Icon search 36px


本命チョコの渡し方!タイミングは?

本命チョコの渡し方としてふさわしいタイミング①バレンタイン当日の朝

切り抜くハート

本命チョコの渡し方としてふさわしいタイミング一つ目は、バレンタイン当日の朝です。バレンタイン当日の朝なら、誰よりも早く好きな人にチョコレートを渡すことができるでしょう。一番乗りすることで、彼の印象にも残りやすいはずなのでこれを超えるタイミングは存在しないのではないでしょうか。

朝からいきなり渡すのは緊張するでしょうが、バレンタイン1日を清々しい気持ちで過ごすにはこれが一番です。後回しにした結果、結局渡すことができなかった、なんてことにはならないよう気をつけましょう。

本命チョコの渡し方としてふさわしいタイミング②バレンタイン当日の帰り道

バラを持つ人

本命チョコの渡し方としてふさわしいタイミング二つ目は、バレンタイン当日の帰り道です。あえて早くに渡さないことで、一度好きな人のテンションを下げてから上げることができます。一旦落胆させることによって、あなたからチョコレートを貰った時の彼の気持ちは最高潮まで上がること間違い無いでしょう。

また、心の準備をする期間も十分すぎるほどにあるので、帰り道に本命チョコレートを渡すのはオススメのタイミングと言えます。特になかなか決心が決まらない人には猶予があるくらいがちょうど良いのでは無いでしょうか。ただ、そのまま本当に渡せなくなってしまうことのないよう気をつけましょう。

以下に関連記事として、本命バレンタインチョコの可愛い渡し方についてまとめられたものがあります。片思いの人に渡すには、どのような方法をとるのがベストなのでしょうか。この記事を読んで、可愛いバレンタインチョコの渡し方を学んでくださいね。

関連記事

本命バレンタインチョコの可愛い渡し方!職場の片思いの人に渡すには?

バレンタインの季節がやってくると、女性は色々頭を悩ませることが多いです

Small thumb shutterstock 683444464

本命チョコの渡し方!好きな人の呼び出し方は?

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方①置き手紙をする

可愛いラブレター

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方一つ目は、置き手紙をすることです。置き手紙をして呼び出せば、誰にもバレることなく好きな人を呼び出すことができるでしょう。特に、相手が周りに冷やかされることが嫌だと感じることの多い高校生などの場合は、こうした呼び出し方がベストです。

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方②耳打ちする

仲良しの二人

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方二つ目は、耳打ちすることです。耳打ちをして呼び出せば、置き手紙と同様周りにバレずに呼び出すことができるでしょう。それに、耳打ちという行為自体が男性をドキッとさせる効果があります。呼び出し方一つで相手をドキドキさせられるなんて一石二鳥ですよね。

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方③ラインする

メールを送信

本命チョコの渡し方としてふさわしい好きな人の呼び出し方三つ目は、ラインすることです。好きな人をバレンタインデーに呼び出すのには勇気が必要なものです。それに、上手にタイミングを見つけるのも難しいでしょう。そこで活躍してくれるのが、ラインです。ラインなら、相手を簡単に呼び出すことができるはずです。

本命チョコの渡し方13選

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方①高校生なら下校途中に渡す

雨の中のカップル

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方一つ目は、高校生なら下校途中に渡すことです。下校している途中に本命チョコを渡すことで、相手はまるでサプライズを受けたかのような気持ちになるでしょう。特に高校生だとバレンタインにチョコをもらえたかもらえなかったかで、テンションは大きく変わるはずです。

あなたから本命チョコを受け取ることで、高校生の彼は喜んでくれること間違い無いでしょう。それに、下校中なら周りの友達に見られる可能性も低いため、素直に受け取ってもらうことができるはずです。下手に学校にいる時に渡すより良い渡し方であると言えるでしょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方②社会人ならお昼時に渡す

楽しい女性

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方二つ目は、社会人ならお昼時に渡すというものです。お昼にお弁当やご飯を食べている好きな人に、食後に食べて欲しいと言って本命チョコを渡しましょう。こうすることで、その場で味の感想を聞くことができますし、何よりスマートに渡すことができるはずです。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方二つ目は、社会人ならお昼時に渡すというものです。お昼にお弁当やご飯を食べている好きな人に、食後に食べて欲しいと言って本命チョコを渡しましょう。こうすることで、その場で味の感想を聞くことができますし、何よりスマートに渡すことができるはずです。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方③デートに誘って渡す

デートする女性

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方三つ目は、デートに誘って渡すことです。デートに誘うことで二人の関係性が深まるだけでなく本命チョコを渡すことによって気持ちまで伝えることができます。本命チョコなのにも関わらず普通の渡し方をしてしまうのは勿体無いことなのです。


どうせ本命チョコをバレンタインに用意したのであれば、相手との関係性を深める1日としましょう。そのためには、バレンタインに本命チョコを渡したいということを口実にデートに誘うのが一番です。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方④机の中に入れておく

クールな机

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方四つ目は、机の中に入れておくことです。好きな人の机の中に入れておくことによって、照れ屋な女性でも簡単に本命チョコを渡すことができます。この際メモを忘れないようにすれば、あなたからのものであると把握してもらえるので面と向かった渡し方でなくても問題ないでしょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑤告白をしながら渡す

渡す人

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方五つ目は、告白をしながら渡すことです。本命チョコを渡す前に告白をして、その流れでチョコレートも渡すようにしましょう。告白によってきちんと気持ちを伝えてからチョコレートを渡すことで、好きな人にとっても忘れられないバレンタインの1日となるでしょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑥照れつつ渡す

照れる女性

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方六つ目は、照れつつ渡すことです。女性が照れている様子というのは、男性にとって可愛らしく映るものです。普段の自分とはちょっぴり違う魅力を見せつけるきっかけにもなるので、本命チョコを渡す時は照れる気持ちを隠さないようにしましょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑦チョコを選んだ経緯を話す

話し合う2人

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方七つ目は、チョコを選んだ経緯を話すことです。どうしてそのチョコレートにしたのか、その経緯を話すことで、バレンタインの本命チョコにより意味を持たせることができます。相手のことを思って選んだのならその話をすると喜ばれるでしょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑧他のプレゼントと渡す

セピアなプレゼント

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方八つ目は、他のプレゼントと渡すことです。バレンタインだからといって、何もチョコレートだけ渡す必要はありません。他にプレゼントも用意すれば、男性にとってより心に残る1日となるでしょう。何かプレゼントを用意して、本命チョコを盛り上げましょう。


バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑨家まで訪ねて渡す

渡す女性

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方九つ目は、家まで訪ねて渡すことです。わざわざ家まで押しかけるのは気がひけるという人もいるでしょうが、本気度を伝えるにはこのくらいした方が間違いありません。鈍感な男性にはやり過ぎなくらいが丁度良いと思っておきましょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑩高校生なら手作りチョコを渡す

ハートを持つ女性

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方十つ目は、高校生なら手作りチョコを渡すことです。まだバレンタインというイベント自体に慣れていない高校生の男子に渡すなら、市販のものよりも断然手作りの方が気持ちが伝わるはずです。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑪バレンタインならいつでもOK

パステルのプレゼント

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方十一つ目は、バレンタインならいつでもOKだということです。バレンタイン当日に渡すなら、それがどのタイミングになっても構いません。あまり細かいことを気にしすぎて気を病んでしまうくらいなら、このように割り切って考えておくと良いでしょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑫彼氏には日頃の感謝を込めて

ナチュラルなギフト

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方十二つ目は、彼氏には日頃の感謝を込めて渡すことです。いつもお世話になっている彼氏には、好きという気持ちだけではなく、感謝の気持ちも込めた本命チョコを渡すようにしましょう。

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方⑬大人の男性にはブランド物を

美味しいスイーツ

バレンタインに渡したい本命チョコの渡し方十三つ目は、大人の男性にはブランド物を渡すことです。手作りのチョコを渡すのも良いですが、ブランドもののチョコの価値がわかる大人の男性には、有名店のものを渡すようにするとセンスが良いと思われる可能性大です。

おすすめの本命チョコのレシピは?

おすすめの本命チョコのレシピ①生チョコ

美味しいカカオ

おすすめの本命チョコのレシピ一つ目は、生チョコです。生チョコといえば、簡単なのに美味しいスイーツの代表格です。バレンタインに作るなら、失敗なく美味しいものが良いですよね。そんなあなたにピッタリの生チョコレシピを以下にご用意しました。ぜひ参考にしてください。

    生チョコの材料

  • (製菓用)チョコレート200g/400g
  • 生クリーム 100cc/1パック
  • ココアパウダー適量

    生チョコのレシピ

  1. 1チョコレートを刻む
  2. 2生クリームを鍋で温める。沸騰するちょっと前に火をとめる。
  3. 3きざんだチョコレートを入れて、溶かす。
  4. 4ラップを敷いたバットに流し込み、冷蔵庫で冷やす。(一晩~)
  5. 5好きな大きさに切ってココアパウダーをまぶし、できあがり。

おすすめの本命チョコのレシピ②生チョコケーキ

可愛いギフト

おすすめの本命チョコのレシピ二つ目は、生チョコケーキです。生チョコケーキなんて名前だけでも美味しそうなスイーツですが、実際に作るのは難しそうと感じる人が多いのではないでしょうか。しかし、ご安心ください。誰でも上手に作ることのできるレシピが以下にあります。ぜひ参考にして作ってみてくださいね。

    生チョコケーキの材料

  • チョコレート200g
  • 生クリーム or ホイップクリーム200cc
  • ビスケット60g
  • バター60g

    生チョコケーキのレシピ

  1. 1ジッパー付の袋にビスケットを入れる
  2. 2麺棒や手でクッキーを砕く
  3. 3溶かしたバターを砕いたクッキー袋の中に入れ、全体がしっとりするよう揉む
  4. 4底が抜けるケーキ型にビスケットを入れ、スプーンや平らなカップの底などで固めるようしっかりと敷き詰める
  5. 5乾いたボウルに砕いたチョコレートを入れ、沸騰寸前に温めたクリームを入れる
  6. 6少し待った後にかき混ぜる。その後湯せんにかけチョコレートを完全に溶かす
  7. 7ボウルを湯せんから外す。 ボウルを氷水につけながら混ぜ、ゴムベラで線をかいたときに跡が残るくらいまで混ぜる
  8. 8再び湯せんにかけて温め、トロトロになったら4で用意した型の中に流し入れる
  9. 9冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり

以下に、関連記事として100均のバレンタイングッズについてまとめられたものがあります。あなたのお近くにあるショップでも、可愛いバレンタイングッズが手に入るはずです。参考にしつつ、本命チョコを盛り上げるグッズ選びをしてくださいね。

関連記事

【100均バレンタイングッズ】ダイソー・セリアの16個!チョコ/タルトカップ

ダイソーやセリアを始め100均のバレンタイングッズは便利で使いやすいも

Small thumb shutterstock 476847736

本命チョコの渡し方にはこだわろう

本命チョコは、そのもの自体にもこだわるべきですが、渡し方や呼び出し方にはもっとこだわるべきです。それによって、告白の結果が大きく左右されるといっても過言ではありません。年に一度しかないバレンタインを有意義な1日にするべく、本命チョコの渡し方にはこだわってみましょう。

そのためには、この記事で紹介したような方法を用いるのがオススメです。本命チョコを渡したい相手がいるなら、チョコを用意するよりも前から渡し方や呼び出し方、タイミングについてよく頭の中で練っておきましょう。抜かりのない準備で、バレンタイン当日に焦らなくても良いようにしておいてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事