Icon search 36px

夢占いにおける「禿げる」の基本的な意味

夢占いにおける「禿げる」の基本的な意味①休息が必要な状態

1つ目の夢占いにおける「禿げる」の基本的な意味は、「休息が必要な状態」です。夢の中で禿げる場面が出て来て嫌な印象を持つ場合、身体や心が疲れている状態を意味します。

他にも、老いていくことへの不安や、大事にしているものや人がなくなるのでは…という不安感を表わしていることもあります。いずれにしても、一度ゆっくり過ごす時間を持ったほうがいいでしょう。

夢占いにおける「禿げる」の基本的な意味②運気回復

2つ目の夢占いにおける「禿げる」の基本的な意味は、「運気回復」です。夢の中で禿げることに良い印象を持ったり、綺麗に禿げたり、髪の毛が生えてくる場合は、下がっていた運気が回復することの予兆です。

最近不運が続いている方も道が拓けてきますので、ポジティブ精神で過ごしましょう。以上が、「禿げる夢」の基本的な意味になりますが、夢の展開や、誰が禿げるかや、その時の感情などによって意味が少しずつ違います。ここからは、シチュエーション別に詳しく紹介してまいりますので、チェックしていきましょう!

禿げる夢の意味と併せて「同僚の夢」の意味も知りたい場合は、下記の記事もチェックしてみましょう!同僚の夢の意味を、15のシチュエーション別に紹介していますので、参考にされてくださいね。

関連記事

【同僚の夢占い】意味15選!元同僚の夢はその人への想いを暗示?

同僚や元同僚の夢を見たことある方も多いことと思います。そんな同僚の夢占

Small thumb shutterstock 289448738

友達が禿げる時の禿げる量や種類から見る夢占い

【禿げる夢占い1】友達の髪が全部抜けて禿げる夢

夢占いにおいて友達の髪が全部抜けて禿げる夢は、「友達が困難に陥った時のあなたの反応」を表わしています。夢の中であなたが友達の事を心配したり、なんとかしようと行動を起こしていた場合は、迷わず手助けをすることを示しています。友達とあなたは、互いにとって大事な存在のようです。

夢の中であなたが友達の髪が全部抜けて禿げることに無関心だった場合は、友達が困難に陥った時見て見ぬフリしてしまいそうです。そんな調子だと、あなたが困った時に誰からも助けてもらえなくなります。困っている相手に対して迷わず手を差し伸べる優しさを、もっと養ったほうがいいでしょう。

【禿げる夢占い2】友達に10円玉大の禿げができる夢

夢占いにおいて友達に10円玉大の禿げができる夢は、「友達が現在悩みを抱えていて、それを誰かに気付いて欲しいと考えていること」を意味します。

夢の中で10円玉大の禿げにあなたが気付いて友達を気にかけていた場合は、友達の悩みに気付くことができるでしょう。その時はじっくり話を聞いてあげてくださいね。

夢の中で友達の10円玉大の禿げにあなたが気付いていなかった場合は、友達が悩み過ぎてストレスで倒れてしまうことを暗示しています。様子がおかしい友達がいないか、一度あたりを見渡してみてください。

【禿げる夢占い3】友達の髪が全体的に薄くなる夢

仲のいい友人

夢占いにおいて友達の髪が全体的に薄くなる夢は、「友達とあなたの関係性」を表わしています。夢の中で友達の髪が全体的に薄くなったことをあなたに相談していた場合は、何でも話せる気の合う関係を意味します。互いにかけがえのない存在だと思っていて、これからも良い関係が続いていくでしょう。

逆に友達が髪が全体的に薄くなったことを必死で隠そうとしていた場合は、あなたを信頼していないことを意味します。表向きは仲が良くても、何でも話せる相手ではないと感じているようです。あなたの他に、大事な友達がいるようですね。ですが、あなたも同じように感じていますので、お互い様といった感じでしょう。

恋人が禿げる時の反応から見る夢占い

【禿げる夢占い4】恋人が禿げることを心配する夢

心配する人

夢占いにおいて恋人が禿げることを心配する夢は、「恋人があなたに隠し事をしていること」を示しています。最近恋人の様子がなんとなくおかしいと感じているのではないですか?

夢の中で恋人が自分の禿げについてあなたと話していた場合は、近いうちに隠していた悩みを打ち明けてくるでしょう。その時は親身になって相談に乗ってあげてくださいね。

夢の中で恋人が禿げることを心配しているのに相手が隠そうとしていた場合は、あなたの気持ちが重いと感じているようです。もしかしたら相手を束縛しすぎているのかもしれませんね。このままだと振られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

【禿げる夢占い5】恋人が禿げることを楽しむ夢

笑う女性

夢占いにおいて恋人が禿げることを楽しむ夢は、「恋人があなたに抱くイメージ」を暗示しています。夢の中で恋人も一緒に禿げることを楽しんでいた場合は、何でも共に分かち合える存在だと感じているようです。もしかしたら近いうちにプロポーズされるかもしれませんよ。

夢の中で恋人が禿げる時にあなただけが楽しんでいた場合は、価値観が違うと思われている可能性があります。夢であなたが楽しむ時に罪悪感を感じていなかった場合は、恋人の中での違和感が大きくなっていくでしょう。

【禿げる夢占い6】恋人の禿げを直す方法を調べる夢

考える人

夢占いにおいて恋人の禿げを直す方法を調べる夢は、「恋人に対して不満があり、このまま一緒にいていいのか悩んでる状態」を意味します。

夢の中で恋人の禿げを直す方法を調べていいアイデアが見付かった場合は、悪い部分だけではなく良い部分もあると思いなおせそうです。悩みながらも、この先関係が続いていくでしょう。

夢で恋人の禿げを直す方法を調べることを途中で諦める場合は、「もう無理だ」と思う決定的な出来事があることを暗示しています。そうなると付き合い続けても辛いだけなので、別れて別の相手を見付けたほうがいいでしょう。

好きな人が禿げることと状況から見る夢占い

【禿げる夢占い7】好きな人が禿げる後にすぐ髪の毛が生える夢

笑う人

夢占いにおいて好きな人が禿げる後にすぐ髪の毛が生える夢は、「マンネリ化して冷めかけていた恋人との関係が回復することが起きる」ことを暗示しています。

夢で好きな人が禿げる後にすぐ髪の毛が生えて喜んでいた場合は、結婚の話が浮上する可能性大です。この人意外にいない、と思える出来事がもうすぐ起きるはずですよ。

夢で好きな人が禿げる後にすぐ髪の毛が生えても関心を示していなかった場合は、一時は関係が回復するものの、また元に戻ってしまいそうです。最悪別れることになりそうなので、新鮮な気持ちを取り戻すために旅行にでも出掛けてみてはいかがでしょうか?

【禿げる夢占い8】好きな人が禿げる時周囲に人が沢山いる夢

いじめられる人

夢占いにおいて好きな人が禿げる時周囲に人が沢山いる夢は、「恋人と一緒にいる時に周囲のトラブルに巻き込まれること」を暗示しています。

夢で好きな人が禿げる時周囲にいた人と楽しく会話をしていた場合は、上手にトラブルを解決するできることを示しています。あなたか恋人が機転をきかせて、大事にはならないでしょう。

夢で好きな人が禿げる時周囲にいた人が恋人を冷たい目で見ていた場合は、恋人と周囲の人の間にトラブルが起き、長引くことを暗示しています。今からでも、恋人の様子に気をつけておくといいでしょう。

【禿げる夢占い9】好きな人が病気が原因で禿げる夢

入院する人

夢占いにおいて好きな人が病気が原因で禿げる夢は、「好きな人の健康状態にトラブルが起きること」を暗示しています。夢の中で好きな人があなたに禿げることを相談していた場合は、あなたにも気付けることがあると夢が告げています。しばらく好きな人の様子に注意して過ごしてみることをおすすめします。

夢の中で好きな人が1人で落ち込んでいた場合は、最近身体の調子がよくないことに自分でも気付いている可能性があります。この場合は、好きな人が自ら病院にいくなど対処するでしょうから、そっと見守るのがベストでしょう。

禿げる夢の意味と併せて「虫歯に関する夢」の意味も知りたい場合は、下記の記事もチェックしてみましょう!虫歯の夢の意味を、15のシチュエーション別に紹介していますので、参考にされてくださいね。

関連記事

【虫歯の夢占い】意味15選!虫歯になる夢は自信喪失のサイン?

夢占いにおいて、虫歯になる夢は自信喪失など精神が不安定になっている状態

Small thumb shutterstock 242605918

その他の禿げる人から見る夢占い

【禿げる夢占い10】家族が禿げる夢

仲良し家族

夢占いにおいて家族が禿げる夢は、「家庭内にトラブルが起きること」を暗示しています。夢の中で家族の誰かが禿げることに無関心だった場合は、気にしていれば気付くようなトラブルの予兆なのに、交流不足が原因で気付かない恐れがあります。今からでも家族の様子を気にかけるようにしましょう。

夢の中で家族が禿げるものの、すぐに髪の毛が生えてくる場合は、家族で一丸になってトラブルを解決できることを示しています。このことがきっかけとなり、より絆を深めることができるでしょう。

【禿げる夢占い11】嫌いな人が禿げる夢

嫌われる男性

夢占いにおいて嫌いな人が禿げる夢は、「苦手な人が目の前からいなくなれば自分の仕事や恋愛が上手くいくのに…と悩んでいる状態」を意味します。

夢の中で嫌いな人が禿げる姿を見て、どこか爽快な気分になっていた場合は、あなたが望んでいる通りの展開になりそうですよ。今までより生活しやすくなり、仕事面や恋愛面が充実することでしょう。

夢の中で嫌いな人が禿げる姿を見て、自分も禿げるのでは?と不安になっていた場合は、苦手な人との間でトラブルが起きるんじゃないかと心配していることを示しています。いざという時のために、トラブル回避できるように心構えしておくと大きな問題にならずに済むでしょう。

【禿げる夢占い12】知らない人が禿げる夢

仕事する人

夢占いにおいて知らない人が禿げる夢は、「慣れない環境に戸惑っている状態」を意味します。夢の中で知らない人が禿げて困っている様子を見て、心配して声をかけていた場合は、あなたの良さが周囲の人に伝わりすぐに馴染むことができるでしょう。

夢の中で知らない人が禿げる姿を見て戸惑っていた場合は、しばらく今の状態が続くことを暗示しています。ですが、前向きな気持ちで過ごしていれば次第に慣れていきますので、落ち込む必要はなさそうですよ。

【禿げる夢占い13】自分自身が禿げる夢

お茶する人

夢占いにおいて自分自身が禿げる夢は、「ストレスが溜まっている状態」を意味します。夢の中で、綺麗に髪の毛が全部抜け落ちる場合は、間もなくストレスが解消されることを暗示しています。今は辛いかもしれませんが、もう少しの辛抱ですよ。

夢の中で髪がところどころ禿げる場合は、嫌な事が続いて気分の浮き沈みが激しくなっているようです。このままでは自分の感情に振り回されて疲れてしまいますので、適度にリフレッシュするように心掛けましょう。

禿げる夢の意味と併せて「胸の夢」の意味も知りたい場合は、下記の記事もチェックしてみましょう!胸の夢の意味を、15のシチュエーション別に紹介していますので、参考にされてくださいね。

禿げる夢占いを楽しもう!

今回は、禿げる夢の意味の詳細を、シーン別に紹介してまいりました。あなたが見た禿げる夢にはどんなメッセージが込められていたでしょうか?禿げる夢は、ストレスを抱えている状態の時に見ることが多いですが、できるだけ前向きな気持ちで捉えて運気を良い方向に変えていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事