Icon search 36px


アイブロウが落ちる原因は?

1種類のアイブロウで仕上げている

アイブロウが落ちてしまう原因として、1種類のアイブロウで仕上げていることにあります。アイブロウには、ペンシルタイプ、リキッドタイプ、パウダータイプがあります。ちょっと前までのアイブロウメイクでは、ペンシルタイプを使うのが主流でしたが、最近ではリキッドやパウダータイプを使う方も多いです。

アイブロウは、リキッドとパウダーや、ペンシルとパウダーなど2種類のアイブロウを組み合わせることで、きれいな眉毛をキープすることができます。アイブロウがいつも落ちてしまうと悩んでいる方は、2つ以上を組み合わせてみましょう!関連記事では、アイブロウブラシのおすすめランキングもあります。

関連記事

アイブロウブラシおすすめランキングTOP8|人気のプチプラ眉筆は?

眉メイクをするのにきちんとアイブロウブラシを使っていますか?筆の良し悪

Small thumb shutterstock 426126718

汗や皮脂をそのままにしている

アイブロウが落ちてしまう原因としては、汗や皮脂をそのままにしていることです。おでこの汗をかくと一番先にアイブロウが消えてしまいますよね。この汗や皮脂を放置してしまうと当然アイブロウは消えてしまいます。アイブロウは擦れなどでも落ちやすいので、眉あたりをによく触れる方も要注意です。

アイブロウをする前に、汗や皮脂をしっかりと落とすことで落ちないアイブロウをキープすることができますよ。リキッドファンデーションなどの油分が多めのアイテムを使うときは、アイブロウをする前にパウダーでしっかりサラサラ質感を作ってから、アイブロウに取り掛かるようにしましょう。

【パウダー】眉毛が消えない・落ちない人気のアイブロウのおすすめ5選

パウダーの落ちない人気アイブロウ①ケイト

パウダーの落ちない人気アイブロウ1つ目は、ケイトのデザイニングアイブロウ3Dです。どんな肌色にも合わせやすい3色がセットになったアイブロウパウダーで、立体的なグラデーションで立体眉が完成します。一番濃いカラーはノーズシャドウとしても使えるので、ホリ深いメイクも簡単に完成します。

専用のブラシがついており、太い方のブラシで眉の中心を描き、細いブラシでは目頭や目尻などを描くときれいな立体眉が完成します。今人気のふんわり印象の眉も完成するので、メイク初心者の方にもおすすめです。内側にはミラーもついているので、出先でもメイクができます。選べるカラーは全部で2色展開されていますよ。

Icon quote

他のメーカーからも同じようなものが出ていますが浮気できません。この色の組み合わせがちょうどいいです。眉尻は一番濃い色と中間色を混ぜて使用。眉頭から全体に馴染ませるように中間色と明るい色を混ぜて使っています。一番明るい色はノーズシャドーにも使えて便利。

引用 : @コスメ

パウダーの落ちない人気アイブロウ②ヘビーローテーション

パウダーの落ちない人気アイブロウ2つ目は、ヘビーローテーションのパウダーアイブロウ&3Dノーズです。ふんわり印象で立体感のある目元を演出してくれるアイブロウパウダーで、濃淡を調整しやすい色味の4色パレットになっています。きれいに発色してくれるので、初心者の方でも扱いやすいです。

アイブロウとして使えるカラー以外にも、ハイライトとノーズシャドウカラーもセットになっており、眉から鼻すじにかけて自然な立体を作るのでメリハリのある印象にも仕上がります。一番左にあるハイライトカラーを涙袋や小鼻に入れることで、くっきり美人顔を演出します。眉毛をケアする「パンテノール」も含まれています。

Icon quote

値段が安くて色味が4色あり、少しずつ重ねながら自分の眉の色に近づけられ、とても使いやすいです。 立体感のある眉に仕上がり、びっくり。 柔らかめのパウダーで、色つきが良く、立体感のある眉に仕上がります! なくなったらまたリピートしたいと思える商品です(*^^)

引用 : @コスメ

パウダーの落ちない人気アイブロウ③ヴィセ

View this post on Instagram

・ NEW ITEM❤︎ #ヴィセリシェ #カラーリングアイブロウパウダー #オリーブブラウン をゲット! ・ ずっと#kate を使っていましたが 似ていると噂だった ヴィセに乗り換えてみました。 ・ カラーはすごく迷いましたが 髪色が割とアッシュ系が多いので オリーブブラウンに。 めっちゃいい色で気に入ってます❤︎ ・ パウダーはケイトよりも軽めで フワッとつく印象です。 ケイトよりも付属のブラシが長いので 私にはすごく描きやすいですね。 ・ 1番上とオリーブカラーを 1:2くらいでミックスして眉尻、 ブラシに残ったパウダーを 眉尻から眉頭にボカす形で使うと かなりしっくりきます。 1番下のカラーは眉頭近辺に パウダーが足りない時に。 そして下から2番目の淡いカラーは 定番のノーズシャドウに使います。 ・ あんまり変わらないとか よく似ているといわれる割に 結構違いがあるなぁと感じました! ・ @visee_kose ・ #コスメ好きさんと繋がりたい #cosme #fmf #コスメ #コスメ好き #コスメレポ #コスメマニア #お気に入りコスメ #コスメ購入品 #コスメフリーク #ドラッグストア購入品 #ドラッグストアコスメ #プチプラコスメ #アイブロウパウダー #アイブロウ #アイブロウレポ #eyebrows #instgood #置き画くら部

A post shared by Hdayslife (@hdayslife) on

パウダーの落ちない人気アイブロウ3つ目は、ヴィセのカラーリング アイブロウパウダーです。アクセントカラーで眉毛に抜け感をプラスしてくれる4色がセットになったパレットで、髪色に合わることも可能で、なりたい自分が叶います。選べるカラーは、全部で3色展開中です。

カラーリングパウダーが、毛にピタッと密着することで、まるでカラーリングしたような仕上がりになるため、きれいな発色で美眉が夕方まで続きます。しっとりとやわらかなタッチでするすると書けるので使いやすさも抜群です。美容成分「ヒアルロン酸・ミネラルオイル」を含んでいるので、乾燥しやすい目元も守ります。

Icon quote

発色がかなりいいので少しずつつけると きれいに仕上がります。 ピンクを眉全体に薄く、その上にベージュを 重ねて、バーガンディ系の色になりました。 塗り方をもう少し研究して、自分好みの色を 作っていきたいです。

引用 : @コスメ

パウダーの落ちない人気アイブロウ④RMK

パウダーの落ちない人気アイブロウ4つ目は、RMKのパウダーアイブロウ Nです。なりたいイメージに合わせてブレンドできる3色がセットになったアイブロウパウダーで、自然でふんわり眉が完成します。ブラウンからグレーまで、髪色に合わせることがきるので、どんなメイクにも仕上がります。

パウダーなのに肌への密着度が高く、いつまできれいな美眉をキープすることができますよ。RMKらしい、洗練されたおしゃれなパッケージにも注目で、シンプルだけで上品さのあるおしゃれなコスメを集めている方にもおすすめです。付属のブラシも洗練されたデザインで、メイクするその姿まで上品に見せてくれますよ。

Icon quote

期待通り淡く柔らかな発色で大満足です。 アイブロウブラシは硬めの天然毛のものが相性いいです。柔らかい発色なので柔らかいブラシだと発色しません。

引用 : @コスメ

パウダーの落ちない人気アイブロウ⑤セザンヌ

パウダーの落ちない人気アイブロウ5つ目は、セザンヌのノーズ&アイブロウパウダーです。アイブロウカラーとノーズシャドウとして使える3色がセットになったパウダーで、彫りの深いメリハリのある印象が完成します。皮脂吸着パウダーを配合しているから汗や皮脂で悩みだった肌もサラサラ質感に導き落ちない眉にします。

ダブルエンドブラシが付属されており、このブラシのすごいところは、鼻筋にも眉毛にも滑らかに伸びて簡単に彫り深い印象を演出することができます。プチプラなのに、まるでプロ仕立てのような仕上がりになるので、メイクが苦手な方にもおすすめです。髪色やなりたい印象が作れる選べるカラーは、全部で3色展開中です。

Icon quote

セザンヌさんのアイブロウは、とてもしっとりしていて、落ちにくい気がします! 色も濃すぎず自然に付いて、肌に馴染みます♪ そして、とにかく安い! いい買い物をしました。

引用 : @コスメ

【リキッド】眉毛が消えない・落ちない人気のアイブロウのおすすめ5選

リキッドの眉毛が消えないアイブロウ①インテグレート

リキッドの眉毛が消えない・落ちないアイブロウ1つ目は、インテグレートのビューティーガイドアイブローNです。眉毛一本一本を描いて自然なグラデーションが完成するリキッドアイブロウで、眉尻などの細い部分もしっかり描いて美眉に仕上がります。12時間仕上がり持続テスト済みなので、夜まで美眉が持続します。

リキッドとふんわりぼかすことができるパウダーがついているので、理想の立体眉が叶います。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフタイプなので、いつまでもきれいな眉毛をキープすることができるリキッドアイブロウです。偉べるカラーは全部で2色展開中です。


Icon quote

眉毛を全剃りしてる方とか、外国風メイクの方にはこの1本でいいのかもしれません。 持ちは良くてかったし、 色味は好みでした。

引用 : @コスメ

リキッドの眉毛が消えないアイブロウ②EyebrowBar

View this post on Instagram

Eyebrow Bar ロングラスティング 薄付きでナチュラルな美眉💗 グラデーションも思いのままできる #リキッドアイブロウ です😉 残念な薄眉がしっかり#ナチュラル眉 に❣️ 正直、私は眉を書くのがすごくヘタ😂 リキッドタイプではふにゃふにゃしてうまく作れないのでペンシルタイプばかり使ってました こちらのアイブロウバーは柔らかい筆なのにすごく書きやすいんです✨ 書きやすいだけじゃなくすごく落ちにくいので、 ジムやヨガなどスポーツで汗をかくときにもオススメ😉 . Eyebrow Barは銀座アイブロウサロンmimeプロデュースにより 「Design(決める)」「Shaping(整える)」「Makeup(補う)」の3STEPで カンタンにサロンクオリティの眉が作れます♪ . のっぺりした眉にならず、重ね塗りをして好みの濃さに自由自在に色出し可能💕 使ったお色はアッシュグレイです 少しづつ足りない部分を書き足していくだけで とってもナチュラルな仕上がりになるのですごく気に入りました😆💕 . . #EyebrowBar #アイブロウバー #eyebrowbar #アイブロウサロン #アイブロウサロンmime #アイブロウ #眉メイク #メイク #眉毛メイク #眉の整え方 #眉毛命 #眉毛女子 #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメ好きな人と繋がりたい #眉毛 #眉 #新発売 #loft #ロフト #美眉 #株式会社三宝 #サロンクオリティをおうちで #TENSTARCecil #テンスターセシール @eyebrowbar_snp

A post shared by 𝑀𝐴𝑅𝐼𝐾𝑂❦ (@petit_price_mariko) on

リキッドの眉毛が消えない・落ちないアイブロウ2つ目は、EyebrowBarのアイブロウ ロングラスティングです。皮脂や汗に強い落ちにくいアイブロウで、重ね塗りも簡単できれいなグラデーション眉が完成します。ロングラスティングタイプのアイブロウなので、美眉が最大7日間も持続します。

一度塗、二度塗り、三度塗りで異なる仕上がりを叶えます。選べるカラーは、髪色にも合わせやすいナチュラルブラウンと、黒髪にも合わせやすいアッシュグレーの2色が展開されています。さらに、10種類の植物エキスを配合しているので、ハリとコシのある眉毛へと導きます。

Icon quote

パウダーやペンシルのアイブロウだとどうしても夕方には眉が薄くなっていてお直しが面倒でしたが、このリキッドは描きたての眉がずっと続くのでかなり気に入ってます。

引用 : @コスメ

リキッドの眉毛が消えないアイブロウ③エスプリーク

リキッドの眉毛が消えない・落ちないアイブロウ3つ目は、エスプリークのWアイブロウです。1本1本自然に描けるリキッドと、ふんわり仕上がりを叶える密着パウダーがついたアイブロウで、今時のふんわり眉毛が簡単に完成します。アイブロウコート成分も含んでいるので、眉毛をコーティングして美眉も長持ちします。

眉の毛の流れをきれいに整えることができるブラシも付いているので、アイブロウメイクはこれ一本で完了しますよ。選べるカラーは、ブラウン2色と自然なグレー1色の全部で3色展開中です。ピンク色の可愛いペンシルにも注目のアイブロウです。

Icon quote

ペンシル派には、気に入ってもらえる描きやすさだと思います。パウダーも、最初は慣れるまで難しいかもしれませんが、良い加減なフンワリ感に仕上がります。個人的に、色味がちょうど合うのです。

引用 : @コスメ

リキッドの眉毛が消えないアイブロウ④エレガンス

リキッドの眉毛が消えない・落ちないアイブロウ4つ目は、エレガンスのアイブロウ リクイッドです。細いラインも消えない眉毛に仕上げ、自然に仕立ててくれるアイブロウリクイッドです。様々なメディアにも取り上げられている人気のアイブロウで、初心者の方でも使いやすいアイブロウです。

選べるカラーは全部で4色展開中で、ゴールドのペンシルも高級感があります。汗や水に強くこすっても落ちないので、しっかり楽しみたい時にもおすすめですよ。リキッドなのに淡いツヤで魅力的な目元に魅せてくれるリキッドタイプのアイブロウです。

Icon quote

仕上がりが美しいこと!ナチュラル!!べたっと眉にならない! しかも、お化粧直しせずに飲みに行っても、お風呂に入るまで消えない!! ポイントリムーバーでやっと落ちるというレベルです!すごい。

引用 : @コスメ

リキッドの眉毛が消えないアイブロウ⑤DHC

リキッドの眉毛が消えない・落ちないアイブロウ5つ目は、DHCのティント リキッドアイブローです。肌にピタッと密着するので、きれいな発色が1日中続き、剥がす事なく完成するティントタイプのアイブロウです。汗・水・皮脂・こすれに強いのでメイクの崩れもしっかり防ぎますよ。

薄づきのキリッドなので、色の濃淡も調整しやすいです。ティントタイプのアイテムが手放せない方の強い味方となってくれる一本ですよ。選べるカラーは、全部で3色(ソフトブラック・ナチュラルブラウン・ライトブラウン)が展開中です。


Icon quote

コシのある細筆なので、細かい眉尻なども自然にラインを 引くことが出来ました 薄付きなので失敗無くナチュラル描けるのがいいです パウダーやブラシで整えるとナチュラルに仕上がりますよ 全く落ちないという事はありませんが、ほのかに薄くは 残りますね

引用 : @コスメ

【ペンシル】眉毛が消えない・落ちない人気のアイブロウのおすすめ5選

ペンシルおすすめアイブロウ①デジャヴュ

ペンシルおすすめアイブロウ1つ目は、デジャヴュのステイナチュラルRです。ブラシでぼかすとパウダーに変化するペンシル型のアイブロウで、ふんわり眉がピタッと密着するので美眉が長時間続きます。パウダー状をペンシルに練りこんであるので、パウダータイプが苦手な方でもふんわり眉を叶えます。

ペンシルタイプなので、眉尻の細かい部分にもしっかりと書け、ブラシでぼかせば一瞬でサラサラ質感に仕上がります。汗や皮脂、水にも強いウォータープルーフタイプで落ちない眉毛をキープします。選べるカラーは全部で3色展開中です。

Icon quote

芯はちょうどいい硬さで細いので、とっても書きやすいです。 ペンシル型パウダーなので、ブラシでぼかすと、ふわっとナチュラル眉になります。 持ちも◎ 買って良かったです!

引用 : @コスメ

ペンシルおすすめアイブロウ②エクセル

ペンシルおすすめアイブロウ2つ目は、エクセルのパウダー&ペンシル アイブロウEXです。ペンシルとパール感のあるふんわりパウダー、柔らかいタッチで立体眉が完成するブラシの3つの機能が一本に備わっている高機能なペンシルアイブロウです。@コスメにも殿堂入りしている人気商品でもあります。

眉毛の隙間埋めにも使えるペンシルで、眉尻の一本まで書き足すことができますよ。選べるカラーは、全部で8色もあるので、髪型やファッションに合わせてアイブロウを変えることができます。

Icon quote

眉メイクはずっとこれを使ってます。リピートは5本以上してます。3WAYでポーチがかさばらないし、全部使いやすいです。私は眉尻に全然眉毛がないんですがペンシルで眉毛をかいてパウダーでぼかしてます。

引用 : @コスメ

ペンシルおすすめアイブロウ③メイベリン

ペンシルおすすめアイブロウ3つ目は、メイベリンのファッションブロウ パウダーインペンシルです。ペンシルタイプなのに、まるでパウダーのようなふんわり眉が完成するアイブロウで、眉毛にしっかり密着するから長時間落ちにくい眉毛に仕上がります。汗・水にも強いウォータープルーフタイプでもありますよ。

どんな眉でもしっかり書ける三角カット芯も特徴です。選べるカラーは全部で8色展開されているので、自分に合う色や気分で使いたい色が見つかります。

Icon quote

力を入れればそれなりに濃くなるのでふんわり仕上げるなら力の加減が必要です。 ケイトのデザイニングアイブロウもたまに併用しますが、ニュアンスが出ていい感じ。 上記の通り、瞳や、私の肌、髪色ともマッチしてくれるので、今3番目ですが、次もこれ買います。 本当に気に入っているので、これにブラシがついていたらますます嬉しいです。

引用 : @コスメ

ペンシルおすすめアイブロウ④エチュードハウス

ペンシルおすすめアイブロウ4つ目は、エチュードハウスのドローイングアイブロウペンシルです。韓国コスメとしても人気のアイブロウで、これ一本でナチュラルな眉毛美が完成します。不揃いな眉毛にもするすると書けるのでとても使いやすいペンシルです。ペンシルの先端は斜めカットで肌にもフィットしやすいいです。

反対側にはスクリューブラシも付いているので、描く前と描いた後の眉を整えることもできますよ。選べるカラーは全部で7色展開されています。

Icon quote

2本目突入です。前回はダークブラウンを購入して使ってたのですが、髪色が変わった為ブラウンに変更。とても描きやすく気に入っています!

引用 : @コスメ

ペンシルおすすめアイブロウ⑤シュウウエムラ

ペンシルおすすめアイブロウ5つ目は、シュウウエムラのブロー スウォードです。繰り出し式のペンシルで、細いラインも太いラインも自由自在に描くことができます。ブラシとシャープナー付きなので、自然な美眉が完成しますよ。ペンシルの先端も斜めカットになっているので描きやすいのも特徴です。

アイブロウ初心者の方にもおすすめで、いつでも簡単に美眉を完成させることができます。偉べるカラーは全部で8色展開されているので、髪型に合わせて色を変えることもできますよ。

Icon quote

眉毛はこれでないとダメ 忙しい朝もササッとキレイに画けて本当に便利です

引用 : @コスメ

眉毛が消えない・落ちない人気のアイブロウコートのおすすめ3選

プールもOK!口コミ人気のアイブロウコート①キャンメイク

人気のアイブロウコート1つ目は、キャンメイクのラスティングマルチブロウコートです。アイブロウ落ちで悩みの汗や擦れ、水、皮脂などをしっかりガードしてきれいな眉毛をキープすることができます。アイブロウの種類も選ばず、ペンシルにもパウダーにも使えるので、いつものメイクにプラスするだけで美眉をキープします。

加水分解シルクやローヤルゼリーなどの15種類に美容保湿成分もたっぷりと含んでいるので、乾燥しがちな目元もケアしてメイク崩れを防いでくれます。眉毛に塗布しやすい平筆タイプなので、しっかり生えた眉毛にもきれいに塗布することができます。

プールもOK!口コミ人気のアイブロウコート②オルビス

プールもOK!人気のアイブロウコート2つ目は、オルビスのアイブローコートです。気になる皮脂、汗から眉メイクをしっかりガードするウォータープルーフタイプのアイブロウコートです。なのに、通常のクレンジングでメイクオフできるので、お肌にも優しいです。速乾性にも優れているからさらっとした質感も叶います。

透明な液で塗ったかどうかもわからないほど自然に仕上がるので、どんなカラーのアイブロウにもナチュラルにフィットします。植物性保湿成分・ユリエキスを配合しているので、目元の乾燥も防いでくれますよ。

プールもOK!口コミ人気のアイブロウコート③ダイソー

プールもOK!口コミ人気のアイブロウコート3つ目は、ダイソーのATアイブロウコートです。アイブロウの上に重ねることで、メイク仕立てのきれいま眉毛をキープすることができます。ダイソー商品ということで、一つ100円で購入することができるので、お財布にも優しいアイブロウコートです。

100円で購入できるのに、しっかりアイブロウをコートしてキープしてくれるから、コストを抑えたい方にもおすすめのアイブロウコートですよ。筆タイプなので眉毛に塗布しやすく、アイブロウうコートが始めたの方でも挑戦しやすいアイテムです。

落ちないアイブロウで美眉をキープしよう!

落ちない・消えないおすすめのアイブロウいかがでしたか?落ちないアイブロをキープするには、落ちにくいコスメを選ぶことも大切です。皆さんも、落ちないアイブロウで朝しっかり書いた眉毛を夕方までしっかりキープして、消えない美しい眉毛を演出してくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事