西区大字西浦285
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 なし
電話番号 092-809-1507
予算 〜2,000円

③桜井二見ヶ浦の夫婦岩

素敵な風景

夫婦岩は、糸島で是非訪れて欲しいスポットです。二つ並んだ大きな夫婦岩は、海中に並ぶ姿が荘厳です。潮の満ち引きによって見せる表情が変わるので、いろんな時間帯に訪れてみてください。観光には外せない名所です。夕日が沈んでいく様子は、美しくて思わず息を飲んでしまうことでしょう。

太陽の角度によって海の色が変わって見えるので、一日中時を忘れていられるスポットです。白い鳥居が立っているので、そこから夫婦岩を覗くようなアングルで写真を撮影するのもおすすめです。

桜井二見ヶ浦の夫婦岩

住所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井
営業時間 24時間
定休日 なし
電話番号 092-332-2080
予算 無料

唐泊編|糸島のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①サンフラワー

美味しいハンバーグ

糸島のおしゃれレストランのサンフラワーでは、定番のスイーツ、パンケーキのみならず、カレーやハンバーグなど本格的なフードメニューも提供しています。真っ白な一軒家のカフェで、外装がおしゃれで目を引きます。お店をバックに撮影しても、素敵な写真が撮れること間違いなしです。

テラス席からは、糸島の綺麗な海がよく見えます。糸島観光に来た際は、こちらのカフェで至福のランチタイムを過ごしてはいかがでしょうか。またこのお店、なんと深夜1時まで営業しているので、ディナーをゆっくりと食べるのにも適しています。おしゃれなイタリアン料理もお手の物、是非訪れてみてください。

サンフラワー

住所 〒819-0165 福岡県福岡市西区今津4420ー1
営業時間 11時30分~1時00分
定休日 木曜日
電話番号 092-834-8769
予算 〜1,500円

②ゾンネンブルーメ

美味しそうなパン

美味しいパンをイートインでも食べることができるゾンネンブルーメは、糸島でオススメのお店です。焼きたてのパンは、写真で撮影すると美味しさがよく伝わる素敵な一枚に仕上がります。何より、このパン屋さんの特徴は「ドイツパン」を販売していることです。珍しいパンがたくさんあって、選ぶだけでも楽しいですよ。

観光の合間に小腹が空いた際、是非訪れてほしいお店です。外に出て海を背景にパンの写真を撮影しても、旅行らしい素敵な一枚が出来上がるでしょう。

ゾンネンブルーメ

住所 〒819-0168 福岡県福岡市西区今宿駅前1-2-17
営業時間 9時00分~19時00分(土日祝祭 7:00~18:00)
定休日 木曜定休(お盆休み、年末年始休業)
電話番号 092-806-8733
予算 〜1,000円

桜井編|糸島のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①ラスティックバーン

美味しいカレー

糸島産の卵を使ったしっとりした自家製のケーキや、オーナー特製のカレーを食べることのできる人気店がラスティックバーンです。糸島観光の際は、ゾウのオブジェを目印に訪れてみてください。

店内がとてもおしゃれで、居心地よくくつろげます。本がたくさん置いてあり、自由に読むことができます。観光の合間の休憩にぴったりなお店です。隠れ家的な雰囲気があるので、お気に入りの場所になってしまうことでしょう。お店のテーマは「みんなの我が家」というほど、アットホームなお店です。

ラスティックバーン

住所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井5618
営業時間 12時00分~19時00分
定休日 火曜日
電話番号 092-331-7755
予算 〜2,000円

②Blue Roof(ブルールーフ)

いちごのスムージー

Blue Roof(ブルールーフ)はスムージーのお店です。新鮮な生搾りスムージーを飲むことができます。観光の合間に甘いものを摂取したくなった時にぴったりです。

写真映えする可愛らしいストローをさして提供されるので、インスタにぴったりな写真が撮れるでしょう。青い屋根が目印のお店は可愛く、ドリンクメニューも豊富で癒される空間です。スムージーは健康にも良いとされているので、健康志向の女子にもぴったりです。お店でしか味わえない本格的なスムージーを楽しみましょう。

Blue Roof(ブルールーフ)

住所 〒819-1304 福岡県糸島市志摩桜井5457
営業時間 10時00分~19時00分
定休日 なし
電話番号 092-332-7742
予算 〜1,000円

野北編|糸島のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①カフェ&ギャラリィ陶翠苑

素敵な和食

カフェ&ギャラリィ陶翠苑は、ギャラリーを併設したカフェレストランです。美味しい和食を楽しむことができるので、ランチにぴったりのお店です。和風な佇まいが素敵なお店で、どこをとっても素敵な写真を撮影することができます。窓からの眺めが非常によく、開放的な雰囲気の中でお食事ができます。

食後は、デザートに抹茶やクレームブリュレなどのスイーツを楽しむことができます。食器にもこだわりがあり、そのまま撮影するだけでとってもおしゃれな一枚に仕上がりますよ。本格的な和食と可愛い見た目のスイーツを同時に味わうことのできるお店なんて、まさにここしかありません。観光の際はぜひ訪れてください。

カフェ&ギャラリィ陶翠苑

住所 〒819-1303 福岡県糸島市志摩野北973-4
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 月曜日
電話番号 092-327-3455
予算 〜2,000円

②CURRENT

美味しいクロワッサン

CURRENTは、リゾート風の素敵なベーカリー併設のカフェレストランです。ランチは特別感のある美味しいコース料理がおすすめです。旅の思い出に、素敵なレストランでランチを食べましょう。

海沿いにあるお店なので見晴らしが良く、観光気分を高めることができる人気店です。ドルチェなど、デザートメニューも豊富なのでカフェとしての利用も便利です。

CURRENT

住所 〒819-1303 福岡県糸島市志摩野北2290
営業時間 8時00分~17時00分(年末年始など一部変更あり)
定休日 不定休
電話番号 092-330-5789
予算 〜1,000円

糸島観光をするなら、せっかくですから福岡のホテルに泊まりませんか?そこで以下に、福岡のホテルのおすすめをまとめた記事を添付しておきます。人気の旅館やランキング、美味しい朝食のついている宿の紹介もあるので、参考になること間違いなしです。糸島を十二分に楽しむために、ぜひ目を通しておいてください。

関連記事

福岡のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

旅行に行くけど福岡ってどんなところだろう?と疑問に思った人は必見です!

Small thumb shutterstock 578891674

雷山・怡土編|糸島のおしゃれな人気インスタ映えスポット2選!

①白糸の滝

白糸の滝

白糸の滝は、雷山・怡土の観光名所です。そうめん流しや鮎釣りの売店、食堂などがあり、夏に観光をするにはもってこいの場所です。滝を綺麗に写すことができたら、素敵な写真が撮れますよ。自分のバックに滝を携えた写真を撮影するのもおすすめです。マイナスイオンを感じることのできる癒しスポットです。

白糸の滝

住所 〒819-1154 福岡県糸島市白糸
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 なし
電話番号 092-323-2114
予算 無料

②SUMICAFE

美味しいプリン

またいちの塩という名産品を使ったメニューを楽しむことができるのが、SUMICAFEです。田んぼの中にあるカフェで、古民家をリノベーションして作られています。プリンにカラメルソースのほかまたいちの塩をかけることができ、この組み合わせがなんとも絶妙でハマるとの声が多数です。

塩プリントいうものもあり、こちらはしっかりと塩の風味を楽しめます。他に軽食メニューもあるので、観光の際は是非立ち寄ってみてください。店内のインテリアが素敵で、どこを取ってもおしゃれで写真撮影に最適です。

SUMICAFE

住所 〒819-1151 福岡県糸島市本1454
営業時間 12時00分~16時30分
定休日 なし(工事により休業中の可能性あり)
電話番号 092-330-8732
予算 〜1,000円

糸島の人気インスタ映えスポットでおしゃれな写真を撮影しよう!

糸島には、素敵な観光スポットがたくさんあります。ここでしか見られない絶景があれば、カフェもたくさんありついつい目移りしてしまうことでしょう。そんな中でも特に厳選のスポットを紹介したので、これを読んで糸島観光を楽しんでください。インスタ映えする糸島のスポットで、素敵な旅の記録を残しましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事