Icon search 36px


ミニマリストとは?

ミニマリストは「最低限のもので生活をする人」

ミニマリスト

ミニマリストは、最低限のもので生活をする人のことを言います。ミニマリストの基本は、ものを持たないことです。なかなか難しいと思いますが、ものを持たないことがミニマリストへの近道です。

最低限のものと言っても、2パターンの暮らし方があります。それはミニマルな暮らしとミニマムな暮らしです。ミニマルな暮らしは、自分が快適に過ごせる最低限の暮らしのことを言います。その人の価値観になるので、みんなが同じというわけではありません。

一方で、ミニマムな暮らしは、生活をしていく上でギリギリの最低限な暮らしのことを言います。人によってこだわりがあるようです。

ミニマリストは「断捨離上手でシンプルな暮らしをしている」

断捨離

ミニマリストは、最低限の暮らしをしているため、断捨離がとっても上手です。自分に必要なものとそうでないものの分別がしっかりとできています。そのため節約家ともいえます。無駄に荷物が増えてしまうということがありません。

なかなか難しくてうまく断捨離ができないという方は、新しくものを購入する場合は、古いものと入れ替えるという工夫をすると、ものが増えなくていいのかもしれません。

ミニマリストは「ファッションの着まわしも上手」

ファッション

ミニマリストは、ファッションの着まわしも上手です。必要最低限のお洋服をうまく着まわして過ごしている人が多く、シンプルで何にでも合わせやすい服を購入します。そのため、ミニマムな暮らしをしている人の中には、私服を制服化している人もいるようです。

ミニマリストの人は、おしゃれな洋服を着ていることが多いです。少ない洋服でおしゃれに着こなすミニマリストについての詳しい記事がありますので、合わせてご覧ください。

関連記事

ミニマリスト女性のおしゃれな服のコーデ15選!着まわしや持ち物は?

今回は、ミニマリスト女性のおしゃれな服のコーデについてまとめました。着

Small thumb shutterstock 476308678

ミニマリストの女性が持ち歩く最低限の持ち物は?

ミニマリストの女性が持ち歩く最低限の持ち物①スマホ

スマホ

ミニマリストの女性の持ち物1つめは、スマホです。これは、ミニマリストでなくても、みなさん持ち歩いていると思いますが、スマホはとっても便利です。例えば、仕事やプライベートで使うスケジュール帳ですが、これもスマホのアプリを使うことで手帳を持ち歩かなくてよくなります。

また、スマホで管理をすることで、予定を聞かれた時にいちいち手帳を開かなくても、同じスマホで予定を確認することができます。特に仕事の予定は、電話で聞かれることが多いので、すぐに答えられるというのは、とても便利です。まとめられるものはスマホにまとめてしまいましょう。

ミニマリストの女性が持ち歩く最低限の持ち物②リップクリームや口紅

口紅

ミニマリストの女性の持ち物2つめは、リップクリームや口紅です。女性ならお出かけをしているときにメイク直しをすることが多いと思います。そのなかでも口紅は大事ですよね。

ミニマリストの人は、メイク道具を持ち歩かず、色付きのリップクリームや口紅で、メイク直しをすることが多いです。また、最近では、口紅をアイシャドウや、チークとして使う人も増えているので、好きな色を2本持ち歩いてメイクを気分で変えている人もいるようです。

ミニマリストの女性が持ち歩く最低限の持ち物③財布

財布

ミニマリストの女性の持ち物3つめは、財布です。ミニマリストは、財布もコンパクトなものを選ぶことが多いです。長財布だと、カバンが大きくなってしまいがちです。また、たくさん入れられるため、財布がパンパンになり、カバンの中で場所を取ってしまうことが多いです。

おすすめなのは、二つ折りや、三つ折りの財布を利用し、カードも必要なものだけいれることです。また、最近では、キーケースに小銭入れがついているものもあります。お札と小銭を分けて持つのも良いかもしれません。

ミニマリストの女性の持ち物④ハンカチ


ハンカチ

ミニマリストの女性の持ち物4つめは、ハンカチです。これもみなさん必ず持っているとおもいますが、ミニマリストの人の中には、素材にこだわりを持って使っている人もいるようです。

タオル生地のもの、ガーゼのような素材のものなど、お気に入りのハンカチを持ち歩いているようです。お気に入りのハンカチを持つと気分も上がりますよね。おしゃれで自分のこだわりのハンカチを見つけてみてください。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物3選【バッグ編】

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【バッグ編】①手帳型ケース

ミニマリストの女性におすすめの持ち物のバッグ編1つめは、手帳型のスマホケースです。シンプルにケースをつけない!という人もいますが、ケースをつけるのであれば手帳型がおすすめです。

手帳型は、カードの収納ができたり、鏡がついていたりするのでおすすめです。女性にとって鏡は必需品ですよね。最低限の荷物で、鏡も持ち運べるのはとっても便利です。仕事中、取引先の方に会う前に、ささっとチェックしたい場合にも使えるので、仕事にもプライベートにも様々な生活面でつかえるのでおすすめです。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【バッグ編】②キーケース

ミニマリストの女性におすすめの持ち物のバッグ編2つめは、キーケースです。先ほどもありましたが、最近キーケースには、小銭入れのついたものがあります。小銭は、お財布に入れるとかさばって財布が膨れてしまうことがありますよね。そんな時、小銭入れがあると便利です。

また、車を使う人は、小銭を使う機会が多いと思います。キーケースに小銭入れがついていると、慌てずにスムーズに支払いができるので、混んでいるパーキングでも楽々支払いができます。こちらも生活面には欠かせない必需品です。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【バッグ編】③二つ折りの財布


ミニマリストの女性におすすめの持ち物のバッグ編3つめは、二つ折りの財布です。三つ折りでも良いですが、二つ折りの方が薄いため、カバンでかさばらないです。お財布は仕事用とプライベート用で分けている人も多いようです。仕事用のお財布なら長財布でも良いかもしれません。

出費を減らしたい人であれば、小さい財布にして、あまり財布にお金を入れないようにして、生活費を抑えるのも良いかもしれませんね。お財布も必ず持ち歩く必需品です。自分のお気に入りのおしゃれな財布を見つけて、長く使えるものを選びましょう。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物3選【部屋編】

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【部屋編】①ポーチ

ミニマリストの女性におすすめの持ち物の部屋編1つめは、ポーチです。これは、仕事場でも使えるものですが、用途別にポーチに入れておくととっても便利です。

必要なものをポーチに小分けにして収納しておくと、普段の生活で使う時だけでなく、仕事や旅行など持ち運びをする時にも便利です。ミニマリストにとってポーチは必需品です。おしゃれで安いものも多いのでぜひ普段の生活にも活用してみてください。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【部屋編】②ハンガー

ハンガー

ミニマリストの女性におすすめの持ち物の部屋編2つめは、ハンガーです。洗濯物を干す時に使うハンガーですが、洋服の収納もそのままハンガーを使うのがおすすめです。

ハンガーにかけて収納することで、収納用に家具を買う必要がなくなるからです。またハンガーにかけたまま収納できるので、洗濯物を干した後わざわざたたむ必要が無くなります。一人暮らしの人にとっては、その一つの工程がなくなるだけでも時間短縮になると思います。

人気!ミニマリストの女性におすすめの持ち物【部屋編】③シンプルなボトル

ミニマリストの女性におすすめの持ち物の部屋編3つめは、シンプルなボトルです。シャンプーや洗剤など入れられるボトルが100円ショップにもよく売っています。中には、シャンプーの詰め替え用を袋のまま入れられるものがあります。

100円ショップのボトルは、白色でシンプルなデザインのものが多いです。お風呂場にも馴染みやすく、スッキリ広くみえるため、ミニマリストにとっても人気です。また、市販のものよりも生活感が伝わりにくいため、使っている人が多いです。安くて良い商品なのでぜひお試しください。

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品とは?

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品①メッシュのポーチ

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品1つめは、メッシュのポーチです。今、無印良品でよく売られている黒のメッシュ素材のポーチが旅行用に人気の商品です。これもミニマリストにも人気なんです。

中身が透けて見えるのが特徴で、何が入っているかすぐにわかります。また、生地が薄めなので、カバンの中に入れていてもかさばらないので小さいカバンを使っている人にもおすすめできるポーチです。

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品②珪藻土バスマット

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品2つめは、珪藻土バスマットです。これは、今人気ですよね。聞いたことある方、見たことある方いらっしゃると思います。お風呂場にあるととても便利なものです。

濡れてもすぐに乾いてしまうという魔法のようなバスマットです。一度使ってしまうと、もう前のマットにには戻れないかもしれません。デザインもとてもシンプルなので、ミニマリストにとても人気のようです。

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品③レースカーテン

ミニマリストの女性のこだわりのあるおしゃれな必需品3つめは、レースカーテンです。どの家にも必ずあるレースカーテンですが、シャイニーベールというレースカーテンがとっても人気なんです。

なぜ人気かというと、レースカーテンなので部屋を明るくしてくれるのですが、外から部屋の中が見えない作りになっているんです!朝は陽の光で起きることができ、夜暗くなったら電気をつけて過ごせるので、陽の光を部屋に取り入れたい方におすすめです。

こだわりをもっておしゃれなミニマリストを目指そう

ミニマリストのおすすめの持ち物には、ミニマリストでなくても使いたいと思うものがあると思います。ミニマリストを目指したい方にも簡単に取り入れられるものがあるので、少しずつチャレンジしてみてください。こだわりのあるおしゃれなミニマリスト生活を楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事