Icon search 36px


ネイルの色合い・組み合わせのポイントは?

ネイルの色合い・組み合わせのポイント①類似カラーのマニキュアカラー

ネイルの色合い・組み合わせのポイント1つ目は、類似カラーのマニキュアカラーを使うということです。類似のマニキュアカラーです。例えば寒色系のマニキュアカラーで合わせると、非常にまとまりのある落ち着いた雰囲気に仕上がります。オフィスでも十分につけて行けるようなマニキュアです。

また暖色系で揃えてもおしゃれに仕上がります。夏やビーチといった場面に、オレンジ色や黄色といったようなビタミンカラーのマニキュアを組み合わせると、きっと明るい印象になるはずです。スポーティファッションやカジュアルなファッションと組み合わせると良いでしょう。

ネイルの色合い・組み合わせのポイント②対照的なカラーのマニキュアカラー

ネイルの色合い・組み合わせのポイント2つ目は、対照的なカラーのマニキュアカラーを組み合わせることです。例えば「黒と白」や「ピンクと水色」などといった色の組み合わせを対照的なカラーといいます。黒と白を組み合わせれば、そのコントラストがきっと目に入りやすくなることでしょう。

またピンクと水色のマニキュアの組み合わせだと、ふんわりとした女の子らしい印象になります。パステルカラーだと対照的なカラーのマニキュアでも、そこまで派手ではないですし、大学生の方も学校につけていけるのでおすすめです。パステルカラーは、男性女性受けが悪くないので特におすすめです。

2色ネイル|人気の色合いおすすめ5選

2色ネイル人気の色合いおすすめ①薄ピンク×薄紫

2色ネイル人気の色合いおすすめ1つ目は、薄ピンクと薄紫です。パステルピンクとパステルパープルを交互の指に塗っていくとオシャレに仕上がります。これら2色の色合いは女の子らしくて可愛らしいですし、最近流行りのフェミニンファッションにもよく似合います。指先のネイルが主張しすぎず可愛い雰囲気になります。

また特にこの2色の組み合わせは、春の季節によく映えます。パステルピンクとパステルパープルは、桜を連想させます。そのためこのネイルは、お花見デートの時におすすめです。ファッションもパステルカラーに合わせると、ぐっと春らしい雰囲気になります。ぜひチャレンジしてみて下さい。


2色ネイル人気の色合いおすすめ②水色×グレー

2色ネイル人気の色合いおすすめ2つ目は、水色とグレーの組み合わせです。グレーと水色のマニキュアカラーを交互に組み合わせるのも良いですが、地味だと感じる方もいるかもしれません。そんな時は、1本の指だけをグレーに塗るなどしてみましょう。水色を多めに塗ると明るくなります。

また秋冬はくすみネイルが流行しているので、グレーなど少しくすんだ色合いをマニキュアカラーにプラスしてみるのがおすすめです。水色は夏っぽい色ですが、グレーのマニキュアと合わせることで、一気に冬でも通用するような色味に変化します。この組み合わせはおすすめなので試してみて下さい。

2色ネイル人気の色合いおすすめ③赤×白

2色ネイル人気の色合いおすすめ3つ目は、赤と白の組み合わせです。赤色は派手なカラーだと苦手意識を持つ方がいるかもしれません。そんな方は、薬指だけ赤色をつけるなど工夫してみましょう。そうすれば派手すぎず、しかししっかりと赤色が指先で映えてくれます。お正月にも合いそうです。

また成人式など晴れやかな衣装を着る場面であれば、一本の指だけを白のマニキュアを塗ってみましょう。そしてラメやスパンコールなどを載せれば、きっと華やかな指先に仕上がること間違いありません。赤と白の色合いは、おめでたい色合いなのできっと着物にも合うはずです。

2色ネイル人気の色合いおすすめ④緑×シルバー

2色ネイル人気の色合いおすすめ4つ目は、緑とシルバーです。重ための緑でもシルバーを合わせることでパッと華やかな手元が実現します。

2色ネイル人気の色合いおすすめ⑤紫×白


2色ネイル人気の色合いおすすめ5つ目は、紫と白の組み合わせです。紫の中でも特に淡い色が今年の人気です。重たくなりすぎず、若い年代であっても付けやすいです。

3色ネイル|人気の色合いおすすめ3選

3色ネイル人気の色合いおすすめ①グレー×青×乳白色

3色ネイル人気の色合いおすすめ1つ目は、グレーと青と乳白色の組み合わせです。青が空の青さや海の青さを連想させるようなカラーですので、こちらの色合いは夏につけるのがおすすめです。シンプルなワンピースを着ていても、手元が華やかですと印象もパッと変わります。

また青だけではなく、グレーや乳白色といった落ち着いた色合いをプラスすることで、大人っぽさを演出することができます。青だけでは若々しすぎる印象になってしまうかもしれませんが、グレーを加えることでオフィスでも十分に馴染むようなネイルが完成するのです。スパンコールを少し載せても粋な感じがします。

3色ネイル人気の色合いおすすめ②シルバー×ピンク×白

3色ネイル人気の色合いおすすめ2つ目は、シルバーとピンクと白のカラーの組み合わせです。この3色の色合いの組み合わせは王道です。ピンクと白という女性らしい色合いに、クールなシルバーをプラスすることで可愛らしさを残しつつ、大人っぽさも演出しています。キャリアウーマンにもおすすめです。

シルバーはラメ入りのマニキュアを選ぶことで、華やかな雰囲気に仕上がります。ピンク色は肌本来の色味に近いですし、シルバーや白はどんなカラーとも合うので、どんな服装にもなじみます。季節感はあまり出ませんが、その分汎用性という点では他のカラーの組み合わせよりも優れています。

3色ネイル人気の色合いおすすめ③パステルカラー3種類

3色ネイル人気の色合いおすすめ3つ目は、パステルカラー3種類を組み合わせるというものです。パステルカラーであれば、何色でも大丈夫です。極端な話をすると、全ての指に塗るカラーが別々であってもパステルカラーであれば、全体的にまとまりのあるネイルに仕上がります。


特に春や夏にぜひやってみたいネイルです。黄色、黄緑、パステルオレンジにすればより夏らしくなります。パステルピンク、黄緑、白などの3色を組み合わせると、春らしくなります。パステルカラーですとそこまで指先のネイルも主張しすぎません。また関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

べっ甲柄のセルフネイルの簡単なやり方は?秋にぴったりなデザインも

べっ甲ネイルをセルフで描くのは難しく思えるかもしれません。ですが、やり

Small thumb shutterstock 127496591

関連記事

【100均ネイルパーツ】ダイソー・セリアの19個!セルフネイルに挑戦!

100均のネイルパーツは使い勝手も抜群で種類も豊富です!ダイソー・セリ

Small thumb shutterstock 136867901

プチプラネイル|人気おすすめランキングTOP5

プチプラネイルランキング5位インテグレート・グレイシイ

プチプラネイルランキング5位は「インテグレート・グレイシイ」です。透明感のある色合いと発色の良さが特徴です。透明感あふれるので、赤色でもそんなにきつくない色合いに仕上がります。伸びもよくムラも残りにくいです。また透明感があるのでムラがあってもそこまで目立たないのが特徴です。

プチプラネイルランキング4位Artcollection・サロンネイル

プチプラネイルランキング4位は「Artcollection・サロンネイル」です。なんとこちらのマニキュアは、100円ショップで販売されています。100円という低価格ですが、なんと化粧品口コミサイトのアットコスメにて大変な高評価を受けているのです。値段が安いと侮ってはいけません。ハケが広いです。

プチプラネイルランキング3位エテュセ・バカンスネイルカラー

プチプラネイルランキング3位は「エテュセ・バカンスネイルカラー」です。240円という驚きの安さに加えて、カラーが可愛いと好評です。バカンスネイルカラーという名前の通り、バカンスでセレブ達が爪に載せているような色合いのマニキュアがたくさんあります。夏におすすめのネイルカラーです。気分も盛り上がります。

プールや海に遊びに行くときなどに塗っていきましょう。水着の色とネイルの色を合わせると、とてもおしゃれですし人目もひくことでしょう。明るい色のネイルをした指先が目に入るだけで、気分も上がってくるのでおすすめです。長期休暇などを利用してド派手なネイルに挑戦してみましょう。

プチプラネイルランキング2位キャンメイク・シルバーラメ

プチプラネイルランキング2位は「キャンメイク・シルバーラメ」です。キラキラとしたラメが入っているので、単にシルバーのマニキュアよりも華やかさがプラスされます。シルバー単体で塗っても、どんな服装とも合うので素敵ですが、他のマニキュアのカラーと合わせてもおしゃれに決まります。

個性的な派手なネイルが好きなのであれば、赤などのはっきりしたカラーのマニキュアと組み合わせるのがおすすめです。女性らしさを前面に押し出したいのであれば、一本の指にシルバーのマニキュアを塗って、残りの指をパステルカラーのマニキュアで塗れば良いでしょう。華やかさと女性らしさの実現です。

プチプラネイルランキング1位ネイルホリック・スモーキートップコート

プチプラネイルランキング1位は「ネイルホリック・スモーキートップコート」です。こちらは手持ちのネイルをあっという間に、今風のスモーキーネイルに仕上げることで評判です。夏らしい爽やかな水色のマニキュアも、このスモーキートップコートを塗ればたちまち秋冬ネイルに早変わりです。

くすみネイルは、秋冬のトレンドネイルです。秋冬のファッションカラーは、ブラウンや深みのあるカラーですので、くすみネイルとはよく合います。ネイルとファッションの色合いがマッチするほど、全体的に洗練された雰囲気に仕上がるのでおすすめです。手持ちのネイルが生かせるという点が嬉しいです。

ネイルで気分を盛り上げよう!

おすすめのネイルの色合いなどを紹介してきました。お気に入りの組み合わせは見つかりましたでしょうか。学生さんであれば、比較的自由にネイルを楽しむことが出来るので、派手な色など季節感を考えつつ楽しんでみても良いのではないでしょうか。特にパステルカラーは女の子らしくておすすめです。

社会人の人であれば、ビジネスの雰囲気を壊さない程度の落ち着きが求められることでしょう。そのため、ピンクやシルバーといった大人しい色合いで個性とおしゃれを主張するのがおすすめです。指先が綺麗になると、デスクワークも楽しくなってきます。仕事を楽しくする方法としてネイルを始めてはどうでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事