Icon search 36px


パーソナルカラー別!キャンメイクのジューシーピュアアイズの選び方は?

ブルべの場合

ブルべ

ブルべのアイシャドーには、淡いピンクやラベンダー、ローズピンクやワイン色が似合います。ブラウン系のナチュラルカラーなら、ピンク味のある色を選ぶのがおすすめです。青みのあるパステルカラーやシックな色は、ブルべの白く透明感のある肌によく映えるからです。

淡いピンクは愛らしい目元に、ラベンダーは涼しげな目元になります。ローズピンクやワインは、大人っぽい印象にしたい時におすすめです。

イエベの場合

イエベ

イエベのアイシャドーには、コーラルピンクやレンガ色のような暖かみのある色が似合います。ベージュやブラウンも得意な色です。その中でも、明るいブラウンや黄色味の多い色を選ぶのがおすすめです。明るく暖かみのある色は、イエベの健康的な肌によく映えるからです。

コーラルピンクは可愛らしい目元に、黄色味のあるブラウンは明るい目元になります。レンガ色のような暖かみのある色は、大人っぽい雰囲気にしたい時におすすめです。

キャンメイクのジューシーピュアアイズは、これひとつでパーソナルカラーを意識したアイメイクが完成します。ブルべとイエベ、それぞれに合わせた組み合わせになっているからです。プチプラながら、立体感のあるアイメイクを完成させることができます。

ブルべ編|キャンメイクのジューシーピュアアイズのおすすめは?

ブルべ夏①クラシックピンクブラウン

To516 39115 01b

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ クラシックピンクブラウン

楽天で詳細を見る

クラシックピンクブラウンは、暗めのブラウンに淡いピンクがかったベージュと、ナチュラルなベージュの組み合わせです。落ち着いたトーンの組み合わせは、ブルべ夏の優しい雰囲気にぴったりです。

クセのない色合わせだから、日常のナチュラルメイクに活躍してくれます。落ち着いて見せたい時は、メインカラーとラインカラーの2色使いにします。少し華やかに見せたい時は、ジューシーコートスフレをプラスするとツヤ感がアップします。

ブルべ夏②ナイトラベンダー


4901008310466

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ ナイトラベンダー

楽天で詳細を見る

ナイトラベンダーは、ライトグレーとくすみピンク、ラベンダーパープルの組み合わせです。知的で上品な女性らしさを表現したい時に、おすすめの組み合わせです。

パーソナルカラーでは、優しいグレーやピンク、ラベンダー色はブルべ夏の大得意な色です。上品に見せたい時は、ラベンダーパープルを控えめにします。セクシーな女性らしさを出したい時は、しっかりめに入れると印象が変わります。

ブルべ冬:フルーティワイン

4901008308548

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ フルーティワイン

楽天で詳細を見る

フルーティワインは、ローズピンクと赤みのあるブラウン、明るいベージュの組み合わせです。ワインのような深みのあるボルドー系のアイメイクは、ブルべ冬にぴったりの色気のある大人メイクを完成させてくれます。

パーソナルカラーでは、黒白のモノトーンや赤・青といったビビットな色が似あうのがブルべ冬です。はっきりした色みに合わせて目元をラインカラーのブラウンでしっかり引き締めます。深みのある大人っぽいメイクに仕上がります。

イエベ編|キャンメイクのジューシーピュアアイズのおすすめは?

イエベ春①ベビーアプリコットピンク

4901008308531

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ ベビーアプリコットピンク

楽天で詳細を見る

ベビーアプリコットピンクは、コーラルピンクとライトブラウン、ライトベージュの組み合わせです。明るいパステル調の色合わせが、イエベ春の軽やかで可愛い雰囲気にぴったりです。

オレンジ味のあるアプリコットピンクは、イエベ春の明るく元気なイメージによく似合う色です。アイホール全体にメインカラーのアプリコットピンクを馴染ませたら、ベージュのジューシーコートスフレでコートします。きれいな発色が、イエベ春の肌を血色のいい健康的な肌に見せてくれます。

さらにラインカラーのブラウンを目尻にさっと引けば、可愛らしい大人の女性のアイメイクができあがります。専用のチップで軽く引くだけで、目元がぱっと明るくなります。

イエベ春②ストロベリーココア

4901008311821

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ ストロベリーココア

楽天で詳細を見る

ストロベリーココアは、ピンク味のあるブラウンと落ち着いたブラウン、明るいベージュの組み合わせです。同じイエベ春に似合うベビーアプリコットピンクに比べると、ややくすみ系の色合わせです。甘めを抑えた大人メイクにぴったりです。

イエベ春のメイクは可愛らしくなりがちです。大人っぽく上品に仕上げたい時は、ストロベリーココアのピンクブラウンがおすすめです。甘さがありながら、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

イエベ秋:チャイティーローズ

4901008313337

キャンメイク

ジューシーピュアアイズ チャイティーローズ

楽天で詳細を見る

チャイティーローズは、テラコッタ系のピンクベージュと赤みブラウン、ベージュの組み合わせです。ブルべ夏や冬、イエベ春だと重くなりがちなカラーでも、ブルべ秋なら華やかな目元を作ることができます。

特にイエベ秋におすすめなのは、ラインカラーの赤みブラウンです。微細なゴールドラメが入っているので、イエベ秋の目元をより華やかに演出してくれます。

パーソナルカラー別!キャンメイクのジューシーピュアアイズの使い方は?

①ブルべ夏の使い方

ブルベ夏

ナチュラルピンクブラウンやナイトラベンダーで、ふんわりとしたグラデーションを作ります。アイラインは、グレーやブラウンで優しいラインを細目に引きます。ブルべ夏はマスカラにブルー系を使うと、白目が綺麗に見えるのでおすすめです。

ブルべ夏のパーソナルカラーのキーワードは、優しい、知的、フェミニンです。ブルべ夏は、淡いトーンのグラデーションが似合います。アイメイクにもソフトで柔らかい色を選ぶと、女性らしさのある目元を作ることができます。

②ブルべ冬の使い方

ブルベ冬

フルーティワインのメインカラーを、アイホール全体に塗ります。ラインカラーをきっちり入れたら、ジューシーコートスフレでしっかりコーティングします。ツヤ感がアップし、立体感のある瞳になります。

ブルべ冬のパーソナルカラーのキーワードは、個性的、モダン、シャープです。ブルべ冬には、メリハリのあるはっきりとしたアイメイクが似合います。ブルべ冬の透明感ある肌を引き立ててくれるからです。


優しい印象に見せたいなら、アイラインやマスカラを控えめにします。ブルべ冬に似合う儚げな雰囲気のアイメイクに仕上がります。

③イエベ春の使い方

イエベ春

元気よく見せたい時は、ベビーアプリコットピンクを使います。大人びて見せたい時は、ストロベリーココアを使います。アイラインやマスカラもブラウン系で統一すると、軽やかで明るい印象のアイメイクに仕上がります。

ライトブラウンを選ぶと、より可愛らしい雰囲気になります。ダークブラウンなら、落ち着いた女性らしい雰囲気になります。選ぶ色のトーンでも印象が変わります。

イエベ春のパーソナルカラーのキーワードは、明るい、健康、軽やかです。ビタミンカラーや明るいパステル系の色が、イエベ春の健康的な肌を生き生きと見せてくれます。

④イエベ秋の使い方

イエベ秋

チャイティーローズのメインカラーは軽めに、ラインカラーをしっかり入れます。イエベ秋は、メリハリをしっかりつけることで、洗練された女性らしい印象になります。ナチュラルに仕上げたい時は、ラインカラーを細く入れます。華やかに仕上げたい時は、ラインカラーを太めに入れます。

微細なゴールドラメの輝きが増し、イエベ秋のシックな雰囲気を盛り立ててくれます。アイラインとマスカラは、ダークブラウンでトーンを合わせます。イエベ秋のパーソナルカラーのキーワードは、暖かさ、シック、落ち着きです。アースカラーやスモーキーカラーは、イエベ秋のしっとりとした肌に温かみをプラスしてくれます。

【番外編】キャンメイク・ジューシーピュアアイズの使い方アレンジ

ここまでパーソナルカラー別のジューシーピュアアイズの選び方を紹介してきました。ジューシーピュアアイズは3色パレットで、真ん中のリボンマークの色はジューシーコートスフレです。ジューシーコートスフレはメインカラーやラインカラーを引き立てるので、使いこなせばもっとアイメイクを楽しめます。

①ジューシーコートスフレを仕上げに

メイク

ジューシーコートスフレを仕上げに使うと、濡れたようなツヤ感のあるアイメイクになります。使い方は、メインカラーとラインカラーを塗った後に、まぶた全体に指の腹でポンポンとのせるだけです。立体的なアイメイクにするなら、ジューシーコートスフレをまぶたの中央のみにポンポンとのせます。

ブラシを使うより指の腹を使った方が、よりまぶたにパウダーが馴染むのでおすすめです。パウダーなのに粉っぽさがなく、ジューシーな仕上がりになるのがジューシーコートスフレの特徴です。ジューシーコートスフレを上手に使えば、プチプラでも上級者のアイメイクが簡単にできます。

ジューシーコートスフレを仕上げに使うことで、発色と持ちも各段にアップします。プチプラコスメながら、この仕上がりはデパコス並みです。

②ジューシーコートスフレを下地に

アイメイク

ジューシーコートスフレを下地としてまぶたに塗り、その上からメインカラーをアイホール全体に塗ります。パウダーがしっかり密着し、発色も良くなります。さらに濡れ感が抑えられ、上品な印象のアイメイクに仕上がります。

ジューシーコートスフレを、涙袋に塗るのもおすすめです。下まぶたにジューシーコートスフレをポンポンと軽く伸ばします。ぷっくりと見える涙袋が、可愛らしさを演出してくれます。ツヤ感もアップするのでおすすめです。プチプラでここまで使えるコスメはお買い得です。

③色の組み合わせを変えて

パレット

キャンメイクのジューシーピュアアイズは3色セットのパレットになっていますが、オリジナルの組み合わせを作るのもおすすめです。プチプラで揃えやすいので、何種類か揃えた中からお気に入りのカラーでアイメイクを楽しめます。

ブルベなら、クラシックピンクブラウンのメインカラーに、ナイトラベンダーのラインカラーとジューシーピュアスフレを合わせるものおすすめです。ベージュにラベンダーの組み合わせは、ナチュラルメイクに少し華やかさをプラスしてくれます。

イエベなら、ベビーアプリコットピンクのメインカラーとジューシーピュアスフレに、チャイティーローズのラインカラーを合わせるのもおすすめです。軽やかなまぶたにはっきりした色を合わせることで、柔らかさと強さをあわせ持つ大人の女性を演出できます。

キャンメイクのジューシーピュアアイズを使ってみよう!

ジューシーピュアアイズは、パウダーですが粉っぽくなりません。使ってみると、パウダーがまぶたにしっとり馴染むのがわかります。パウダーがまぶたにフィットするよう、オイルが配合されているからです。プチプラとは思えないしっとり感で、簡単に上級者メイクができます。

アイホールにパウダーをしっかり密着させるには、ブラシより指先がおすすめです。ラインカラーは、細めのチップを使います。ジューシーピュアアイズは、プチプラなのに付属でチップも付いています。メイク直しが、外出先でも簡単にできます。

ジューシーピュアアイズは、プチプラのパウダーアイシャドーとは思えない濡れ感やツヤ感が楽しめます。発色やモチの良さも、プチプラとは思えないクオリティです。パーソナルカラーに合わせて楽しめるジューシーピュアアイズを、ぜひ使ってみてください。

関連記事

【ブルベ・イエベ別】人気沸騰キャンメイクのクリームチークを徹底紹介!口コミあり

キャンメイクの人気沸騰のクリームチークをご存知ですか?キャンメイクのク

Small thumb shutterstock 247960639

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事