Icon search 36px


【定番編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①スターバックスコーヒー 広島本通り店

コーヒー

広島の定番待ち合わせ場所・集合スポット(定番編)、まずはこちらの「スターバックスコーヒー広島本通り店」です。本通り沿いに位置するわかりやすい集合スポットで、また店の目の前に商業施設の「パルコ」もあるため目印になりますし待ち合わせしたあとそのままショッピングデートにも行くこともできます。

有名なスラーバックスの緑色のロゴが目印となっており、遠くからでもわかりやすい集合場所だと言えるでしょう。また店内はガラス張りで外を見渡すことができるので、のんびりとドリンクを飲みながら相手を待つことができます。店内は禁煙となっておりますので、タバコを吸う方は店の前で待ち合わせするのがよいでしょう。

スターバックスコーヒー 広島本通り店

住所 〒730-0035 広島県広島市中区本通り9-1
営業時間 08:00~22:00
電話番号 082-240-0231
アクセス 【本通駅】東2番出口(アストラムライン) 徒歩7分 【本通駅】東1番出口(アストラムライン) 徒歩8分 【本通駅】西1番出口(アストラムライン) 徒歩8分 ※並木通り、パルコの横

②東急ハンズ 広島店

文房具

広島の定番待ち合わせ場所・集合スポット(定番編)、2つ目は「東急ハンズ 広島店」です。広島電鉄「立町電停」の目の前にあり、また緑の大きな看板が目印となりわかりやすいので、広島周辺の定番の集合スポットとなっています。

「東急ハンズ」では日用品から雑貨品、そして食料品や化粧品など、バラエティーに富む商品の数々を購入することができます。商品数が多いので、相手を待っている間も飽きずに時間を潰すことができます。待ち合わせをした後、そのままショッピングデートをするのも楽しいかもしれません。

東急ハンズ 広島店

住所 〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀16-10
営業時間 10:00~20:00(金・土)10:00~20:30
定休日 不定休
電話番号 082-228-3011
アクセス 広島電鉄「立町電停」よりすぐ

③そごう 広島店

買い物

広島を代表する百貨店「そごう広島店」は、大きな「SOGO」という看板と、からくり時計が目印となっています。いつでも多くの人が集まり、待ち合わせ場所や集合スポットとしてもよく利用されています。紙屋町交差点の角に建っており、遠くからでもわかりやすい集合スポットでしょう。

日用品・雑貨から洋服、食料品まで幅広いジャンルの商品が扱われており、どんな年代でも楽しめます。待ち合わせ後にそのままショッピングをしたり、レストランやカフェで食事を楽しむなど、ゆっくりとデートをするのもいいですね。

【カフェ編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①広島アンデルセン

カフェ

こちらの「広島アンデルセン」は、広島の中区にあるパン屋です。焼き立ての美味しいパンの香りが漂ってくるのでわかりやすいですね。1階では定番のパン・サンドイッチからワインなどを販売しており、2階がカフェスペースとなっています。1階のベーカリーで購入したものを2階のカフェスペースでゆっくりと食べられます。


「広島アンデルセン」は広島電鉄の紙屋町駅から徒歩3分と、駅からのアクセスが大変良く、集合スポットにぴったりの場所です。また店内も広々としていて開放感があり、焼き立てのパンやサンドイッチを味わうことができるので、デートコースとしてもおすすめできるスポットです。

広島アンデルセン

住所 〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町2-2-2
営業時間 1F 10:00-19:00 2F 7:30-19:00(L.O.18:30)
定休日 不定休
電話番号 082-247-2403
アクセス JR広島駅よりタクシー10分/広島電鉄 乗車「紙屋町」下車徒歩3分/広電バス 広島西飛行場行き乗車「本通」下車徒歩3分

②cafe ESTACION

カフェ

広島の定番待ち合わせ場所・集合スポットカフェ編2つ目は、広島駅ナカの人気カフェ「cafe ESTACION」です。名古屋名物のモーニングからランチ、そしてディナーまで幅広い時間帯・用途で利用できるので、待ち合わせにおすすめのカフェです。朝の7時からオープンしているので、朝活デートも楽しめます。

cafe ESTACION

住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町1−2 JR広島駅 2F
営業時間 7:00~21:00(L.O. フード20:30 ドリンク20:45)
定休日 年中無休
電話番号 082-262-9206
アクセス JR西日本 広島駅 新幹線改札内 広島駅から31m

③NICK STOCK 広島駅前店

パーティー

「肉が旨いカフェ」で大人気の、「NICK STOCK 広島駅前店」は、シェフ自慢のこだわり料理を提供する新しいカフェとして注目を浴びています。駅からのアクセスが大変よく、JR広島駅南口を出てすぐの所にあります。こちらを集合スポットとして、そのままデートランチというのも素敵ですね。

NICK STOCK 広島駅前店

住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町3-1-115 エキシティ・広島1F
営業時間 月~金 9:00~23:00 土日祝 7:00~23:00
定休日 元旦
電話番号 050-5269-9236
アクセス JR広島駅 徒歩4分

【駅ナカ・駅チカ編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①おみやげ街道 広島新幹線名店街店

旅行

広島の定番待ち合わせ場所・集合スポット、駅チカ・駅ナカ編1つ目は、「おみやげ街道 広島新幹線名店街店」です。こちらの「おみやげ街道 広島新幹線名店街店」は新幹線の改札の中にある定番お土産ショップなので、特に広島で旅行に来た人におすすめです。

「おみやげ街道」の目印になるのは、広島駅の新幹線のコンコース内にある赤いサインで、わかりやすいです。改札の中で待ち合わせができるため、初めて広島に来た人でも安心して利用できますね。相手を待っている間にお土産を探すこともできます。

おみやげ街道 広島新幹線名店街店

住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-2 広島駅構内
営業時間 8:00~21:00
定休日 年中無休
電話番号 082-568-9133
アクセス 広島駅構内

広島に観光で来たのであれば、写真撮影は欠かせませんよね!以下の記事を参考に、インスタ映えするおしゃれな写真撮影スポットにぜひ訪れてみてください。きっと素敵な写真が撮れますよ。


関連記事

《広島》のインスタ映えがすごい!おしゃれな写真撮影スポット16選!

今回は、広島が誇るおしゃれなインスタ映え・写真撮影スポットをご紹介しま

Small thumb mike swigunski sjqsk4sqvb8 unsplash

②アントレマルシェ 広島駅店

買い物

広島の定番待ち合わせ場所・集合スポット、ショップ編2つ目にご紹介するのは、広島駅・在来線の中央口改札を出る手前に位置するお土産屋さん、「アントレマルシェ広島駅店」です。4番線・5番線のプラットホームの、黒の案内表示が目印となっており、お店はそのすぐ隣にあるため待ち合わせするのにわかりやすい場所です。

アントレマルシェ 広島駅店

住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原町1-2
営業時間 7:00〜21:00
定休日 年中無休
電話番号 082-568-1147
アクセス 広島駅構内 在来改札内改札隣り

駅に着いたは良いものの、荷物が多いとすぐに疲れてしまってせっかくの一日が台無しです。そうならないように、以下の記事を参考に広島駅のコインロッカーを探して荷物を預けてしまいましょう。

関連記事

広島駅のコインロッカー12選!時間・料金・場所は?穴場/周辺

広島駅にあるコインロッカーは、ご存知でしょうか?こちらでは、広島駅にあ

Small thumb waldemar brandt zty84ny foy unsplash

③ひろしま駅ビル ASSE

買い物

「ひろしま駅ビル ASSE」は、広島駅直結のショッピングモールです。日用品・衣類・雑貨などなんでも揃っており、もちろん食事もできるので、デートスポットとしてもぴったりな施設です。駅直結で初めて広島に来る人にもわかりやすいので、おすすめの待ち合わせ場所です。

一日中飽きずに遊べるので、ショッピングデートや、家族でのんびりとぶらぶらしたい方にとっても、ぴったりな場所です。また新幹線乗り場からも近く、旅行途中での待ち合わせ場所としても人気のスポットです。また地下道を利用すれば、雨の日でも濡れずに別のショッピングモールへ移動することもできますよ。

ひろしま駅ビル ASSE

住所 〒732-0822 広島市南区松原町2-37
営業時間 【物販(3F~5F)】10:00~21:00 【食品(B1F)】7:00~23:00 【広島土産(1F)】広島土産(1F) 【飲食(2F・6F)】11:00~23:00
電話番号 082-567-8011
アクセス 広島駅直結

【デート編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①紙屋町シャレオ

買い物

広島初の地下のショッピング街として有名な「紙屋町シャレオ」は、広島の中区にある、デートスポットとしても大変おすすめな定番の待ち合わせ場所です。広島電鉄・バスだけでなくアストラムラインでも行くことができ、アクセスが良いところも魅力となっています。

こちらの「紙屋町シャレオ」では、毎日のように県内の人気ラジオ局の公開収録が行われていたり、またイベントスペースである「シャレオ中央広場」にていろいろなイベントが定期的に開かれているため、カップルで訪れても家族で訪れても楽しめそうですね。ショッピングも食事も楽しめる、人気のショッピング街です。

紙屋町シャレオ

住所 〒730-0011 広島県広島市中区基町地下街100号
営業時間 10:00~20:00 【西通りグルメストリート 】11:00~22:00 (一部店舗を除く)
電話番号 082-546-3111
アクセス 広島電鉄「紙屋町西電停」「紙屋町東電停」「本通電停」 1号線(広島駅~広島港)、2号線(広島駅~広電宮島口)、3号線(広電西広島~広島港)、6号線(広島駅~江波)、7号線(横川駅~広電本社前)

②広島PARCO

買い物

「広島PARCO」は、若者を中心に大人気のデパートです。本館と新館の二館があり、両方合わせてなんと170以上のショップが入っています 。アクセスも良く目印としてもわかりやすいので、これから八丁堀エリアや新天地でデートをする方にもぴったりな場所です。

魅力はなんといっても、どこへ行くにもアクセスが便利な立地で、広島での定番待ち合わせ場所として幅広い世代に親しまれています。少し早く着いてしまって待ち合わせの相手を待っている間にも、中でショッピングをしたりカフェで時間を潰したりすることもできますよ。

広島PARCO

住所 【本館】広島市中区本通10-1 【新館】広島市中区新天地2-1
営業時間 10:00~20:30
電話番号 082-542-2111
アクセス 【広島電鉄】八丁堀駅下車 徒歩1分 【広電バス】3号線 八丁堀下車 徒歩1分 【広島バス】宇品線、横川線、吉島線、草津線 八丁堀下車 徒歩1分
定休日 不定休

③ekie広島

買い物

広島駅直結で雨の日でも濡れずに駅からそのままアクセスすることができるショッピングモール「ekie広島」は、定番の待ち合わせ場所にとして大人気です。ekie内の「ekieお土産館」は朝の8:00からオープンしているので、朝活デートの待ち合わせ場所としても利用できそうですね。

洋服やファッション雑貨・生活雑貨が買えるフロアや、広島名物のお土産が買える「ekieお土産館」など、バラエティーに富んだ商品が購入できるので、待ち合わせ場所としてだけでなく一日かけてデートを満喫できるスポットとしてもおすすめです。歩き疲れたら、ekie内のカフェやレストランで休憩することもできます。

ekie 広島

住所 〒732-0822 広島市南区松原町1-2
営業時間 【ザッカマルシェ】10:00~21:00 【ekie おみやげ館】8:00~21:00 【2F ekie CLINIC&SERVICE】クリニック:9:30~18:00 サービス:10:00~21:00 【2F ekie BOOKS&コンビニ】BOOKS:7:30~21:00 コンビニ:6:00~23:00 【ekie DINING・ エキエバル】11:00~23:00 【ekie KITCHEN】10:00~21:00
定休日 不定休
電話番号 082-567-8011
アクセス 広島駅直結

【目印編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①朝の像(広島駅前の像)

広島駅の定番の待ち合わせ場所といえば、こちらの「朝の像」です。広島駅北口の前にある黄金に光り輝く像で、地元の人から観光客にまで多くの人々に親しまれています。駅の目の前で落ち合って、会えたらスムーズに移動をして一日を楽しみましょう!

②原爆ドーム前駅

駅

「原爆ドーム前駅」は、その名の通り、原爆ドームの目の前にある駅です。多くの電車が通っているためアクセスも良く、広島に観光で行かれる方はそのまま原爆ドームを見学することもできるのでおすすめです。平和についてもう一度考える場所として、海外からの観光客も多くいます。

③元安橋

橋

「元安橋」は、広島市・元安川にかかっている橋です。原爆ドームのすぐ近くにあり、目印となるのでわかりやすいでしょう。周辺にはおしゃれなカフェやレストランなども多くありますので、待ち合わせしたあとそちらに移動して食事を楽しむのも良いですね。

【わかりやすい編】広島の待ち合わせ場所・集合スポット3選

①噴水広場(広島駅前)

水

広島駅前の噴水広場は目印になりやすく、広島の定番待ち合わせスポットとして人気です。広島駅南口を出てすぐの所にあるため、迷わずにたどり着けるでしょう。

多くの人が利用していますが、広々としており全体が見渡せるので、相手ともすぐに会えるはずです。また、噴水には腰がかけられるため、相手を待つ間座っていることもできます。

②アリスガーデン

「アリスガーデン」は、広島市中区新天地にあるイベント広場です。パルコが目印で、並木通りの入り口にあります。天気の良い日には、青空の下で待ち合わせするのも素敵ですね。いろいろなイベントの会場となっていて、待っている間も楽しめそうです。

アリスガーデン

住所 広島県広島市中区新天地8
電話番号 08-2504-2236
アクセス 八丁堀(広島県)駅から徒歩4分(264m)

③基町クレドふれあい広場

広場

「基町クレドふれあい広場」は、商業施設「基町クレド」の広場です。地元の方々に愛される場所で、オーロラビジョン(大きなスクリーン)が目印です。ワールドカップの時期などは、大勢の人々が集まりパブリックビューイングを楽しみます。

基町クレドふれあい広場

住所 〒730-0011 島県広島市中区基町6−78
電話番号 082-502-3505
アクセス 県庁前駅から徒歩1分

広島のおすすめ集合場所で待ち合わせしよう!

広島の定番でわかりやすい、おすすめ待ち合わせ場所・集合スポットについて、ジャンル別にご紹介してきました。いかがでしたか?ぜひこちらの記事を参考に、広島でお気に入りの待ち合わせ場所を見つけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事