Icon search 36px


男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いとは?

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い①大人っぽくセクシーな雰囲気

セクシー

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの1つ目は、大人っぽくセクシーな雰囲気があることです。キレイ系の女性は顔が美人なのでどことなく大人っぽい雰囲気があります。目鼻立ちがくっきりしているので、化粧がナチュラルでも大人っぽい雰囲気があるのです。

そして、服装に関係なくてもどこかセクシーさが出ているのです。服装で露出が多くてもセクシーというよりは、逆に品が無く感じてしまいます。服装に関係なく女性の色っぽさセクシーさが出ているのです。可愛い系の人には無い大人な雰囲気なのです。

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い②綺麗な女性は美意識が高い

女性

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの2つ目は、綺麗な女性は美意識が高いことです。キレイ系女子は顔が美人なだけではなく、そもそも美意識が高くその雰囲気から美人を感じるのです。スキンケアなどお肌のお手入れはもちろん、スタイル維持の為の運動やエクササイズ、健康的な食事バランスなど意識しているのです。

そのような人には見えない部分での努力や意識をしているので、内面的なところから美人になっているのです。運動やエクササイズも義務感というよりは本当に好きで行っている、こうなりたいという強い美意識などから気持ちも保てるので行動に苦にもならずに取り組めるのです。

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い③シャープな顔でスタイルも良い

女性

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの3つ目は、シャープな顔でスタイルも良いことです。キレイ系女子は顔の作りがシャープな方が多いです。顔の輪郭や目、鼻も高く鼻筋が通っていて各パーツのバランスも良いというのが美人の定義と言っても良いでしょう。

また、背が高くてシュッとしていてスタイルが良いのも美人の特徴です。美人でも太っていたりすると美人には見えないですよね。スタイルも美人の重要な特徴と言えるでしょう。顔つきは内面から出るものと言いますが、まずは顔自体の作りでキレイ系か可愛い系か違いが分かるのです。

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い④高嶺の花的な近寄りがたい雰囲気


女性

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの4つ目は、高嶺の花的な近寄りがたい雰囲気があることです。キレイ系女子は顔が綺麗なので男からすると「自分なんかが…」や「冷たくかわされそう」と言うように感じるのです。そんな近寄りがたい雰囲気を持ってたりするのもキレイ系女子の特徴なのです。

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い⑤立ち姿がピシッと姿勢が良い

女性

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの5つ目は、常にピシッと姿勢が良いことです。キレイ系女子は座っている時も、立っている時も歩いている時も常に背筋がピンと伸びて姿勢が良いのです。その姿から誠実さや信頼が出来る人といった人柄まで伝わります。その為キレイ系女子は第一印象も顔だけでなくでも良いのです。

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違い⑥ナチュラルメイクが特徴

メイク

男性が言うキレイ系・可愛い系女子の違いの6つ目は、ナチュラルメイクが特徴なことです。キレイ系女子はメイクを濃くしなくても十分綺麗でいられるのです。また、ナチュラルに見せるメイクの仕方も知っているのです。男性がナチュラルメイクの女性の方が好みと言う人が多いのは美人が多いからでしょう。

キレイ系女子と可愛い系女子の違いをいくつかご紹介しましたが、美人な女性と可愛い女性の違いを書いている記事もあります。また、どっちの方が男性にモテるのか女性にとって興味深い内容も書いていますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

美人な女性と可愛い女性の違いとは?どっちの方が男性にモテるの?

美人な女性と可愛い女性の違いとは一体どこのあるのでしょうか。また、どっ

Small thumb shutterstock 613280504

キレイ系美人女子になる方法は?

キレイ系美人女子になる方法①見た目でメイク美人になる

メイク

キレイ系美人女子になる方法の1つ目は、見た目でメイク美人になることです。生まれ持ったお顔なのでもともと可愛い系という方は、メイクで美人になりましょう。まず輪郭やアゴのラインがはっきりするとシュッとしてきます。鼻のメイクもポイントです。鼻筋が通っているようにしましょう。

眉毛は顔の印象を左右する箇所です。長すぎず短すぎず自分の顔のパーツにあった眉の形を研究して描きましょう。キレイ系美人女子になるにはアイシャドウの色やリップカラーで変わるという訳ではないのです。

キレイ系美人女子になる方法②キレイ系美人のファッションを着こなす

ファッション

キレイ系美人女子になる方法の2つ目は、キレイ系美人のファッションを着こなすことです。ファッションは個人の好みやセンスがありますが、キレイ系美人女子になるにはシャキッとした印象の服装やモノトーン系の色が良いでしょう。また、シルエットも重要なポイントで女性らしさが出るものを選ぶ事です。

フリルやフワフワした印象の服装は避けましょう。キレイ系女子でフリルを着ている人はほぼ見かけた事はないですよね。想像するだけで可愛らしい印象というのがわかります。自分の体型に合う服装で尚且つキレイ系女子になるファッションを研究して見つけましょう。

キレイ系美人女子になる方法③キレイ系のヘアスタイルを意識する

ヘアスタイル

キレイ系美人女子になる方法の3つ目は、キレイ系のヘアスタイルを意識することです。ヘアスタイルも見た目で与える印象にとても大きなポイントです。ショートスタイル、ミディアムスタイル、ロングスタイルどのジャンルでもキレイ系美人になれるヘアスタイルがあるので自分に一番似合うヘアスタイルを研究しましょう。

どのスタイルでも共通しているのは、美人はおでこを出している人が多いということです。顔や表情が明るく見えるし顔が面長に見えるのでボデっと見えないのです。また、ストレートだとシャキッとした感じに見え、ゆるく巻いたりすると女性らしさがアップします。

キレイ系美人女子になる方法④笑顔の練習をする

笑顔

キレイ系美人女子になる方法の4つ目は、笑顔の練習をすることです。キレイ系美人女子の笑顔を思い浮かべると、引きつったような不自然な笑顔や作り笑顔と分かるような笑顔をするなんて思い浮かびませんよね。鏡を見て朝の家を出る前や、一日の終わりで寝る前になど練習をするのです。


笑顔というのはその人の印象を良くしてくれるものです。その笑顔のレベルを上げるにはやはり練習は大切ということです。笑顔の練習をしていると気分も不思議と上向きになってくるので、自然と良い笑顔が出来るようになるのです。笑顔美人になれるように練習はお勧めです。

キレイ系美人女子になる方法⑤スキンケアやボディケアもしっかり行う

スキンケア

キレイ系美人女子になる方法の5つ目は、スキンケアやボディケアもしっかり行うことです。キレイ系美人女子になるには、メイクやファッションやヘアスタイルのその場しのぎの技だけではダメなのです。もともとの自分という素材を良くしましょう。メイクをするための土台はお肌です。

その為、毎日のスキンケアをしっかり行う事です。また、ボディケアも大切です。見えない部分だから手を抜いている女性もいる事でしょう。ですが、綺麗な女性は見えない部分からしっかりケアしているのです。そうすることで身も心も美人になれるのです。

キレイ系女子になる方法をいくつかご紹介しましたが、「美人になりたい」と女性向けで、メイクや自分磨きの秘訣が書かれた記事もありますので、是非参考にして見て下さいね。

関連記事

美人になりたい女性が綺麗になる方法16選!メイクや自分磨きの秘訣は?

女性なら誰でも、「美人になりたい」と思うものだと思います。今回は、美人

Small thumb shutterstock 603919916

【番外編】可愛い系女子になる方法は?

【番外編】可愛い系女子になるには①甘え上手になる

女性

可愛い系女子になるには、甘え上手になることです。可愛い系女子の共通していることは甘え上手なことなのです。ただし、間違えるとただのわがままな女性になってしますので注意が必要です。甘えるというのはわがままになるのではなく、上手く周りの人に頼るということです。

キレイ系女子は何でも自分でこなせてしまう感じもするし、実際にデキる人が多い事でしょう。でも男性としては頼られたいと思っている人が多いので上手く頼ってみるのが良いのです。

【番外編】可愛い系女子になるには②元気で明るい振る舞いをする

明るい

可愛い系女子になるには、元気で明るい振る舞いをすることです。可愛い系女子の特徴として明るい、元気、活発ということがあります。キレイ系女子には浮かばないことですよね。いつも明るく元気な雰囲気だと周りの人も声がかけやすく、コミュニケーションがとりやすいというのもあります。

そして、明るく元気な可愛い系女子は男性からも見てるだけで「元気になる」「明るい気持ちになる」などなんだか可愛らしく見えるのです。

【番外編】可愛い系女子になるには③完璧な女性にならない

女性

可愛い系女子になるには、完璧な女性にならないことです。キレイ系女子のように美人な女性には隙がないように見えるのです。男性的には隙がある方が可愛らしいと感じるのです。言い方を変えると少し天然な部分がある方が可愛いと思うのです。しかし、計算された天然ぶりを出してもそれはバレてしまうものです。

若干どこか抜けてる感のある方が可愛いのです。女性としては完璧な方がカッコイイなど思いますが、周囲に可愛らしいなど思われるのは少し隙がある方が可愛いのです。

可愛い系女子もキレイ系女子になれる

キレイ系女子と可愛い系女子の違いや、キレイ系美人女子になるために意識する事など紹介しましたがいかがでしたでしょうか?美人は持って生まれたお顔というイメージですが、美人でも表情が無いと美人も台無しですよね。可愛い系女子だからキレイ系女子になれないという訳でもないので意識してキレイ系女子になりましょう。

お顔が美人ではなくても雰囲気美人になることは可能ですよね。綺麗な女性の髪形・服装・メイクについて書かれている記事もありますので、是非合わせて読んで参考にして見て下さいね。

関連記事

雰囲気美人になる方法6選!綺麗な女性の髪型・服装・メイクとは?

今回は、「雰囲気美人になる方法」をテーマに、綺麗な女性の髪型、服装、メ

Small thumb shutterstock 742882693

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事