Icon search 36px


アイドル風メイクに絶対欠かせない要素は?

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素①透明感のある肌

View this post on Instagram

* お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)、つまり基底層から細胞が生まれて剥がれ落ちるまでの新陳代謝のサイクルは28日が理想とされています。 このサイクルが早いと、お肌は敏感肌やデリケートな肌になり、トラブルの原因となります。 また、このサイクルが遅いと角質層が厚くなり、くすみや毛穴の開き、汚れの原因になります。 理想の28日、最初の14日間は『潤いを作る期間』、残りの14日間は『潤いを守る期間』、細胞は生まれてから角質層になって剥がれ落ちるまで、姿を変えながらそれぞれの場所で大切な役割を果たしています。 その役割が変わるタイミングでしっかりエステをすることで、細胞一つ一つに潤いと栄養を与え、健やかでキレイな肌を保つことができます。 キレイな肌、理想の肌へと素肌のためのいい習慣にしませんか? * * #エステティックサロン風和利 #日本エステティック協会 #日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン #日本化粧品検定 #日本化粧品検定2級 #ターンオーバー #お肌の生まれ変わり #新陳代謝 #敏感肌 #デリケート #くすみ #毛穴の開き #汚れ #フェイシャルサロン #フェイシャルサロン神戸 #フェイシャルサロン月2回 #フェイシャル神戸 #神戸フェイシャル #神戸エステ #エステ神戸 #湊川公園駅エステ #新開地エステ #下沢通エステ #月2回 #小顔 #キレイな肌 #理想の肌 #素肌 #素肌美人 #神戸美人

A post shared by エステティックサロン風和利 宇田瞳 (@hitomi_shou) on

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素の1つ目は「色白で透明感のある肌」です。アイドル風のメイクは、ベースである肌に透明感があると似合います。透明感のある肌は、ピュアな印象を与えます。鼻筋など高い位置がライトアップされているだけでも透明感は増します。

もし、肌に透明感がなくても、諦めないでください。アイドル風のメイクが似合う透明感のある肌はメイクで作れます。これからご紹介するメイク方法を、ぜひお試しください!

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素②血色がいいこと

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素の2つ目は「血色がいいこと」です。肌がキレイであっても、顔色が悪いと、元気なアイドルのイメージに反します。ほんのりピンクで血色のいい肌が、アイドルメイクには欠かせません。

もしあなたの顔色がくすんでいたとしても、血色もメイクで作れます。しかし血色メイクは方法を間違えると酔っぱらったような印象を与えてしまうことがありますので、あまりメイクが濃くならないように注意しましょう。

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素③瑞々しく艶やか

アイドル風メイクに絶対欠かせない要素の3つ目は「瑞々しく艶やか」です。マットな肌もステキですが、アイドルメイクに似合う肌は、瑞々しく艶やかな肌になります。この艶感も、ベースメイクで作っていきましょう。

こちらもやり方を間違えるとベタベタした印象になってしまいます。ツヤ肌の基本は入念なスキンケアですが、化粧下地やファンデーションで仕上げます。艶のある肌は血色同様、アイドルらしい可愛い顔になりますよ!

一重でもアイドル風の可愛い顔になれるメイク方法|ベースメイクは?

一重でもアイドル風の可愛い顔ベースメイクの方法①ツヤ肌ファンデーション


一重でもアイドル風の可愛い顔ベースメイクの方法の1つ目は「ツヤ肌ファンデーション」です。先程ご紹介した、アイドルメイクに欠かせない要素を、ベースメイクで作っていきましょう。ハリのある元気な可愛い顔ができますよ。

まず、ファンデーションを塗る前に、コントロールカラーで顔色を整えます。肌のくすみをカバーして透明感が増します。ファンデーションはリキッドファンデーションがおすすめです。こすらずにパフで軽くたたくように伸ばしていきましょう。

血色をよくするチークは、粉タイプではなくクリームチークやリキッドチークを使用すると艶感が失われません。アイドル風のツヤ肌ファンデーションの詳しいメイク方法は、以下の動画を参考にしてください。また、おすすめファンデーションについて詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

ツヤ肌になる人気ファンデーションランキングTOP13|マット/リキッド

近年では、ツヤ肌に仕上がるファンデーションが人気です。様々なブランドか

Small thumb shutterstock 624522098

一重でもアイドル風の可愛い顔ベースメイクの方法②ハイライトの入れ方

一重でもアイドル風の可愛い顔ベースメイクの方法の2つ目は「ハイライトの入れ方」です。ハイライトは、顔の高い位置をライトアップするメイク方法のことで、肌にメリハリを与え可愛い顔を作ります。ハイライトが正しい位置に入っていると、肌の透明感も増しますよ。

ハイライトの基本は、顔の高い位置に入れることなので、鼻筋には必ず入れましょう。その鼻筋に対してT字になるように、おでこにも薄くハイライトを入れましょう。これがハイライトの基本的な入れ方です。目頭や涙袋などに入れても立体感が出ます。

目頭は低い位置ですがハイライトを入れるとデカ目効果が期待できます。アイドル風の可愛い顔の、詳しいハイライトの入れ方は以下の動画を参考にしてください。

一重でもアイドル風の可愛い顔になれるメイク方法|アイメイクは?

一重でもアイドル風の可愛い顔アイメイクの方法①アイシャドウの入れ方


一重でもアイドル風の可愛い顔アイメイクの方法の1つ目は「アイシャドウの入れ方」です。一重の場合あまり濃いアイシャドウを広範囲に塗ってしまうと顔色が悪く見えてしまうことがあります。コツは、目の周り狭い範囲で塗ることです。

また、アイホール全体に明るいアイシャドウを塗り、眉毛との境目には、薄いブラウンを少し入れて薄く影を作りましょう。しかし腫れぼったい一重の方は、この影は入れない方がいいでしょう。目尻に濃い色のアイシャドウを入れて、アイドル風のデカ目効果を狙いましょう。

涙袋の下に影を入れ、目頭にはハイライトを入れましょう。涙袋のぷっくり感がアップします。一重でもアイドル風の可愛い顔アイシャドウの詳しい入れ方は、以下の動画を参考にしてください。

一重でもアイドル風の可愛い顔アイメイクの方法②ナチュラルアイライン

一重でもアイドル風の可愛い顔アイメイクの方法の2つ目は「ナチュラルアイライン」です。一重まぶたの方は、アイラインの入れ方に悩む方も多いかと思います。一重の方のアイラインのコツは、目尻を長く引くことです。

目を閉じてラインを引くと、目を開けたときにラインが隠れてしまうことがあります。アイラインは思い切って太めに引きましょう。濃いめのアイラインで、目との境目を埋めるようにラインを引きましょう。

目との間に隙間がない方が、可愛い顔に仕上がります。隙間が出来てしまった時には、あとから埋めるように書き込んでもOKです。一重におすすめのナチュラルアイラインの詳しい入れ方は、以下の動画を参考にしてください。

一重でもアイドル風の可愛い顔になれるメイク方法|リップメイクは?

一重でもアイドル風の可愛い顔リップメイクの方法①ぷっくりグラデリップ


一重でもアイドル風の可愛い顔リップメイクの方法の1つ目は「ぷっくりグラデリップ」です。アイドル風の可愛いぷっくりした唇に憧れますよね。唇の中心に濃い色を乗せて外に向けて薄くしてグラデーションに仕上げることで、ふっくらぷっくりした唇が作れます。

一重の方は、アイメイクをシンプルに仕上げて、唇に重点を置くメイクも可愛い顔になるのでお試しください。グラデリップの塗り方のコツは、口を開けて中央から塗ることです。キレイにグラデーションを作れます。輪郭は描かないでください。

口紅がつきすぎたときには、綿棒で調整しましょう。ぷっくりグラデリップの詳しいやり方は、以下の動画を参考にしてください。おすすめの口紅について詳しく知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

関連記事

おすすめの潤う口紅15選!潤い重視の人気プチプラやハイブランドは?

潤う唇は女性らしさの象徴です。今日は潤いを与えてくれる口紅をプチプラ、

Small thumb shutterstock 572508526

一重でもアイドル風の可愛い顔リップメイクの方法②ヌーディーリップ作り方

一重でもアイドル風の可愛い顔リップメイクの方法の2つ目は「ヌーディーリップ作り方」です。一重の方のメイクで、アイメイクをしっかり目に仕上げた場合には、濃くなりすぎないように唇はヌーディーリップがおすすめです。ナチュラルで可愛いアイドル風に仕上がります。

ヌーディーリップというと、ベージュ系の口紅を塗ればよいと思いがちですが、間違えると顔色が悪くなってしまうので、ベージュ系の口紅は難しいのです。コツは口紅よりも少しだけ濃いペンシルで輪郭を描くことです。

あまりしっかり輪郭を描かずに、指でトントンたたいてぼやかせましょう。グロスでつやを足してもいいでしょう。ヌーディーリップの詳しい作り方は、以下の動画を参考にしてください。

一重でもアイドル風の可愛い顔になれるメイク道具のおすすめ3選

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具①血色よく!チーク

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具の1つ目は「血色よく!クリームチーク」です。アイドル風のメイクに欠かせない要素である透明感を出すために、チークは粉のタイプではなくクリームタイプのものをチョイスしましょう。

リキッドタイプのチークでも、透明感を出せます。もし、チークがない時は、淡い色の口紅を指の腹にとって、黒目の下あたりから頬骨の上を滑らせるようにチーク代わりに塗ってもOKです。アイドル風の可愛い透け感を出せるクリームチークについて詳しく知りたいという方は、上記Amazonの商品をぜひご覧ください。

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具②リキッドファンデ

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具の2つ目は「リキッドファンデ」です。透明感のある肌に仕上げたい時には、粉のファンデーションよりもリキッドタイプのものをチョイスしましょう。また、リキッドタイプのファンデーションは厚塗りになりやすいので少しずつ塗っていきます。

一度に顔全体に塗るのではなく、指の腹で少量ずつ、点々とファンデーションを顔に置いていって、パフでポンポンと伸ばすと、薄付きで透明感のある肌に仕上がります。一重のまぶたの上に濃く塗らないように気ましょう。

まぶた上のファンデーションが濃いと、一重の方は特に老けて見えたり、重たくなってしまいます。リキッドファンデーションについて詳しく知りたい方は、上記Amazonの商品をご覧ください。

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具③キラキラアイシャドウ

一重でもアイドル風の可愛い顔おすすめメイク道具の3つ目は「キラキラアイシャドウ」です。一重のアイメイクにおすすめなのが、キラキラしたラメ入りのアイシャドウです。なるべく粒子の細かいものをチョイスしましょう。

濡れ感のあるアイシャドウは目元の透明感をアップさせてくれますので、おすすめです。まぶたの下の涙袋の部分にも、明るい色のアイシャドウを乗せると元気で可愛い顔に仕上がります。艶のあるキラキラアイシャドウに興味のある方は、上記Amazonの商品をご覧ください。

アイドル風の可愛いメイクをマスターしよう!

いかがでしたでしょうか?一重でもアイドル風の可愛い顔が作れることが分かりました。ポイントは透明感のある、艶やかな肌です。アイメイクやリップも可愛かったですね。アイドル風のメイクをマスターして、ぜひ透明感のある可愛い顔をゲットしてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事