Icon search 36px


カーキ色のスカートの魅力は?

カーキ色のスカートの魅力①どんなカラーとも合わせやすい

カーキ色のスカートの魅力1つ目は、どんなカラーとも合わせやすいということです。カーキに合うカラーといえば、黒や白を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。しかしカーキ色はどんなカラーとも相性が良く合わせる色合いで、若いカジュアルコーデにもアラフォーのエレガントな着こなしもできるのが魅力です。

カーキ色のスカートの魅力②アラフォースタイルにぴったり

カーキ色のスカートの魅力2つ目は、アラフォースタイルにぴったりということです。カーキ色はミリタリーやハードな印象があり、メンズっぽい雰囲気のカラーです。しかし女性らしいスカートをカーキ色にすると、落ち着いた大人の魅力を演出することができます。若者との差をつけたアラフォースタイルが作れるのが魅力です。

アラフォーの大人コーデは、エレガントやスタイリッシュなスタイルにスニーカーを合わせたカジュアルミックスコーデが人気となっています。40代女性のスニーカーブランドを紹介している記事がありますので、こちらも合わせて読んでみてください。

関連記事

40代女性におすすめのスニーカーブランド15選!人気レディース商品は?

スニーカーは幅広い年齢層に使われているアイテムですが、40代の大人な女

Small thumb shutterstock 657717907

カーキ色のスカートの春コーデ3選

カーキ色のスカートの春コーデ①ブラウス×コードレーンロングスカート

カーキ色のスカートの春コーデ1つ目は、ブラウス×コードレーンロングスカートコーデです。ボリュームのあるコードレーンのスカートはベージュよりのカーキ色と柔らかな生地感で、白のシンプルなブラウスとマッチしたエレガントな春らしい着こなしです。

ウエストの大き目なリボンがアクセントになっていて、シンプルすぎずメリハリのあるコーデになっています。ロング丈のスカートと足元のヌーディーなベージュのサンダで、バランスの良い大人スタイルになつています。

カーキ色のスカートの春コーデ②キャンディースリーブシャツ×台形スカート

カーキ色のスカートの春コーデ2つ目は、キャンディースリーブシャツ×台形スカートコーデです。ふんわりとボリュームのあるキャンディースリーブのシャツに、台形のスッキリした淡いカーキのスカートが、可愛らしい印象の着こなしです。


膝丈のスカートに柔らかなオレンジのシャツをインすることで、足が長くスタイル良く見えるコーデです。カーキのスカートは暗い印象になりがちですが、明るめのオレンジと合わせると春らしいスタイルになります。白のソックスと黒のパンプスで、キュートな雰囲気がプラスされているコーデです。

カーキ色のスカートの春コーデ③ライダースジャケット×ワンピース

カーキ色のスカートの春コーデ3つ目は、ライダースジャケット×ワンピースコーデです。春らしい柔らかな色味のカーキワンピースに、ベージュのライダースジャケットを合わせた大人カジュアルコーデです。

ワンピースの裾にレースがあしらわれていてフェミニンな印象もあり、チラリと見えるデニムがアクセントになっています。ウエストに巻いたサッシュベルトでメリハリのある着こなしになっています。ベージュのライダースジャケットは重たくなりすぎないので、春コーデにもおすすめです。

カーキ色のスカートの夏コーデ3選

カーキ色のスカートの夏コーデ①ボーダーTシャツ×フリルロングスカート

カーキ色のスカートの夏コーデ1つ目は、ボーダーTシャツ×フリルロングスカートコーデです。裾にフリルがデザインされたロングスカートに、夏らしいボーダーTシャツを合わせた、大人カジュアルコーデです。フリルとボーダーは子供っぽい印象ですが、スカートをカーキ色にすることで落ち着いた雰囲気になります。

カーキのロングスカートがコーデのメインとなっており、トップスやサンダル、バッグなどを黒でまとめることで、バランスの良い着こなしとなっています。ロングスカートの重たい印象も、タックインとトレンドの厚底サンダで夏でも爽やかな雰囲気のスタイルになります。

カーキ色のスカートの夏コーデ②ブラウス×ミニタイトスカート

カーキ色のスカートの夏コーデ2つ目は、ブラウス×ミニタイトスカートコーデです。タイトなミニのカーキスカートに、白のブラウスが相性抜群の組み合わせです。Tシャツを合わせたカジュアルな雰囲気と違い、ブラウスを合わせることで大人っぽい印象になります。

Vネックのブラウスは首元をスッキリと爽やかな印象にしてくれるので、落ち着いたカーキのスカートと合わせても夏らしいスタイルになります。足元の黒のスニーカーも重たい印象にならず、カジュアルな組み合わせですが上品さも感じられるコーデです。

カーキ色のスカートの夏コーデ③ビスチェ×フレアロングスカート


カーキ色のスカートの夏コーデ3つ目は、ビスチェ×フレアロングスカートコーデです。女性らしいふんわりとしたフレアスカートに、ボーダーTシャツと白のビスチェを合わせた大人可愛いコーデです。大人っぽいカーキのロングスカートは、可愛らしいアイテムと合わせることで柔らかな印象になります。

細いラインのボーダーTシャツとレースのフェミニンなビスチェがマッチしていて、カーキのスカートともバランスが取れています。足元の白のスニーカーが夏らしい爽やかな着こなしです。トレンドのウエストバッグがコーデのアクセントになっています。

カーキ色のスカートの秋コーデ3選

カーキ色のスカートの秋コーデ①ワッフルTシャツ×プリーツロングスカート

カーキ色のスカートの秋コーデ1つ目は、ワッフルTシャツ×プリーツロングスカートコーデです。秋らしい落ち着いたトーンのカーキのスカートに、凸凹した肌触りの良いワッフル生地のTシャツがフェミニンな雰囲気の着こなしです。春夏とは違った暗めのカーキは、上品で女性らしいスタイルにぴったりです。

暗めのカーキはプリーツスカートで可愛らしさも感じられ、白のワッフルTシャツとの相性も抜群です。足元をスニーカーにすることで、軽やかさとカジュアルさがプラスされた着こなしになります。ベレー帽や巾着バッグなど、小物にトレンドアイテムを加えるとバランスの良いコーデになります。

カーキ色のスカートの秋コーデ②ニットセーター×チュールスカート

カーキ色のスカートの秋コーデ2つ目は、ニットセーター×チュールスカートコーデです。トレンドのオーバーサイズのニットセーターに、タイトなカーキスカートでモードな雰囲気のコーデです。黒とカーキのシンプルな組み合わせですが、スカートの裾にデザインされたフリルがフェミニンな雰囲気をプラスしてくれています。

オーバーサイズのニットで下半身が華奢に見え、タックインスタイルにすることで足が長くスタイルが良く見えます。足元のスニーカーブーツがカジュアルで、キャスケットも秋らしさもプラスしてくれているまとまりのある着こなしです。

カーキ色のスカートの秋コーデ③デニムジャケット×マキシタイトスカート

カーキ色のスカートの秋コーデ3つ目は、デニムジャケット×マキシタイトスカートコーデです。カーキのロングタイトスカートと相性抜群のデニムジャケットを合わせた、大人のカジュアルミックスコーデです。タイトなスカートに、黒のインナーとタイツで引き締まったスタイルの良いコーデです。

足元の赤のパンプスと、白のドラム型バッグがコーデのアクセントとなっていて、暗くなりすぎず秋らしい着こなしとなっています。カジュアルな組み合わせですが、スカートのスリットが大人の女性らしさを演出してくれています。

カーキ色のスカートの冬コーデ3選


カーキ色のスカートの冬コーデ①ニットセーター×マキシ丈フレアスカート

カーキ色のスカートの冬コーデ1つ目は、ニットセーター×マキシ丈フレアスカートコーデです。ふんわりとしたベージュのニットセーターと、マキシ丈のフレアスカートがエレガントな雰囲気の着こなしです。上下ともボリュームがあるアイテムですが、トップスの前だけをインすることで、スッキリした見た目になります。

前だけインするスタイルは、ウエスト位置が上がり足長効果が期待できます。エレガントなカーキ色のマキシ丈スカートも、ベージュと合わせることで柔らかな印象になります。足元からチラリと見えるグレーのパンプスと、ファーバッグが冬の雰囲気を感じられます。

カーキ色のスカートの冬コーデ②ライダース×フィッシュテールスカート

View this post on Instagram

・ ・ ・ おはようございます😊 ・ 夜3時から起きております💪 次女に「ママおねしょしちゃったー😖」って起こされました😱 ・ また寝ようか、このままもう起きようかの選択… ・ んーーーー 起きる💪 ・ 八っゲハゲで、ずーーっと気になってたネイルを塗り直し! 「逃げ恥じ」「校閲ガール」のドラマ2本立て! コーヒー飲みーのおやつ食べーのしながら過ごして5時半! ・ いつものアラームが鳴りました⏰💨💨 「校閲ガール」毎回観てて楽しい🎶 『スカーフひとつで元気になれる!』 ・ わーかーるー!わかる!わかるっ!😍✨ ・ よっしゃ、今日は何着ようかな🎶 洗濯機回してクローゼットと相談や👗 ・ だいーぶ前のpostしそびれた服 レザージャケット#zara パーカー@barnyardstorm ロゴT#gu スカート@grandcross.inc ブーツ#avail バッグ#fulra ・ ・ このコーデの日、幼稚園ママとだだカブリしました😂😂😂 #気まづい ・ ・ はっ! 今日から12月 今月もよろしくお願いします✩ いよいよ今年が終わるーー😱😱😱 ・ ・ #mineby3mootd #ootd_kob #kiwamezyoshi#kaumo_fashion #kurashiru #beastagramer #furugiyasnap #barnyardstorm #gumania #レザージャケット#ロゴt#グレーパーカー#フィッシュテールスカート#カーキスカート#サイドゴアブーツ#メトロポリス#着回し#プチプラ#甘辛コーデ

A post shared by ayumi‪ (@ayu____mi1007i) on

カーキ色のスカートの冬コーデ2つ目は、ライダース×フィッシュテールスカートコーデです。茶色よりのカーキスカートは、後ろが長いフィッシュテールタイプでインパクト抜群です。レザーのライダースジャケットとのバランスも良く、ハードとエレガントが上手くミックスした着こなしです。

ライダースジャケットの内側にパーカーを合わせることで、レザーの重い印象を和らげてカジュアルに着こなせます。足元のショートブーツや、ワインレッドのチェーンショルダーバッグが女性的な雰囲気を演出してくれています。落ち着いたトーンの組み合にインナーのロゴTシャツがラフな印象で大人なコーデです。

カーキ色のスカートの冬コーデ③ナイロンジャケット×変形スカート

カーキ色のスカートの冬コーデ3つ目は、ナイロンジャケット×変形スカートです。丈の長さのバランスが違う変形プリーツスカートに、トレンドのナイロンジャケットを合わせたストリートミックスコーデです。カーキ色のロングスカートは、ミリタリーテイストでカッコいい印象です。

赤のナイロンジャケットがカーキ色と相性抜群で、インパクトのある着こなしです。インナーと足元のスニーカーを黒で統一しているので、ボリュームのあるプリーツスカートも引き締まった印象になります。

カーキ色のスカートは幅広い年齢層に人気のアイテムですが、チェックスカートもトレンドとなっています。冬のチェックスカートコーデを紹介している記事がありますので、覗いてみてください。

関連記事

【冬服】チェックスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

レトロで上品なチェックスカートを冬服に取り入れてもっとおしゃれなコーデ

Small thumb shutterstock 533952946

年代別カーキ色のスカートコーデのポイント

10代のカーキ色スカートのポイント|カジュアルアイテムと合わせる

10代のカーキ色スカートのポイントは、カジュアルなアイテムと合わせるということです。10代のレディースが大人っぽいイメージのカーキ色のスカートコーデをつくる場合、カジュアルで爽やかな印象のアイテムと合わせると、落ち着きすぎない若々しいコーデになります。

カーキ色スカートの色のトーンも明るめを選ぶことで、大人っぽくなりすぎず10代らしいコーデを作ることができます。白のフリルシャツやレース素材のシャツなどフェミニンなアイテムも、カーキ色のスカートと相性が良いので10代の若々しいコーデにおすすめです。

20代のカーキ色スカートのポイント|可愛いカラーアイテムと合わせる

20代のカーキ色スカートのポイントは、可愛いカラーアイテムと合わせるということです。カーキ色と相性の良いカラーには、ピンクや水色など可愛らし印象のカラーもあります。20代のカーキ色のスカートコーデには、ピンクのボーダーなどカジュアルで可愛いアイテムを合わせるのがポイントです。

若々しい印象の中にカーキ色のスカートが大人な印象をプラスしてくれます。黒やグレーなど暗めのカラーと合わせると、若い肌の色や雰囲気とバランスが悪くなってしまうので明るいカラーと合わせるのがおすすめです。また、ボーダーやチェック柄など子供っぽい印象のアイテムを大人っぽく見せてくれる効果もあります。

アラサーのカーキ色スカートのポイント|シンプルアイテムと合わせる

アラサーのカーキ色スカートのポイントは、シンプルアイテムと合わせるということです。アラサーは落ち着いた印象と若さも感じられるシンプルな着こなしが人気なので、無地のTシャツやブラウスなどシンプルアイテムを合わせるのがおすすめです。

アラサーのカーキ色のスカートコーデは、白のトップスを合わせることでカーキ色のミリタリーな印象を和らげる効果があり、爽やかな雰囲気を作ることができます。帽子やバッグ、靴など小物に女性らしいアイテムを加えるとバランスの良い大人カジュアルコーデになります。

アラフォーのカーキ色スカートのポイント|エレガントアイテムと合わせる

アラフォーのカーキ色スカートのポイントは、エレガントアイテムと合わせるということです。アラフォー女性のカーキ色のスカートコーデは重たい印象になりがちですが、エレガントで明るいカラーのアイテムを合わせることで、若い女性には出せないセクシーさを演出することができます。

レースやフリルなど可愛らしいデザインも、赤や黒などのカラーを選ぶと40代のアラフォーの大人な着こなしになります。また茶色やグレーよりのカーキ色や、膝下のミモレ丈のタイトスカートを選ぶとアラフォーらしい上品な大人コーデになります。

カーキ色のスカートでおしゃれなコーデを作ろう!

カーキ色のスカートは、トップスやアウターのカラーによって印象が変わります。幅広い年齢層に人気のカーキ色のスカートを取り入れて、おしゃれなコーデを作ってください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事