Icon search 36px


【パレットアイシャドウ編】100均ダイソーイエベにおすすめの3選

①ユーアーグラム「ブルーミングアイカラーパレット01」

ユーアーグラムのアイシャドウパレット・ブラウン系は、イエベの人にぴったりなカラーがぎっしり詰まったこだわりのアイシャドウパレットです。グリッタータイプのアイシャドウが9色入ってなんと驚きの100円です。しかし、100円とは思えないクオリティなのがさすがダイソーといったところです。

お色味はオレンジブラウンに近い感覚で、グラマラスな濃い締め色から、ナチュラルな淡いブラウンなど様々入っています。これで100円とは考えられないほどです!粉質も比較的しっとりしており、使い勝手が抜群に良いのも人気の秘訣ですね。すでにSNSや動画で人気ですが、今後もカラバリが増えていくようです。

発色が非常に良く、しっかりとしたブラウンがひと塗りでできてしまうので、美しいグラデーションが完成します。9色もあるので、組み合わせは自由自在です。落ち着いたオフィスメイクから、パーティやデート向けのメイクなど、さまざまな場においてマルチに使えるアイパレットです。

Icon quote

マット、シマー、ラメの3種類の質感違いのシャドウが9色入っていてとても使いやすそうな配色だと思いました!✨ ベースの薄いブラウンから締め色まで気持ち赤系のブラウンと黄色系のブラウンが入っていてメイクに応じて使い分けれるのがすごくいいと思いました!

引用 : LIPS

②エルファー「パールインアイシャドウ」

エルファーの有名アイシャドウ「パールインアイシャドウ」は、使いやすいブラウンでありながら、4色も入って100円のお財布に優しいアイシャドウです。グラデーションが作りやすく、初心者の方でも簡単にアイメイクが完成するのでおすすめです。

また、パールインアイシャドウは、あの人気ブランド「シャネル」のアイシャドウに似ているということで人気を集めました。粉質のクオリティはやや劣るものの、カラーが非常に似ているので、100円でブランド顔が叶うのはとてもありがたいですね!学生さんでも手を出しやすく、アイメイクが苦手な方でも使いやすいです。

Icon quote

パールが入っていて発色が凄くいいです! 色もブラウン系でグラデーションもしやすいと思います。

引用 : LIPS

③エルファー「グリッターアイシャドウ」

エルファーのパレットアイシャドウの中では、ひときわグリッターに目を奪われる「グリッターアイシャドウ」も人気です。100円なのに5色入っており、非常に使い勝手が良いです。ブラウン・コーラル・ライラック・ブルーのバリエーションがありますが、イエベ春の方にはコーラルが、秋の方にはブラウンが人気商品です。

落ち着いたブラウン・コーラル系のカラーですが、グリッターのおかげでかわいらしさも残しつつ、キラキラときれいなアイシャドウが作れますよ。特に、締め色は非常に目元が引き締まって大きな目に見える効果が期待できます。クオリティもさることながら、色味が絶妙なのが魅力的ですね。


Icon quote

わたしが一番いいと思ったのはブラウンです! ブラウンでも可愛いと思うのが、濃い2色です! わたしは、地黒なので薄い茶色とかはそんなに綺麗に発色してくれないので濃い2色が気に入りました!

引用 : LIPS

【3色アイシャドウ編】100均ダイソーイエベにおすすめの3選

①エルファー「プロフェッショナルアイシャドウ」

エルファーの「プロフェッショナルアイシャドウ」は、ピンクブラウン系で、優しい印象のアイメイクにしてくれるので魅力的です。ピンクブラウンのアイメイクは、腫れぼったくなりやすいと評判なのですが、こちらの100円アイシャドウは腫れぼったくなりにくいので使い心地がとても良いです。

また、ピンクパープルは一見ブルベ向きに見えますが、少し黄みが入ったようなピンクなので、イエベさんでも使いやすいカラーバリエーションになっています。3色入っており、優しいパール感があるためどなたでも簡単にアイメイクが完成する使いやすいパレットです。

Icon quote

3色 チップ付きで他に買い揃えなくても即メイク出来ます👌 柔らかい 優しめブラウンで女の子らしい目元が作れると思います💞

引用 : LIPS

②カンコレ「アイシャドウ」

カンコレの3色入りのアイシャドウは、イエベさんにぴったりなカラー展開がされていて便利なパレットです。カンコレシリーズの中でもアッシュブラウンのカラーは非常に使いやすく、イエベさんには肌なじみが良い印象です。陰影が作りやすく、簡単にデカ目ができるので、アイメイクがまだ慣れていない方でも簡単です。

可愛らしい色味も人気の秘密であり、カラーメイクなどにも適したカラーが揃っています。優しげなピンク系のカラーや、大人っぽいカーキカラーのアイシャドウは、イエベさんならではの魅力を出すことができます。

Icon quote

あまり期待せず塗ってみたのですが これが、思いの外かわいいんです😂 粉質はかためのものもあれば、 柔らかめのものもあり。 発色は見ての通りばっちりです🙆‍♀️

引用 : LIPS

【シングルアイシャドウ編】100均ダイソーイエベにおすすめの3選

①ユーアーグラム「セレクトアイズ」


ユーアーグラムの「セレクトアイズ」は、思い通りの目元が叶うセレクトタイプのアイシャドウです。マットタイプからグリッタータイプまでたくさんのカラーが揃っており、組み合わせ次第で無限のアイメイクを楽しむことができます。アイメイクに入る前に必須のベースカラーから、トッピングのグリッターまで多数あります。

特にイエベの方におすすめなのは、BR-1のパールのたっぷり入ったライトブラウンのお色です。ライトブラウンはスプリングタイプの方にとくにぴったりで、肌の血色感を損ねることなく優しい雰囲気に仕上げてくれるので、ぜひ使ってみてください。なんといっても100円なので、お試しで買うのも手軽でいいですよね。

Icon quote

BR1は秋に使えるテラコッタカラーでおすすめ! BR5は若干カーキっぽいブラウン

引用 : LIPS

②ユーアーグラム「パウダーアイシャドウ」

ユーアーグラム「パウダーアイシャドウ」は、マットタイプながらしっとりした質感が魅力のアイシャドウです。シングルタイプなので、捨て色がないのが嬉しいところです。無駄を省きたい方におすすめです。なめらかな質感で、グラデーションもきれいに作れるので、これ一つでもアイメイク完了できるのでおすすめです。

特にこのアイシャドウの素晴らしいところは、ピタッと密着するようなテクスチャです。ベルベットのようと言うのが近いのですが、非常に質感がよくパウダーがしっかりとまぶたに乗ってくれている感じがあるので、使い勝手が非常に良いです。

しかし、口コミを見ていると、カラーによって質感が異なることがわかります。こちらの口コミでは「カーキブラウンは可愛い」とのことですが、粉飛びがかなりひどいゴールドブラウンと出会ってしまい、低評価をされています。ゴールドブラウンは大人買いする前に、一度質感をチェックする必要がありそうです。

Icon quote

こちらは粉飛びがひどい。 メイクした時は、おお、いい感じかな? と思ったけどその後の粉落ち酷くて 目の下汚くなった。 発色いいから好きだったんだけどなあ… 粉飛び酷いと、肌白いからすごく目立つ。

引用 : LIPS

③イットガール「アイシャドウ」

イットガールの「アイシャドウ」は、ダイソーの新ブランドで、注目度の高いブランドです。イットガールの特徴的なかわいらしいハートのデザインもさることながら、ベース・マット・グリッターとバランスのとれたアイシャドウが揃っていて大変おすすめです。

人気はまだまだ低いですが、これから注目される期待が大きいアイシャドウです。イエベさんはゴールド・ブラウン系のお色味で、パール感のあるアイシャドウを使うと映えるので、マットタイプよりグリッター系のブラウンカラーを選ぶと良いでしょう。

Icon quote

カラーは一言で言うと、テラコッタっぽいブラウンレッドです🙆‍♀️ すごく絶妙な色味で、デパコスに匹敵するほどの可愛い色です😍 発色もよく、まぶたに乗せてもしっかり色づいてくれました

引用 : LIPS

④エクスプレス「アイシャドウペン」


ダイソーの「アイシャドウペン」は、クリームタイプのアイシャドウです。ゴールドカラーがイエベの方には似合っており、きらきらとしたグリッターと、クリームシャドウならではのフィット感が素晴らしいです。ぼかしやすいので、単色でも簡単にきれいなグラデーションができるので、時短メイクにもとてもおすすめです!

ひと塗りで高発色なので、減りが少ないのでますますコスパがいいのが嬉しいところです。アイシャドウのグラデーションを作るのが苦手な方は、ぜひ一度使ってみてください。イエベの肌にはゴールドが似合うので、イエベさんはぜひゴールドカラーをお試しください。

一方で、芯が折れやすいというクオリティの低さを指摘する口コミも寄せられました。芯が折れやすく、すぐにダメになってしまう低品質に対する口コミは多かったのですが、カラーは可愛いとの評価です。丁寧に扱う必要があります。

Icon quote

でも、、、芯が柔らかいため 折れやすいです。 私も実際に折れてしまいました

引用 : LIPS

【リキッドアイシャドウ編】100均ダイソーイエベにおすすめの3選

100円コスメ①ユーアーグラム「リキッドアイシャドウ」

ユーアーグラムのリキッドアイシャドウは、その名の通りリキッドタイプのアイシャドウです。リキッドのぶん、輝きも良いですし、密着度も高くて簡単にアイメイクが完成できるので時短にもなります。上品な輝きがプラスされて、ゴージャスながらもさりげないおしゃれを演出できる素敵なアイシャドウです。

Icon quote

ブラウン系のカラーがお好みの方や チョコレートのようなカラーをお探しの方や ダークブラウンがお好みの方、 ブラウン系に挑戦してみたい方などに とってもオススメです🍫

引用 : LIPS

100円コスメ②ダイソー「シャイニーグロウアイズ」

メイクする女性

ダイソーの「シャイニーグロウアイズ」は、水色やラベンダーなどのユーアーグラムがあまり取り扱っていないカラーのアイシャドウが揃っているグロスタイプのアイシャドウです。ラメ感が非常にきれいなので、使いやすい印象です。ラメ飛びもしにくいのがリキッドの魅力ですね。まぶたにフィットしてくれて、長時間持ちます。

少し奇抜なカラーが多いようですが、パーティの時などにも便利ですよね。こちらのカラーでは、水色のシャドウがあるのですが、少し黄みがかかっている水色なので、コスプレをするときなどに「一回くらいしか使わない」という時にも便利です。

Icon quote

🔹指一本で簡単グラデーション 🔹少しずつ出せるトンガリチューブ 🔹ジェル状だから粉飛びゼロ

引用 : LIPS

100均ダイソーイエベ向アイシャドウの口コミ集

100均クオリティが垣間見える

メイク落としする女性

こちらの口コミは、エルファーの「プロフェッショナルアイシャドウ」をご購入の方の口コミです。ラメ感がキレイ、と高評価する部分もありますが、粉飛びがするため一流コスメブランドに比べるとやや100円としての「アラ」が見えてしまうようです。少し手厳しい口コミでした。100円の品質の覚悟は必要です。

Icon quote

◎良い所💮 🌸ベースのラメがいい具合におしゃれになる 🌸派手すぎないけどナチュラルにメイクしてる感が出る 🌸何よりプチプラ ✖ハズレだったところ 💠粉飛びがかなりある所 💠長時間だとヨレちゃうところ

引用 : LIPS

イエベにぴったりが見つかる

アイラインを引く女性

こちらの口コミはユーアーグラム「パウダーアイシャドウ」の全色レビューをされた方です。口コミは非常に的確で、すべてのカラーにコンパクトなレビューをされているので、ぜひ読んでみてください。パウダーアイシャドウシリーズの中では、BR-1をはじめとしたオレンジ系のブラウンが良いとの口コミです。

Icon quote

BR-1 ブリックブラウン ・マットアイシャドウでこれからの秋冬にイエベさんが重宝しそうな色味でとても可愛いです🥺発色が神◎

引用 : LIPS

イエベ向け100均コスメで手軽に可愛さゲット

メイクする女性

イエベさん向けの100均コスメは意外とたくさんあることにお気づきいただけたのではないでしょうか。100均コスメは、口コミのところで少しクールなご意見をいただいたかと思いますが、それでも100円でこれだけのものが手に入るとは信じられないクオリティのものばかりで、進化を感じさせます。

これまでは、100均のコスメ=危ない、質が悪い、と思われてきました。ですが、そんな時代はもう遅いのです。今では、デパコスに匹敵する、似ているとまで口コミされている商品もどんどん出回ってきています。このチャンスを逃す手はありませんよね。人気の100均コスメで、可愛いをゲットしましょう!

プチプラで手軽に可愛くなるためには、さまざまなコスメブランドがありますが、ダイソーに叶うブランドは国内ではなかなかないものです。しかし、アイシャドウなどのコスメには使用期限はあるのでしょうか。詳細は、こちらのリンクをぜひお読みください。正しく使うことで、危険性を回避することができますよ。

関連記事

【出来れば使いたいけど…】アイシャドウの使用期限について解説!期限後に使うと…?

アイシャドウをずっと使ってるけどいつまで使えるのかな?と疑問に思ってい

Small thumb shutterstock 459771967

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事