Icon search 36px

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理・意味15選!

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理①あなたの事が好き

あなたの事が好き

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理1個目は、あなたの事が好きだからです。付き合ってもない彼がプレゼントをしてくれるのは、単純に恋心を寄せている可能性があります。プレゼント以外にもあなたに対して積極的に行動している様子がないかを確かめてみましょう。

好きな人へのプレゼントはよくあることで、あなたの好きなものを前もってリサーチしていることも多いです。彼の純粋な恋の気持ちを受け止めてあげるといいでしょう。あなたの事が好きな場合は、プレゼントを渡すときのシチュエーションなども考えているので渡し方にもこだわりがあるようならあなたに脈ありと考えられます。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理②もっと距離を縮めたい

距離を縮めたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理2個目は、もっと距離を縮めたいからです。男性は好きな人に近づく機会としてプレゼントを口実に近寄ってくることもあります。プレゼントなら自然な流れであなたに近づけるので、もしかしたらもっと会話をしたり時間を一緒に過ごしたいと考えているかもしれません。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理③感謝の気持ち

感謝の気持ち

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理3個目は、感謝の気持ちが込められているからです。恋愛感情は全くなく、何かのお礼や感謝の意味としてあなたにプレゼントをすることもあります。あなたと男性の間に友情関係があるのであれば、感謝の意味としてプレゼントをしてくれた可能性が高いです。

感謝の気持ちとしてのプレゼントには深い意味がないので、実用的な使える物であったり、あなたの欲しがっていた小物だったり、プレゼントとしてのランクが低いものをプレゼントされる事が多いです。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理④見栄を張っている

見栄を張っている

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理4個目は、見栄を張っているからです。男性は見栄っ張りな方が多く、女性に高価なプレゼントを送る男性は素敵な人だと思っている人も中にはいます。見栄を張ることで女性から感謝されたいと思っている人は、ただ単に見栄を張っているだけの可能性があります。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑤サポートしたい

サポートしたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理5個目は、あなたのことをサポートしたいからです。普段から遊んだり飲みに行くような仲であれば、彼はあなたのことをサポートしたり力になりたいと仲間意識が強いのかもしれません。愚痴を聞いてくれるなど家族のような仲良しならサポートしたい気持ちが強いでしょう。

食事に連れて行ってくれたり、あなたが欲しいと言っていたものを覚えていることもあります。一見あなたに行為を寄せているように思える行動ですが、あなたのよき理解者になりたい、あなたのことを尊敬しているのかもしれません。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑥現状維持を願っている

現状維持

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理6個目は、現状維持を願っているからです。あなたに思いを寄せているもののなかなか告白に踏み込めない男性は、今のままの関係を壊したくないと考えている方もいます。あなたが遠くに行かないようにプレゼントを贈って一定の距離を保っている可能性があります。

また、あなたにプレゼントをすることで自分の位置を確かめている男性もいます。恋愛で奥手の男性はあなたにいつか恋火ができてしまうことを恐れながら、自分の入る隙があるのかなどもチェックしている場合もあります。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑦謝りたいから

謝りたいから

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理7個目は、謝りたいからです。もしかしたら彼はあなたのことを怒らせていませんか。仲直りの機会がなく本当はあなたと仲直りをしたいと思っているかもしれません。喧嘩をしている中で高価なプレゼントをくれたのであれば、この機会に仲直りするといいでしょう。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑧モテたいから

モテたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理8個目は、モテたいからです。女性に優しい男性はモテると思っている男性も多く、優しくされると落ちる女性も多いものです。高価なプレゼントをくれる人のことはあまり悪く見る人はいないので、モテたい男性は色々な女性に優しくするものです。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑨振り向かせたい

振り向かせたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理9個目は、あなたのことを振り向かせたいからです。もしくは自分の気持ちを知って欲しいと切に願いが込められている可能性もあります。告白する勇気はないものの、あなたの事が好きですとアピールしている可能性もあるので、彼のことを気にかけてみましょう。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑩人脈を増やしたい

人脈を増やしたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理10個目は、人脈を増やしたいからです。男性は女性と仲良くなるには高価なプレゼントをするとハードルが低くなると考える方もいます。プレゼントをすることで女性との仲も深まり、どんどん人脈を増やしてたくさんの人や仲間に囲まれたいと思っている可能性もあります。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑪自分に酔っている

自分に酔っている

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理11個目は、自分に酔っているからです。高価なプレゼントをする男性をかっこよく思っている人も多く、女性に優しくする自分はいいやつだと、自分に酔っているだけの可能性もあります。そこまで仲良くなく、他の女性とも仲のいい人は自分に酔っている可能性が高いです。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑫ずっと仲良くしたい

ずっと仲良し

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理12個目は、ずっと仲良くしたいからです。これは友達としてこれからもよろしくという気持ちが込められており、普段から仲の良い間柄なら友達としてプレゼントをしてくれたと受け取っても良いでしょう。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑬ご褒美感覚

ご褒美

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理13個目は、ご褒美感覚です。あなたに高価なプレゼントをくれたのは、以前に「何かを頑張った時には高価なご褒美をあげるよ」などと口約束をしていたからかもしれません。何か辛い事があった時は目標を立てて頑張ったあなたへのご褒美かもしれませんね。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑭何かのお返し

お返し

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理14個目は、何かのお返しです。もしかしたらあなたは以前彼にプレゼントをした事があるのではないでしょうか。彼はその時のプレゼントのお返しとしてあなたにプレゼントをくれた可能性もあります。普段から物を贈りあっているならプレゼントをくれることもあるでしょう。

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理⑮コントロールしたい

一緒にいたい

付き合ってない男性からの女性へのプレゼントの心理15個目は、あなたのことをコントロールしたいことです。プレゼントを贈ることで相手が心を開くと考える男性も多く、あなたの感情をコントロールしようと考えてプレゼントを贈ることもあります。物で人を釣るタイプなので、うまく手の平で転がされないように注意です。

彼氏や男友達からのプレゼントから見る心理は?香水の意味は?

彼氏や男友達からのプレゼントの「香水」の意味は自分色に染めたい

香水

彼氏や男友達からのプレゼントの「香水」の意味には、自分色に染めたいという気持ちが込められている場合があります。香水は香りをつけるアイテムで、彼氏が選んだ香りを女性がつけることで自分と近い存在になったように思います。彼氏が選んだ香りをつけてくれてると嬉しく思い、自分色に染まったと思うこともありますよ。

彼氏や男友達からのプレゼントの高価な「ネックレス」の意味は束縛の表れ

ネックレス

彼氏や男友達からのプレゼントの「ネックレス」の意味には、束縛したい気持ちが込められています。ネックレスは首にするもので、犬や猫などは自分のペットという意味を込めて首輪をしますよね。それと同じ意味合いでネックレスをプレゼントする男性は、あなたのことを束縛して彼氏だけのものと考えている可能性があります。

彼氏や男友達からのプレゼントの高価な「指輪」の意味はあなたを独占したい

指輪

彼氏や男友達からのプレゼントの「指輪」の意味には、あなたを独占したい気持ちが込められています。指輪は結婚指輪や婚約指輪など、結婚を連想させるアイテムでもあります。結婚となると自分の奥さんになるので誰も手出しができませんよね。指輪のプレゼントは誰にも取られたくない彼氏の独占欲の表れの可能性があります。

付き合ってない好きな男性や男友達からプレゼントを貰った時の女性心理は?

男友達からプレゼントを貰った時の女性心理①実用性のある物は素直に嬉しい

実用性のあるプレゼントは嬉しい

男友達からプレゼントを貰った時の女性心理1つ目は、実用性のある物は素直に嬉しいです。付き合ってもない男性からのプレゼントでも使えるものや自分好みのものなら嬉しいので、特に断る必要もなければ素直に頂く女性は多いです。趣味を分かっている男友達なら逆にプレゼントを喜ぶ女性が多いです。

男友達からプレゼントを貰った時の女性心理②高価なアクセサリーは困る

高価なアクセサリー

男友達からプレゼントを貰った時の女性心理2つ目は、高価なアクセサリーは困る人がいます。特に付き合っているわけでもないのに高価なアクセサリーをもらう理由がありませんよね。プレゼントされても使い道に困るようなものはプレゼントされても嬉しくないので、受け取るか悩んでしまう方もいますよ。

意識してない男性や男友達からのプレゼントを貰った時の女性心理は?

意識してない男性からのプレゼントでその人を意識してしまう

彼を意識する

意識してない男性からのプレゼントを貰った時の女性心理は、その人を意識してしまうことです。今までは特に気にもしなかった人ですが、いきなりプレゼントを渡されるとその人が気になものです。彼のいきなりのアプローチにドキッとしてしまう女性もいることでしょう。プレゼントを機会に2人の仲も縮まる可能性もあります。

意識してない男性からのプレゼントで使えるものは遠慮なく使う

プレゼントを開ける

意識してない男性からのプレゼントを貰った時の女性心理としては、使えるものは遠慮なくもらうことです。全く知らない人からのプレゼントには警戒をするものですが、意識はしていなくても知り合いや友達であれば、自分好みのプレゼントだった喜んで受け取ってくれる女性が多いです。

女性は尽くされることを好む人も多いので、プレゼントをされると喜ぶ可能性が高いです。今まで意識してもらえなくても今後は意識されたりあなたのことをもっと知りたいと思うかもしれませんね。

男性が好きな女性からのプレゼントやお返しで嬉しい品や渡し方は?

プレゼントやお返しで嬉しい品は欲しいと思っている物

プレゼント箱

プレゼントやお返しで嬉しい品は、欲しいと思っている物です。プレゼントに不要なものをもらっても困るだけなので、赤買うプレゼントしてくれるならお互いに気持ちのいいやりとりをしたいものです。旬の人気のグッズや趣味で集めているもの、今欲しいものなどその人が興味を持っているものをプレゼントしましょう。

プレゼントやお返しは直接手渡しが一番嬉しい

手渡しプレゼント

プレゼントやお返しは直接手渡しが一番嬉しいものです。最近ではネット注文する人も増えており、プレゼントもネットで探す方も多いです。ネットで注文したものはそのまま相手の家に郵送することもできますが、やはりプレゼントは人の手から渡されたいものです。お返しやプレゼントを渡すときは一言添えると喜ばれますよ。

女性が意識してない男性からのプレゼントに困った時の対処は?

プレゼントに対する素直な気持ちとその後に感謝の気持ちを使える

感謝の気持ち

女性が意識してない男性からのプレゼントに困った時の対処としては、プレゼントに対する素直な気持ちとその後に感謝の気持ちを使えることです。もらっても困る物なら先に「プレゼントのセンス悪いよ〜」などと軽めのノリで冗談っぽく言ってから「ありがとう」と言ってプレゼントを受け取りましょう。

プレゼントに対する素直な気持ちを先に言って後からフォローとして感謝の言葉を伝えておくと相手を傷つけずに済みます。次にプレゼントのリクエストもここでしておくと、次のプレゼントの機会にはあなた好みに合わせてくれる可能性が高いので、今後の対策も一緒にしておきましょう。

もらって困るものは彼の知らないところで処理するか封印する

プレゼントを喜ぶ

女性が意識してない男性からのプレゼントに困った時の対処は、もらって困るものは彼の知らないところで処理するか封印してしまうことです。間違っても相手の目の前でプレゼントを捨てたりどこかに隠してしまうのは避けましょう。使い道に困る物はお家の中でひっそりと処理するから隠しておきましょう。

男性からの女性へのプレゼントの心理を知って気持ちを理解しよう!

プレゼント

男性からの女性へのプレゼントの心理としては、単純に好きだからという意味以外にも感謝や力になりたい気持ちがこもっていることもあります。男性のプレゼントを送る心理についての意味を理解して上手に男性と付き合ってくださいね。関連記事に「彼氏がネックレスをプレゼントする意味」もあるのでぜひ見てください!

関連記事

彼氏がネックレスをプレゼントする意味・心理15選|指輪のプレゼントの意味も

彼氏がネックレスをプレゼントするときの意味・心理を知りたくないですか?

Small thumb shutterstock 521580649

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事