Icon search 36px


男が他の女の話をして嫉妬させるのは好意のサイン?

男が他の女の子の話をするのは好意のサインでもある

嫉妬する女性

男が他の女の話をして嫉妬させるのは好意のサインであることもあります。嫉妬させたいという気持ちがどこかにあるので、男性は無意識的に行うこともあります。

ただし、付き合っていない男性の場合はあなたに興味がないというサインの可能性もありますので、嫉妬させるために行っていると思い込むのは注意しましょう。

脈なし相手に好きな人の話をするときもある

電話する女性

嫉妬させたいサイン以外の心理には脈なし相手に好きな人の話を正しているだけという可能性もあります。良くあるのが女友達は友達の枠を超えることができず、異性の友達として仲良くなれる存在としか認識していないことがあります。

異性として見ていない人は好きな女性のことをよく話す傾向がありますので、もしあなた自身が女性の話をする男性のことが好きな場合は対応を変えるようにした方がいいでしょう。

好きな人の話をする時に見分けるのは話し方と態度

楽しそうな男性

好きな人の話をする時に見分けるのは話し方と態度がカギとなります。嫉妬させたいと思わせるような話し方や日頃から好意がありそうな態度を取っているという方は脈ありです。他の女の人の話をして気を向けよと考えたり、気のないふりをしたいという作戦でも使います。

他の女の話をする男の心理5選

他の女の話をする男の心理①嫉妬させたい

怒る女性

他の女の話をする男の心理1つ目は「嫉妬させたい」ことです。男性が他の女性の話をするのは嫉妬させたいことが多くあります。嫉妬させるためにわざわざ興味のない女の人の話をしたりして嫉妬させて気を引こうと考えている行動です。

男性が嫉妬させたい時に話題に出す女性によって好きなのかも分かるポイントです。男性が他の女の人の話をした時に出てくる女の人が他の女友達だったり、女性が理想とする人や絶対になることが出来ないと思っている女性の話をしてきた時は脈ありと考えてもいいでしょう。

他の女の話をする男の心理②女友達に好きな人のことを話したい

仲の良い友人

他の女の話をする男の心理2つ目は「女友達に好きな人のことを話したい」時です。男性は嫉妬させたいと思う以外にも女友達として信用していたり、相談できる関係だからこそ好きな人の話をすることがあります。

男性が女友達に好きな人のことを話すのは、好きな人の情報を知るために話している場合や女の人としてのアドバイスやこのまま好きになってもいいのかなど恋愛に対しての相談をしてくることがあります。こうした相談をされた時は異性としては見られていませんが、信用できる存在と思われています。

他の女の話をする男の心理③自分の理想を話している

振り向く女性

他の女の話をする男の心理3つ目は「自分の理想を話している」ことです。男性は好きな人の話をしたりすることもありますが、自分の理想をただ語りたいということもあります。男性が他の女の人の話をすることが興味があるのかというとそうではなく、自分の理想に近い存在だからあえて出しているということもあります。

こういった話をしているのは、実はあなた自身に興味があるもしくは付き合いたいけれども、少し相性が悪かったり男性がこうなってくれると完璧な存在になるのにと思うことで、理想の女性像を出して遠回しに伝えていることもあります。他の人の話をしているから脈なしと思うのは少し待った方がいいかもしれません。

他の女の話をする男の心理④心を許している

仲の良い男女

他の女の話をする男の心理4つ目は「心を許している」ことです。心を許しているからこそ他の子の話をするという場合もあります。心を許しているから話をするのは異性としては見られてはいませんが、異性として信用できるから話しているという男女の絆を確認ができます。

他の女の話をする男の心理⑤脈ありとバレたくない


隠れる男性

他の女の話をする男の心理5つ目は「脈ありとバレたくない」からです。好きだけどこれ以上関わると好きな気持ちがバレてしまい今の関係が壊れてしまうと思う草食系男子は、他の女の子の話をすることで脈なしアピールをしているということもあります。

草食系男子は今の関係が壊れることがとても嫌いです。壊れるくらいなら脈なしアピールをした方が気が楽だと思うので、こうしたわざわざ嫌われるような行動を取ってしまいます。脈ありとバレたくない男性は意外と他の行動で分かりますので、脈ありと確信でいる場合は落ち込まず大人な気持ちで聞いてあげましょう。

他の女の話をする男や彼氏への対処法4選

他の女の話をする男や彼氏への対処法①素直に伝える

向き合う二人

他の女の話をする男や彼氏への対処法1つ目は「素直な気持ちを伝える」ことです。大好きな彼氏が他の女の子の話をするのはかなり落ち込むと思います。他の女の子の話をするのは自分に言い聞かせたりしてしまいかなりメンタルにダメージがある行為です。

彼氏にとって悪気のない会話なのかもしれませんので、話をただ聞き流すのが辛いという方は素直に今の気持ちを伝えるようにしましょう。辛いと思う時は「他の女の人の話をしないで」といったり「他の女の人の話をしていても楽しくない」と言いましょう。

ただし、気を付けたいのが喧嘩になることです。彼氏は悪気はなくいっている発言でも、好きな彼氏からの発言で傷ついている彼女は少し攻撃的になってしまいますので、落ち着いた気持ちの時に話すようにしましょう。取り乱してしまうと嫌われてしまう可能性もあります。

他の女の話をする男や彼氏への対処法②暗い雰囲気作りをする

落ち込む女性

他の女の話をする男や彼氏への対処法2つ目は「暗い雰囲気を作る」ことです。悪気がなく他の女の人の話をしてしまっている場合は素直に伝えても伝わらないこともありますので、暗い雰囲気を出して話を聞きたくないアピールをしましょう。

暗い雰囲気を出されると察しの悪い彼氏でも、何かおかしいと気付いたりすることができます。ですが、それでも気付かない彼氏の場合は下記の方法を試してみましょう。

他の女の話をする男や彼氏への対処法③適当に聞く


適当に話を聞き笑う女性

他の女の話をする男や彼氏への対処法3つ目は「適当に聞く」ことです。他の女の人の話をするようであれば適当に「へぇー」と言ってみたり「あ、そうなんだ」など適当に聞き流してみましょう。そうすることで興味のない話をしてしまっていると思い話をやめてくれることもあります。

ただし、適当に聞き流すだけでは何がいけなかったのかわからないという男性も中にはいます。そう言った男性には素直に伝えてあげるのが1番効果があります。

他の女の話をする男や彼氏への対処法④他の男性の話をすることで嫉妬させる

嫉妬する男性

他の女の話をする男や彼氏への対処法4つ目は「他の男性の話をする」ことです。あまりにも長々と他の女の人の話をしたり、何度もしてくるようであれば興味のない男性でもいいので適当に他の男性の話をして対抗してみるのもいいかもしれません。

ただし、喧嘩となってしまったり、逆に嫉妬してしまい怒ってしまうこともありますので、他の男性の話をする時は身近な人の話は避け、架空の人物を出してみましょう。身近な男性の話をするのは芸能人の話をするよりも嫉妬されやすいポイントとなります。

他の女の話をする男に効く嫉妬した時の返し方は?

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方①好きな人の話をする

腕を組み男性

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方1つ目は「好きな人の話をする」ことです。男性に1番効果を与えたい時はその男性が羨むような容姿を持っていたり才能を持っている男性と比較してみましょう。そうすることで落ち込んだり嫉妬するようになります。

この方法を使う時に気を付けたいのが嫉妬させ過ぎて嫌われないようにすることです。もし、男性が好きな気持ちを隠すためにしている行為なら自信を無くし嫌われてしまいますので注意しましょう。

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方②無視

無視をする女性

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方2つ目は「無視」です。あまりにも長々と話したりしつこく話をしてくるようであれば無視が1番です。無視をすることで相手のことを怒らせてしまったと思わせたり、嫌われてしまったと思わせることができます。

ただし、この方法が使えるのはLINEやメールなどで話している時やグループで会話している時です。実際に会って二人だけの時は無視するのは関係悪化に繋がりますので、無視する方法は避けるようにしましょう。

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方③デートのドタキャン

無視をする彼女

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方3つ目は「デートをドタキャン」です。他の女の人の話をするのであれば、その場で返し方をするのではなく後日仕返しをするのも方法の1つです。その方法で効果があるのがデートのドタキャンです。

デートのドタキャンをされた方というのはかなりメンタルにくる行為で、とても落ち込んでしまう仕返しです。この方法はかなり効果がありますが、デートのドタキャンした理由を後日しっかりと伝えるようにしましょう。ただし、好きな人の話をするのが嫌だというのは少し重たくなります。

ですが、素直に伝えないと関係悪化したままお互いが嫌な関係で終わってしまったりしてしまいます。そして、理由を話す時はお前が悪いというような責任を全て押し付けるような説明は関係悪化を招きます。

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方④一時的に関わらない

一人旅行

他の女の子の話をする男に効く嫉妬した時の返し方4つ目は「一時的に関わらない」ことです。嫉妬して嫌な気分をしたのであれば一時的に関わらない仕返し方法もあります。一時的に誘いを断ったりするなど関わらないことでメンタルにかなりきてしまいます。関わりを再開する時は謝罪をして理由を説明しましょう。

他の女の人の話をする男性心理を知ろう

おしゃれなファッション男性

他の女の話をする男性の心理や好きな人の話をする対処法などは参考になったでしょうか。他の女の話をする男性は嫉妬させたいと思う心理でおこなうこともありますが、悪気がなく他の女の話をする男性もいます。また、脈なしだからこそ好きな人の話をすることもあります。男性をもっと知ってなぜ行うのかを勉強しましょう。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事