Icon search 36px


アイブロウブラシの選び方は?

アイブロウブラシの選び方①眉をぼかしたい人はスクリューブラシ

アイブロウブラシの選び方1つ目は眉をぼかしたい人はスクリューブラシです。マスカラのような形状を持つスクリューブラシは、沢山の種類がありますので自分にあう形を選びましょう。何もつけていない眉毛(地眉)の毛の流れを整えて把握しやすくして仕上がりを綺麗にしてくれます。又、ぼかすことにも活用できます。

アイブロウブラシの選び方②毛を整えたい人はコーム付き眉ブラシ

View this post on Instagram

施術スペースやポーチの中をすっきり綺麗に✨ 超便利!大人気3WAYコームが大幅値下げをいたしました💁🐎🐎🐎🐎🐎🐎 社長の反対を押し切って、なんと定価2,250円のところ450円という衝撃プライスに!! * 【スクリューブラシ】まつげやまゆ毛を整えたり、まゆメイクぼかしとしても。 【コーム】まつげやまゆ毛を整える 【馬毛100%ブラシ🐴】まゆ毛を整えたり、ごみや処理後の毛を払いとる。 * スクリューブラシ・コーム・馬毛100%ブラシが1本になった 目元周りの3つの役目を果たす日本製の高級コームです🐴❤️🦄 * 馬毛は古くから伝統ある高級素材として使われています! その馬毛を惜しみなく使用した高級コームがなんと450円と破格のお値段🐎💨💨 * なくなり次第終了の早い者勝ちですので、ご購入をご検討の方はお早目に! ぜひこの機会にお試しください🦄🌈 * ==================================== 🐴🦄3WAYコーム🦄🐴 【商品番号】8001007072 【価格】450円(税抜) ▷http://www.foula-store.jp/fs/foula/8001007072 ==================================== * #foulastore#フーラ #フーラストア#まつげエクステ#まつ毛エクステ#まつげエクステ専門店#まつげエクステンション#マツゲエクステ#マツエク#まつげ#マツエク商材#コーム#スクリューブラシ#馬毛#100%#馬#お馬さん#3WAY#神グッズ#激安#メイクブラシ#化粧品#アイブロウ#japan#🐴#🦄

A post shared by まつげエクステ商材 Foula Store (@foulastore) on

アイブロウブラシの選び方2つ目は毛を整えたい人はコーム付き眉ブラシです。片側にコームが付きもう片側にブラシが付いたタイプのアイブロウブラシになります。ブラシはペンシルで描いた色味をぼかす為の用途で役立ちます。コームは眉毛をカット(毛の長さを把握する・抑える)して整える際に役立ちますのでおすすめです。

眉の長さや形が整っていないと、ぼさぼさの眉になってしまい、だらしない印象を人に与えてしまうので眉用のコームは1本は持っておきたいアイブロウブラシになります。

アイブロウブラシの選び方③しっかり眉メイクしたい人は天然毛の筆眉ブラシ

アイブロウブラシの選び方3つ目はしっかり眉メイクしたい人は天然毛の筆眉ブラシです。天然毛を使用しているアイブロウブラシはコシがあり筆先が適度にしなるので眉毛にしっかりと色味をのせるのに役立ちます。地眉が薄いなどの悩みを持つ方や、ハッキリした眉メイクを好み楽しみたい方におすすめです。

天然毛はハジャーやウォーターハジャー(アナグマ科の動物の毛を使用)しているので毛先が広がりにくく劣化しにくいので長い年数使える愛用品になります。ですが動物性の毛なのでアレルギーを持っている方は、確認して使うようにしましょう。

アイブロウブラシの選び方④細かな眉毛の人は人工材の眉筆ブラシ

View this post on Instagram

【#アイブロウブラシ 比較】→スワイプで動画もあります📹 . インサイトみたら昨日のpostでブラシに興味持ってくれた方は多かったようです👀 . なのでブラシを比較してみました! . 1.どんぐり型の #アイシャドウブラシ サイズ的に眉毛にちょうど良くて、ふんわりとパウダーがのるので眉頭にも最適。 . 2.#WHOMEE #アイブロウブラシ 大きめで一気にかける。ボサ眉を作るときに使えるのと、元々眉がある人でちょっと隙間埋めればいい人はこれならささっと描けておすすめです。 . 3.ななめカットアイブロウブラシ こちらも大きめではあるけど、厚みがないのでシャープなラインが描ける。 まばら眉やマロ眉の輪郭づくりやすっきりとした眉を描くならこれ。 . 1と3のブラシはトップのリンクで販売中です☝︎ 自分ではブラシ選べないよ😓って方のために少しだけですが、仕入れてみました。 . 最近のキッカファンデのpostが眉なしで、それと昨日のpost比べてもらうと 眉毛って大事だな。と思うと思います😂 . そして太く自然に描けるんだなと思ってもらえたら嬉しいです。 優秀なメイクツールは必須です🧚‍♀️ . #篠原涼子 さんや#石田ゆり子 さんのような眉毛は若々しく見えるし、#目力 もアップします♡︎ʾʾ 眉チェンジしちゃいましょう! 明日、重大発表します‼️ . 最後までご覧頂きありがとうございます🥰 いいね、フォロー、お友だちに紹介をよろしくお願いします🤲 参考になったら保存してくださいね✅ ・ 質問などは気軽にコメントお待ちしてます🙋‍♀️ ・ ------------------------------------------------ 1分動画マガジンCチャンネルには#メイク動画 や#ヘアアレンジ動画 をのせてます!スキマ時間にトップのリンクからご覧ください♡︎ʾʾ ------------------------------------------------ ・ . . #moku_hico_眉 #メイクブラシ #眉毛 #メイク #美容 #アイブロウ #コスメ #makeup #eyebrows #眉 #アイメイク #眉メイク #美眉 #眉毛メイク #メイク動画 #平行眉 #オシャレ #beauty #中村アン

A post shared by hico[ひーこ]メイク動画 ヘアアレンジ動画 眉毛 (@moku_hico) on

アイブロウブラシの選び方4つ目は細かな眉毛の人は人工素材の眉筆ブラシです。ナイロンやタクロンの人工の素材を使用しているものが多く、天然毛と違い毛の1本1本が細かい特徴があるので、繊細な細いラインを描くのにおすすめです。又、毛先が広がりやすく肌触りや筆のコシは天然毛に劣ってしまうという欠点を持ちます。

人工素材なので、水に強く汚れたらすぐに水洗いできるメリットを持っています。天然毛を使用したアイブロウブラシよりも手頃な価格で購入できるので、メイク初心者の方や初めてアイブロウブラシを購入する方にもおすすめな商品になります。

アイブロウブラシの選び方⑤持ち手も確認する

アイブロウブラシの選び方5つ目は持ち手も確認することです。いくらブラシをいいものを選んでいても、持ち手が握りにくく、描きにくいものを使用するのは止めておきましょう。太さや長さでブラシを持つときの力の入り具合が変わり、眉のラインの仕上がりや描きやすさに差が出てきます。


ブラシを持った時に握りやすく、メイクポーチに収納しやすい(持ち運びに便利な)ものを選ぶこともポイントです。沢山種類のあるアイブロウブラシの中から自分に合ったブラシを選んでくださいね。

【プチプラ】アイブロウブラシおすすめ人気ランキングTOP4

【プチプラ】おすすめ人気ランキング4位|コージー・アイブロウブラシ

プチプラアイブロウブラシおすすめ人気ランキング4位はコージー本舗のアイブロウブラシです。小ぶりなサイズ感で使いやすく、500円以内の低価格で購入できると好評の商品になります。毛先が細かく毛先のボリュームが少ないので眉下や眉尻などの細かいラインが描きやすいとのでおすすめです。

アイブロウブラシ以外にアイラインを引くのにも適しているといわれています。プチプラなので数本買いだめして使い分けてもいいですね。人工素材を使用しているので水洗いが出来、手入れが簡単なのもポイントです。

【プチプラ】おすすめ人気ランキング3位|オルビス・アイブローブラシ

プチプラアイブロウブラシおすすめ人気ランキング3位はオルビスのアイブローブラシです。通販化粧品の大手で有名なオルビスが販売しているアイブロウブラシになります。1000円以下というプチプラ価格なのに天然毛(バジャー100%)を使用しているのでおすすめです。

アイブロウブラシはパウダーを含みやすく、筆先の斜めの角度が絶妙なので眉毛のラインを綺麗に仕上げられると好評を得ています。筆は硬さやコシもしっかりあるので、細かい眉尻も繊細なシャープを描くことができ、このアイブロウブラシ1本でふんわりした眉メイクもくっきりした眉メイクも楽しめます。

【プチプラ】おすすめ人気ランキング2位|ローザロージー・熊野筆眉用

プチプラアイブロウブラシおすすめ人気ランキング2位はローザロージーの熊野筆眉用です。プチプラなのにこだわりのある品質を持ったメイク雑貨を多く展開している「ローザロージー」の天然毛のアイブロウブラシになります。天然の馬毛で作られているのにプチプラな価格で手を出しやすいのでおすすめです。

化粧筆が名産の広島県熊野町で丁寧に作られたアイブロウブラシは、とても肌触りが良く、滑らかな使い心地なので毛は柔らかめに作られているのでハッキリした眉メイクには少し向きませんが、ふんわりとした優しい眉メイクやナチュラルな太眉メイクを楽しむのに向いています。

【プチプラ】おすすめ人気ランキング1位|デュアルアイブロウブラシ

プチプラアイブロウブラシおすすめ人気ランキング1位はamooreのデュアルアイブロウブラシです。アイブロウブラシと眉毛の流れを整える・ぼかすことができるクリューブラシがついた2WAYタイプなのに500円台で購入することができると人気の商品になります。

アイブロウブラシは肌に馴染むような斜めカットで極細のタクロン素材が使用されているので、太さを調節しやすく様々な眉メイクを楽しむことが出来るのでおすすめです。この1本で眉メイクを完成することができ、ポップなデザインで目でも楽しめるのもポイントになります。


【デパコス】アイブロウブラシおすすめ人気ランキングTOP4

【デパコス】おすすめ人気ランキング4位|MAC・アングルドブロウブラシ

デパコスアイブロウブラシおすすめ人気ランキング4位はMACのアングルドブロウブラシ208です。人気コスメブランドのMACが出すアイブロウブラシはデザインも水彩筆のようでオシャレなうえ、程よい硬さがあるので、細かい眉のラインなども簡単に描くことができるのでおすすめです。

毛先が小さくて平らな形状になっているので、眉尻や眉頭などの繊細で細かいラインを楽に描くことができるのもポイントです。又、斜めカットのラインが他のアイブロウブラシよりも角度が付いているので眉の輪郭を描きやすく使用感などにもこだわりを持つ特徴があります。硬さも程よく肌触りがいいと好評を得ています。

【デパコス】おすすめ人気ランキング3位|シュウウエムラ・6OB

デパコスアイブロウブラシおすすめ人気ランキング3位はシュウウエムラの6・OBです。有名なコスメブランドのシュウウエムラが出すアイブロウブラシは初心者でも簡単に眉メイクが描けると人気がある商品でおすすめです。お値段は少し高めですが、10年以上愛用している方がいるほど持ちを実感できる商品です。

程よいコシを持つ毛先と肌にフィットする斜めカットが、細かい眉頭や眉尻のラインを描くだけではなく、アイブロウパウダーの色味を入れたりぼかすのにも適しているのもポイントです。毛先が平らな形状なので、角度を変えることでラインの太さを変えやすく1本で沢山の眉メイクを楽しめると人気を集めています。

【デパコス】おすすめ人気ランキング2位|熊野筆アイブロウブラシ

デパコスアイブロウブラシおすすめ人気ランキング2位はダイワ商事の藤原美智子さんプロデュースの熊野筆アイブロウブラシです。幅広い年齢層の女性に人気のメイクアップアーティストのこだわりの逸品で、女性が持ちやすい柄の太さと長さに重点を置き、持ち運びや化粧ポーチに入れやすいサイズ感がおすすめです。

又、洗練されたような深みのある赤色のデザインもこだわりのポイントです。見た目だけではなく使用感も重視しているので、筆には天然のバジャー毛を使用してゆるやかな斜めカットが肌へのフィット感を高めてくれます。力加減を調節しやすいので好みのラインやトレンド感ある美眉メイクを楽しめると好評です。

【デパコス】おすすめ人気ランキング1位|RMK・アイブロウブラシ

デパコスアイブロウブラシおすすめ人気ランキング1位はRMKのアイブロウブラシです。有名なコスメブランドのRMKが出すアイブロウブラシは、筆先が小さくなっていて好みの眉ライン(細い眉・太い眉など)を描くことが出来、これ1本でアイブロウメイクが完成すると好評です。

毛先が密集しているので、アイブロウパウダーを含みやすくなっているのもポイントです。眉頭から眉尻まで綺麗にムラなく描くことが出来るので眉メイク初心者の方でも簡単に美眉を作ることができます。又、輪郭やラインを整えるだけではなく、ぼかしてナチュラルな雰囲気にしたり、色味をプラスするなど幅広く使用可能です。

また下記の記事では眉毛が消えない方法6選やおすすめで人気の落ちないアイブロウなどを詳しく紹介しています。眉メイクが落ちやすいなど悩みを持っている方は、こちらの記事も参考にしてみて下さい。


関連記事

眉毛が消えない方法6選!おすすめで人気の落ちないアイブロウも

眉毛が消えない方法をご紹介!朝しっかりメイクをしても落ちやすいアイブロ

Small thumb shutterstock 426126718

アイブロウブラシの使い方は?

アイブロウブラシの使い方①「斜面」を肌に沿わせて使用

メイク

アイブロウブラシの使い方1つ目は「斜面」を肌に沿わせて使用することです。アイブロウブラシを使用する際に、尖った方の面を肌に合わせると肌に当たる面が少なくなり、色が付きにくいので綺麗な眉メイクは楽しめませんので注意しておきましょう。

アイブロウブラシの斜めカットは肌の密着面に対して計算されてカットされているので、斜めになっている面を肌にあてるよう色をのせることで、肌にブラシがフィットし綺麗な眉を描くことが出来ます。

アイブロウブラシの使い方②眉山・眉尻は「立てて」使用

メイク

アイブロウブラシの使い方2つ目は眉山・眉尻は「立てて」使用することです。アイブロウブラシを鉛筆を持つようにして、毛先を立てて使用しましょう。そうすることで細めのラインを綺麗に描くことができます。眉尻などは絞ったようにキュッと描くと、洗練された大人っぽい雰囲気にして、横顔を引き締めて見せてくれます。

アイブロウブラシの使い方③アイブロウパウダーは小刻みに動かし入れる

メイク

アイブロウブラシの使い方3つ目はアイブロウパウダーは小刻みに動かし入れることです。眉のラインや輪郭を描いた後に、眉中に色をのせる際は小刻みに左右に動かすことを意識しましょう。眉中は毛が密集しているので1方向に動かすだけではムラができたり隙間が空いてしまいます。

アイブロウブラシを少し寝かせて、毛と毛の隙間部分を埋めるように小刻みに動かすこともポイントです。又、色味がある程度のった時に、毛の流れに沿ってブラシを動かすと毛並みが揃い整います。そうすることで綺麗に色がのり、美眉メイクを楽しめます。

アイブロウブラシの使い方④眉頭は軽く色をのせる

メイク

アイブロウブラシの使い方4つ目は眉頭は軽く色をのせることです。眉頭は色味をのせすぎてしまうと、濃くなりすぎたりハッキリした眉メイクになってしまうのでナチュラルな雰囲気になりたい時は、なりたい眉頭のイメージを決めて軽くスタンプを押すように薄めにのせるようにしましょう。

女性の場合はブラシの角度を45~80度くらいの角度で眉頭を描くこともポイントです。スタンプするように色味をのせたら、中心に向かって流しながら色を馴染ませましょう。又、スクリューブラシなどで鼻側に向かってぼかしてみるのもおすすめです。

また下記の記事では太眉メイクの作り方やナチュラルでかわいい太い眉毛の書き方などを詳しく紹介しています。太眉メイクを楽しみたい方は、こちらの記事も参考にしてみて下さい。

関連記事

太眉メイクの作り方は?ナチュラルでかわいい太い眉毛の書き方も

太眉メイクの作り方についてご存知でしょうか。そこで今回は、ナチュラルで

Small thumb shutterstock 505211905

【番外編】おすすめの眉毛テンプレートは?

おすすめの眉毛テンプレート①美眉・眉毛テンプレート24枚セット

おすすめの眉毛テンプレート1つ目は美眉・眉毛テンプレート24枚セットPR-24EYEBRです。24パターンの眉のテンプレートがあるので、自分に合う眉の形を探したり、その日の気分に合わせて沢山の眉メイクが楽しめるのでおすすめです。

やや細めの眉から、太めの眉の形、ストレートな平行眉やアーチ状の曲線を描いた眉などバリエーションが豊富なので、眉の形に悩んでいる方は試してみてください。本当に自分に合う眉の形を知って眉メイクを更に楽しみましょう。

おすすめの眉毛テンプレート②アイブロウテンプレート・ピュア眉

おすすめの眉毛テンプレート2つ目はアイブロウテンプレート・ピュア眉です。顔にフィットしやすく、左右対称に綺麗な眉を描くことができるのでおすすめです。何点かシリーズで出していますがこの「ピュア眉」が程よいアーチ状の眉が描けて旬顔になれることで人気が高い商品になります。

眉のテンプレートが3つのパートに分かれているので、アイブロウパウダーを乗せてから眉の隙間をぼかすようにします。そうすることで太めの眉をハッキリ描きすぎず優しげな雰囲気の眉になります。眉頭が塗りつぶせない形状になっているので濃くならないのもポイント。慣れてくれば短時間で美眉メイクが完成します。

おすすめの眉毛テンプレート③アイブロウテンプレート誰でも美人眉

おすすめの眉毛テンプレート3つ目はアイブロウテンプレート誰でも美人眉です。3種類のシリーズの中で、眉尻に向かってやや細めの綺麗なラインを描くことができる、こちらのアーチ眉が、最も人気の高いのアイブロウテンプレートになります。大人っぽい雰囲気の女性らしい眉メイクをしたい方におすすめです。

綺麗な曲線を描くアーチ状の眉はフリーハンドで描くのは初心者の方には難しいかもしれませんが、このアイブロウテンプレートを使えばメイクさんにしてもらったような理想の眉ラインを作ることができます。太すぎる平行な眉毛が苦手という人にもおすすめです。又折り畳むことができるので持ち運びにも便利です。

アイブロウブラシを使いこなそう

眉メイクって簡単なようで難しいですよね。ある程度綺麗に仕上がればいいやなどと思いがちですが、眉が人に与える印象は大きいので自分に似合う眉メイクをマスターするようにしましょう!

今回は眉メイクの必需品のアイブロウブラシの選び方や、プチプラ・デパコスのおすすめランキングTOP4、アイブロウブラシの使い方、アイブロウテンプレートなど眉メイクに関する様々な内容をご紹介させていただきました。眉メイクの仕方やブラシの選び方に悩んでいる方に少しでもさん紺にしていただければと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事