Icon search 36px

好きになってないけない人って?例3つ

好きになってないけない人①浮気・不倫をしてはいけない相手

男性

好きになってはいけない人1つ目は、浮気・不倫をしてはいけない人で、恋人・妻など特定の相手がいる人です。特定の相手がいる場合は、あなたに本気ではありません。傷つくだけなので、決して好きになってはいけない人なのです。

男性は、一人の女性を愛し続けることが出来ないので複数の女性に手を出すものです。その手を出す相手のほとんどは、本命ではない女性なのです。あなたがいくら本気になっても、相手には本気で好きな女性がいるので全く相手にはされません。また周りからも「泥棒猫」や「人の男を盗った悪い女」と吹聴される恐れがあります。

男性からも見捨てられ、周囲からの評判も落ちて、二重の意味で辛い思いをすることになるのです。遊びの関係と割り切れるのであれば、問題ありませんが多くはそれで失敗するので止めておくのが無難です。

好きになってないけない人②女癖が悪くなってしまった男性

男性

好きになってはいけない人2つ目は、女癖が悪くなってしまった男性です。女癖が悪い男性は、単に性欲が強く誰とでも寝たがるか、もしくは幼少期の愛情不足のために女性を異常なくらい求めるなどの特徴があります。女癖が悪い男性と彼氏彼女の関係になれても、ずっと彼女には不安がつきまとうことでしょう。

結婚をして子どもができても、「この人はいつか浮気をするのではないか」と常に疑ってしまいます。精神衛生上よろしくないので、信頼できない相手とは近づかないようにしましょう。運悪く好きになってしまったとしても、決して付き合ったり仲良くなってしまったりしないようにしましょう。

全く関係を持たなければ、やがては忘れることが出来ます。とても辛いこととは思いますが、その痛みを経験しなければ忘れることなどは不可能です。

好きになってないけない人③お金を目当てに近づいてくる人

カップル

好きになってはいけないひと3つ目は、お金を目当てに近づいてくる人です。女性のことは全く好きではないけれども、女性の地位や財産を利用しようとして近づいてくる男性はいます。こういった男性は、女性のことを全く考えていないので、散々利用して捨てることしか考えていません。

仮に魅力的な男性が近づいてきても、こちらが利用するくらいの気持ちで接しなければなりません。いくら男性のことが好きであっても、財産を引き渡すようなことがあってはありません。お金を渡した途端、態度がガラリと変わる男性もいるのです。

また財産や地位など利用するものが女性から無くなれば、男性は無情にも離れていきます。好きになったしまったものは仕方ありませんが、してはいけない恋もあるのです。気を付けておくことが必要なのです。

好きになってはいけない人との恋愛を諦めた方がいい理由は?

好きになってはいけない人との恋愛を諦めた方がいい理由①幸せになれない

カップル

好きになってはいけない人との恋愛を諦めた方がいい理由1つ目は、幸せになれないからです。好きになってはいけない人は、女性のことを思いやっていないということがほとんどで、自分の欲望を満たすことを一番に考えています。そのため、そういった価値観の男性と一緒になったところで幸せにはなれないのです。

「私には特別」と思わせるのが得意なので、女性はそういった男性にはまってしまいがちですが注意が必要です。本命になれたとしても、過去に男性が女性にしてきた仕打ちを考えると、きっと不安が女性には付きまとってくることでしょう。そういった恋は、してはいけないものです。

不安があると、メンタルが不安定になって日常の中に楽しみというものを味わう余裕を失くしてしまいます。そういった状態が続くと、精神的な病気を発症する可能性があります。そうなると、治りが難しくなるのでそうならないうちに報われない恋は止めておくに限ります。

好きになってはいけない人との恋愛を諦めた方がいい理由②色んな機会を逃す

カップル

好きになってはいけない人との恋愛を諦めた方がいい理由2つ目は、色んな機会を逃すからです。好きになってはいけない人との恋愛にのめり込んでしまうと、新しい素敵な男性との出会い、仕事のチャンスなどがどうでもよくなってしまいます。そのため幸せになれる機会や自分自身が成長する機会を逃してしまうのです。

好きになってはいけない人との恋愛は、悩みごとが多くそれだけで頭がいっぱいになってしまうことも珍しくありません。そのため他のことに頭が回らなくなってしまうのです。若いうちに時間を無駄にするのは非常にもったいないことですので、ぜひともそうならないように心がけてください。

人を好きになるということは、自分でコントロールできない部分があるので辛いでしょうが、その後どう忘れていくかについては、対処のしようがあります。報われないような恋心を忘れるトレーニングは、自分を強くしてくれるものだと割り切って頑張りましょう。してはいけない恋は辛いものです。

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法4つ

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法①徹底的に避ける

カップル

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法1つ目は、徹底的に避けるということです。同じ職場、同じクラスにいるとどうしても目に入ってしまって辛いでしょうが、そういう場合であれば、なるべく嫌いというアピールを小出しにしてみるのもひとつの手です。

そうすれば、相手の男性もあなたに話しかけることはなくなるでしょう。また個人的な連絡先を知っているのであれば、消去しましょう。少しでも目に触れないように写真などもあれば燃やすなどの手段をとるのも良いです。心の中でケジメがきちんとつけられるような行動をとって恋心を消化させましょう。

少しでも近くに、少しでも仲良くなどという考えは捨てるようにしましょう。そういった曖昧な関係だと、余計辛くなってしまいます。最初は辛いかもしれませんが、距離を置くようにしましょう。好きになってしまったとしても、してはいけない恋はしてはいけないものです。

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法②趣味に没頭する

カップル

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法2つ目は、趣味に没頭することです。好きになってはいけない男性のことで頭がいっぱいなのであれば、それ以外のことで頭がいっぱいになるようにするしかありません。特に副業などを始めてみるのがおすすめです。

スキルアップにもつながりますし、お金も稼ぐことが出来るので非常に良い趣味です。「ココカラ」など自分の特技を売り出すことのできるサイトがあるので、まずはそこに登録して自分のスキルを販売していきましょう。人気になれば、割と稼ぐことが出来るのでおすすめです。

また趣味をやっているうちに、仲の良い人たちができて、好きだった男性のことが忘れられるかもしれません。昔好きだった人を忘れるには、新しく親しい仲間を見つけることが大切なのです。時間はかかりますが、確実な方法なので少し試してみて下さい。

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法③好きな人を見つける

カップル

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法3つ目は、新しく好きな人を見つけることです。昔から「恋を忘れるには新しい恋をすること」が一番だと言われています。最初の半年は、本気で好きだった人のことを忘れられないかもしれませんが、時間が経つとどうでもよくなってきます。

上手くいけば跡形もなく忘れ去ることができるでしょう。出会いの場に出かけたり、友達から紹介してもらったりすると良い人に巡り合えるかもしれません。これは運なので、すぐに会えるかもしれませんし、時間がかかるかもしれません。しかし出会いは受け身であってもチャンスは巡ってこないので、行動が大切です。

また美容に気を使ったり、資格勉強を始めたりと、自分磨きに励むことも大切なので頑張っていきましょう。そういう風に、自分磨きを続けていくと、おのずと魅力的な男性から声をかけてもらえるかもしれません。継続は力なり、という風に時間をかけて歩んでいくことが大切です。

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法④欠点を見つける

カップル

好きになってはいけない人への恋心を諦める方法4つ目は、相手の男性の欠点を見つけることです。相手の男性の悪いところを書き出してみましょう。完璧超人に見える人でも、必ず欠点はあるものです。好きになってはいけない男性も、性格にかなり難があることが多いので簡単に見つけられることでしょう。

「全くない」ということはありえません。現に女性を苦しめているので、それだけでも罪深い男なのです。女性関係で色々とやらかしているはずなので、悪い噂などを聞いて相手のに対しての嫌悪感を自分に植え付けるようにしましょう。関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

もういいやと感じる瞬間10選|恋愛や仕事でなんか疲れたと思う心理は?

「もういいや」と感じる瞬間は誰にでも訪れます。そのような瞬間や、恋愛や

Small thumb shutterstock 448063051

好きになってはいけない人への恋心を歌ったおすすめの名曲は?

恋心を歌ったおすすめの名曲①片思い

カップル

好きになってはいけない人への恋心を歌ったおすすめの曲1つ目は奥華子さんの「片思い」です。奥華子さんは、失恋ソングの女王とも言われており、他にも多くの失恋ソングをうたっています。今の自分の状況にあてはまる曲がきっと見つかるはずです。

特に「片思い」は他に好きな女性のいる男友達を好きになってしまったという悲しい歌です。「片思いでもずっとあなたの傍にいたい」という純真な思いを歌っていますが、実際は離れていった方がメンタル的に良いので、距離を置くようにしましょう。センチメンタルになっている時に、奥華子さんの曲を聴くと心現れるはずです。

理由があって結ばれなかったりすることもあるでしょう。昇華できない恋心を歌に載せているので、きっと同じ境遇にいるような人は心揺さぶられるはずです。

恋心を歌ったおすすめの名曲②好きになっちゃいけない

悲しい

好きになってはいけない人への恋心を歌ったおすすめの曲2つ目はCHIHIROさんの「好きになっちゃいけない」です。こちらも好きになってはいけない男性に恋をしてしまいそうだけれど、好きになっても幸せになれないのでだめだと自分に言い聞かせている歌です。歌詞に共感して涙する女性も多いのではないでしょうか。

好きになってはいけない人への恋心は断ち切ろう!

カップル

好きになってはいけない人を好きになってしまった時の対処法についてご紹介しました。恋愛をすると女性は綺麗になると言いますが、悪い恋愛は女性を不幸にしてしまいます。好きになってはいけない相手との恋愛も悪い恋愛であり、それで思い悩んでいる時間は正直もったいないです。

良い男性と出会う機会を失ってしまいますし、また友達関係も悪化してしまう可能性があります。そういった事態を引き起こすので、好きになってはいけない相手との恋愛はしないに限ります。周りの大切な人たちが祝福してくれるような相手との恋愛をするようにしましょう。

そうすればストレスも軽減されますし、きっと精神的にも安定することでしょう。好きになってはいけない相手を忘れるには、新しい恋を始めるのが一番です。おそらく恋に落ちている間は、「これ以上の人は現れない」との思い込みが生じていることでしょうが、それは間違いです。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事