Icon search 36px

女性不信な男性の性格とは?

女性不信な男性の性格①恋愛に対してトラウマを持っている

女性に振られた男性

女性不信な男性の性格の1つ目として、恋愛に対してトラウマを持っているということがあります。結婚を約束していた相手に裏切られた、好きだった女性にひどい振られ方をしたなど、辛い恋愛をした過去があります。その経験がトラウマとなり、女性に対する不信感に繋がっているのです。

また、育った家庭環境に対してトラウマを抱いている可能性もあります。母親から愛情を注いでもらえなかったり、姉や妹に囲まれた環境で育った場合、女性不信になりやすいです。

女性不信な男性の性格②自分に自信がない

自信のある男性

女性不信な男性の性格の2つ目として、自分に自信がないということがあります。自分に自信のない男性は、恋愛に対して臆病です。誰かを好きになったとしても「どうせ自分は女性から相手にされないだろう」と思い込みます。その思い込みから女性不信になっていくのです。

女性不信な男性の性格③女性を見下している

女性を見下す男性

女性不信な男性の性格の3つ目として、女性を見下しているということがあります。女性不信な男性は「女性は男性よりも劣っている生き物だ」と思っています。このような男性は、当然女性を信じようとはしません。

こういった思考を持つ男性は、女性が他人の悪口を言う様子や他人を貶める発言を聞いたことが原因となっています。女性は皆このような性格なのだと思い込み、女性不信になっているのです。

好きな男性が女性不信だったら?アプローチ法・相手を落とす方法5選!

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法①焦らず時間をかける

時間

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法の1つ目として、焦らず時間をかけるということがあります。女性不信の男性は、ひどい体験やトラウマを抱えていることが非常に多いです。女性をすぐには信じられない状態でしょう。こういった男性が女性を再び信頼できるようになるまでは、長い時間がかかります。

無理に心を開かせようとする行為は、彼の傷をえぐる可能性があります。そうなってしまっては、もう彼はあなたに振り向くことはありません。女性嫌いな男性には、「時間をかける」ということが最も大切なのです。

アプローチをかけても、すぐに結果が出ることを期待してはいけません。まずは少しずつ近づいて仲良くなり、徐々に仲を深めていきましょう。

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法②他人の悪口を言わない

嫌悪感を感じる男性

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法の2つ目として、他人の悪口を言わないということがあります。女性不信の男性は、女性そのものに対して不信感を抱いています。もし彼の前で誰かの悪口を言えば、その不信感は加速してしまうでしょう。

友人の悪口はもちろんですが、特に言ってはいけないのは元カレの悪口です。元カレの悪口を女性不信の男性の前ですれば、「自分のことも悪く言われるのだろう」と考えられてしまいます。そうなればもう恋愛対象として見てもらえません。好きな男性の前では、人の悪口は控えましょう。

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法③友達関係から始める

友人の男女

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法の3つ目として、友達関係から始めるということがあります。女性不信の男性は、いきなり女性を好きになることはありません。女性とすぐ恋愛関係になることは避けようとします。

まずはあなたへの警戒心を解くことが必要です。すぐに彼氏・彼女の関係になろうとはせず、友人になることから始めましょう。徐々に心を開いてもらい、友人から恋人へステップアップすることを目指すのです。

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法④相手の性格を理解する

理解し合う男女

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法の4つ目として、相手の性格を理解するということがあります。女性不信の男性にとって、自分のことを否定されることは何より怖いことです。「なぜ女性不信になったの?」と、責め立てることはしてはいけません。

彼が自ら女性不信になった理由や経緯を話してくれるまで待ちましょう。そして理由を話してもらった後は、彼の気持ちに理解を示してあげましょう。間違っても「そんなことで女性不信に?」などの発言はしてはいけません。理解を示してあげることで、お互い信頼子あえる仲になれるはずです。

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法⑤相手に気を使いすぎない

気を使わない関係

女嫌いな男性へのアプローチ法・相手を落とす方法の5つ目として、相手に気を使いすぎないということがあります。女性が気を使いすぎてしまうと、男性は「この人は自分に心を許していないのだ」と感じます。

女性不信な男性に自分を好きになってもらうためには、相手に「あなたのことを信頼している」ということをアピールする必要があります。そのために、相手に気を使いすぎることなく、適切な距離を保って接しましょう。そうすれば彼もあなたのことを好きになっていくはずですよ。

女性不信な彼氏との付き合い方4選!女嫌いの男性と結婚するには?

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法①長期戦を覚悟する

カレンダー

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法1つ目として、長期戦を覚悟するということがあります。女性不信な男性は、恋愛に臆病なためなかなか次のステップに踏み出そうとしません。「本当に彼は私のことを好きなのか」と不安になるかもしれませんが、焦りは禁物です。気長にゆっくりと関係を深めていきましょう。

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法②否定的な言葉はかけない

否定し合う男女

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法2つ目として、否定的な言葉はかけないということがあります。特に、彼の女性不信の原因を否定することは避けましょう。この行為をしてしまうと、彼の中から「好き」という気持ちは消え、彼の心はあなたから離れてしまいます。

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法③彼をだますようなことはしない

浮気する女性

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法3つ目として、彼をだますようなことはしないということがあります。女性不信の男性は、女性の嘘を嫌悪します。もし付き合っている女性が嘘を付けば、「やはり女性は嘘つきだ」と、男性の女性不信は加速してしまいます。もう二度と女性を好きになることがなくなるかもしれません。

彼と関係を続けたい、好きでいてほしい、結婚したいと望んでいるのなら、彼に嘘を吐くことは避けましょう。また、冗談もあまり言わないほうが良いです。軽い冗談でも真に受けて傷つく場合があるからです。女性不信の男性の前では、軽い嘘もご法度なのです。

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法④彼氏の気持ちを尊重する

尊重し合う男女

女性不信な彼氏との付き合い方・結婚方法4つ目として、彼氏の気持ちを尊重するということがあります。自分の気持ちを主張しすぎず、相手の気持ちを汲み取ることが大切です。もし意見がぶつかりあった時は、彼の気持ちに理解を示したあとに自分の意見を言うようにすると良いでしょう。

女性不信な男性の恋愛の特徴は?どんな脈ありのサインを出す?

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴①身体的な距離が近くなる

距離が近い男女

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴1つ目として、身体的な距離が近くなるということがあります。身体的な距離は心の距離です。男性の距離が近くなったと感じたら、それは「好き」という合図です。

ただし、女性不信の男性は感情表現が苦手な場合が多いです。ですので距離の詰め方も少々わかりにくいかもしれません。あからさまに距離を詰めてくるのではなく、少し近くに座る、体をこちらに向ける、程度の変化でしょう。そのため、なかなか好きという感情に気づけないかもしれません。

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴②視線を送る

視線

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴2つ目として、視線を送るということがあります。視線を感じたら、それは脈ありのサインです。ただ、女性が視線を合わせようとすると、男性は目をそらしてしまいます。そのため、目が合うことはめったにありません。

またこちらに、遠くから視線を送ってくる男性の心理を詳しく解説している記事を載せておきます。興味がある方は是非参考にしてみてください。

関連記事

遠くから見つめる男性心理10選!目が合う男子の脈ありを見抜く方法も

遠くから見つめる男性に気づいたことはありませんか?じっと見つめるまたは

Small thumb shutterstock 397430584

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴③同意の言葉が多くなる

同意する男性

女性不信な男性の恋愛・脈ありサインの特徴3つ目として、同意の言葉が多くなるということがあります。女性不信の男性は、女性に対して否定的な言葉を投げかけがちです。その言葉遣いが変化し、同意の言葉が多くなってくれば、脈ありだと考えて良いでしょう。

女性不信の男性とは真逆の女好きな男の特徴は?

女好きな男の特徴①合コンによく行く

合コン

女好きな男の特徴1つ目として、合コンによく行くということがあります。合コンに行き、多くの女性と出会うことを目標としています。合コンで「実は女性不信なんだ」などと打ち明ける男性がいますが、それは女性の警戒心を解くための嘘ですので注意しましょう。

女好きな男の特徴②相手を褒めるのがうまい

称賛

女好きな男の特徴2つ目として、相手を褒めるのがうまいということがあります。女性不信の男性はお世辞などを言うことが苦手ですが、女好きの男性は女性を褒めることに抵抗を感じません。相手の些細な変化や特徴を見抜き、さりげなく褒めてくるでしょう。

女好きな男の特徴③モテることだけ意識して一人の女性を大切にしない

モテる男性

女好きな男の特徴3つ目として、モテることだけ意識して一人の女性を大切にしないということがあります。女好きの男性は、一人だけの相手を作ろうとはしません。できるだけたくさんの女性と関係を持とうとします。一方女性不信の男性は、女性を信じるのに時間はかかりますが、浮気はしにくい傾向があります。

女性不信の男性を好きになる場合は女性側の努力が必要です

男性の女性不信は、男性一人では解決できません。また、一度心を開いたように見えても、些細なきっかけでまた女性不信に戻ってしまうこともあります。女性不信の男性と付き合うためには、女性側の大変な努力が必要不可欠です。彼のために自分を犠牲にできるか自問してから、付き合うかどうか決めることが大切です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事