Icon search 36px

夢占いにおける「異動・転勤」の基本的な意味

夢占いにおける異動・転勤の意味①環境の変化を求める気持ち

お茶する人

1つ目の夢占いにおける異動・転勤の意味は、「環境の変化を求める気持ち」です。夢の中で転勤していた場合、今の環境に満足しておらず、新しい環境に身を置いたいと考えていることを示します。その時の感情や、あなたの行動によって少しずつ解釈が変わってきます。

夢占いにおける異動・転勤の意味②今後の運勢を暗示

赤いハート

2つ目の夢占いにおける異動・転勤の意味は、「今後の運勢を暗示」です。夢の中で転勤をしたり、転勤が決まった時どんな様子だったのか思い出してみましょう。その時のあなたの気持ちや表情は、今後の起きる出来事や運勢を示すことがあります。

以上が、夢占いにおける転勤の基本的な意味になります。夢の展開によって、解釈が少しずつ変わってきますので、できるだけ細かい部分まで記憶を掘り起こしてみましょう。ここからは、パターン別に転勤の夢を紹介してまいります。

転勤する夢と人に関する夢占い

【異動・転勤の夢占い1】転勤する夢と人に関する夢占いの基本的な意味

綺麗な景色

異動・転勤の夢占いにおいて転勤する夢と人に関する夢占いの基本的な意味は、夢に出てくる人に対する気持ちや、あなたの願望などです。状況や、夢がどう展開していくのかによって解釈が変わってきます。

【異動・転勤の夢占い2】好きな人が転勤する夢

悲しい別れ

異動・転勤の夢占いにおいて好きな人が転勤する夢は、好きな人が遠くに行ってしまうのでは?と不安になっている状態を示しています。

好きな人が転勤先をあなたに教えてくれたのなら、不安になる必要はありません。相手もあなたのことを大事な存在だと感じているようですよ。

ただ、好きな人が転勤先をあなたに教えてくれなかった場合は、あなたの不安が的中する可能性があります。伝えたい気持ちがあるのなら、黙っていては相手に伝わりません。好きな人が実際に遠くへと行ってしまう前に、思い切って気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

【異動・転勤の夢占い3】家族(夫や妻)が転勤になる夢

悩む女性

異動・転勤の夢占いにおいて家族(夫や妻)が転勤になる夢は、あなたが夫や妻に対して不安を抱いていることを示しています。あなたが、旦那や妻が転勤することを知って嬉しそうだったなら、近いうちにゆっくり話をする機会に恵まれて不安が解消されるでしょう。

ただ、旦那や妻が転勤することを知って悲しそうだった場合は、不安が大きくなる展開が訪れるでしょう。たとえ夫婦でも、何も言わなければ気持ちが伝わることはありません。1人で悶々と過ごすよりも、じっくり話し合うことをおススメします。

【異動・転勤の夢占い4】父親や母親が転勤になる夢

笑う女性

異動・転勤の夢占いにおいて父親や母親が転勤になる夢は、環境が大きく変わって欲しいと思ってることを意味しています。父親や母親が転勤になることを知った時に気持ちが前向きだった場合は、あなたが行動を起こすことで思い描いた通りの生活を手に入れることができるでしょう。

父親や母親が転勤になることを本人から教えてもらえない場合は、環境が簡単に変わらないことを示しています。理想の生活を思い描いて近づこうとするよりも、今の生活を楽しむほうがあなたに合っていると夢が告げています。

異動する夢と人に関する夢占い

【異動・転勤の夢占い5】異動する夢と人に関する夢占いの基本的な意味

綺麗な景色

異動・転勤の夢占いにおいて異動する夢と人に関する夢占いの基本的な意味は、夢に出てくる人に対してあなたが抱く印象や、寂しさなどです。夢の中のあなたの行動や、どんな様子だったのかによって、それぞれの夢の解釈が違ってきますので、詳しく思い出してみましょう。

【異動・転勤の夢占い6】恋人(彼氏や彼女)の異動が決まる夢

仲良しカップル

異動・転勤の夢占いにおいて恋人(彼氏や彼女)の異動が決まる夢は、恋人に直して欲しい部分があることを意味しています。恋人(彼氏や彼女)の異動先を知ることができた場合は、直して欲しい部分を真剣に伝えれば理解して直してくれるでしょう。

ただ、恋人(彼氏や彼女)の異動先を知ることができなかった場合は、あなたの不満を恋人に伝えても理解してもらえないことを示しています。人にここを直して欲しいと言う前に、まずは自分の普段の行いを直す必要があることを夢が伝えています。

【異動・転勤の夢占い7】同僚の異動が決まる夢

仕事する人々

異動・転勤の夢占いにおいて同僚の異動が決まる夢は、夢に出てくる同僚に対する気持ちを表しています。同僚の異動が決まる時に悲しい気分だった場合は、その同僚と自分は気が合うと感じていることを意味しています。

しかし、同僚の異動が決まる時に嬉しい気持ちになった場合は、苦手なタイプだと感じていることを意味します。この夢は苦手な同僚がいなくなって欲しいという願望の表れなのですが、じっくり話をしたことがなく印象だけで苦手だと思っているのなら、一度話してみれば意外と話しが盛り上がるかもしれませんよ。

【異動・転勤の夢占い8】担任の先生が異動・転勤する夢

笑う女性

異動・転勤の夢占いにおいて担任の先生が異動する夢は、規則やルールから解放されて自由になりたいと考えていることを意味します。担任の先生が移動する夢を見て目が覚めた時にすっきりとした気分だったなら、近いうちにあなたの願望が叶うでしょう。

ただ、担任の先生が移動する夢を見て目が覚めた時にどんよりとした気分だった場合は、あなたが行動しない限り窮屈な日々が続いていくでしょう。変化を待っているだけでは何もはじまらない、思い切って行動してみることも大切だとこの夢は告げています。

海外転勤と感情に関する夢占い

【異動・転勤の夢占い9】海外転勤と感情に関する夢占いの基本的な意味

綺麗な空

異動・転勤の夢占いにおいて海外転勤と感情に関する夢占いの基本的な意味は、大きく環境を変えたいと願う気持ちや、突然の環境の変化による精神状態や、今後起きる出来事などです。どんな感情を夢で抱いていたのかや、夢の展開によって解釈が変わってきます。

【異動・転勤の夢占い10】海外転勤が決まり喜ぶ夢

笑う女性

異動・転勤の夢占いにおいて海外転勤が決まり喜ぶ夢は、大きな幸運が舞い込んでくることを暗示しています。転勤が決まったことを知った時に異性が側にいたのなら、近いうちに理想のタイプの人と出会うことができるでしょう。周囲に沢山人がいたなら、対人関係の運勢がアップします。

しかし、海外転勤が決まったことを知ってショックを受けていた場合は、幸運が長く続かないことを示しています。幸せを持続させるためには、常に努力し続けることが大切だと夢が教えてくれています。

【異動・転勤の夢占い11】海外転勤が決まり不安な夢

悩む女性

異動・転勤の夢占いにおいて海外転勤が決まり不安な夢は、大きな判断を誤ってしまうのでは?と不安になっていることを意味しています。

海外転勤が決まり不安な時に誰かが心配してくれていた場合は、あなたが万が一判断を誤ったとしても、カバーしてくれる人がいることを意味しています。

ただ、1人で不安な気持ちと戦っていた場合は、あなたはしっかり者で判断ミスをすることがほとんど無いことを意味していまう。この夢には、「あなたはもっと自信を持ってもいい」というメッセージが含まれています。

【異動・転勤の夢占い12】上司の海外転勤が決まる夢

スーツの男性

異動・転勤の夢占いにおいて上司の海外転勤が決まる夢は、あなたの転勤が決まることを暗示しています。転勤が決まった上司が明るい雰囲気だった場合は、転勤先で上手くやっていけることを示しています。

しかし、転勤が決まった上司が暗い雰囲気だった場合は、転勤先に困難が待ち受けている可能性があります。くじけそうになる日があるかもしれませんが、前向きな気持ちを持っていれば少しずつ道が拓けていくでしょう。

転勤辞令や転勤命令に関する夢占い

【異動・転勤の夢占い13】転勤辞令や転勤命令に関する夢占いの基本的意味

黄色のハート

異動・転勤の夢占いにおいて転勤辞令や転勤命令に関する夢占いの基本的意味は、逆らうことができない存在や、今の精神状態や、変化を求める思いなどです。どんな状況で転勤辞令をもらったのか、またどんな状況で転勤命令されたのかによって解釈が変わってきます。

【異動・転勤の夢占い14】自宅に転勤辞令が送られてくる夢

驚く女性

異動・転勤の夢占いにおいて自宅に転勤辞令が送られてくる夢は、思いがけない出来事に遭遇することを暗示しています。転勤辞令の手紙を見て喜んでいた場合は、嬉しい出来事が起きる前触れです。

しかし、転勤辞令の手紙を見て悲しい気持ちになっていた場合は、不幸なニュースが舞い込む可能性があります。ショックを和らげるために、今のうちに心の準備をしておくと少しだけ楽になるでしょう。

【異動・転勤の夢占い15】大勢の人の前で転勤辞令が交付される夢

仕事する人

異動・転勤の夢占いにおいて大勢の人の前で転勤辞令が交付される夢は、沢山の人に注目されたい気持ちの表れです。あなたが転勤辞令をもらう姿を周囲の人が興味深そうに見ていた場合は、近いうちにあなたの願望が叶うことになるでしょう。仕事をしている場合は、実力が認められて活躍できる可能性大です。

ただ、あなたが転勤辞令をもらう姿を周囲の人が見ていない様子だったのなら、相当努力しないと注目されることはないでしょう。簡単に願いが叶うことは無い、努力をコツコツ重ねることが大事だとこの夢はあなたに知らせています。

【異動・転勤の夢占い16】転勤命令を断る夢

歩く人

異動・転勤の夢占いにおいて転勤命令を断る夢は、特定の人や物事から離れることを暗示しています。転勤命令を断る時に平然としていた場合は、新しい環境で過ごすことを楽しみにしていることを示します。

しかし、転勤命令を断る時に罪悪感を感じていた場合は、しばらくの間未練に悩まされることになりそうです。過去を振り返りながら生きるよりも、新たな生活の中で楽しみを見つけたほうが充実した生活を送ることができるとこの夢は告げています。

転勤先と状況から見る夢占い

【異動・転勤の夢占い17】転勤先と状況から見る夢占いの基本的な意味

綺麗な空

異動・転勤の夢占いにおいて転勤先と状況から見る夢占いの基本的な意味は、環境の変化に対するあなたの対応力や、現在の精神状態などです。夢の展開によって、今後どんな出来事が待ち受けているのかを知ることができます。

【異動・転勤の夢占い18】転勤先に元彼・元カノがいる夢

考える女性

異動・転勤の夢占いにおいて転勤先に元彼・元カノがいる夢は、過去に起きた出来事を思い返す機会がやってくることを暗示しています。転勤先にいた元彼・元カノと接する場面が無かった場合は、過去に起きた事に対して特別な感情は無く、ただ懐かしく思うことを意味しています。

しかし、転勤先にいた元彼・元カノと親しく話していた場合は、過去に未練があることを示しています。過去の出来事を懐かしく思うのはいいですが、未練で前に進めないのなら、時間が勿体無いだけです。

できるだけ早く忘れられるように努めたほうがいいでしょう。過去を思い出す余裕が無いくらいに楽しい予定を沢山詰め込んでみてはいかがでしょうか?

【異動・転勤の夢占い19】転勤先で楽しく過ごす夢

悩む女性

異動・転勤の夢占いにおいて転勤先で楽しく過ごす夢は、現在の生活がどこか物足りないと感じていることを意味しています。転勤先で心底楽しく過ごしていたなら、あなたが理想の生活に向かって行動すれば、満ち足りた生活を送ることができるでしょう。

しかし、転勤先で楽しいフリをしていたのなら、現在の生活があなたに合っていることを示しています。新しい環境に飛び込んで後悔するよりも、今の生活の中で楽しいことを見つけたほうがいいだろうという夢からのメッセージになります。

転勤の夢占いをしながら楽しい時間を過ごそう!

異動や転勤に関する夢について紹介してまいりました。あなたが見た夢の意味を知ることができましたか?あなたが見た夢の結果が、ネガティブな内容の結果だったとしても、「警告夢」の場合もあります。

この場合、事前に対策を練ってトラブル回避できる可能性があります。夢占いを前向きな気持ちで捉えて、生活に役立てながら幸せを掴み取ってくださいね!豪邸が出てくる夢が印象的だったという方は、下記の夢占いの記事も参考にしてみてください。

関連記事

【豪邸の夢占い】意味15選!大きな家・広い家に住む夢は高い地位の証?

あなたが豪邸や大きな家に住む夢を見たら、夢占いではあなたの社会的成功を

Small thumb shutterstock 390563239

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事