【男性編】顔がにやける人の心理5選
【男性編】顔がにやける人の心理①タイプの人への好意から
男性編の顔がにやける人の心理1つ目は、タイプの人への好意からです。男性は、自分好みの可愛い女性や綺麗な女性、スタイルのよい女性やグラマラスな女性を目にすると、ついつい顔が緩んでにやけてしまう傾向があります。
タイプの女性を目の前にすると顔がにやけるのは、男性が女性の前でカッコをつけたいという気持ちが大きく影響しています。タイプの女性に、自分が好意を持っているけれど仲良くなる勇気がなく見つめているだけだと気付かれたくなく、隠しているうちに気持ちがあふれ出てしまい、顔がにやけてしまうのです。
【男性編】顔がにやける人の心理②カケや企みのいきさつを見守っている
男性変の顔がにやける人の心理2つ目は、カケや企みのいきさつを見守っているからです。男性は、何かを企んでいるときに顔がにやける傾向が強いです。それは、この企みによって、「今からどうなるのか?」や「上手くいくのか?」などにワクワク感とドキドキ感が混同しているからです。
なかでも、カケや企みを実行した後の結果を見守っている時の期待感というのは、どれだけ隠そうとしても隠し切れず、ついつい顔を緩ませてにやけることが多いです。カケや企みのいきさつを見守っていて、ついつい顔がにやける人は子供心を忘れない男性ということでしょう。
【男性編】顔がにやける人の心理③妄想がもれ出ている
男性編の顔がにやける人の心理3つ目は、妄想がもれ出ているからです。男性に限らず女性も人間であれば、ふとした瞬間に「こんなこと起きないだろうか」や「今こうなったら凄いのに」なんて妄想をすることがあるでしょう。
特に、今は笑顔が相応しくないという場にいると時間を持て余してし、結果的に妄想ふけってしまって顔がにやけるという人も多いでしょう。特に、普段は何を考えているか周りが理解しにくい男性は妄想が上手なため、現実との境がわからなくなってにやけることが多いです。
【男性編】顔がにやける人の心理④人を見下している
男性編の顔がにやける人の心理4つ目は、人を見下していることです。この心理からにやける男性は、誰かを目にしながら「どうせ無理だろ」や「大それた事を言っても無駄なのに」や「自分の方ができる」などと、否定的でどこか人を見下したような気持ちを持っています。
しかし、人を見下す気持ちというのは男性が常に持っているわけではなく、その場で無意識に出てきたものです、だからこそ、顔がにやけてしまい、どこか人を小バカにした態度をとってしまうのです。この心理から顔がにやける人は、自分に自信がある賢い人が多いのが特徴です。
男性の顔がにやける心理の中には、人を見下す気持ちが隠されていました。そんな人を見下す態度にも、もちろん心理が隠されています。人を見下す態度を改めたいという方は、下記の「マウントをとる・他人を見下す人の心理5選」の記事をチェックして、当てはまる心理を見直してみてはいかがでしょうか。
【男性編】顔がにやける人の心理⑤エッチな事を考えている
男性編の顔がにやける人の心理5つ目は、エッチな事を考えていることです。男性はエッチな生き物だといわれているように、男性は女性に比べるとエッチな事を考えている時間が長いとともに、その機会も多いようです。
したがって、ふと女性を目にした瞬間に下心を持ってエッチな事を考えているなんて事も珍しくはありません。したがって、女性を見ながら男性の顔がにやけているケースではこの可能性が多いです。エッチな事を考えて顔がにやける心理を持つ男性は、普段は真面目そうなむっつりスケベ系だといえるでしょう。
【女性編】顔がにやける人の心理5選
【女性編】顔がにやける人の心理①好きな人を見かけて嬉しい
女性編の顔がにやける人の心理1つ目は、好きな人を見かけて嬉しい気持ちです。好きな人というのは、まだ恋人どころか仲良くもなっていない場合が多いですから、頻繁に会えたり見かけたりできるわけではありません。
そんな好きな人に、偶然にも遭遇し、この目に写すことができたのですから大変ラッキーな出来事です。特に、「今日は会えないだろう」や「こんな所にいるはずがない」などのサプライズ的な要素があった場合には、思わず顔がにやけるのを隠す事ができないでしょう。
【女性編】顔がにやける人の心理②思い出し笑い
女性変の顔がにやける人の心理2つ目は、思い出し笑いです。女性というのは男性に比べて、過去のことを覚えていたり、過去の事を思い出す機会が多いといわれています。したがって、胸の中に秘めた思い出の量も多いといえるでしょう。
そんな胸の中に秘めた思いでというのは、胸の中においておくだけではなく、時折、アルバムを見るかのように取り出して振り返っています。女性が、空を見つめながら顔をにやけさせている場面を見かけたら、思い出を取り出し振り返りながら思い出し笑いをしているのでしょう。
【女性編】顔がにやける人の心理③好きな人の前で恥ずかしい
女性編の顔がにやける人の心理3つ目は、好きな人の前で恥ずかしい気持ちです。女性は、好きな人を目の前にするとついつい恥ずかしがって視線を合わせることができないことが多いです。したがって、ついつい顔を下向き加減にして恥ずかしそうな態度を取ってしまいます。
しかし、そんな好きな人の前で恥ずかしがって顔を下向き加減にしている女性を良く見ると、口元が緩んで顔がにやけているでしょう。この心理を持つ女性は、恥ずかしい気持ちを持ちつつも好きな人への好意を隠しきれないのでしょう。
顔がにやける女性心理には、好きな人の前で恥ずかしい気持ちが隠されていました。恥ずかしがる女性というのは、顔がにやける以外にも可愛い仕草がたくさんあります。そんな恥ずかしがる可愛い行動について書かれた下記の「恥ずかしがる女の子・彼女のかわいい行動11選」の記事も合わせてチェックしてみて下さいね。
【女性編】顔がにやける人の心理④からかってやろうと思っている
女性編の顔がにやける人の心理4つ目は、からかってやろうと思っている気持ちです。楽しいが好きな女性や面白いことばかりする女性は、常に楽しいことや面白いことを捜し求めています。そのためには、時にいたずらを仕掛けるということもあるでしょう。
そんな女性が、いたずらをしてからかってやろうと考えている時には、そのいたずらの結末を想像してしまい、ついつい顔がにやけるということも珍しくはありません。特に、仲良くしている女性であればこの可能性は高くなるでしょう。
【女性編】顔がにやける人の心理⑤悪だくみをしている意地悪い気持ち
女性編の顔がにやける人の心理5つ目は、悪だくみをしている意地悪い気持ちです。女性の中には、自分より可愛い女性や自分より仕事ができる男性、何となく気に入らない人などに意地悪なことをしようと考えている人もいます。
こんな女性は、意地悪なことをして相手が困ったり哀しんだりしている姿を妄想して、ついつい顔をにやつかせてしまいます。女性がどこか含みのある顔でにやけている場合には、悪だくみをしていたり意地悪なことを考えている可能性があるでしょう。
好きな人の前だとにやける!にやけてしまうのを我慢する方法3選
好きな人の前だとにやける!にやけてしまうのを我慢する方法①痛みを加える
好きな人の前でにやけてしまうのを我慢する方法1つ目は、痛みを加えることです。人間は、防衛本能から痛みには敏感だといわれています。したがって、にやける心理を打ち消すには、つねるなどして痛みを加えることが有効です。
好きな人の前だとにやける!にやけてしまうのを我慢する方法②他の事考える
好きな人の前でにやけてしまうのを我慢する方法2つ目は、他の事を考えることです。しかし、ここで楽しいことや面白い事を考えてしまっては、顔がにやけるのに拍車がかかるだけです。したがって、辛いことやつまらないことを考えるようにしましょう。
好きな人の前だとにやける!にやけてしまうのを我慢する方法③風景を見る
好きな人の前でにやけてしまうのを我慢する方法3つ目は、風景を見ることです。窓の外の緑豊かな自然を見ればそちらの方に気持ちが動きますし、窓の外が殺風景な風景であれば現実世界に引き戻され、にやけることはなくなります。
知らないおじさんがこっちをみてにやけてる!考えられる原因3選
知らないおじさんがこっちをみてにやけてる!考えられる原因①あなたが綺麗
知らないおじさんがこっちを見てにやけている場合に考えられる原因1つ目は、あなたが綺麗で遭遇できてラッキーだと思っています。おじさんは幸せな時間を過ごしているのですから、そっとしておきましょう。
知らないおじさんがこっちをみてにやけてる!考えられる原因②悪だくみ
知らないおじさんがこっちを見てにやけている場合に考えられる原因2つ目は、何か悪だくみをしていることです。もしかすると、詐欺や犯罪に陥れようとしているのかもしれませんので注意が必要です。
知らないおじさんがこっちをみてにやけてる!考えられる原因③服装に不備
知らないおじさんがこっちを見てにやけている場合に考えられる原因3つ目は、服装に不備があることです。もしかすると、スカートのファスナーが開いているなどの可能性があります。今一度、服装をチェックしてみましょう。
にやけられて不快な時の対処法は?
にやけられて不快な時の対処法①露出を抑えた服装を心がける
にやけられて不快なときの対処法1つ目は、露出度を抑えた服装を心がけることです。露出度が高い服装をしていると、男性ににやけならが見られがちです。にやけられるのが不快であれば、極力避けるようにしましょう。
にやけられて不快な時の対処法②視線や言葉でけん制する
にやけられて不快な時の対処法2つ目は、視線や言葉でけん制することです。顔がにやけている人に対して睨みをきかせたり、「何か?」と言葉をかけると我に返るため、にやけるのをやめるでしょう。
こちらを見てにやけるのは嫌だけれども魅力的な証拠でもあります!
いかがでしたでしょうか。にやけながら見られるというのはあまり気持ちの良いものではありません。しかし、顔がにやける心理の多くは、魅力を感じているからです。そう考えると、顔がにやける人を大目に見てあげても良いのではないでしょうか。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事