Icon search 36px


男性が告白してこない雰囲気とは?

男性が告白してこない雰囲気①デートに誘ってこない

話し合い

男性が告白してこない雰囲気一つ目は、デートに誘ってこないときです。デートに誘ってこない男性は、告白をする気もありません。反対に言い換えると、告白する気がある人は、まず相手のことをデートに誘おうとするでしょう。

男性が告白してこない雰囲気②当たり障りのない会話ばかりする

会話

男性が告白してこない雰囲気二つ目は、当たり障りのない会話ばかりすることです。恋愛に関する質問や話題にはせず、当たり障りのない会話ばかりしてくる男性は、告白する気がないと考えて良いでしょう。話がグレーゾーンに及ぶと逃げ腰になるような男性は特に、関係を進展させる気を持っていないことがほとんどです。

男性が告白してこない雰囲気③こちらの様子を伺ってばかりいる

伺う人

男性が告白してこない雰囲気三つ目は、こちらの様子を伺ってばかりいるときです。女性の様子ばかりを伺っているような男性が積極的に告白してくるとは考えにくいものです。やたらと質問を投げかけてきて探るような姿勢を見せてきたり気持ちを確認しようと必死な男性がいたら、暫くは告白する気がないと見て良いでしょう。

告白してこない男性心理7選

告白してこない男性心理①恥ずかしい


照れる人

告白してこない男性心理一つ目は、恥ずかしいというものです。恥ずかしいという気持ちが先行するあまり、女性に告白することができないという男性もいます。もともとシャイな性格をしている男性はもちろん、恋愛となると奥手になってしまう男性もこの中に含まれます。自分の気持ちに素直になることに照れがあるのです。

告白してこない男性心理②振られるのが怖い

臆病

告白してこない男性心理二つ目は、振られるのが怖いというものです。気になる女性に告白をしたところで、振られてしまうのではないか…そう思うと、怖くて手も足も出なくなってしまうという男性は一定数存在します。振られるのが怖いあまり、告白できずに恋愛の幕を閉じてしまう男性もいるのが現実です。

このような男性に勇気を出してもらうためには、相手のことを好きな気持ちをできる限り伝えることが大切です。告白までしなくても、ほぼ好きだと言っているような言動に出たりすることで、男性は勇気を持てるようになります。彼があなたに告白をしても拒否されないと確信を持てるまで、わかりやすい言動をとりましょう。

告白してこない男性心理③気持ち悪いと思われないか不安

不安な人

告白してこない男性心理三つ目は、気持ち悪いと思われるないか不安だというものです。男性が女性に告白をするのを躊躇ってしまう理由の一つとして、気持ち悪いと思われてしまわないか、と疑心暗鬼に陥る心情が挙げられます。拒否されるどころか、今よりも嫌われてしまうのではないかと考えすぎてしまうのです。

このような理由で告白してこない男性が相手の場合、脈ありだということを伝えるのが何よりの解決策となるでしょう。相手の女性が自分に脈ありであると知れば、疑心暗鬼に陥ってしまいがちな男性も、思い切って告白をしようと思えるようになるのではないでしょうか。脈ありの場合は、その気持ちをしっかり伝えましょう。

告白してこない男性心理④恋愛経験が不足していて分からない


悩む人

告白してこない男性心理四つ目は、恋愛経験が不足していて分からないというものです。恋愛経験が少ない、もしくは全くない男性の場合、気になる女性ができてもどのようにアプローチして良いものか分からず困惑してしまいます。男性によっては、告白をするなど、夢のまた夢…なんてこともあるでしょう。

このような男性から告白をしてもらうためには、自信をつけてあげることが大切です。恋愛経験が不足していることによって同じように不足してしまっている自信をつけさせてあげられるような一言を贈りましょう。男性として自身が出るような褒め言葉を贈ったり、好きなところを素直に伝えれば、効果大です。

告白してこない男性心理⑤タイミングが見つからない

悩む男性

告白してこない男性心理五つ目は、タイミングが見つからないというものです。彼らのようなタイプの男性は、気になる女性がいても、相手に告白をするタイミングを見つけられずに、そのまま何も進展しないで終わってしまいます。なぜタイミングが見つけられないかというと、やはり性格上の問題が大きいと言えるでしょう。

何をするにもクヨクヨ迷ってしまうような男性は、踏ん切りをつけることができず、告白のタイミングをうまく見つけられません。また、気が弱い男性も同様に、タイミングを見つけることができず、自ら積極的になって女性に告白をすることを難しく感じてしまうでしょう。タイミングとは恋愛において最も大切なものなのです。

告白してこない男性心理⑥恋人になる決心がつかない

決心がつかない

告白してこない男性心理六つ目は、恋人になる決心がつかないというものです。告白をする決心がつかない要因の一つとして、成功したところで相手の女性と恋人同士になる決心がつかないというものが考えられます。恋人同士になる決心がつけられない男性は、告白をすることをためらうようになるでしょう。

このような男性から告白をしてもらうためには、恋人になった後の楽しい想像をしてもらえるように仕向けることが必要です。具体的にどうするのが適切かといえば、自分と付き合った時のメリットを話したり、友達として仲良くなって気が合うことをアピールすることなどが挙げられます。


告白してこない男性心理⑦今のままで幸せ

幸せ

告白してこない男性心理七つ目は、今のままで幸せだというものです。告白をして恋人同士にならなくとも、今のままで十分幸せだと思っている男性は、わざわざリスクをおかしてまで告白しようとはしないはずです。気になる女性のことを遠巻きに眺められるだけでも心が満たされるという純粋な男性もいるのです。

このような欲の少ない男性に告白をさせるのは、そう簡単なことではないでしょう。場合によっては女性自ら告白をした方が早いこともあります。それでも男性から告白してもらうことにこだわるなら、その道のりは平坦ではないと覚悟した上で、男性にアピールをして告白してもらえるように仕向けましょう。

以下に関連記事として、草食系男子の特徴を10選にしてまとめたものがあります。あなたに告白してこないあの男性は、草食系男子の可能性が高いといえます。本音や付き合い方、恋愛行動や告白させる方法についても紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。あなたのとるべき行動のヒントが得られることでしょう。

関連記事

草食系男子の特徴10選!本音や付き合い方や恋愛行動・告白させる方法も

今回は、「草食系男子の特徴」をテーマに、本音や付き合い方、また恋愛行動

Small thumb shutterstock 627271019

告白してこない男性に好きと言わせる方法3選

告白してこない男性に好きと言わせる方法①脈ありな態度をとる

脈あり

告白してこない男性に好きと言わせる方法一つ目は脈ありな態度をとることです。気になる男性に対して、あからさまに脈ありな態度をとってみましょう。好きだと言わんばかりの態度を取るようにすれば、告白をしてこない男性も勇気を出してくれること間違いありません。分かりやすいくらいの脈ありアピールをしてみましょう。

これは少々恥ずかしいことのようにも思えるかもしれませんが、告白してこない男性を振り向かせるには取るべき行動です。また、告白してこない男性は単に気持ちに鈍感だという可能性も考えられるので、やはり一度あなたが脈ありアピールをして男性に告白をするための勇気を授けることが必要になるでしょう。

告白してこない男性に好きと言わせる方法②積極的な人が好きだと言う

たそがれる

告白してこない男性に好きと言わせる方法二つ目は、積極的な人が好きだと言うことです。恋愛において積極的な人が好きだと言えば、勇気が出ない男性も、思い切って告白しようと思うはずです。実際に積極的な人が好きかどうかはともかく、男らしくて積極的な人がタイプだということは効果的に働くでしょう。

告白してこない男性は、本心から気持ちを伝えたくないと思っているわけではないはずです。心の何処かできっかけとなる出来事を待っているはずなので、積極的な人が好みだということで、心のスイッチを押してあげるようにしましょう。好きと言わせるには、少々やり過ぎだと思うくらいの行動が丁度良かったりするものです。

告白してこない男性に好きと言わせる方法③見切りをつけるフリをする

喧嘩

告白してこない男性に好きと言わせる方法三つ目は見切りをつけるフリをすることです。告白をしてきてくれない雰囲気を感じたら、見切りをつけると言わんばかりに、男性に背を向けましょう。そうすることで、男性はラストチャンスだと自分を奮い立たせようとするはずです。ヤキモキした時の最終手段としては効果的でしょう。

ただ、相手の男性によっては、そのままどんどん自信を失くしてしまい、より告白をする勇気を失ってしまうことがあります。気になる男性が確実に自分のことを好きだとわかっていて、あと少しの勇気が必要だと判断できた場合にのみ、この手段に出るようにしましょう。きっとあなたが優位に立てるはずです。

以下に関連記事として、なかなか告白してくれない雰囲気の男性に告白させるための方法についてまとめられたものががあります。告白してこない男性は、何を考えているのか、その心理についても紹介されているので参考になること間違いなしです。気になる男性が告白をしてきてくれないときは是非一度目を通してみてください。

関連記事

なかなか告白してくれない男性に告白させるには?告白してこない彼の心理も

なかなか告白してくれない男性が増えていますよね。好きだけど告白してこな

Small thumb shutterstock 361861517

男性が告白してこない雰囲気を察したら積極的になろう

気になる男性が自ら告白してこない雰囲気を感じ取ったら、そのままにしておくのではなく何か行動を起こすべきです。さもないと、二人の関係は何も進展しないまま終わってしまうこととなるでしょう。女性から積極的に行動を起こすのは気がひけるかもしれませんが、彼にきっかけを与えることは必要です。

告白をしてきてもらうために、男性の心理を知ったうえで上手に仕向けるようにしましょう。好きと言わせるには、少しのコツを心得ておくだけでも十分です。恋愛において女性が積極的になる場面も必要なのです。どうすれば気になる男性は自分に好きと言ってくれるのか、彼のタイプや心情を理解して動くようにしてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事