Icon search 36px

影のある人とは?

影がある人とはミステリアスな魅力を持つ人のこと

青い髪の女性

よく影がある人と言いますよね。単純に暗い人ではなく、どこかミステリアスで神秘的なオーラを持った人物を、影がある人と言います。

影がある人とはミステリアスで謎めいた雰囲気でありながら、それが個性として魅力になっている人物を指します。いわゆる根暗な性格とは別物ですね。

いい意味で謎めいた雰囲気のある人なので、素性が見えなくても魅力的に感じます。闇を背負っているようでも、人を引き付ける魅力がある人です。

影がある人とは病的な雰囲気のある人

暗闇に立つ女性

影がある人とは、雰囲気がミステリアスなだけでなくどこか病的な雰囲気のある人も指します。と言っても、単に虚弱体質というわけではありません。

例えば日焼けした肌よりも白い肌が、グラマラスな体系よりも痩せている体系の方が、どこか病的に見えますよね。また、表情や顔つきなどにもどこか病んだ雰囲気のある人です。

このように、雰囲気から病んでいるオーラが出ている人を、影がある人と認識します。ちなみに病んだ雰囲気といえばヤンデレが挙げられますが、ヤンデレ男子についてはこちらの記事も参考にしてください。

関連記事

ヤンデレ男子の心理や特徴10選|病んでる男性を彼氏にする時の注意点とは?

いまや日本で浸透しているヤンデレ男子は、二次元だけの存在ではありません

Small thumb shutterstock 572240722

影がある人とは他人を寄せ付けないかっこよさがある人

頬杖をつく女性

影がある人とは、他人を寄せ付けないオーラがありつつも、近寄りがたいだけでなくかっこよさがある人を指します。非常に自立しており、一人で生きていけるストイックなオーラがあるでしょう。

影がある人はフレンドリーで社交的なタイプではありません。むしろ他人との交流を避け、出来るだけ一人で居たがるタイプと言えます。

しかし、孤立しているわけではなくその自立した姿勢が魅力的に感じるでしょう。影がある人は、欠点になりがちな部分も長所に感じるような人です。

影のある女性|雰囲気のある女性の特徴10選

影のある女性の特徴①笑顔が少ない

金髪の女性

影のある女性の特徴、1つ目は笑顔が少ないことです。よく言われる影のある人とは、暗く大人しい、人を寄せ付けない雰囲気のある人です。

その為笑顔が少なく、いつも何かを考えているような思慮深い表情をしがちです。また、感情そのものもあまり表に出さず、淡々としているでしょう。

だからと言って性格が冷たいわけではなく、あくまでも感情表現が激しくないだけです。にこやかな振る舞いはしないのが、影のある女性の特徴です。

影のある女性の特徴②謎めいたオーラがある

占いをする女性

影のある女性の特徴、2つ目は謎めいたオーラがあることです。影のある女性と言えば、どこかミステリアスで神秘的なムードがあります。

素性や私生活が全く見えてこないような、謎めいたベールに包まれた生活をしているでしょう。あまり自分を周囲に発信しないのが特徴です。

例えばプライベートな内容をSNSなどにアップせず、私生活を知られないよう謎めいたままにしておくのが、影のある女性らしいと言えます。

影のある女性の特徴③儚げな雰囲気のある人

膝を抱える女性

影のある女性の特徴、3つ目は儚げな雰囲気のある人です。影のある女性は、どこか儚げで病弱そうな弱々しいしい印象を持っています。

例えば健康的に小麦色をした肌よりも、青白く透き通るような肌の方が、儚げな雰囲気のある女性に見えますよね。また、ほっそりとして華奢な体系も特徴です。

病的でか弱い雰囲気のある女性は、影のある女性に見えがちです。喋り方や言葉遣いも、声が小さい、ゆっくり喋るなどの特徴が挙げられます。

影のある女性の特徴④内向的

窓辺の女性

影のある女性の特徴、4つ目は内向的な性格です。影のある女性は大勢の人の輪に入るより、どちらかといえば一匹狼のタイプが多いでしょう。

社交性がなく自分から話しかけるより、相手から話しかけられるのを待つタイプです。また、人見知りで引っ込み思案なところもあります。

人見知りというと欠点に思われがちですが、自分からグイグイ行くタイプではない奥ゆかしさは、影のある女性の魅力と言えるでしょう。

影のある女性の特徴⑤自分の世界に入り込む

口にくわえる女性

影のある女性の特徴、5つ目は自分の世界に入り込むところです。影のある女性は内向的なタイプが多い為、どうしても自分の世界に入りがちです。

しかし、単に殻にこもっているのではなく、自分らしい生き方を見つけ、自分の道を歩んでいます。それはとてもストイックな魅力に感じるでしょう。

自分の世界を大切にしている為、大人しく内向的でも一本芯が通ったような魅力があります。それと同時に、近寄りがたさも感じるでしょう。

影のある女性の特徴⑥お一人様が得意

一人で海を見る女性

影のある女性の特徴、6つ目はお一人様が得意なところです。影のある女性は自分の世界を大切にするので、当然一人での行動も得意です。

一人で映画も食事も、旅行だって行ってしまうかもしれません。孤独を恐れず、集団で群れようとしない我が道を行くタイプと言えます。

一人を寂しいと思わず、むしろ一人だから気楽だと感じている人も多いでしょう。孤独に生きることの楽しさを知っているのが特徴です。

影のある女性の特徴⑦センスに個性がある

青い髪の女性

影のある女性の特徴、7つ目はセンスに個性があることです。影のある女性は流行や話題に流されず、常に自分の信じたものだけに突き進みます。

例えばファッションセンスやメイクの方法なども、流行を取り入れるのではなく自分が好きだと思ったものを取り入れているでしょう。

かなり個性的なセンスを発揮していますが、それを自分の世界として独立させています。その為「個性的な人」という評価を受けやすいでしょう。

影のある女性の特徴⑧モテを意識していない

モノクロの女性

影のある女性の特徴、8つ目はモテを意識していないことです。影のある女性は自分からモテようという意識が弱く、モテだけで判断されようと思いません。

その為、モテファッションや愛されメイクといったものは取り入れないでしょう。モテを狙いに行くのではなく、そのままの自分を愛してくれる相手を求めます。

モテる為に自分を磨き、相手の好みに合わせるのではなく、モテなくても自分の好きなように生きていきたいと考えるのが影のある女性です。

影のある女性の特徴⑨黒髪や長い髪が似合う

黒髪の女性

影のある女性の特徴、9つ目は黒髪や長い髪が似合うことです。これはルックスの特徴なので必ずしもそうとは言えませんが、比較的長い黒髪が似合う女性が多いでしょう。

ヘルシーでボーイッシュなショートヘアよりも、長い髪が風になびくような女性が、影のあるタイプに見えます。また、髪色も黒髪が似合う人が多いでしょう。

ショートやショートボブなどの長さでも、キリっとした黒髪の女性はミステリアスに見えます。髪色や髪形も、影がある女性の個性に役立つポイントです。

影のある女性の特徴⑩暗い色のファッションが似合う

黒い服の女性

影のある女性の特徴、10個目は暗い色のファッションが似合うことです。こちらもファッションに関するポイントなので必ず当てはまるものではありません。

しかし、どちらかというと影のある女性は暗い色のファッションが似合うでしょう。重くなりがちな黒も、かっこよく着こなせます。また、暖色系より寒色系の方が似合うでしょう。

デザインもカジュアルなものやガーリーなものより、個性が際立つものを選びます。暗い色のファッションがよく似合う人は、影のある女性に見られやすいでしょう。黒を取り入れたコーデについては、こちらの記事も参考にしてください。

関連記事

黒に合う6色|ブラックと相性が良い色別のコーデ29選

黒と合う色のコーデはとても簡単で難しくないです。何故なら、黒は何色でも

Small thumb shutterstock 496348018

影のある女性|影がある人に惹かれる男性の心理は?

影がある人に惹かれる男性の心理①素顔を知りたくなる

指を口に当てる女性

影がある人に惹かれる男性の心理、1つ目は素顔を知りたくなることです。影がある女性は普段何を考えているのかわからない、ミステリアスな印象ですよね。

このように、素顔が見えない女性を相手にしていると、本当の顔が知りたいと思う男性も多いでしょう。あえて秘密めいた様子でふるまうのが、男心をくすぐるようです。

また、普段は影があるように見えて、意外な一面も知るとギャップ萌えを感じる男性も多いようですね。付き合うほど素顔が見えてくるミステリアスに惹かれる男性が多くいます。

影がある人に惹かれる男性の心理②落ち着きが欲しい

車に乗るカップル

影がある人に惹かれる男性の心理、2つ目は落ち着きが欲しい願望です。影がある女性はいわゆる肉食系ではない、控えめな女性が多いでしょう。

しかし冷たいわけではなく、どこか落ち着きのあるムードを持っており物静かな印象です。このような空気に惹かれ、落ち着きを求める男性が多いでしょう。

影がある女性ならではのしっとりとしたムードは、静かに落ち着けるリラックスした付き合いができるようですね。一緒にいると心が安らぐと感じているはずです。

影がある人に惹かれる男性の心理③付かず離れずの関係を求める

階段に立つ女性

影がある人に惹かれる男性の心理、3つ目は付かず離れずの関係を求めることです。影がある女性は、付き合ってもベタベタとした恋愛は好みません。

相手を束縛せず、また束縛されるのも嫌いです。しかしただ突き放すわけではなく、いざという時はお互いに頼り合うような付き合いをします。

ベッタリとした恋愛が苦手な男性は、このようにクールな女性とドライに付き合うのが好ましいでしょう。その為影のある女性に惹かれると言えます。

影のある女性|雰囲気のある女性になる方法は?

陰の雰囲気のある女性になる方法①謎めいた空気を出す

パソコンをする女性

陰の雰囲気のある女性になる方法、1つ目のポイントは謎めいた空気を出すことです。謎めいたと言ってもどう振舞えばいいかわからない女性も多いでしょう。

例えば暇な時にスマホをいじっている女性より、静かに読書をしている女性の方が知的でミステリアスに見えます。「何の本を読んでいるのかな?」と気にする人も多いでしょう。

また、質問になんでも答えるのではなく、あえて「次回会った時に教える」などとじらしてみるのもポイントです。あえて全ての自分を見せないのがポイントです。

陰の雰囲気のある女性になる方法②ガツガツしない

花を持つ女性

陰の雰囲気のある女性になる方法、2つ目のポイントはガツガツしないことです。恋愛に対して肉食系の女子は、どうしてもガツガツ系と思われがちです。

しかし、陰の雰囲気を出すには積極的にアプローチせず、むしろ相手のアプローチをじっと待つくらいがいいでしょう。かといって、全て受け身というわけではありません。

自分からアプローチ過ぎず、時々相手の気を引くような素振りを見せつつ関心を引くのがポイントです。猫のような小悪魔系の振る舞いを心がけてみましょう。

神秘的な影のある女性を目指そう!

陰の雰囲気を持つ女性の魅力をご紹介しました。天真爛漫な女性とは一味違う、独特な個性があるのが陰のある女性の魅力です。個性的でミステリアスなオーラを持つ陰のある女性を、是非あなたも目指してみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事