Icon search 36px

女の子の素敵な名前の選び方は?

素敵な名前の選び方①姓名判断を参考にして愛される名前を考える!

姓名判断

女の子の素敵な名前の選び方1つ目は、姓名判断を利用して決める方法です。姓名判断とは、苗字と名前の画数を元に診断される占いで、昔から伝わる伝統ある日本の占いです。名前は一生の運勢を決めることになるので、不吉な画数は避けましょう。

素敵な名前の選び方②お腹の中にいたときのイメージで考える!

お腹の中のイメージ

女の子の素敵な名前の選び方2つ目は、お腹の中にいたときのイメージから選ぶ方法です。妊娠したとわかったときや性別がわかったときなど、赤ちゃんがお腹の中にいたときのイメージで決めるのも定番の方法となっています。どんな女の子になって欲しいと願ったのかを参考にしましょう。

素敵な名前の選び方③赤ちゃんの名前ランキングで考える!

ランキング

女の子の素敵な名前の選び方3つ目は、子供の名前ランキングを参考にして選ぶ方法です。赤ちゃんの名前ランキングは、最新のものから古風なものまで人気の名前がたくさん並んでいます。極端に古風なもの、個性的過ぎるものを避けること避けることができますよ。

女の子の珍しくて素敵な名前10選

女の子の珍しい名前①一文字の変わった名付け:「百(もも)」

百

女の子の珍しい素敵な名前1つ目は、「百(もも)」です。楽しいこともたくさんあれば辛いこともたくさん起こるのが人生ですが、忍耐強く頑張れる子に育って欲しいという意味があります。

女の子の珍しい名前②一文字の変わった名付け:「麗(うらら)」

麗

女の子の珍しい素敵な名前2つ目は、「麗(うらら)」です。「美しく上品に育って欲しい」や「人を和ますことのできる子に育って欲しい」という意味があります。

女の子の珍しい名前③一文字の変わった名付け:「唱(うた)」

唱

女の子の珍しい素敵な名前3つ目は、「唱(うた)」です。「人の先に立ち積極的な子に育って欲しい」や「率先して物事に取り組む子になって欲しい」といった想いが込められています。

女の子の珍しい名前④二文字の変わった名付け:「緋姫(ひめ)」

緋姫

女の子の珍しい素敵な名前4つ目は、「緋姫(ひめ)」です。「女の子らしくおしとやかな子に育って欲しい」や「女の子として生まれたことを誇りに思って欲しい」という意味があります。

女の子の珍しい名前⑤二文字の変わった名付け:「乃愛(のあ)」

乃愛

女の子の珍しい素敵な名前5つ目は、「乃愛(のあ)」です。「生きていることに感謝する子になって欲しい」や「真面目に物事に取り組み、一生懸命やれる子になって欲しい」という意味があります。

女の子の珍しい名前⑥二文字の変わった名付け:「麗恋(れいこ)」

麗恋

女の子の珍しい素敵な名前6つ目は、「麗恋(れいこ)」です。「人を惹きつける魅力のある女の子になって欲しい」や「人と人とをつむぐことのできる子になって欲しい」という意味があります。

女の子の珍しい名前⑦三文字の変わった名付け:「明日翔(あすか)」

明日翔

女の子の珍しい素敵な名前7つ目は、「明日翔(あすか)」です。「翔」という漢字は「か」と読むことができます。「明日に向かって羽ばたく希望を持って育って欲しい」という意味です。

女の子の珍しい名前⑧三文字の変わった名付け:「陽如里(ひかり)」

陽如里

女の子の珍しい素敵な名前8つ目は、「陽如里(ひかり)」です。「「人を暖かく照らす子になって欲しい」や「明るく元気な子に育って欲しい」という想いが込められています。

女の子の珍しい名前⑨三文字の変わった名付け:「月輝子(つきこ)」

月輝子

女の子の珍しい素敵な名前9つ目は、「月輝子(つきこ)」です。「月のように穏やかに輝く人になって欲しい」や「優しく光り輝く人生を送って欲しい」という意味があります。

女の子の珍しい名前⑩三文字の変わった名付け:「英美利(えみり)」

英美利

女の子の珍しい素敵な名前10つ目は、「英美利(えみり)」です。エミリはハワイ語で「私の最愛の」という意味があります。海外では親しみのある名前として、とても人気のある名前です。

ここに女の子の珍しい名前を特集した関連記事があるので、参考にしてみてください。かわいい名前や今時の名前など様々な名前があるので、気になる名前を見つけましょう。

関連記事

女の子の珍しい名前20選|可愛い変わった一文字・二文字・三文字の名は?

女の子が生まれたら。可愛い名前を付けたいと思う人も多いでしょう。中には

Small thub shutterstock 278161865

女の子の古風で素敵な名前9選

赤ちゃんの古風で素敵な名前①一文字編:「蘭(らん)」

蘭

赤ちゃんの古風で素敵な名前1つ目は、「蘭(らん)」です。「花のような可憐さを持った子になって欲しい」や「癒しを与えられる存在になって欲しい」、「知的で謙虚な子に育って欲しい」などの意味があります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前②一文字編:「茜(あかね)」

茜

赤ちゃんの古風で素敵な名前2つ目は、「茜(あかね)」です。古風な印象で名付ける場合は、「上品で繊細な子になって欲しい」、「気配りのできる優しい子になって欲しい」という意味が強くなります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前③一文字編:「操(みさお)」

操

赤ちゃんの古風で素敵な名前3つ目は、「操(みさお)」です。「芯の強いたくましい子に育って欲しい」、「自分の意志を持ったしっかりとした子になって欲しい」という意味があります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前④二文字編:「小春(こはる)」

小春

赤ちゃんの古風で素敵な名前4つ目は、「小春(こはる)」です。「穏やかで温かい子に育って欲しい」や「優しく温かい雰囲気のある子になって欲しい」という意味があります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前⑤二文字編:「琴乃(ことの)」

琴乃

赤ちゃんの古風で素敵な名前5つ目は、「琴乃(ことの)」です。「琴の音色のような柔らかいしなやかな女性になって欲しい」、「柔らかい雰囲気のある子になって欲しい」という意味になります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前⑥二文字編:「八重(やえ)」

八重

赤ちゃんの古風で素敵な名前6つ目は、「八重(やえ)」です。「おしとやかで教養のある子になって欲しい」や「幸せがたくさん舞い込んでくるように」と名付けられています。

赤ちゃんの古風で素敵な名前⑦三文字編:「和歌子(わかこ)」

和歌子

赤ちゃんの古風で素敵な名前7つ目は、「和歌子(わかこ)」です。「和やかな女の子になって欲しい」や、「おおらかで柔らかい雰囲気の子に育って欲しい」という意味があります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前⑧三文字編:「伊万里(いまり)」

伊万里

赤ちゃんの古風で素敵な名前8つ目は、「伊万里(いまり)」です。伊万里焼を連想させる名付けで、「華やかな人生を送って欲しい」や「凛としたかっこいい女性になって欲しい」という意味があります。

赤ちゃんの古風で素敵な名前⑨三文字編:「日菜乃(ひなの)」

日菜乃

赤ちゃんの古風で素敵な名前9つ目は、「日菜乃(ひなの)」です。「春のような暖かい子になって欲しい」という意味や「愛嬌のある明るく愛される子になって欲しい」という意味があります。

女の子らしい優しい響の素敵な名前9選

かわいい優しい響の素敵な名前①一文字編:「萌(もえ)」

萌

かわいい優しい響の素敵な名前1つ目は、「萌(もえ)」です。「元気に大きくなって欲しい」や「希望を持ち、前向きな子に育って欲しい」という想いが込められています。

かわいい優しい響の素敵な名前②一文字編:「彩(いろは)」

彩

かわいい優しい響の素敵な名前2つ目は、「彩(いろは)」です。「いろどりのある人生を過ごして欲しい」、「微妙な変化にも気付ける心優しい子になって欲しい」という意味があります。

かわいい優しい響の素敵な名前③一文字編:「雛(ひな)」

雛

かわいい優しい響の素敵な名前3つ目は、「雛(ひな)」です。「誰からも愛されるかわいい女の子になって欲しい」という想いが込められた名付けになっています。

かわいい優しい響の素敵な名前④二文字編:「笑美(えみ)」

笑美

かわいい優しい響の素敵な名前4つ目は、「笑美(えみ)」です。「笑顔のかわいい女の子になって欲しい」、「無邪気な笑顔で人を笑顔にする子に育って欲しい」という意味があります。

かわいい優しい響の素敵な名前⑤二文字編:「心暖(こはる)」

心暖

かわいい優しい響の素敵な名前5つ目は、「心暖(こはる)」です。二文字で意味のある名前になり、「心の暖かい優しい子になって欲しい」という意味が込められています。

かわいい優しい響の素敵な名前⑥二文字編:「花奏(かなで)」

花奏

かわいい優しい響の素敵な名前6つ目は、「花奏(かなで)」です。「奏」の一文字で「かなで」とも読めますが、「花」をつけることで女の子らしい印象になります。「花のように周囲を和ませる子になって欲しい」という意味があります。

かわいい優しい響の素敵な名前⑦三文字編:「凛々香(りりか)」

凛々香

かわいい優しい響の素敵な名前7つ目は、「凛々香(りりか)」です。「凛」はクールな印象を与えますが、「上品で美しく、たくさんの人から愛される子になって欲しい」という女の子らしい意味になります。

かわいい優しい響の素敵な名前⑧三文字編:「穂乃花(ほのか)」

穂乃花

かわいい優しい響の素敵な名前8つ目は、「穂乃花(ほのか)」です。「命に感謝し、一生懸命生きる子に育って欲しい」という意味があります。「花」という漢字で女の子らしい印象を与える名付けです。

かわいい優しい響の素敵な名前⑨三文字編:「紗栄子(さえこ)」

紗栄子

かわいい優しい響の素敵な名前9つ目は、「紗栄子(さえこ)」です。「強さと柔らかさを兼ね備えた女の子に育って欲しい」や「柔軟な対応ができる子になって欲しい」という意味があります。

生まれた季節にちなんだ女の子の素敵な名前16選

【春】女の子らしい生まれた季節の名前①美桜(みお)

美桜

女の子らしい生まれた季節の名前1つ目は、「美桜(みお)」です。春の名前で、「美しく咲く桜のような子になって欲しい」という願いが込められています。

【春】女の子らしい生まれた季節の名前②若葉(わかば)

若葉

女の子らしい生まれた季節の名前2つ目は、「若葉(わかば)」です。春の名前で、「いつまでも若々しい純粋な心でいられますように」という想いが込められています。

【春】女の子らしい生まれた季節の名前③春香(はるか)

春香

女の子らしい生まれた季節の名前3つ目は、「春香(はるか)」です。春の名前で、「のんびりとした子に育って欲しい」、「明るい子に育って欲しい」という意味があります。

【春】女の子らしい生まれた季節の名前④若菜(わかな)

若菜

女の子らしい生まれた季節の名前4つ目は、「若菜(わかな)」です。春の名前で、元気いっぱいの明るい子になって欲しい」、「前向きに健康に育って欲しい」という意味があります。

【夏】女の子らしい生まれた季節の名前⑤渚(なぎさ)

渚

女の子らしい生まれた季節の名前5つ目は、「渚(なぎさ)」です。夏の名前で、「包容力のある活発な子になって欲しい」や「青空が似合う元気な子に育って欲しい」という意味があります。

【夏】女の子らしい生まれた季節の名前⑥向日葵(ひまわり)

向日葵

女の子らしい生まれた季節の名前6つ目は、「向日葵(ひまわり)」です。夏の名前で、「向日葵のように上を向いていける子になって欲しい」、「まっすぐ芯のある子に育って欲しい」という意味があります。

【夏】女の子らしい生まれた季節の名前⑦澄夏(すみか)

澄夏

女の子らしい生まれた季節の名前7つ目は、「澄夏(すみか)」です。夏の名前で、「青空のように澄み切った心の子になって欲しい」、「爽やかで清潔感のある子に育って欲しい」という意味があります。

【夏】女の子らしい生まれた季節の名前⑧夏妃(なつき)

夏妃

女の子らしい生まれた季節の名前8つ目は、「夏妃(なつき)」です。夏の名前で、「夏のようにたくさんの人に愛される女の子になって欲しい」という意味があります。

【秋】女の子らしい生まれた季節の名前⑨梢(こずえ)

梢

女の子らしい生まれた季節の名前9つ目は、「梢(こずえ)」です。秋の名前で、「おしとやかで謙虚な子に育って欲しい」、「芯のある優しい女の子になって欲しい」という意味があります。

【秋】女の子らしい生まれた季節の名前⑩千秋(ちあき)

千秋

女の子らしい生まれた季節の名前10つ目は、「千秋(ちあき)」です。秋の名前で、「実りのある人生を歩んで欲しい」、「大きな愛で人を包む子になって欲しい」という意味があります。

【秋】女の子らしい生まれた季節の名前⑪紅葉(もみじ)

紅葉

女の子らしい生まれた季節の名前11つ目は、「紅葉(もみじ)」です。秋の名前で、「紅葉のような魅力的な女の子になって欲しい」、「凛とした落ち着いた子に育って欲しい」という意味があります。

【秋】女の子らしい生まれた季節の名前⑫柚季(ゆずき)

柚季

女の子らしい生まれた季節の名前12つ目は、「柚季(ゆずき)」です。秋の名前で、「爽やかな印象の子に育って欲しい」や「個性豊かな子になって欲しい」という意味があります。

【冬】女の子らしい生まれた季節の名前⑬美冬(みふゆ)

美冬

女の子らしい生まれた季節の名前13つ目は、「美冬(みふゆ)」です。冬の名前で、「澄み切った心の持ち主であって欲しい」、「冬の空気のようなきれいな心でいて欲しい」という願いが込められています。

【冬】女の子らしい生まれた季節の名前⑭椿(つばき)

椿

女の子らしい生まれた季節の名前14つ目は、「椿(つばき)」です。冬の名前で、「上品で美しい謙虚な女の子になって欲しい」、「困難に負けず、たくましく生きて欲しい」という想いが込められています。

【冬】女の子らしい生まれた季節の名前⑮小雪(こゆき)

小雪

女の子らしい生まれた季節の名前15つ目は、「小雪(こゆき)」です。冬の名前で、「純粋でかわいらしい女の子になって欲しい」、「雪のように可憐な子になって欲しい」という意味があります。

【冬】女の子らしい生まれた季節の名前⑯舞白(ましろ)

舞白

女の子らしい生まれた季節の名前16つ目は、「舞白(ましろ)」です。冬の名前で、「雪のような白く純粋な心も持って欲しい」、「明るく周囲を元気付けることができる子になって欲しい」という意味があります。

女の子にかわいい素敵な名前を名付けましょう!

女の子の変わった名前や季節を表した名前などいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?どんな子に育って欲しいと願うかで名付け方も様々ですよね。魅力的な女の子に育つよう、かわいい素敵な名前を名付けましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー