Icon search 36px


【有名】秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキング2!

第2位|THE ALLEY 秋葉原店

言わずと知れた有名店のTHE ALLEY 秋葉原店では、美味しいタピオカ入りの飲み物を飲むことができます。中でもおすすめ人気メニューは黒糖タピオカラテです。モチモチの黒糖タピオカが、甘いミルクの中に隠れています。タピオカ自体に甘さがついているのでミルクのコクとよくマッチします。電気街口徒歩6分です。

THE ALLEY 秋葉原店

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-10
営業時間 10時00分~22時30分
定休日 なし
電話番号 03-6262-9452
最寄り駅からの距離 徒歩6分

第1位|Chatime(チャタイム) 秋葉原店

秋葉原で有名なタピオカ店といえば、Chatime(チャタイム) 秋葉原店です。電気街口から徒歩7分のところにあるチャタイムで、テイクアウト専門店です。営業時間は長めなので、好きな時に立ち寄ってタピオカ入りの飲み物を楽しめます。人気メニューはチャタイムパールミルクティーです。

チャタイムはアジアンテイストのお店なので、人気メニューのチャタイムパールミルクティーからはチャイティーのような風味が感じられます。万人受けする飲み物なので、悩んだらぜひチョイスしてください。御徒町寄りなので、秋葉原から訪れる際は昭和通り口ではなく電気街口からの訪問をおすすめします。

Chatime(チャタイム) 秋葉原店

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-16-13
営業時間 10時30分~22時15分
定休日 なし
電話番号 なし
最寄り駅からの距離 徒歩7分

有名店や穴場のお店に訪ねてタピオカ入りの飲み物を楽しむのも良いですが、たまにはコンビニタピオカで息抜きしてみませんか?コンビニに売られているタピオカなら、手軽に味わうことができる上、営業時間に左右されず24時間いつでも入手可能です。テイクアウトで好きな時間に楽しめるコンビニも要チェックです。

関連記事

【2019最新】コンビニで買えるタピオカは?新作タピオカなど総まとめ!

コンビニではタピオカのジュースやスイーツなど、種類豊富に販売されていま

Small thumb yeh xintong twaqkcidka0 unsplash

【穴場】秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキング2!


第2位|スイーツパラダイスケーキショップ ヨドバシAkiba店

紅茶ドリンク

スイーツパラダイスケーキショップ ヨドバシAkiba店では、他の有名店より格安の350円でタピオカミルクティーを買うことができます。座れるスペースはないのでテイクアウトのみになりますが、昭和通り口から徒歩2分ほどで着く立地にあるので、帰り道に気軽に立ち寄れる使い勝手の良いお店です。

また、スイーツパラダイスケーキショップ ヨドバシAkiba店には、ここでしか見られないユニークなケーキがたくさん揃っています。まるで本物のカップ麺のように見えるケーキや中華メニューにそっくりなケーキを、出前のケースのようなユニークなデザインの袋に入れて持って帰ることができますよ。営業時間も長めです。

スイーツパラダイスケーキショップ ヨドバシAkiba店

住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 1F
営業時間 9時30分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-6206-0331
最寄り駅からの距離 徒歩2分

第1位|MATCHA365

MATCHA365は、もともと国産タピオカのお店であったBOBA365が転身したお店です。秋葉原のシンボルの一つであるドンキホーテ秋葉原店に位置するので、お買い物ついでに気軽にテイクアウトでタピオカドリンクを楽しむことができます。生厚どら焼きなど飲み物に合う美味しいスイーツも取り揃えられています。

店名にあるように、MATCHA365では主に抹茶味のスイーツやドリンクがラインナップされています。農林水産大臣賞を受賞している上嶋爽禄園で生産された京都和束茶を使用した抹茶のドリンクやスイーツは、格別の味です。抹茶ココナッツドリンクなどの変わり種もあるので、抹茶好きの人は是非訪れてみてください。

中でもおすすめの飲み物は、600円の抹茶ラテです。濃厚な抹茶とタピオカがよくマッチして、他の有名店のミルクティーよりこちらの方が好きだという人もいるほどです。営業時間は比較的短いので注意しましょう。訪れる際は昭和通り口からではなく電気街口からのルートをおすすめします。

MATCHA365

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-4-3
営業時間 11時00分~20時00分
定休日 なし
電話番号 03-3525-4825
最寄り駅からの距離 徒歩5分

【座れる】秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキング2!


第2位|MOOGA(モーガ)秋葉原店

MOOGA(モーガ)秋葉原店は、中華料理屋で楽しむことのできるミルクティーが有名なお店です。タピオカ紅芋ミルクティーとタピオカミルクティーの2種類から選ぶことができます。中華風ハンバーガーという新しいメニューの取り扱いもあるので、グルメなあなたは必見です。タピオカとフードを一緒に楽しみましょう。

また、MOOGA(モーガ)秋葉原店のタピオカドリンクは他の有名店と比べて安いのが特徴です。お得な値段でランチとドリンクを楽しむことができるので、秋葉原でお買い物ついでに立ち寄るのもオススメです。座れるスペースが確保されている穴場でもあります。電気街口から徒歩9分ほどで到着する立地です。

MOOGA(モーガ)秋葉原店

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル1階
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-3527-1689
最寄り駅からの距離 徒歩9分

第1位|令茶

裏路地にある穴場のタピオカ店、令茶では紅茶ミルクティーがおすすめです。価格も430円と他の有名店よりも安くタピオカミルクティーを飲むことができます。スタンプカードにポイントを貯めるとオリジナルグッズを交換してもらうことができます。ゆっくり座れるスペースもあるので、疲れた時の休憩にも使えます。

お茶多めかミルク多め、どちらにするかを選べるので、自分好みのドリンクにカスタマイズすることができます。電気街口から徒歩3分という好立地も嬉しいところですね。営業時間は長くテイクアウトもできる上、いつ行っても空いている穴場です。

令茶

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-10-2コタキビル10
営業時間 10時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-6260-9222
最寄り駅からの距離 徒歩3分

【個性派】秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキング2!

第2位|刀剣乱舞2.5Dカフェ


秋葉原のランドマークであるUDXの向かいにある刀剣乱舞2.5Dカフェは、人気ゲームの刀剣乱舞のコラボカフェです。ゲームに出てくるキャラクターをイメージしたドリンクが用意されています。タピオカの代わりに粒あんを入れることができるなど、ユニークなメニューが揃います。

中でも人気なのが山姥切国広というキャラクターをイメージした、チーズフォーム入りロイヤルミルクティーです。ドリンクにはステッカーがついてくるので、刀剣乱舞のファンにはたまらないメニューです。テイクアウトすることもできますが、座れる席で食事も楽しみたい場合は事前予約が必須です。

刀剣乱舞2.5Dカフェ

住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田4-3-11 2F クリハラビル 1F
営業時間 11時00分~21時00分
定休日 月曜日
電話番号 03-3253-5666
最寄り駅からの距離 徒歩4分

第1位|ガンダムカフェ 秋葉原店

ガンダムcafe

ガンダムカフェ 秋葉原店は、秋葉原駅の電気街口から徒歩1分で辿り着きます。駅前の好立地にある大きなコンセプトカフェです。ガンダム好きの人にはたまらないコラボメニューがたくさん揃っているので、ぜひ訪れてみてください。ここでは、クリアボトル付きのタピオカミルクティーとタピオカ黒糖抹茶ラテが飲めます。

座れるタピオカが飲めるお店は多くないので、そういった意味ではガンダムカフェは穴場です。営業時間も長いので、お買い物の途中にも使えます。

ガンダムカフェ 秋葉原店

住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1
営業時間 10時00分~21時30分
定休日 なし
電話番号 03-3251-0078
最寄り駅からの距離 徒歩1分

秋葉原でタピオカを楽しむ機会があれば、そのついでにここでしか見られない面白いスポットに足を運んでみてください。秋葉原は日本でも有数の観光地として知られるほどユニークな街です。穴場のお店もたくさん揃うので、電気街口、昭和通り口付近両方を散策して、レアなアイテムを手に入れて楽しんでください。

関連記事

秋葉原の暇つぶしスポット22選!周辺の時間つぶしできる遊び場所も!

秋葉原にはどんな暇つぶしスポットがあるのでしょうか。この記事では、秋葉

Small thumb shutterstock 1258031920

【軽食可】秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキング2!

第2位|スクウェア・エニックス カフェ

スクウェア・エニックス カフェは、秋葉原駅の昭和通り口から徒歩2分ほどの立地にあります。このカフェはゲームとコラボしたメニューを楽しむことができます。ゲームのキャラクターのグッズも販売されているので、ファンには堪らない穴場です。座れる席もあるので並ぶもよし、すぐにテイクアウトするも良しです。

ここではベーシックなタピオカミルクティーを500円で楽しめます。電気街口付近のタピオカ店は多くても昭和通り口付近には少ないので、休憩に重宝するでしょう。営業時間も長く、朝早くから夜遅くまで飲み物や軽食を楽しめます。

スクウェア・エニックス カフェ

住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba
営業時間 9時00分~22時30分
定休日 なし
電話番号 03-6206-4141
最寄り駅からの距離 徒歩2分

第1位|Brioche Dorée ヨドバシAkiba店

Brioche Dorée ヨドバシAkiba店では、チーズフォームの乗ったタピオカミルクティーを楽しむことができます。このお店はもともと人気のブーランジェリーであり、パンの取り扱いがメインです。訪れた際は、チーズフォーム入りのタピオカミルクティーと一緒に、本格的な味わいのパンも頂きたいところです。

Brioche Dorée ヨドバシAkiba店

住所 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1
営業時間 7時00分~22時00分
定休日 なし
電話番号 03-5298-5551
最寄り駅からの距離 徒歩2分

秋葉原のタピオカ人気店おすすめランキングを参考にタピ活してみよう!

秋葉原のタピオカ入りの飲み物が飲めるお店は、有名店だけでなく穴場もたくさんあります。座れるカフェからテイクアウト専門店まで色んな形態のお店があるので、電気街口、昭和通り口付近両方をチェックしてみてください。営業時間も幅広いお店が多く、仕事帰りの散策や休日午前中のタピ活にも使えること間違いなしです。

昭和通り口よりも電気街口側の方が、比較的たくさんのタピオカ店が見られます。しかし、昭和通り口付近には穴場のお店も見られるので、ぜひ立ち寄ってください。飲み物をテイクアウトして秋葉原の街を散策しながらタピ活をするもよし、座れるお店で休憩するも良しです。営業時間や定休日に気をつけて楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事