Icon search 36px


顔が可愛いと言われたい!男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴5選

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴①顔が自分好み

微笑む女性

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴1つ目は、顔が自分好みというものです。男性の場合、可愛いと感じる女性の条件として一番に挙げられるのは、やはり、外見が可愛いという事でしょう。それでも見た目だけでは、中身はどうなのかわからないという事はありますが、第一印象は、男性にとっては重要なのです。

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴②女性らしい小物を持っている

裁縫道具

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴2つ目は、女性らしい小物を持っているです。例えば、手を洗った時にサッとハンカチを渡してくれたり、ボタンが取れかかっているとなれば、サッとソーイングセットを取り出してボタンを付け直してくれたりと、そんな女性らしい行動を見て、男性は可愛いと感じるものです。

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴③魅力的な声をしている

笑顔の女性

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴3つ目は、魅力的な声をしているというものです。女性にしか出せない高い声は、男性は特に、魅力的に感じているようです。ただ単に、高いというだけでなく、癒されるような透明感のある声をしている女性は、それだけ魅力的に映るものです。

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴④女性らしい仕草も基準の一つ

かしげる女性

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴4つ目は、女性らしい仕草です。可愛い女性は、自然と大きな口を開けて笑いそうな時には口元を隠すように手を持ってくる人が多いと思います。また、髪を掻き上げる仕草も男性には、女性らしく、可愛い人という風に映る傾向にあります。

一度でも顔が可愛いと言われた事がある人は、それだけ人に見られているという意識が高くなる傾向にあるので、そういう意味でも、可愛いって言われる事を常に意識しているという事も言えます。


男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴⑤TPOに合わせたファッション

上品な女性

男子目線の可愛い人の雰囲気の条件・特徴5つ目は、TPOに合わせたファッションです。この基準は、特に重要で、男性は女性のファッションを見て、常識人であるかどうかを判断していると言っても過言ではありません。また、デートに露出の多い服を着てくるのも男性は、幻滅してしまう事もあるので、注意しましょう。

ここに、笑うとブスになる理由をテーマに、笑顔美人になる方法や可愛い人の基準の黄金比についても紹介している記事があるので、この記事を参考に、男性から見ても可愛いと思われる女性を学ぶヒントとしてみて下さい。

顔が可愛いと言われたい!可愛い人になる方法3選

可愛い人になる方法①顔が可愛いと言われたいなら常に笑顔でいる事を意識

笑顔の女性

可愛い人になる方法1つ目は、常に笑顔でいる事を心掛けるです。女性から見る可愛い人の条件と男性から見る可愛い人の基準というのは、違うという風に感じた事がある人も多いと思います。特に、男性から見る可愛い人の条件には、常に笑顔でいる事は第一条件と言ってもいいでしょう。

やはり、常にムスッとしている女性よりも、笑顔でいる女性に魅力を感じるというのは、ある意味、当然の事かもしれません。これは、特に、何か努力をしなくてもすぐに実践できる方法なので、ぜひ試してみて下さい。顔が可愛いと言われた事のある人は、案外、この点は見落としがちかもしれませんね。

可愛い人になる方法②可愛い人になりたいなら相手の意見を否定しない

拒否する女性

可愛い人になる方法2つ目は、相手の意見を否定せずに、一度受け入れるです。男性と会話していく中で、常に相手の意見を否定するような態度は、徐々に男性側もウンザリしてくると思います。また、「可愛げのない女性」というレッテルを貼られてしまう懸念もあります。


その為、「でも」「だって」という否定的な言葉は多用せず、一度、相手の意見を受け入れるというのを癖付けするのは、大事になってくると思います。そうすれば、男性もあなたの事を「素直な人」という風に見直す事も期待できます。素直で可愛い女性というのは、男性にしてみれば可愛いって言われる女性の条件なのです。

可愛い人になる方法③顔が可愛いと言われたいなら上品な言葉や所作を意識

サングラスの女性

可愛い人になる方法3つ目は、上品な言葉使いや所作を意識するというものです。どんなに外見の良い女性であっても言葉使いが乱暴であれば、それだけで幻滅されてしまう事になってしまいます。逆を言えば、そんなに外見に自信がないとしても女性らしい所作ができていれば見た目に関わらず、可愛いって言われる事もあります。

ここに、品のある女性の特徴をまとめた記事があるので、この記事により、上品かつエレガントな女性の服装についても見てみてくだい。顔が可愛いと言われた事があっても、見た目でその人自信を判断されてしまう懸念もありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

品のある女性の特徴6選|上品かつエレガントな女性の服装も

品のある女性はとても上品でエレガントです。自分の事をよく知っているので

Small thumb shutterstock 444923386

顔が可愛いと言われた!男子ウケする応え方・反応3選

男子ウケする応え方・反応①○○さんに言われると嬉しいな

会話する男女

男子ウケする応え方・反応1つ目は、○○さんに言われると嬉しいな、という応え方です。女性であれば、顔が可愛いと言われたら誰でも嬉しいですよね。また、その相手が好きな人だとすれば、喜びはひとしおだと思います。その為、もし相手が好きな人であれば、間接的に相手を好きな気持ちをこの機会に伝えましょう。

「顔が可愛いと言われたのが○○さんだと余計に嬉しい」という応え方は、ある意味、あなたに言われるのは、他の人に言われるよりも嬉しいと言っているのと同じです。気になっている男性から言われた場合には、チャンスと捉えましょう。

男子ウケする応え方・反応②○○さんこそかっこいいですよ

恥ずかしがる女性

男子ウケする応え方・反応2つ目は、○○さんこそかっこいいですよ、という応え方です。自分が褒めてもらうばかりではなく、相手にもお返しをしましょう。この言葉を使うと、どうしても言われ慣れている感じが出てしまいますが、それでも言われて嫌な気持ちをする人はいないと思います。

やはり、素直にその言葉を受け取った方が好印象を持たれるのは、明らかです。謙遜するような言葉や態度は、相手の意見を否定する事にもなってしまうので、ここは素直に喜んだ方が男性も喜んでくれると思います。顔が可愛いと言われたのが好きな人である場合には、この方が上手くいくかもしれません。

男子ウケする応え方・反応③素直に喜ぶ姿を見せてあげる

照れる女性7

男子ウケする応え方・反応3つ目は、素直に喜ぶ姿を見せてあげるです。やはり、顔が可愛いと言われた場合、それだけ嬉しいものです。その為、そんな感情を別に隠す必要もないと思います。逆に、照れて何も言えなくなる女性が多い中で、素直に喜ぶ姿を見せてくれる女性は、新鮮さを感じるかもしれませんね。

ここに、男性が女性に惚れる瞬間についてまとめた記事があるので、この記事を参考に、男性を落とすテクを学んでみて下さい。顔が可愛いと言われた場合、このタイミングで好きな男性に試してみれば、その恋も実る可能性も期待できるかもしれませんよ。

関連記事

男性が女性に惚れる瞬間10選!恋に落ちる言葉・笑顔・ギャップとは?

男性の恋心を理解するのは難しいです。特に女性に惚れる瞬間などは本人にも

Small thumb shutterstock 523873378

顔が可愛い人が苦労することは?

顔が可愛いと言われた事がある人は周囲の嫉妬に悩む事も多い

嫉妬する女性

顔が可愛い人が苦労すること1つ目は、周囲の嫉妬に悩む事も多いというものです。女性の嫉妬は、エスカレートすると手を付けられない程のものになるので、ある意味、怖いと感じている人も多いでしょう。特に、顔が可愛いと言われた事のある人は、何かと難癖を付けられてしまう事も多いので、悩む人は多いと思います。

クラスで一番モテる男性と話していただけで、ある事ない事噂を立てられるのはもちろん、男性からチヤホヤされている姿を見れば、陰口を言われるなんて事は日常茶飯事です。このように、顔が可愛いと言われた事のある人は、普段から辛い想いをしている人も少なくありません。

可愛くて男性の視線を集めやすいのでセクハラの被害を受けやすい

セクハラ

顔が可愛い人が苦労すること2つ目は、ストーカーやセクハラの被害を受けやすいです。顔が可愛い人って言われる人は、年齢問わず、あらゆる男性のターゲットになってしまう事も否めません。その為、ストーカーやセクハラの被害を受けてしまう事も多いでしょう。

可愛くて、理不尽な理由でセクハラを受ける事もあるので、泣き寝入りしてしまう人も多いと思います。顔が可愛いと言われた事のある人は、それだけ他の女性よりも良い想いをする事も多いですが、逆に、辛い想いをする事も多いと言えます。

可愛いって言われる事に慣れ過ぎて自意識過剰になりやすい

怒る女性

顔が可愛い人が苦労すること3つ目は、自意識過剰になりやすいです。やはり、小さな頃から周囲がチヤホヤしていれば、女性も徐々に自意識過剰な性格になるというのは、容易に想像できると思います。その為、すべての人は自分よりも劣っているというような判断に至る事もあります。

また、ワガママになったり、自己中心的な考え方になってしまうという事もあり、徐々に、周囲からも呆れられてしまう事もあるでしょう。やはり、どんなに顔が可愛いとは言っても、中身が伴っていなければ男性も、徐々に距離を置きたくなるのは当然です。その為、自意識過剰な性格は、モテる基準から外れてしまいます。

そういう意味でも、顔が可愛いと何かと苦労する事も多いという事がわかったと思います。ここに、性格が悪い人の特徴をまとめた記事があるので、この記事を参考に、人相で見分ける方法を学んでみて下さい。

関連記事

【男女別】性格悪い人の特徴20選!人相・顔の見分け方と悪い原因とは?

性格悪い人とはどのような人のことを指すのでしょうか。この記事では、男女

Small thumb shutterstock 340175282

顔が可愛い人の条件は結局は自分好みの顔

今回は、「顔が可愛い人の条件や特徴」をテーマに、その基準や顔が可愛いと言われた事による苦労などについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?また、可愛くなりたい人向けのその方法や男子に可愛いって言われる人の反応や返し方についても言及してきました。

顔が可愛いと男子に思われる顔というのは、多くが自分好みの顔という事でもあると思います。その為、その基準は、結局のところ、人それぞれなんです。また、可愛いというのは、必ずしも顔だけとは限りません。雰囲気や仕草であるケースも多くあります。

その為、この記事を参考に、男子に可愛いって言われるには、どうしたらいいのかを学び、可愛い女性になれる努力をしてみて下さい。そうすれば、自分の顔に自信がなくても、男子に可愛いと思ってもらえる事も期待できるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事