Icon search 36px


ドンキホーテのスーツケースのおすすめは?

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ①大容量のメガサイズキャリーバック

大きいキャリーバック

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ1つ目は、情熱価格PREMIUM ACE共同企画 キャリーケースです。サイズがS・M・L・メガサイズまであります。メガサイズは、7日以上の長期旅行や出張など、家族旅行で家族全員分の荷物を入れる事が出来るのでおすすめです。

メガサイズの3辺の合計は170cmで、5.6kgと少し重めですが118Lの大容量です。Lサイズと比べると21Lも違います。S~Lサイズは拡張機能が付いているので、荷物が増えても安心です。Sサイズは、拡張していない状態なら機内に持ち込む事が出来るサイズです。

値段は、Sサイズで9,900円と安いです。Mサイズは11,900円で、メガサイズは13,900円で大容量サイズにしては安いでしょう。

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ②飛行機に持ち込めるMAXサイズ

キャリーから溢れる荷物

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ2つ目は、情熱価格PREMIUM収納式キャスタージッパーキャリーケースです。機内に持ち込めるMAXサイズが売りで、キャスターを収納する事も出来ます。機内に持ち込めるサイズギリギリまで大きくしたので、普通は容量42Lのところ、容量は44Lまで広くなりました。

キャスターはボタン操作で、手を汚すことなく出し入れする事が出来ます。車輪収納時は、自立する事も出来るので、電車に乗っている時など、押えていなくても転がって行く事が無いので便利です。キャスターを収納していれば3辺の合計は114.5cmで、重量は3.1kgです。

航空会社によって、機内に持ち込めるサイズが違います。航空会社によっては持ち込めないサイズや、重さになってしまう可能性があるので確認してみましょう。値段は9,990円と安いです。

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ③ストッパー付き双輪キャスター搭載

4つのタイヤがあるキャリー

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ3つ目は、ストッパー付き双輪キャスター搭載、拡張式キャリーケースです。S・M・Lの3サイズあり、拡張機能が付いているので荷物が増えても安心です。キャスターにストッパーが付いているので、手を離しても勝手に転がって行く心配もありません。

そして、色はブラック・カーボンブラック・ネイビー×レッド・ホワイト・ローズゴールド・ミントグリーンの6色から選べます。このカラーバリエーションが1番のおすすめポイントです。サイズと色が豊富で、自分好みのスーツケースが見つかるでしょう。値段は、Sが9,900円で1万円以下で買えます。

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ④フロントオープンキャリーケース

キャリーバックの中身

ドンキホーテのスーツケースのおすすめ4つ目は、情熱価格PLUSフロントオープンキャリーケースです。名前の通り、スーツケースのフロントに出し入れ簡単なポケットが付いています。良く使う物をポケットに入れておけば、すぐに出す事が出来て便利です。キャスターが8個付いていて、安定感が抜群なのもおすすめです。

SとMの2サイズあり、Sサイズは3辺の合計が115cmで、機内に持ち込む事も出来る大きさですが、航空会社によって規定が違うので事前に確認しましょう。色はブラック、カーボンブラック、カーボンシルバーの3色あり、どれも落ち着いた色合いなので使う場面を選ぶ事無く活躍します。

ドンキホーテのスーツケースの口コミや評判は?

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判①すぐ壊れる

割れたガラス

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判の1つ目は、すぐ壊れると言う口コミです。キャリーバックがすぐ壊れるのは、実は運もあるんです。たまたま作りが悪かったり、道が悪いとすぐに壊れてしまいます。流石に15,000円のキャリーバックが2回で壊れるのは、そうそうある事ではありません。

このような口コミがあっても、全てが壊れやすい訳ではないのでしっかり品定めしましょう。1年以上使っても壊れない人もいるようです。他にも、使い方が悪い場合も考えられます。綺麗に舗装された道で、ぶつけたりしないように使えば壊れにくいはずですよ。

Icon quote

キャリーバックが使用2回目で壊れました。 今年2月ドンキホーテで15000円ほどのキャリーバックを買ったのですが 神奈川県~愛知県の2回の往復でタイヤが3つ壊れて使えなくなってしまいました。

引用 : YAHOO!知恵袋

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判②商品がしょぼい

怒っている女性

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判の2つ目は、商品がしょぼく見えると言う口コミです。素材が薄い気がするとの事ですが、ドンキホーテのスーツケースの素材はポリカーボネートが多いです。ポリカーボネートは軽くて丈夫なのが特徴で、ベコベコするのも特徴の1つです。凹んでもすぐ戻るので、傷が付きにくいです。

凹む事で、衝撃を吸収しているのです。確かに、ガチガチハードで凹まないスーツケーツは頑丈そうに思えます。しかし、ハードは凹むと傷になって戻りません。しょぼくてベコベコな訳ではなく、衝撃を吸収する為の素材なのです。

Icon quote

ハードケースでデザインがすごく気に入り買ったのですが、家に帰って気づいたら、だいぶ素材が薄いよう気がしました。 (叩くとベコベコ音がする) ねだんも1万9千だったのでべつに安くはないと思うんですが…。

引用 : YAHOO!知恵袋

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判③下取りしてくれる

キャリーをフロントに持って行く男性

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判の3つ目は、下取りしてくれると言う口コミです。スーツケースを捨てるのもタダではないので、下取りしてもらえると助かりますよね。下取りしてもらえば、更に安い値段で買う事が出来ます。どこの店でも出来るかは、分かりませんので近くのドンキホーテに確認してください。

Icon quote

ドンキでスーツケース買ったらさースーツケース引き取ってくれたよしかも1000ポイントくれたんだけど、神かよ‥‥

引用 : twitter

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判④コスパが良い

キャリーを持ちあげる女性

ドンキホーテのスーツケースの口コミ・評判の4つ目は、コスパが良いと言う口コミです。情熱価格PREMIUMなどの、高機能なスーツケースは確かに安いですが、激安とまでは言えません。しかし、値段が安いだけで選べば4,000円前後で購入する事が出来るのです。この値段なら、壊れてしまっても悔いはありませんね。

Mサイズで3,990円と激安です。と言う事は、Sサイズでもっと安いスーツケースがあるかもしれません。ドンキホーテでは、半額セールをやってる事もあるので狙い目です。

Icon quote

いつも使ってるスーツケース、 ドンキで買った4,000円くらいの コスパの良いやつだけど、 マザーボードが2枚入れられて神

引用 : twitter

Icon quote

ドンキホーテおかしくないか? Mサイズのキャリーが3990円だった 安すぎて買った これで修学旅行のお供はこの子に決定

引用 : twitter

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由①値段が安い

貯金箱をもった女性

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由の1つ目は、何と言っても値段が安い事です。安いと壊れやすいのでは?と心配になりますが、ドンキホーテでは情熱PREMIUMと言って、高品質で安い商品もあります。激安の商品もあれば、高品質で手ごろな商品もあるのです。1年以上使っても壊れない人もいます。

スーツケースを使う機会が多い人は、情熱PREMIUMかブランド品を選びましょう。あまり使う機会が無い人は、値段やデザイン重視で選べば良いのです。急に必要になってもドンキホーテは、24時間営業や遅い時間までやっている事が多いので便利です。

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由②シンプルなデザインが良い

黒いキャリーバック

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由の2つ目は、シンプルなデザインが多い事です。大人の男性でも、恥ずかしくないようなデザインが多いです。デザインはシンプルですが、カラーバリエーションが豊富な商品もあるので、好みのスーツケースを探せるはずです。

スーツケースにステッカーを貼ったり、自分でデコレーションする人もいますよね。そんな時は、シンプルなデザインが大活躍です。最初から柄が入っていたり、デコボコのデザインだと、なかなかデコレーションしずらいのでドンキホーテのスーツケースがおすすめです。

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由③かわいいデザインも豊富

女性とチェックのキャリーケース

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由の3つ目は、シンプル以外にもかわいいデザインが多い事です。最近流行のデザインで、グローブトロッター風のスーツケースも購入する事が出来ます。特に若い女性に流行しているデザインですが、茶色で渋い感じのデザインなら、男性でもかっこよく使う事ができます。

他にも、キャラクター物のスーツケースを購入出来る店舗もあります。ドンキホーテのプライベートブランド以外だと、店舗によって品ぞろえは違いますので確認が必要です。デザイン重視のスーツケースなので、使い勝手が悪い商品もありますので、注意が必要です。

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由④有名なブランドが激安

たくさん買い物した女性

ドンキホーテのスーツケースがおすすめの理由の4つ目は、スーツケースで有名なブランドが、激安で買える事です。ACEと共同企画のスーツケースもあります。ブランド物だと、保障もしっかりしてますし、何より丈夫です。しかし、スーツケースに10万円以上もかけたくない人が多いでしょう。

10万円は流石に高いな…と思っていた人でも、ドンキホーテで買えば、普通より安い値段で買う事が出来ます。ネットでも安い店はあるかもしれませんが、ネットでは実際に見て買う事は出来ません。写真と実物のイメージが異なる事もあるでしょう。送料を考えるとドンキホーテの方が安い事もありますよ。

ドンキホーテで買えるブランドスーツケース

ドンキホーテで買えるブランドスーツケース①リモワ

ドンキホーテで買えるブランドスーツケースの1つ目は、リモワのスーツケースです。普通に買おうと思えば、5万以上はします。中には、10万円以上するスーツケースもあります。しかし、リモワのスーツケースをドンキホーテで購入すると、5万円以上するスーツケースを、35,900円でゲットする事が出来ます。

9万円のスーツケースが、73,900円で売っていた事もありました。どちらも20%以上安い値段で買う事が出来るのです。流石激安の殿堂がキャッチコピーなだけはあります。

ドンキホーテで買えるブランドスーツケース②サムソナイト

ドンキホーテで買えるブランドスーツケースの2つ目は、サムソナイトです。こちらのブランドも、普通に買えば5万円以上しますし、高い物は10万円を超えます。何と言っても軽い事が特徴のスーツケースです。機内に持ち込めるサイズで、容量36Lのスーツケースがなんと1.7kgしかないんです!

容量90Lでも、2.5kgとかなり軽くておすすめです。型落ち商品ですが、普通に買えば6万以上はする、容量80Lのコスモライトを37,000円で売っていた事もあります。物にもよりますが、40%近く安い値段で買えるのです。店舗によって、値段や商品は違うので確認してみてください。

ドンキホーテに販売されているスーツケースを買ってみよう!

ドンキホーテに販売されているスーツケースは、色々な人のニーズに応えられる品揃いです。安ければ安いだけ何でも良い!と言う人には、4,000円前後で購入する事が出来ます。セールをやっている時なら、更に安くゲットする事が出来ます。半額セールをやってる事もあるので狙い目です。

高くても良いから、高性能のスーツケースが欲しい!と言う人には、ブランド品は勿論ですが、情熱PREMIUMも侮れません。ACEと共同商品もあるので、品質は間違いないでしょう。色やサイズ展開も多いので、気に入った物が見つかるはずです。コストコにも安いスーツケースはあるので、下の記事も参考にしてください。

関連記事

コストコのスーツケースのおすすめは?リュック/キャリーバッグ/ビジネス

コストコで購入できるスーツケースについてご存じでしょうか?そこで今回は

Small thumb shutterstock 614193587

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事