まつげが短い人におすすめのマスカラは?
少ないまつげもフサフサに見せてくれるボリュームタイプのマスカラ
まつげが短い人におすすめのマスカラは、少ないまつげもフサフサに見せてくれるボリュームタイプのマスカラです。マスカラは、まつげの液体を塗布して目元の印象をくっきり見せることができるアイテムですが、まつげの量を増やしてくれるボリュームタイプがあります。ボリュームタイプなら、少ないまつげも多く見せます。
少ないまつげや短いまつげもマスカラ化粧でしっかり存在感を出してくれるので、マツエクやつけまつげが無くても魅力的な目元を演出してくれますよ。自まつげが少なことや短いことで悩み抱えている方にもおすすめのマスカラです。関連記事では、おすすめマスカラもあります。
上向きまつげをキープしてくれるカールタイプのマスカラ
まつげが短い人の化粧におすすめのマスカラとしては、上向きまつげをキープしてくれるタイプのマスカラです。マスカラメイクは、まつげの重みで下がってしまうことが多いので、目元は逆に小さく見えてしまうこともあります。マスカラを塗布してもまつげが下がってしまっては、目元をくっきり見せることはできません。
マスカラメイクでもしっかり上向きまつげをキープすることで、はっきりとした目元印象になり、華のある目元を演出してくれますよ。ボリュームタイプのマスカラに加えて、上向きまつげをキープしてくれるカール機能も備わったマスカラがおすすめです。
化粧をしながらまつげの悩みケアのできるマスカラ
短みまつげや少ないまつげが悩みの方は、化粧をしながらまつげケアのできるマスカラを使うのもおすすめです。まつげが少ない方は、乾燥やビューラーのしすぎでまつげに負担をかけている可能性があります。最近のマスカラには、目元のうるおいをキープしてくれる保湿成分やまつげを育成する成分を含むものもあります。
デリケートなまつげをいたわる美容液成分を含んだマスカラを使うことで、化粧している時も外的刺激からまつげを守り、ケアできるのでおすすめです。化粧でまつげを傷めている方は、美容液成分を含むマスカラを使い続けることで、健やかなまつげを目指すこともできますよ。
まつげが短い・少ない悩みを持つ人におすすめのメイク方法は?
メイク方法①ホットビューラーでしっかりまつげを持ち上げる
まつげが短い・少ない悩みを持つ人におすすめのメイク方法1つ目は、化粧時はホットビューラーでしっかりとまつげを持ち上げることです。マスカラを塗布した後はビューラーを使ってまつげを持ち上げている方も多いかもしれませが、最後の仕上げにはホットビューラーを使った方がしっかり上向きまつげが完成します。
ホットビューラーで熱を加えることで、まつげの位置も固定しやすいなどの特徴もあります。化粧をしている間も長時間上向きまつげをキープするなら熱を食わせてまつげを固めてしまうのが一番です。さらに、ホットビューラーなら、通常のビューラーよりもまつげへの負担が軽いので、まつげ抜けで悩む方にもおすすめです。
メイク方法②アイラインは隙間をしっかりと埋める
まつげが短い少ない悩みを持つ人におすすめメイク方法は、アイラインは隙間をしっかりと埋めて目を大きく見せることです。アイラインは、まつげの間などは描きずらいので、まばらになってしまうことも多いです。せっかく目を大きく見せようとアイラインを描いても、ラインが途切れてしまうのはもったいないです。
まつげの間もしっかりラインを描くには、まつげの根元から持ち上げ、粘膜部分にもしっかりとラインを描きましょう。リキッドタイプなら細いラインも太いラインも自由にかけますし、ペンシルタイプならふんわりぼかした印象に仕上がるので、ナチュラルメイクにもおすすめです。
メイク方法③下まつげにもマスカラを塗布して長く見せる
まつげが短い人におすすめのメイク方法は、下まつげにもマスカラを塗布して自まつげを長く見せる方法です。下まつげはあまり重要視しない方も多いのですが、より華やかな印象に見せたい場合や、自然なデカ目を作りたい方は下まつげにもマスカラを塗布しましょう。下まつげには少しだけマスカラをつけて自然な印象にします。
下まつげも上まつげ同様に、ビューラーでしっかりカールをつけるとロングカールが持続します。下まつげ用のビューラーもあるのですが、普段使いのビューラーでも代用できます。下まつげにビューラーを使う場合は、ビューラーを逆さまにしてから下まつげの根元部分をしっかり捉え、カールをつけます。
メイク方法④マスカラ下地を使う
まつげが短い、少ない悩みを持つ人におすすめのメイク方法は、マスカラ下地を使うことです。マスカラをそのまま、まつげに塗布してメイクをしていませんか?実は、マスカラの伸びやボリュームをアップさせてくれるマスカラ用の下地があります。マスカラ下地には美容液成分を含むものもあるので、まつげケアでもできますよ。
マスカラ用下地を使うときは、ビューラーやマスカラで傷みがちなまつげをコーティングすることで、ダメージを軽減させることもできますよ。マスカラ用の下地があるように、マスカラ用のリムーバーなどもあるので、まつげを労りたい方はこちらもチェックすることをおすすめします。
メイク方法⑤マツエクやつけまつげを活用する
まつげが短い、少ない悩みを持つ人におすすめのメイク方法は、マツエクやつけまつげを活用するのもおすすめです。マツエクは、専用のサロンでアイリストの方に施述してもらうことで、まつげの長さや量、さらにはデザインまで自由に組み合わせて仕上げることができます。マツエクは、定期的にメンテナンスが必要です。
つけまつげは、まつげ用のノリを使って接着させることでまつげの長さを出したり、ボリュームをアップさせることができます。つけまつげはコストも安く自分で簡単に装着できるので、初心者の方にもおすすめです。つけまつげをつけることで二重ラインも作れます。また、マツエクとつけまつげを組み合わせるのもおすすめです。
メイク方法⑥マスカラは重ね塗りをして素材を引き出す
まつげが短い、少ない悩みを持つ人におすすめのメイク方法は、マスカラの重ね塗りで素材を引き出すことです。マスカラは、重ね塗りする回数でも仕上がりの印象が異なります。1回塗りなら自まつ毛が自然に伸びたような仕上がりになりますし、2回塗りなら自然なフサフサまつげに仕上がります。
マスカラを重ね塗りすることで、憧れのフサフサまつげを演出することができるのでおすすめです。マスカラのメイク落ちがきになる方は、コーティングできるアイテムを使うことで、メイク落ちを防ぎパンダ目も防ぐことができます。マツエクもつけまつげも使いたくな方は、マスカラの重ね塗りがおすすめです。
メイク方法⑦二重ラインを作ってくっきり目元を演出する
まつげが短い、少ない悩みを持つ人におすす目のメイク方法は、二重ラインを作ってくっきり目元を演出することです。二重ラインを作ることで目元の印象もぱっちりになるので、何もしなくても自然なデカ目を演出することができます。二重ラインを作る方法としては、アイプチがあります。
アイプチにも、アイプチ用のノリを使うタイプ、シールタイプ、折り込み式タイプなどがあります。それぞれ特徴が異なるので、自分に合うタイプのアイプチで二重ラインを作りましょう。初心者の方には、簡単に二重ラインが作れるノリタイプがおすすめです。まぶたが厚い方は、シールタイプもおすすめですよ。
まつげが短い・少ない悩みを持つ人におすすめなまつ育アイテム3選
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム①スカルプd
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム1つ目は、スカルプdのまつげ美容液プレミアムです。普通の美容液の約2倍の美容液を含む美容液で、プレミアムは1日に1回のケアでOKなので、時間がないけどしっかりまつげケアをしたい方におすすめです。さらに、8つのまつげケア成分を含んでいるので、刺激からも守ります。
まつげを持ち上げながら上向きをしっかりキープしてくれるので、使い続けることで自然と上向きまつげが完成します。デリケートな目元のことを考えた7つのフリー処方でお肌にも目元にも優しい美容液です。ふわふわチップも目元に優しく、まつげ一本づつをしっかりと捉えてくれますよ。
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム②エマーキット
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム2つ目のエマーキットは、@コスメの口コミでも大人気のまつげ美容液です。朝のメイク時間も手間も省くことができる美容液で、様々なメディアでも紹介されており、セレブ達も注目するまつげ美容液です。たっぷりの美容液を豊富に含んでおり、まつげをしっかりケアしてくれます。
使うほどにイキイキとしたまつげを叶える大人用の美容液でもあり、あらゆるまつげの悩みにもアプローチしてくれますよ。美容液の筆先も細く、まつげ一本一本をセパレートしながら塗布することができるのも魅力的なまつげ美容液です。
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム③フローフシ
まつげが短い・少ない人におすすめアイテム3つ目は、フローフシのザまつげ美容液です。まつげケアの鍵ともなる「エンドミネラル」を含む美容液で、角層のすみずみまでうるおいを届けてくれます。濃密で抜けにくいまつげに整えてくれるので、まつげの抜けで悩んでいる方にもおすすめです。
ザまつげ美容液は、筆やチップは一切使わず、指で塗布することができる美容液なので、いつでも清潔にしかも一度に広範囲塗布することができます。敏感な目元を考えた10つのフリー処方で優しくケアしてくれますよ。アイクリームとしても使えて、目元のクマやくすみが気になる方にもおすすめです。
まつげにダメージを与えないために気をつけたいこと3つ
化粧落としのクレンジングは目元をゴシゴシ洗わない
まつげにダメージを与えないために気をつけたいことは、クレンジング時はゴシゴシ洗わないことです。目元のアイメイクは、しっかり肌にも密着しており、マスカラやアイラインなど落ちにくいメイク料がたくさんあります。しっかりメイクオフしたいあまりに、ついゴシゴシ落としてしまう方もいることでしょう。
ゴシゴシクレンジングをしてメイク料をしっかり落とせても、それでは目元を傷めてしまうのでお肌やまつげにとってはあまりよくありません。目元のクレンジングは、しっかりクレンジング料をなじませてから優しくクルクル円を描くようにクレンジングをしましょう。アイメイクリームーバーを使うのもおすすめです。
短いまつげを引っ張ったりむやみに触ったりしない
まつげにダメージを与えないために気をつけたいことは、まつげを引っ張ったりむやみに触らないことです。まつげに触れれば触れるほど、まつげの抜け毛の原因ともなります。目元を強くこすったりするのもNGです。目元はとてもデリケートなので、ちょっとした刺激でもまつげに負担をかけてしまいます。
なるべくまつげに触れる機会を減らすことで、自然とまつげを触る癖などもなくなり改善することもできますよ。間違っても、まつげを引っ張って無理に抜くようなことは止めてください。
まつげケアを毎日することでまつげの抜けの悩みを防ぐ
まつげにダメージを与えないために気をつけたいことは、まつげケアを毎日することでまつげの抜けを防ぐことです。まつげが短い人、少ないまつげで悩んでいる方はまつげ美容液でケアすることで、まつげの抜けを防いで健やかな美まつげを目指すことができます。中にはまつ育を目指せるアイテムなどもあります。
まつげケアに有効な成分を含む美容液でケアすることで、まつげのダメージとなる乾燥や紫外線などの外的刺激からも守り、ツヤとコシのあるまつげへと導いてくれます。お肌のスキンケアと同じで、まつげのケアも毎日行うことが大切です。
まつげを長く見せるメイク方法で魅力的な目元を演出しよう!
まつげを長く見せる方法いかがでしたか?少ないまつげや短いまつげでも、メイク方法を変えることで目元の印象もくっきりに見せることができます。これまでまつげが悩みだった方も、メイク方法をマスターして魅力的な目元を演出してはいかがですか?
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事