Icon search 36px


24hコスメとは?

24hコスメの読み方は「にじゅうよんえいちこすめ」

24hコスメの読み方は「にじゅうよんえいちこすめ」です。最初見たときは、どうやって読むかよくわからない単語ですよね。24hコスメは、欅坂46の平手友梨奈さんがイメージキャラクターとなり、CMもよく流れているので知っている人も多いかもしれませんね。

24hコスメのイメージキャラクターは、これまでにもマリエさん、チャンミンさん、沢尻エリカさん、タッキー&翼さんなど有名な芸能人・アイドルの方が担当しているため、ご存知の方も少くないかと思いますが、登場人物ばかりが気になって読み方が頭に入ってこない人もいるかもしれないので、ご紹介させていただきました。

24hコスメは24時間落とさなくていいコスメ

24hコスメは、お肌に優しい成分を使っているので、24時間落とさなくていいコスメとして有名になりました。しかし、常に24hコスメでメイクしていてもいいかというとそうではないようです。あくまで、「落とさなくていい」というだけで、「落としても落とさなくても遜色ない」というわけではありません。

うっかりメイクしたまま寝てしまっても、徹夜をしても、「肌への負担が少ない」というのがポイントです。あくまで肌への負担が少ないというだけであって、毎日24hコスメを使っていれば化粧を落とさなくてもいいかといったらそうではありません。

24hコスメのアイテムを使っても、できるだけ24時間以内にメイクは落としていただくことをおすすめします。お肌のことを考えると、極力刺激は少なく抑えてあげる必要があるため、ここは念を押して言います。化粧品には、一日分の汚れが付着しているので、ちゃんと洗い流してあげましょう。

24hコスメとは天然由来の成分でお肌に優しい処方のコスメ

24hコスメは、天然由来の成分を使っているのでお肌に優しい処方のコスメです。アルコールフリー、界面活性剤フリーなので若い人から大人の方まで、幅広い世代の女性に安心して使っていただけるコスメとして注目されています。特に、小さなお子さんや生まれたての赤ちゃんを育てているお母さんにおすすめのコスメです。

小さなお子さんに頬ずりをするお母さんのために天然由来のミネラル成分を配合し、肌に優しい作りになっています。24hコスメは、自分自身の肌だけでなく、周りのお子さんたちにも優しい処方になっているので、小さなお子さんがいるお母さんの心強い味方です。

24hコスメは石けんで落とせるのも魅力の一つ


24hコスメは、ファンデーションもチークもアイシャドウも、全部石けんで落とせます。化粧が落ちない原因であるシリコンなどの成分が含まれていないミネラル処方のため、クレンジングをしてお肌を傷つける心配がありません。石けんで優しく撫でてあげるだけで簡単にするっと落ちます。

【24hコスメ】落とさなくていい化粧品|ファンデーションの成分は?

ファンデーションの成分①ファンデしながらスキンケアできるこだわりの成分

24hコスメのファンデーションの成分のこだわり1つ目は、「ファンデしながらスキンケア」をモットーにして、こだわりの植物由来成分のミネラルを配合していることが特徴です。お肌の保湿・保護を目的とした梅エキス、日焼けによる紫外線ケアの椿オイルなどを使用しています。

また、ビデンスピローサという沖縄県うるばな宮古で採れる無農薬のキク科の植物も使用しています。こちらはお肌のハリをアップさせてくれる効果があり、農家の方が手間暇かけて育ててくれた植物たちのおかげできれいなお肌にしてくれることがよくわかりますね。

他にも、よもぎ、ビワ葉、くまざさのエキスも配合しています。こちらはお肌を清潔に保ち、保湿をしてくれる成分となっています。化学肥料・農薬を使用せず、「3NO農法」によって作られているので、とても安心して使える成分となっています。落とさなくていい化粧品だからこそ、安心できる成分が嬉しいですね。

ファンデーションの成分②界面活性剤など肌に悪いものを徹底カット!

24hコスメのファンデーションの成分2つ目は、界面活性剤など肌に悪いものは徹底的にカットされているということです。界面活性剤以外にも、シリコン、化学合成防腐剤、タール系色素、石油系ポリマー、パラペン、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油を使っていないため、お肌に優しい処方です。

こういった化学物質は、お肌にダメージを与えるだけでなく、大切な家族を傷つけることにもなります。恋人や、家族に触れる肌だからこそ、優しい処方の化粧品を選びたいですよね。24hコスメは、化学物質を使わず、ミネラルを厳選して作られているので、化粧品を使う女性たちに嬉しい製造方法をとられています。

植物由来のミネラル成分で作られているので、アレルギーの多い女性でも安心して使えるのも嬉しいポイントですね。必ずしも全てのアレルギーに対応しているわけではないのですが、化学物質を使っていないというだけでもとても安心できるかと思います。肌に悪いものを徹底カットした処方になっているのですね。

ファンデーションの成分③収れん剤としてエタノールを配合


24hコスメファンデーションの成分3つ目は、収れん剤としてエタノールが含まれているということです。収れん剤とは、蛋白質を変形させて、組織を引き締める効果を持っている成分です。多くの化粧品に使われており、安全性が高い成分なので安心してください。

化粧品として従来使われてきた防腐剤をフリーにすることで代わりに採用されたのがエタノールです。エタノールは、お酒や食品の保存料にも使われており、食べられるので安全な物質だといえます。24hコスメを安全たらしめる理由として、こういった口にいれても大丈夫な成分が含まれていることも特徴です。

24hコスメは、24時間落とさなくていいということが特徴の化粧品です。お泊りのときでもきれいでいたい女性の頼もしいコスメですが、24hコスメ以外にも、寝化粧に向いている化粧品があるようです。こちらの記事を参考にしてみてください。お泊りメイクのおすすめアイテムがたくさん紹介されています。

関連記事

夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品10選|お泊まりでメイクしたい部分も

「彼氏にすっぴんを見られたくない!」夜つけたまま眠れる寝化粧向き化粧品

Small thumb shutterstock 570190234

ファンデーションの成分④滑剤としてタルクなどが配合されている

24hコスメのファンデーションの成分4つ目は、滑剤としてタルクなどが配合されているということです。タルクは、水酸化マグネシウムとケイ酸からなる成分であり、正式名称は含水珪酸マグネシウムといいます。化粧品を滑りやすくする成分として、ほとんどの化粧品に使われる成分となっています。

主にパウダーファンデーションに多く配合されている成分であり、吸着力をよくする効果を狙って使われることが多い成分です。それだけでなく、タルクは炎症を抑える効能があると言われており、肌荒れを防止してくれる効果があります。化粧品は肌荒れを起こしやすいこともあるので、これは嬉しい効果だと考えられます。

他にもタルクはフェイスパウダーやアイラインペンシルなどにも多く用いられ、安全性が高いことが判明しています。これらのことから、24hコスメのファンデーションはとても安全性が高く、お母さんが使っても安心なコスメであることがわかると思います。

【24hコスメ】落とさなくていい化粧品|口紅・リップの成分は?

24hコスメの落とさなくていい口紅①配合されているカルミンは安全

24hコスメの落とさなくていい口紅の成分1つ目は、カルミンです。カルミンとは、中南米のサボテンに寄生している虫のエンジムシから生成されると言われている成分です。エンジムシから得たカルミンを、アルミニウムと反応させることで、口紅にふさわしい美しい赤色を作ることができます。


アレルギーを持っている人は、どうしてもアレルギー反応が出てしまいますが、皮膚・粘膜への安全性が確認されています。赤みのある化粧品のほとんどに使われいる成分なので、虫から作られたと思うといやな思いをする人もいるかもしれませんが、自然由来で安全な物質なのは確かです。

24hコスメの落とさなくていい口紅②香料は自然由良のもの

24hコスメの落とさなくていい口紅の成分2つ目は、香料が自然由来のものだということです。24hコスメのリップグロスを調べてみたところ、香料としてオレンジから抽出された成分を使っていることが判明しました。オレンジから作られた香料ならば、安全ですよね。

他にも、オリーブオイルや、ブドウ種子エキスなど、果物の名前がずらりと並んでいます。口にいれて大丈夫な成分ですから、安全は保証されたようなものですよね。

24hコスメの落とさなくていい口紅③不穏な「酸化」物質とは

24hコスメの落とさなくていい口紅の成分3つ目は、不穏な成分である「酸化」と書かれた物質です。酸化鉄や酸化チタンなど、酸化した物質が使われいるとのこと。これは調べてみる必要がありそうですね。これらは、紫外線対策目的で配合された成分とのことです。

Icon quote

2006年から日本化粧品工業連合会が調査を始めており、現在までの調査報告を読む限り、ナノ化された酸化チタンで健康に被害が及んだという報告はありません(文献1:2017)。

引用 : https://cosmetic-ingredients.org/uv-protect/%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%90%E5%88%86%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E3%81%A8%E6%AF%92%E6%80%A7/

こちらが、酸化チタンについて調べてみた結果です。ナノ化された酸化チタンは安全性が高いことがわかります。懸念されるのは、酸化チタンを大量に扱う工場で働く方々であり、微量な化粧品を使う程度なら問題がないことが判明しています。

【24hコスメ】敏感肌の人におすすめのアイテムは?

敏感肌におすすめのアイテム①ミネラル成分たっぷりのアベンヌ

敏感肌におすすめのアイテム1つ目は、安全性の高さから人気が持続しているアベンヌです。温泉水から作られたというこちらの商品は、肌に良いとされるミネラル成分が豊富に含まれており、赤ちゃんから使えるという安全性からも人気の高いアイテムとなっています。

敏感肌におすすめのアイテム1つ目は、安全性の高さから人気が持続しているアベンヌです。温泉水から作られたというこちらの商品は、肌に良いとされるミネラル成分が豊富に含まれており、赤ちゃんから使えるという安全性からも人気の高いアイテムとなっています。

敏感肌の人のスキンケアにふさわしいので、敏感肌の人はアベンヌウォーターやアベンヌのハンドクリームなどを使うと良いでしょう。自然が生んだ優しい成分がお肌に浸透し、素肌そのものを美しく魅せてくれる効果が期待できます。お肌のトラブルに悩む人々と研究を重ねているので、今後も素晴らしい商品を開発するでしょう。

敏感肌におすすめのアイテム②NOVの化粧品・フェイスパウダーが優秀

敏感肌におすすめのアイテム2つ目は、NOVのフェイスパウダーです。フェイスパウダーは、敏感肌の人だとかなり限られてしまうのが難点です。しかし、ファンデーションを仕上げた後はやはりフェイスパウダーできれいに仕上げたいところです。そんなときに役立つのが、NOVのフェイスパウダーです。

薄付きでありながら、きれいな肌に仕上げてくれることが謳い文句のNOVのフェイスパウダーは、プレストタイプとルーセントタイプがあります。どちらも敏感肌に向いていて優しい処方となっているので、他の化粧品ではお肌が荒れてしまったという人は一度使ってみてはいかがでしょうか。

敏感肌におすすめのアイテム③敏感肌用メーカーのディセンシア

敏感肌におすすめのアイテム3つ目は、敏感肌向けのアイテムを多数販売し、ベストコスメ大賞も受賞しているディセンシアです。「肌がピリピリしてしまう…」「化粧水を付けると顔に赤みが出てしまう…」などのお悩みにさようなら。ディセンシアなら、優しい成分が浸透して潤った肌にしてくれます。

24hコスメの魅力は高い安全性にあることが判明!

24hコスメは、安全性が高いことから 人気を博していることがよくわかりますね。しかし、ブランド名にもなっている「24hコスメ」は、一日中落とさなくていいということから、本当に毎日落とさずに過ごしてしまう人が出てしまうと大変です。あくまで、24時間落とさなくていい優しさだということを忘れないで下さい。

やはり、24hコスメであっても、仕事や外出が終わった後はきれいに落としてファンデーションや口紅についたほこりなどを除去し、素肌に酸素を与えてあげることが大切であるようです。24時間つけっぱなしにしていていいと思っていた人には残念なお知らせかもしれませんが、肌ケアのためには大切なことです。

美しい肌をキープするためには、多少の苦労は必要なのかもしれませんね。24hコスメは、ミネラル成分を使ってスキンケアしながらメイクができるアイテムなので、他社の化粧品に比べたらかなり優しい処方となっていますが、手抜きは厳禁だということがよくおわかりいただけたかと思います。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事