Icon search 36px


特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理3選|呼び捨ての場合は?

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理①自分が優位に立ちたい

お金をもってどや顔の男性

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理一つ目は、自分が優位に立ちたいになります。男性は自分が優位に立ちたい場合、女性を下の名前で呼び捨てにすることがあります。この場合やや高圧的であるため、気を付けましょう。

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理②信頼関係を築きたい

肩を寄せ合う男女

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理二つ目は、信頼関係を築きたいになります。信頼できる相手になりたいと思う場合、男性は女性を呼び捨てにします。そのため信頼に値する人物だと思われている、ということでもあります。

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理③好きだから

花を渡す男性

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理三つ目は、好きだからになります。男性は単純に好きな女性を、呼び捨てにしたいものです。そのため好きだからという感情がある場合、女性を呼び捨てにすることが多いです。

異性を下の名前で呼ぶことだけでなく、あだ名で呼ぶことも多いですよね。しかしあだ名で呼ぶ場合は、どのような心理があるのか知らない方も多いと思います。こちらの記事では、そんな女性をあだ名で呼ぶ男性心理について紹介しています。あだ名で呼んだり呼ばれたりすることが多い方は、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

女性をあだ名で呼ぶ男性心理15選|呼び方を変える心理・あなたと呼ぶ心理も

男性の中には女性をあだ名で呼ぶ人がいます。女性に好意を持ってあだ名で呼

Small thumb shutterstock 255820630

特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理3選|呼び捨ての場合は?

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理①距離感を近づけたい

寄り添う男女

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理一つ目は、距離感を近づけたいになります。男性を呼び捨てにする女性は、男性との距離感をもっと近づけたいと思っています。そのためその一環として、呼び捨てにするという事です。

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理②親しい友人になりたい

楽しそうに話す男女

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理二つ目は、親しい友人になりたいになります。女性は男性と異なり、親しい友人になりたい場合も呼び捨てにします。このような時女性は、男性を恋愛感情では見ていないため注意しましょう。


呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理③興味を持ってほしい

構って欲しい女性

呼び捨てで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理三つ目は、興味を持ってほしいになります。女性に下の名前で呼び捨てにされると、男性は気になりますよね。その心理を逆手に取り呼び捨てにすることで、相手に興味を持ってもらいたいという感情になります。

特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理3選|さん付けの場合は?

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理①下の名前で呼びたい

微笑む男性と女性

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理一つ目は、下の名前で呼びたいになります。女性のことを下の名前で呼びたくても、呼び捨ては抵抗あるという男性はさん付けをすることが多いです。しかしそれは、単に下の名前で呼びたいからという心理になります。

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理②周りの人に合わせて

飲み会をする画像

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理二つ目は、周りの人に合わせてになります。周りの人が女性を下の名前で呼んでいると、それに合わせなければと思うものです。そのため一定の距離感を保ち、さん付けで下の名前を呼んでいるという事になります。

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理③微妙な距離感を縮めたい

会話をする男女

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理三つ目は、微妙な距離感を縮めたいになります。上の名前で異性を呼んでいると、微妙な距離感になってしまいますよね。その距離感を縮めたいと思い、さん付けで呼ぶことがあります。

特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理3選|さん付けの場合は?

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理①同じ苗字の人がいる

複数の男女

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理一つ目は、同じ苗字の人がいるになります。特に職場などでは、同じ苗字の男性が数人いることも珍しくはありません。そのような時区別する意味でも、男性をさん付けで呼ぶ女性は非常に多いです。しかしそれは、特に大きな意味はありません。

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理②尊敬しているから


笑顔で握手する女性

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理二つ目は、尊敬しているからになります。女性は尊敬している男性に対して、親しみを込めてさん付けで下の名前を呼ぶことがあります。この時女性は男性と親しくなりたいと思っており、距離を縮めるチャンスといえます。

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理③もっと仲良くなりたい

距離感の近い男女

さん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理三つ目は、もっと仲良くなりたいになります。女性が下の名前でさん付けする場合、もっと仲良くなりたいという心理を少なからず持っています。特に年下の女性から呼ばれる場合は、脈ありの兆候です。

特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理3選|ちゃん付けの場合は?

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理①かわいいと思っている

いとおしそうにする男性

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理一つ目は、かわいいと思っているになります。ちゃん付けで名前を呼ぶのは、かわいい印象があると思います。そのため男性の場合も、かわいいと思う女性に対して、ちゃん付けで呼ぶ傾向にあります。

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理②妹のように接したい

抱き合う男女

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理二つ目は、妹のように接したいになります。ちゃん付けは、どこか幼い印象のある呼び方です。そのため男性も、妹のように思っている女性に対してちゃん付けで呼ぶことがあります。

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理③守ってあげたい

指切りする男女

ちゃん付け特定の異性を下の名前で呼ぶ男性の心理三つ目は、守ってあげたいになります。ちゃん付けで呼ぶという事は、女の子として意識していることを表します。そのため女の子を守ってあげたいという心理で、ちゃん付けで呼ぶことがあります。

特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理3選|くん付けの場合は?

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理①弟のように思っている

飲み物を飲む笑顔の男女

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理一つ目は、弟のように思っているになります。くん付けは、年下のイメージがあると思います。そのため男性は年下のようにかわいい男性に対して、くん付けで名前を呼びます。

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理②相手に興味を持っている

会話をしている男女

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理二つ目は、相手に興味を持っているになります。くん付けで呼ぶという事は、親しみがありますよね。そのため少なからず男性として、相手に興味を持っているという事になります。

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理③男性はくん付けで呼ぶ

楽しく食事をしている

くん付けで特定の異性を下の名前で呼ぶ女性の心理三つ目は、男性はくん付けで呼ぶになります。女性の中には一定数、男性のことをくん付けで呼ぶ人がいます。その人は誰だから、ということは関係なくすべての男性を下の名前のくん付で呼ぶということです。

下の名前で呼ばれる男性心理3選

下の名前で呼ばれる男性心理①脈ありじゃないかと思う

親しげな男女

下の名前で呼ばれる男性心理一つ目は、脈ありじゃないかと思うということです。下の名前で呼ばれるだけで、男性は脈ありじゃないかと感じます。しかし実際は、そこまで意識して呼んでいる女性はいないため気を付けましょう。

下の名前で呼ばれる男性心理②もっと親しくなりたい

自撮りする男女

下の名前で呼ばれる男性心理二つ目は、もっと親しくなりたいになります。男性は下の名前で呼ばれるだけで、もっとこの人と仲良くなりたいと感じるものです。それだけ下の名前で呼ばれることは、男性にとって大きなことになります。

下の名前で呼ばれる男性心理③あわよくば付き合いたい

親しげに寝そべる男女

下の名前で呼ばれる男性心理三つ目は、あわよくば付き合いたいになります。男性は下の名前で呼ばれていると、いつの間にかその女性を好きになっていることも多いです。そのためあわよくば付き合いたいという心理になります。

下の名前で呼ばれる女性心理3選

下の名前で呼ばれる女性心理①親しくない男性であれば気持ち悪い

気持ち悪がる女性

下の名前で呼ばれる女性心理一つ目は、親しくない男性であれば気持ち悪いになります。女性は男性より下の名前で呼ばれることに敏感です。そのためそこまで親しくない男性の場合、気持ち悪さを感じてしまいます。

下の名前で呼ばれる女性心理②親しい男性であれば嬉しい

喜ぶ女性

下の名前で呼ばれる女性心理二つ目は、親しい男性であれば嬉しいになります。女性にとって下の名前は特別です。そのため親しい男性に呼ばれると嬉しいと思い、相手に好意を抱くこともあります。

下の名前で呼ばれる女性心理③相手は自分に好意があるのかなと思う

お花のハート

下の名前で呼ばれる女性心理三つ目は、相手は自分に好意があるのかなと思うになります。下の名前で呼ぶほど馴れ馴れしい男性に対して女性は、自分のことが好きなのかなと感じます。しかしだからといって、女性側が好意を持っているわけではありません。

名字呼びから下の名前に呼び方を変えて欲しい時の伝え方は?

名字呼びから下の名前に呼び方を変えて欲しい時の伝え方①そのまま伝える

会話する男女

名字呼びから下の名前に呼び方を変えて欲しい時の伝え方一つ目は、そのまま伝えるになります。ずっと名字呼びだと、いつ呼び方を変えていいのか相手も困っています。そのため自分から素直に、下の名前で呼んでほしいことを伝えることが大事です。

名字呼びから下の名前に呼び方を変えて欲しい時の伝え方②上の名前が嫌い

食事をしている男女

名字呼びから下の名前に呼び方を変えて欲しい時の伝え方二つ目は、上の名前が嫌いと伝えることになります。上の名前が嫌いと相手に伝えれば、呼び方をすぐに変えてもらうことができます。そのため一番効果的な伝え方です。

異性を下の名前で呼ぶ心理を知り人の名前の呼び方を楽しもう!

異性を下の名前で呼ぶ呼び方別の心理や呼ばれる心理について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。異性を呼ぶ呼び方によって、どのような感情を持っているか知っていただけたと思います。下の名前で呼ばれたり呼んだりすることが多い方は、ぜひ参考にしてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事