Icon search 36px

ショートに似合う青のインナーカラー4選

ショートに似合う青のインナーカラー①黒髪を引き立てるターコイズブルー

ショートに似合う青のインナーカラー、1つ目は黒髪を引き立てるターコイズブルーです。青系のインナーカラーには様々な色味があるので、好きなカラーを選べる楽しさがあります。

宝石のように鮮やかなターコイズブルーは、黒髪のツヤをより引き立ててくれます。ブリーチをすることによって、綺麗なターコイズブルーに染まるでしょう。黒髪におすすめのインナーカラーについては、こちらも記事も参考にしてくださいね。

関連記事

黒髪におすすめのインナーカラー13選!セルフで内側や部分カラーも

最近インナーカラーが流行っています。黒髪にもおすすめなインナーカラーと

Small thumb shutterstock 534963766

ショートに似合う青のインナーカラー②知的なブルーアッシュ

ショートに似合う青のインナーカラー、2つ目は知的なブルーアッシュです。インナーカラーを入れるとどうしても派手になってしまうと思っていませんか?

しかし、ブルーアッシュなら派手な印象にならず、大人っぽい知的さも演出できます。クールなショートヘアにもよく合う色なので、是非お試しください。

ショートに似合う青のインナーカラー③暗めカラーにも馴染むネイビーブルー

ショートに似合う青のインナーカラー、3つ目は暗めカラーにも馴染むネイビーブルーです。青系のインナーカラーを使う際は、ベースの色に合わせて色味を変えるのがおすすめです。

黒髪やアッシュなど暗めの色は、ネイビーブルーのように深い色が似合います。ブラウンやベージュなどの明るい色は、ターコイズブルーのように明るく鮮やかな色が合わせやすいでしょう。

ショートに似合う青のインナーカラー④オーシャンブルーとパープル

ショートに似合う青のインナーカラー、4つ目はオーシャンブルーとパープルです。真夏にぴったりなオーシャンブルーは、非常に鮮やかなインナーカラーです。

ブリーチをすることではっきりとしたブルーが出やすくなります。部分的にパープルをミックスすることで、単調にならない個性的な色が楽しめます。

ミディアムに似合う青のインナーカラー4選

ミディアムに似合う青のインナーカラー①ブラウンに合わせたブルー

ミディアムに似合う青のインナーカラー、1つ目はブラウンに合わせたブルーです。同じ青系のインナーカラーも、はっきりとした色から彩度の低い色まで様々です。

こちらは鮮やかなブルーにすることで、明るいブラウンの髪色にも馴染ませています。明るめのベースカラーには、明るいブルーがおすすめです。

ミディアムに似合う青のインナーカラー②アッシュ系が映えるブルー

ミディアムに似合う青のインナーカラー、2つ目はアッシュ系が映えるブルーです。こちらはアッシュ系のベースカラーを綺麗に引き立ててくれる鮮やかなブルーです。

元々赤みの弱いアッシュ系なので、同じく寒色系の青とは相性も抜群です。深い青のインナーカラーは、涼し気な印象に仕上がります。

ミディアムに似合う青のインナーカラー③彩度を落としたネイビーブルー

ミディアムに似合う青のインナーカラー、3つ目は彩度を落としたネイビーブルーです。ブルー系のインナーカラーでも、特に彩度の低い色となっています。

黒に近いほど色の濃いネイビーなので、黒髪にインナーカラーを入れる方にもおすすめします。ベースを明るくすれば、インナーカラーが目立つでしょう。

ミディアムに似合う青のインナーカラー④エメラルドミックスのブルー

ミディアムに似合う青のインナーカラー、4つ目はエメラルドミックスのブルーです。ターコイズブルーに、少しだけエメラルドグリーンもミックスしています。

インナーカラーは単色で使っても綺麗ですが、複数の色をミックスすることでより深みのある色合いになります。寒色系でまとめるとバランスも良くなるでしょう。

ロングに似合う青のインナーカラー4選

ロングに似合う青のインナーカラー①黒髪に合わせやすいネイビーブルー

ロングに似合う青のインナーカラー、1つ目は黒髪に合わせやすいネイビーブルーです。暗めのネイビーブルーは、黒髪とも相性がいいでしょう。

ロングヘアは髪をおろすとインナーカラーも目立ちにくいので、あまり派手に出来ない方でも安心です。ヘアアレンジもしやすいので、アレンジ次第で華やかなスタイルにもなります。

ロングに似合う青のインナーカラー②アッシュ系でまとめたダークブルー

ロングに似合う青のインナーカラー、2つ目はアッシュ系でまとめたダークブルーです。ベースは黒髪に見えますが、暗めのアッシュカラーで赤みを抑えています。

インナーのダークブルーはアッシュ系と馴染みがよく、派手過ぎないアピールができるのでおすすめです。青系を使う際は赤みを抑えたベースカラーがおすすめです。

ロングに似合う青のインナーカラー③明るめブラウンにも合わせやすいブルー

ロングに似合う青のインナーカラー、3つ目は明るめブラウンにも合わせやすいブルーです。青系のインナーカラーは寒色なので、暖色と合わせるのは少し難しいカラーです。

こちらは黄色みの強い明るいブラウンがベースですが、ブルーグリーンに近い青系のインナーカラーで馴染みがよくなっています。色合い次第で明るい色にも合わせやすくなるでしょう。

ロングに似合う青のインナーカラー④神秘的な紫陽花カラー

ロングに似合う青のインナーカラー、4つ目は神秘的な紫陽花カラーです。紫陽花の花のように青やピンク、紫などの色が混ざり合ったインナーカラーです。

青色だけでなく複数の色を混ぜることで、単色とは違った雰囲気になりますね。紫陽花の花が咲く梅雨のシーズンも、おしゃれに楽しめそうなインナーカラーです。

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー3選

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー①黒髪に近いブルーグレー

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー、1つ目は黒髪に近いブルーグレーです。インナーカラーをよりはっきりさせるには、ブリーチをするのがおすすめです。

しかしダメージが嫌でブリーチをしたくない方や、仕事の都合で明るくできない方もいますよね。黒髪に近いブルーグレーなら、インナーカラーを入れてもほとんど目立たないのでおすすめです。

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー②さり気なく楽しめるネイビー

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー、2つ目はさり気なく楽しめるネイビーです。ブリーチなしで青のインナーカラーをした場合、黒髪の色と混ざりネイビーに近い色になります。

色味を抑えた暗めのネイビーなら、インナーカラーとして使ってもほとんど目立ちません。髪型によってはしっかりと隠せるので、派手な髪色にできない方も安心です。

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー③青み系の暗めアッシュカラー

ブリーチなしで出来る青のインナーカラー、3つ目は青み系の暗めアッシュカラーです。こちらはほぼ黒髪に近い青系のインナーカラーです。

見た目はほとんど黒髪と変わりませんが、青みの強いアッシュカラーを入れることで、赤みや黄みを抑えています。色を変えるというより、青みを強めたい方におすすめです。

青のインナーカラーに似合うコーデとは?

青のインナーカラーに似合うコーデ①青を基調にしたガーリーコーデ

青のインナーカラーに似合うコーデ、1つ目は青を基調にしたガーリーコーデです。花柄のロングスカートやレース素材は、フェミニンで上品なガーリーコーデです。

全体を青系で統一しているので、青いインナーカラーとも相性抜群です。インナーカラーに合わせたコーデをするには、まず同じ色のアイテムを選ぶとまとめやすいでしょう。

青のインナーカラーに似合うコーデ②青系のガーリーカジュアルコーデ

青のインナーカラーに似合うコーデ、2つ目は青系のガーリーカジュアルコーデです。こちらも全身を青で統一している為、青いインナーカラーと合わせやすいコーデです。

ブルーデニムのスカートとドット柄ブラウスの組み合わせは、カジュアルですが可愛い雰囲気です。インナーカラーと同じ服の色で合わせれば、統一感が生まれます。

青のインナーカラーに似合うコーデ③黒と寒色を使ったコーデ

青のインナーカラーに似合うコーデ、3つ目は黒と寒色を使ったコーデです。全身寒色コーデに違う色も加えたい場合は、黒、白、グレーといったモノトーンから試すのがおすすめです。

モノトーンは他の色を壊しにくいので、単色コーデからワンランクアップしたい方は、寒色&モノトーンにしてみましょう。青に遭う色についてはこちらの記事でも紹介しているので、参考にしてくださいね。

関連記事

青に合う7色|ブルーと相性が良い色別のコーデ38選!ロイヤル/サックス/ライト

濃さによって様々な印象を持つ青(ブルー)は、レディースコーデでも人気色

Small thumb shutterstock 476308678

青のインナーカラーに似合うコーデ④反対色を使った上級者コーデ

青のインナーカラーに似合うコーデ、4つ目は反対色を使った上級者コーデです。コーディネートを更におしゃれに見せるなら、反対色や補色を使うのがおすすめです。

青に合わせる場合、オレンジや黄色を使うとおしゃれに見えます。寒色で統一したコーデに、一つオレンジや黄色のアイテムを足してみるといいでしょう。

POINT

初心者は黄色を合わせるのがおすすめ

青の反対色はオレンジですが、オレンジは組み合わせが難しい為初心者は黄色を選ぶのがおすすめです。青系のアイテムと黄色のアイテムを一つずつ使えば、バランスのいいコーデになるでしょう。

青のインナーカラーに似合うコーデ⑤白を使ったパンツスタイル

青のインナーカラーに似合うコーデ、5つ目は白を使ったパンツスタイルです。青いインナーカラーに何色の服を合わせていいかわからない場合は、何色にもマッチする白がおすすめです。

白を中心にすれば、どのような髪色にも合わせやすいのでメインに使うといいでしょう。こちらはTシャツとパンツ、スニーカーとカジュアルなアイテムを使い可愛いコーデに仕上げています。

青のインナーカラーを楽しもう!

青のインナーカラーは明るさや色によって様々なパターンが楽しめます。派手な髪色にできない人でも、目立ちにくいブリーチなしで出来るインナーカラーを試してみてくださいね。

今回は髪の長さ別におすすめの青いインナーカラーをご紹介しました。鮮やかなターコイズブルーから深みのあるネイビーブルーまで、色々なバリエーションが選べます。青のインナーカラーに合うコーデと合わせて、おしゃれに髪色を楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事