Icon search 36px

出不精な男性の性格の特徴とは?

出不精な男性の性格の特徴①極度の面倒くさがり

疲れる人

出不精な男性の性格の特徴一つ目は、極度の面倒くさがりであるということです。出不精な男性は、基本的に面倒臭がりで、外出以外のことも嫌がる傾向にあります。何事も面倒だと感じる彼らは、家に引きこもっていても特に何をするでもなくぼーっとしていることが大半です。そんな姿は見ていて嫌になるでしょう。

出不精な男性の性格の特徴②刺激より安定を求める

髪を切る

出不精な男性の性格の特徴二つ目は、刺激より安定を求めるということです。出不精な男性は、安定志向です。目立つことも、新しい何かに触れて刺激されることも、そう嬉しいことだと思えません。なるべく突かれず平和にやっていきたいというのが、出不精な男性の望みです。一緒にいても味気なく思えるでしょう。

出不精な男性の性格の特徴③無趣味

冷たい人

出不精な男性の性格の特徴三つ目は、無趣味だということです。出不精な男性には明確な趣味がないか、もしくは家で一人でもできる趣味に特化している傾向にあります。ただ、ほとんどの出不精の男性は趣味がないため、人と話をしても盛り上がることはありませんし、特に外に出る必要性も感じられず引きこもってしまいます。

出不精な男性の性格の特徴④モテるため余裕がある

タバコを吸う

出不精な男性の性格の特徴四つ目は、モテるため余裕があるということです。モテる男性は、外に出て出会いを求める必要がないため、いつしかインドアになってしまいがちです。モテるという心の余裕から、彼女ができても相手に合わせて遠出をしようという気にもなりません。モテる男性ほど出不精になりがちなものなのです。

そんなモテる男性は、彼女から出不精であることに不満を言われても聞き入れようとしません。モテるため、代わりに付き合ってくれる女性はいくらでもいるからです。このタイプのモテる男性は、本当に好きになれる女性が見つかるまで、出不精が改善されることはないでしょう。

出不精な男性の行動の特徴とは?

出不精な男性の行動の特徴①行動範囲が徒歩圏内

歩く男性

出不精な男性の行動の特徴一つ目は、行動範囲が徒歩圏内であるということです。出不精な男性は、あまり遠くに行きたがりません。なるべく徒歩で行けるようなところで全てを完結させようとします。何をするにも家の近場で、特別な用事がない限りは遠くまで足を延ばすことがなく、電車に乗ることも珍しいのが特徴です。

出不精な男性の行動の特徴②休日も家で過ごす

パソコンする

出不精な男性の行動の特徴二つ目は、休日も家で過ごすということです。出不精な男性は、休みの日でも平日でも関係なく家の中にいようとします。休日は身体の疲れを取るための日だと考えている出不精な男性は、わざわざ外に出る意味が見出せずにいるのです。彼らが外に出るのはよっぽどのことでしょう。

出不精な男性の行動の特徴③働きに出ないニート

楽しげな人

出不精な男性の行動の特徴三つ目は、働きに出ないニートだということです。もちろん働いている出不精な男性がほとんどですが、中にはニートの人もいます。出不精を拗らせすぎて、完全に引きこもり状態になってしまう人は、知らない間にこうして無職になってしまうのです。出不精も行きすぎると大変なことになります。

出不精な男性の行動の特徴④LINEを無視する

のんびりする

出不精な男性の行動の特徴四つ目は、LINEを無視するということです。出不精な男性は、誰からLINEが来ても無視しがちです。面倒くさがりな彼らは、LINEの返信をマメに返すということができないのです。そのため、出不精なだけでなくLINEが返ってこないことから、彼女は大きな不満を感じるようになります。

出不精な彼氏と結婚してもうまくいく女性の特徴って?

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴①自身もインドア

くつろぐ人

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴一つ目は、自身もインドアだということです。インドアな男性とインドアな女性のカップルは、二人の価値観が合うため喧嘩にならず、うまくいけば結婚も見えてきます。カップル感の価値観さえ同じなら、彼氏が出不精なことは何の障害にも問題にもなり得ないのです。

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴②自己主張が激しくない

笑顔の女性

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴二つ目は、自己主張が激しくないということです。あまり自分の考えを前面に出さない人は、どんな男性と恋愛してもうまくいくものです。彼氏が出不精でも、喧嘩することなく平和なカップルでいつづけられるでしょう。自己主張が激しくない女性は恋愛に向いています。

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴③献身的で慣れている

振り向く女性

出不精な彼氏と恋愛結婚してもうまくいく女性の特徴三つ目は、献身的で慣れているということです。出不精な彼氏と恋愛して、結婚までうまく持っていける女性は、大和撫子的な側面を持っています。男性に対して献身的で尽くすことに何の違和感も感じず、相手の考えに合わせることに慣れているのが特徴です。

献身的な女性になることができる理由としては、それほど彼氏に惚れ込んでいるか、もしくは昔から他人に合わせて生きてきたため、それが当たり前だと思っているかのどちらかです。どちらにも当てはまらないのに無理に献身的になろうとしても、カップル関係がうまくいくことはないでしょう。

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴って?

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴①アウトドアで活発的

階段を上がる

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴一つ目は、アウトドアで活発的だということです。アウトドアで常に動いていたいような女性は、出不精な彼氏とはうまくやっていくことができません。喧嘩続きで、カップル関係は長続きしないでしょう。二人の価値観が違うと、カップル関係は破綻してしまうものです。

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴②恋愛では自分の主張を押し通したい

力強い目

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴二つ目は、自分の主張を押し通したいというものです。出不精な彼氏とうまくやっていきたいなら何が何でも自分の主張を押し通したいという考えは、捨てるべきです。それができないなら別れた方が良いでしょう。ぶつかり合って喧嘩続きになってしまい、最悪のカップル関係になるからです。

どうしても自分のわがままを聞いてほしいという人は、出不精ではない彼氏と付き合った方が幸せになれるでしょう。出不精な人はLINEの返信なども遅い傾向にあるので、デート以外の側面でも喧嘩が絶えなくなるであろうことは言うまでもありません。

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴③旅行が趣味

船旅に出る

出不精な彼氏と別れるべき女性の特徴三つ目は、旅行が趣味だということです。旅行が生きがいのようになっている女性は特に、出不精な男性と付き合ってはいけません。その生きがいである趣味を否定されることになり、それが喧嘩やトラブルの原因となるからです。カップルで趣味を共有することができないのは辛いものです。

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ5選

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ①喧嘩しないようお互いに譲歩する

話し合う

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ一つ目は、喧嘩しないようお互いに譲歩することです。出不精な彼氏に不満ばかりぶつけては、喧嘩が絶えなくなってしまいます。お互い、相手の希望を少しずつ汲み取って、歩み寄るようにしましょう。そのためには話し合うことが大切です。

デートの頻度やLINEの頻度など、詳細にわたってお互いの理想を話し合うことで、妥協点が見えてくるはずです。二人にとってのちょうど中間地点をとるようにすれば、たとえ価値観が違ってもうまくやれるでしょう。

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ②お出かけデート頻度を決めておく

決める二人

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ二つ目は、お出かけデート頻度を決めておくことです。家の中でのデート以外の、外に出かけるデートの頻度はしっかり決めておきましょう。事前に決めておくことで、気持ちの良い付き合いをすることができます。毎回月末に向こう一ヶ月分の予定を立てておくのがオススメです。

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ③一回のお出かけデート時間を少なくする

カフェにいる二人

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ三つ目は、一回のお出かけデート時間を少なくすることです。お出かけデートは、出不精な男性にとって負担となります。そんな負担を少しでも減らすためには、一回のお出かけデートの時間を短くするのがオススメです。その分家デートの時間を増やすなど工夫をすれば不満も溜まりません。

以下に関連記事として、インドア派カップルの楽なデートについてまとめられているものがあります。出不精な彼氏と付き合うときは、以下の記事を参考にしながら楽なデートをしてみてください。ここから少しずつ慣らしていけば、出不精な彼氏も出かけることに抵抗がなくなり、色々な所へ遊びに行けるようになるはずです。

関連記事

インドア派カップルの楽なデート10選!室内のおすすめお出かけスポットも

インドア派のカップルであっても充分楽しめるのがお家デートです。今回は、

Small thumb shutterstock 514840126

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ④出先でプレゼントを買って渡す

可愛い箱

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ四つ目は、出先でプレゼントを買って渡すことです。お出かけデートに付き合ってもらったら、出先で何かしらのプレゼントを買って渡してみましょう。もちろん毎回でなくて構いません。たまにプレゼントを渡せば、外に出れば良いことがある、と思って積極的に外出してもらえるはずです。

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ⑤近場でデートする

デートする二人

出不精な彼氏と上手に付き合うコツ五つ目は、近場でデートすることです。なるべく近い場所でデートをすれば、出不精な彼氏にとって負担がかかりすぎずに済みます。お出かけデートをするときは、旅行など大掛かりなものではなく、なるべく近場を選ぶようにしてください。

出不精な彼氏と上手に付き合っていこう!

出不精な彼氏と付き合っていくのは大変なことですが、うまくいかせるコツは存在します。LINEもデートもおざなりになりがちな出不精な彼氏ですが、それでも好きだというのなら、この記事を参考にしながら相手に歩み寄ってみてください。出不精な彼氏と幸せになれることを願っています。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事