Icon search 36px


可愛いデザインの樹脂製ノンホールピアス2選

可愛いデザイン①お花の樹脂製ノンホールピアス

715n84nlacl. ul1500

ルクールロゼ

透明感あるラインストーンとビーズで作られたお花のノンホールピアス パープル

Amazonで詳細を見る

可愛い樹脂製ノンホールピアスの一つ目は、透明感あるラインストーンとビーズで作られたお花のノンホールピアス パープルです。写真のパープルの他に、ピンク、ホワイト、レッドの4色展開になっています。

全長33mmですが透明感もあるので、アクセントにはなりますが、主張しすぎない適度な存在感があります。全体のイメージも可愛いけれど甘くなりすぎない、素敵なデザインです。

色の入ったノンホールピアスの選び方としては、自分の肌に似合う色を選ぶ事です。また洋服やその他のファッション用品と色を揃えます。また耳元が花で、洋服の柄も同じ花というのも素敵ですね。

可愛いデザイン②和風にも使える樹脂製透かし花模様のノンホールピアス

515kma6bxcl. ul1000  2

ルクールロゼ

パールと細いライン透かし模様花のバックチャームが揺れるノンホールピアス

Amazonで詳細を見る

可愛い樹脂製ノンホールピアスの二つ目は、パールと細いライン透かし模様花のバックチャームが揺れるノンホールピアスです。こちらも洋風和風と使えるレトロで素敵なデザインです。

写真のピンクタイプの他に、イエロー、ホワイト、レッド、ブルーと5色展開になっています。全体の長さが29mmで、主張しすぎないデザインです。樹脂タイプで、肌が弱い人もつけられる金属アレルギー対応商品です。

こういった2色以上の色が使われた、ノンホールピアスの場合は特に、一色は洋服か持ち物の色とコーディネイトしたら、とても素敵に見えそうですね。

金属製可愛い系ノンホールピアス3選

金属製可愛い系①和風の桜 揺れるノンホールピアス

61p4fphkw6l. ul1000

MOEPAPA 

桜 揺れる ノンホール ピアス

Amazonで詳細を見る

金属製可愛い系ノンホールピアスの一つ目は、和風の可愛い桜揺れるノンホールピアスです。全長25mmの目立つデザインですが、小顔効果も期待できますね。甘めのデザインでいかにも少女風ですが、お花見などにもぴったりですね。


おしゃれなノンホールピアスをいろいろ見ていると、気分も楽しくなりますよね。つけている時だけではなく、部屋にいる時も、常に目に入る所にあれば嬉しいですよね。

アクセサリーは、実際に着けている時ばかりではなく、収納の仕方を工夫すれば、オシャレな部屋の飾りにもなります。可愛いアクセサリーを、上手に飾りながら収納する方法があります。ぜひこちらもご覧ください。

関連記事

難易度別|アクセサリーの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

アクセサリーは女性のおしゃれには欠かせないもの。いくつあってもたりませ

Small thumb shutterstock 658018879

金属製可愛い系②ダブルパール ループフィットイヤリング

61ubfq1 ezl. ul1000

3carat

ダブルパール ループフィットイヤリング

Amazonで詳細を見る

金属製可愛い系ノンホールピアスの二つ目は、ダブルパール ループフィットイヤリングです。ピアスのように目立たない金具なのにしっかり留まるループフィット型のノンホールピアスです。

留め具の開きサイズが2~2.5mm、全長約3.5cmの適度な華やかさのある大きさです。品のある可愛いデザインで、カジュアルシーンから、パーティーシーンまで対応できます。

金属製可愛い系③オープンハート ループフィットイヤリング

61q0qebwxpl. ul1000

3carat

オープンハート ループフィットイヤリング

Amazonで詳細を見る

金属製可愛い系ノンホールピアスの三つ目は、オープンハート ループフィットイヤリングです。洗練された可愛らしさのあるデザインですね。留め具の開きサイズが2~2.5mm、全長約1.5cmの小ぶりな上品なものです。

ビジネスにもおすすめデザインの樹脂製ノンホールピアス3選

ビジネスにもおすすめの樹脂製①和風にも使えるコットンパール

4173ryj5j5l. ul1000

R-days(アールデイズ)

コットンパール 樹脂ノンホールピアス

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、樹脂製ノンホールピアスの一つ目は、コットンパール 樹脂ノンホールピアスです。同じ色とデザインで、8mm、10mm、12mmのタイプがあります。


色も写真のやや黄色っぽいキスカと、ピンク、ホワイトの3種類があります。コットンにパール加工を施した製品のため、非常に軽く長時間使用しても痛くならない、「付けていることを忘れる」のがポイントです。また和風の装いにも似合いそうですね。

ビジネスにもおすすめの樹脂製②スワロフスキーのセットノンホールピアス

61dpdwbipgl. ul1500

ルクールロゼ

シンプルな一粒スワロフスキーのセットノンホールピアス

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、樹脂製ノンホールピアスの二つ目は、シンプルな一粒スワロフスキーのノンホールピアスのセットです。仕事の時はシンプル1個付けで控えめに、オフでは2個付けして華やかさを出す事も可能です。金属アレルギーのある人にもおすすめのプチプラ商品です。

ビジネスにもおすすめの樹脂製③スワロフスキークリスタルノンホールピアス

5174i4ydq l. ul1000

R-days(アールデイズ)

スワロフスキークリスタル 8mmパヴェボール 樹脂ノンホールピアス

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、樹脂製ノンホールピアスの三つ目は、スワロフスキークリスタル 8mmパヴェボール 樹脂ノンホールピアスです。さらに小さい8mmのタイプもあります。どの角度からの光も綺麗に反射するように作られた、華のあるデザインです。

ビジネスにもおすすめの金属製ノンホールピアス3選

ビジネスにもおすすめの金属製①和風にも使えるコットンパール

51agpydaefl. ul1000

3carat

コットンパール ループフィットイヤリング 6mm

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、金属製ノンホールピアスの一つ目は、コットンパールのループフィットイヤリングです。コットンにパール加工をした非常に軽い飾りなので、長時間の使用にもおすすめです。

直径6mmと小さ目なので、派手になりすぎずに、ビジネスシーンでも、カジュアルな装いにでも合わせやすいデザインになります。また和風の装いにも違和感なく馴染みそうですね。

ループフィット型のノンホールピアスには、高いホールド力とクッション性を併せ持っているので、痛くなりにくいのに、落としにくいのが売りです。

ビジネスにもおすすめの金属製②スクエアビジューのイヤリング


51wdalr8fcl. ul1200

colleca la

ループフィット・スクエアビジューのイヤリング (ゴールド)

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、金属製ノンホールピアスの二つ目は、ループフィット・スクエアビジューのイヤリングです。シンプルで小ぶりなデザインなので、ビジネスシーンにも対応しながら、耳元に華を添えます。

ビジネスにもおすすめの金属製③ビジネスシーン対応の一粒ビジュー ループ

61o2cddccfl. ul1000

3carat

一粒ビジュー ループフィットイヤリング

Amazonで詳細を見る

ビジネスにもおすすめ、金属製ノンホールピアスの三つ目は、一粒ビジューループフィットイヤリングです。和風の装いにも似合いそうな、小ぶりな花のような可愛らしいモチーフです。直径が約8mmの目立ちすぎない上品な大きさです。留め具の開き幅は、2~2.5mmです。

ノンホールピアスのおすすめの選び方と付け方

樹脂製ノンホールピアスのおすすめの選び方

earrings

樹脂製のノンホールピアスが、アレルギーを起こしにくいことで知られています。また装着部が透明のため、目立ちにくくよりピアスのような雰囲気に近づけます。しかし微調整ができないというマイナス面もあります。

耳たぶの厚さが平均的ではない人は、店頭で実際に試着できるものか、通販で購入する場合は、返品可能なものを選びましょう。また樹脂製と言ってもポリカーボネート製やアクリル製があります。アクリルは比較的安価な製品に使われている事が多く、柔軟製に欠けるので、つけていてきつさを感じる事が多いようです。

一方ポリカーボネートは、丈夫でスポーツ用のゴーグル等にも使用される、しなやかで適度な弾力性がある素材です。丈夫で長時間つけていても違和感になりにくい上に、落としにくいため、ノンホールピアスの専門家も勧めています。

金属製ノンホールピアスのおすすめの選び方

earrings

金属製の方が当たりが柔らかく、微妙な調整ができますが、長時間つけていると重く感じる事があります。金属アレルギーは、金属が汗等と反応して、イオン化した金属が人体内のタンパク質と反応して、引き起こされるそうす。チタンやステンレスが最も化学反応を起こしにくいので、アレルギーの心配は低いです。

一番金属アレルギーになりやすい金属として、ニッケルがあり、金属アレルギー対策品としては、ニッケルフリーが多いです。金属アレルギー対応の製品には、イオン化しにくいということで、金を使用したノンホールピアスも出回っています。また、見た目がゴージャスだということで、人気があるのも事実です。

しかしよくある18kや10kなどの合金は、ニッケルなどのアレルギーを起こす金属が含まれている可能性もあります。また高価な金歯で、偏頭痛と歯茎の炎症が起き、取り除くと骨が溶けかけていた話があります。個人差があるかもしれませんが、金製品も危険性が高いのでおすすめできません。

ビジネスシーンでのノンホールピアスの選び方

Newyorker

ビジネスシーンに相応しいデザインといっても、職種と会社のドレスコードによって大きく違ってきます。あくまで一般的な話になり、特に営業などで取引先と接する人の場合には特に、自分の勤め先のドレスコードを事前に確認する方が良いです。

大きさ的には自分の瞳の大きさより小さい、自分自身より目立たないものを選びます。フープタイプやドロップタイプの物は、あまり揺れない、垂れている感じが小さい物を選びましょう。また甘さや可愛らしさのある、リボンやハート系のデザインも職種によっては不向きとされています。

ノンホールピアスを落とさないようにするおすすめの付け方

earrings

ノンホールピアスを購入した人のコメントの、マイナスの評価の中に多いのが、「外れやすい」や「落として無くしてしまった」、「落として壊してしまった」等です。正しいつけ方をすれば、落とさないで済む場合もあります。ノンホールピアスの選び方だけではなく、つけ方も確認しましょう。

これからノンホールピアスを使う人にも、今まで落とした事がある人にも、おすすめのつけ方です。またつけた後に、軽く引っ張るなどして、ちゃんとつけられているのか、チェックするのも良いでしょう。

    ノンホールピアスのつけ方

  1. 1装着部の両端をつまんで、隙間の幅を軽く広げます。
  2. 2耳朶を軽く引っ張りながら、一番薄い場所にはめます。
  3. 3実際につけたい場所まで、スライドさせます。

おすすめの選び方の中から好きなデザインの物を選んでオシャレを楽しもう

ノンホールピアスで、十分にお洒落なデザインの物や、シンプルなビジネスに使えるデザインの物は、豊富にあります。今の時代は無理にピアスを開ける必要は、なさそうですね。ピアスの為に耳に穴を開けると、目とつながる神経線を傷つけてしまい、それが歳をとった時に、白内障の誘因になることがあるそうです。

アレルギー体質の人だけではなく、穴を開けるのが嫌でも、ピアスに憧れていた人にも、ノンホールピアスは本当におすすめです。また今回触れた金製品についても、この特集ではわかる限りでですが、取り上げないようにしています。身体に余計な負担をかけずに、オシャレを楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事