Icon search 36px

夢占いにおける「拷問」の基本的な意味

夢占いにおける拷問の意味①プレッシャーの象徴

働く男性

1つ目の夢占いにおける拷問の意味は、「プレッシャーの象徴」です。夢の中で拷問をしたりされている場合、大きな仕事を任されたり、解決しなければならない問題を抱えて、プレッシャーを感じている時に見るとされています。夢の中でどんな行動をとったのかや、状況によって解釈が変わってきます。

夢占いにおける拷問の意味②迷う心境

考える女性

2つ目の夢占いにおける拷問の意味は、「迷う心境」です。拷問に関する夢を見た時、何かを決められないで迷っていることを示します。「早く決めなければならない」と追い詰められた気持ちになっている時、その気持ちが夢に反映されることがあります。

拷問される夢の場所に関する夢占い

【拷問の夢占い1】拷問される夢の場所に関する夢の基本的な意味

ハートの雲

拷問の夢占いにおいて拷問される夢の場所に関する夢の基本的な意味は、夢に出てくる場所に対する思いや、現在のあなたの精神状態などです。

拷問をされた時のあなたの反応や、夢で起きた出来事によって意味が変わってきます。あなたが拷問を受けてもポジティブだった場合は、精神状態が非常に安定していて、何かにチャレンジしたい意欲に溢れていることを意味します。

しかし、あなたが拷問をされている時に、辛い気持ちで一杯だったのなら、悩みを抱えていて精神が不安定になっていることを示しています。自分だけで解決できない悩みなのであれば、親しい友人などに相談してアドバイスをもらうといいでしょう。

【拷問の夢占い2】知らない場所で拷問される夢

泣く女性

拷問の夢占いにおいて知らない場所で拷問される夢は、新しい環境で不安を感じていることを示しています。あなたが拷問される時に、痛みを感じなかった場合は、今は不安で一杯でも徐々に環境に馴染んで楽しく生活できるようになるでしょう。

拷問される時に、誰かが近くにいてあなたを心配していた場合は、あなたを側で見守っている人がいるということです。不安な気持ちに押し潰されそうになったら、親しい友人や家族に気持ちを打ち明けてみると楽になれるでしょう。

【拷問の夢占い3】自宅で拷問を受ける夢

時計を見る男性

拷問の夢占いにおいて自宅で拷問を受ける夢は、忙しすぎて気持ちが休まる暇が無いことを意味しています。あなたが拷問を受ける時に、誰かが助けようとしていた場合は、そう遠くない時期に忙しい日々から解放されるでしょう。

ただ、拷問を受ける時に自宅に誰もいなかった場合は、当分の間多忙な日々が続くことになりそうです。ストレスで気持ちが擦り減ってしまわないように、時々休息を挟んで気分転換してくださいね。

【拷問の夢占い4】職場で拷問を受ける夢

会議中の人

拷問の夢占いにおいて職場で拷問を受ける夢は、早く終わらせなければならない仕事を抱えていることを意味しています。あなたが拷問から逃げようとしていた場合は、無事仕事をやり遂げられることを示しています。

ただ、拷問を受けながら全く抵抗していなかった場合は、途中で投げ出したくなることを暗示しています。仕事量が多くて自分だけで抱えきれない場合は、上司に相談して期限を延ばしてもらうか、同僚に手伝ってもらうといいでしょう。

拷問で痛めつけられる夢の感情に関する夢の夢占い

【拷問の夢占い5】拷問で痛めつけられる夢の感情に関する夢の基本的な意味

考え込む女性

拷問の夢占いにおいて拷問で痛めつけられる夢の感情に関する夢は、基本的に悩みを抱えているあなたの現状を反映していたり、今後起きる出来事を暗示しています。

拷問で痛めつけられる時の場所の雰囲気や、夢の展開によって解釈が変わります。拷問されている場所が明るくて居心地の良い雰囲気だった場合は、現在抱えている悩みがもうじき解消するでしょう。

しかし、拷問で痛めつけられる時の場所が不気味だったり、暗い雰囲気だった場合は、何をしても上手くいかず、投げやりな気分になってしまいそうです。この場合は、親しい友人に現状や今の気持ちを打ち明けてみることで楽になれるでしょう。

【拷問の夢占い6】拷問で痛めつけられて喜ぶ夢

スーツの男性

拷問の夢占いにおいて拷問で痛めつけられて喜ぶ夢は、問題が起きても自分の力で解決できる自信があることを意味しています。拷問で痛めつけられている時に痛みが無かったのなら、周囲の人があなたを頼りにしていることを意味しています。

ただ、拷問を苦痛に感じていたのなら、大事な場面で判断ミスをして自信をなくしてしまうことを暗示しています。また、このことがきっかけで、周りの信用を失ってしまうかもしれません。自分の力を過信することなく、謙虚な姿勢を常に心掛ける必要があるとこの夢はあなたに知らせています。

【拷問の夢占い7】拷問で痛めつけられて苦しむ夢

走る女性

拷問の夢占いにおいて拷問で痛めつけられて苦しむ夢は、現在の環境から抜け出したいという気持ちを反映しています。あなたが拷問で痛めつけられて苦しんでいる時に、誰かが助けてくれたのなら、近いうちに事態が好転する予兆です。

しかし、あなたが拷問で痛めつけられて苦しんでいる時に、誰も来なかった場合には、あなたが環境を変えようとしない限り何も変わらないことを意味しています。何かが変わるのを待つだけではなく、自ら行動することの大切さをこの夢は知らせています。

【拷問の夢占い8】拷問で痛めつけられて怒る夢

笑いかけてくる女性

拷問の夢占いにおいて拷問で痛めつけられて怒る夢は、大きな悩みが解消する前触れです。あなたが心の中だけで静かに怒りを感じていたのなら、周りに隠していた悩みが解消することを意味しています。

逆に、大声をあげながら怒っていた場合は、周りに公言していた悩みが解消する前触れです。いずれにしても、拷問で痛めつけられて怒る夢は、あなたにとって吉夢です。今は辛くても、もうじき楽になるはずです。静かな気持ちでその時を待ちましょう。

拷問で罰を受ける夢の人に関する夢の夢占い

【拷問の夢占い9】拷問で罰を受ける夢の人に関する夢の基本的な意味

食事する人

拷問の夢占いにおいて拷問で罰を受ける夢の人に関する夢の基本的な意味は、拷問で罰を受ける人とあなたの関係性や、拷問で罰を受ける人の今後の運勢などです。

あなたが拷問で罰を受ける人を心配していたのなら、その人との関係性が上手くいっているということです。ただ、拷問で罰を受ける人に対して冷たい態度をとっていたのなら、近々その人と意見の食い違いが起きる可能性大です。ですが、相手の意見を尊重して、謙虚に振舞っていればトラブルを避けられるでしょう。

【拷問の夢占い10】好きな人が拷問で罰を受ける夢

仲良しカップル

拷問の夢占いにおいて好きな人が拷問で罰を受ける夢は、好きな人とあなたの今後の関係性を暗示しています。あなたが好きな人を助けようとしていたのなら、近いうちに仲良くなれるきっかけが到来するでしょう。

ただ、あなたが好きな人が拷問で罰を受ける姿を見て見ぬフリしていた場合は、あなたが告白しようかどうか迷っているうちに、好きな人に恋人ができることを暗示しています。

今からでも遅くないので、好きな人との関係を進展させたいのなら、すぐにでも気持ちを伝える必要があると夢があなたに知らせています。

【拷問の夢占い11】嫌いな人が拷問で罰を受ける夢

辛そうな女性

拷問の夢占いにおいて嫌いな人が拷問で罰を受ける夢は、嫌いな人が遠くにいけばいいのにという、あなたの願望が反映されています。

嫌いな人が拷問で罰を受ける時に辛そうだったのなら、そう遠くない時期にあなたの願望が叶えられるでしょう。ただ、嫌いな人が拷問で罰を受ける時に平気そうだった場合は、しばらくの間今の状況が続くと夢が告げています。

対人関係によるストレスを溜め込まないように、時々旅行に出掛けたり、美味しいものを食べるなどしてリフレッシュしてくださいね。

【拷問の夢占い12】母親や父親が拷問で罰を受ける夢

寝転ぶ女性

拷問の夢占いにおいて母親や父親が拷問で罰を受ける夢は、悩みが解決する前触れです。あなたと家族の関係性が上手くいっているのなら、母親や父親の助けによって悩みが解決に向かうでしょう。

逆に、あなたと家族の関係性が良くない場合は、自分の力だけで悩みを解決することを示しています。この夢は、母親と父親があなたが自分だけで悩みを抱えがちであることを心配しているという意味も含んでいます。しばらく連絡をとっていない方は、この機会に連絡を入れると喜ばれるでしょう。

【拷問の夢占い13】友達が拷問で罰を受ける夢

笑顔の男女

拷問の夢占いにおいて友達が拷問で罰を受ける夢は、友達とあなたの関係を示しています。あなたが拷問で罰を受ける友達を助けたいと感じたのなら、関係性が良好のようです。

しかし、あなたが拷問で罰を受ける友達に関心を示さなかったのなら、何でも気軽に話せる関係ではない、とお互い感じていることを示しています。この場合は、今までと同じように接していれば平和に過ごせるでしょう。もし友達との距離を縮めたいのなら、もっと会う時間を増やしてみてはいかがでしょうか?

拷問中の状況に関する夢の夢占い

【拷問の夢占い14】拷問中の状況に関する夢の基本的な意味

虹がかかった空

拷問の夢占いにおいて拷問中の状況に関する夢の基本的な意味は、あなたが抱えている悩みの行方や、今後の運勢などです。あなたのとった行動や、夢の状況によって解釈が違ってきます。

あなたが現状を変えようと積極的に行動していたのなら、悩みが解決に向かうでしょう。ただ、何も行動しなかった場合は、悩みを解決しようともしないで、悶々と考え込む日々が続くことを暗示しています。現状を変えたいのなら、悩みに向き合う必要があると夢が指し示しています。

【拷問の夢占い15】拷問中に血が流れる夢

サングラスの女性

拷問の夢占いにおいて拷問中に血が流れる夢は、現在抱えているトラブルが解決することを暗示しています。特に金銭関係のトラブルが解決することを意味しています。

流れていた血が真っ赤だった場合は、トラブルが解決するとともに、運気も上昇していくことを暗示しています。いずれにしても、拷問中に血が流れる夢は、幸運を意味する夢ですので、事態が好転するのを前向きな気持ちで待ちましょう。

【拷問の夢占い16】拷問されている人が脱走する夢

ワンピースの女性

拷問の夢占いにおいて拷問されている人が脱走する夢は、現状から逃げ出したいという気持ちの象徴です。拷問されている人の脱走が成功したのなら、そう遠くない時期に事態が好転するでしょう。

しかし、拷問されている人の脱走が失敗に終わった場合は、しばらくの間今の状況が変わらないことを意味しています。この場合は、少しでも状況を変えるための努力をするしかないでしょう。的確な意見をくれそうな人に相談してみるのもいいでしょう。

拷問の夢と自分の行動から見る夢占い

【拷問の夢占い17】拷問の夢と自分の行動から見る夢の基本的な意味

ピンクの花

拷問の夢占いにおいて拷問の夢と自分の行動から見る夢の基本的な意味は、問題が起きた時のあなたの行動力や、今後の運勢などです。

あなたが拷問を受けている人を見てなんとか助けようとしていた場合は、運気が上昇する前触れです。悩みが解決して楽しく生活できるようになるでしょう。

あなたが拷問を受けている人を見て、その場からすぐに立ち去った場合は、問題を先送りしてしまい、後々トラブルになることを暗示しています。面倒かもしれませんが、きちんと問題に向き合って早めに解決することをおすすめします。

【拷問の夢占い18】拷問されている人を助ける夢

話す男女

拷問の夢占いにおいて拷問されている人を助ける夢は、身近な人に相談事をされる前触れです。拷問されている人をスムーズに助け出せたのなら、相談事に対して的確なアドバイスをしてあげられるでしょう。

ただ、拷問されている人を助け出す時に、邪魔されそうになった場合は、良いアドバイスが浮かばず、あなたに相談した事を相手が後悔することになりそうです。的確なアドバイスができる自信が無いのなら、お互いのためにも最初から相談事を引き受けないほうがいいでしょう。

【拷問の夢占い19】拷問で人を殺す夢

笑う女性達

拷問の夢占いにおいて拷問で人を殺す夢は、対人関係の悩みが解決する前触れです。拷問ですぐに相手が死んだのなら、すぐにでも悩みが解決することを暗示しています。

拷問で死ぬまでに長い時間がかかった場合は、すぐに悩みが解決するわけではありませんが、少しずつ事態が好転していくでしょう。今は辛い時期でしょうが、前向きに過ごしてみてくださいね。殺す夢占いについて詳しく知りたい場合は、下記の記事を参考してください。

関連記事

殺す・殺そうとする夢占い17選!見る・殺すと言う・殺人犯の意味は?

殺す・殺そうとする夢の夢占いをご存知ですか?殺す夢にはあなたが変わりた

Small thumb shutterstock 495008797

拷問の夢占いを楽しもう!

拷問の夢占いを解説してまいりました。拷問には現実で怖いイメージしかありませんが、夢占いでは悩み解決の前触れを意味することもあります。中には、トラブルを暗示する夢もありますが、警告してくれていると捉えて、事態が好転するように行動していきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事