Icon search 36px

白い服の夢の夢占いにおける基本的な意味

白い服の夢占いの基本的な意味①あなたの精神状態

あなたの精神状態

白い服の夢占いの基本的な意味の1つ目は、あなたの精神状態を表しています。精神状態を表している場合、夢の中に登場する人物は、例えそれがあなたの知っている人であったとしても、すべてあなた自身です。夢を見ているあなたが、あなたの中にいるもう一人の自分を客観的に見ている、というシチュエーションになります。

多くの場合、夢の中に登場する人物が、あなたに話しかけてくることはないでしょう。服の状態やその表情から、どんなことを伝えようとしているのかを読み取ることになります。中には自分では気づいていない感情などが表れているケースもあります。瞑想などをして自分自身と向き合う時間を作るように、と夢は伝えています。

白い服の夢占いの基本的な意味②決心や覚悟の表われ

決心や覚悟の表われ

白い服の夢占いの基本的な意味の2つ目は、決心や覚悟の表れです。これはあなたが現実の世界で何かを始めようと考えている時に見ることが多くなります。多少の迷いや不安はあるようですが、それでもチャレンジしてみたい、という気持ちが大きいという解釈ができます。迷いや不安を吹き飛ばすだけの覚悟があるという事です。

受験勉強などで難関にチャレンジする時、白いハチマキを頭に巻く事があります。白い服はこれと同じ意味を示しています。ハチマキは頭だけですが、服は全身を包み込んでいます。それだけあなたの決心や覚悟がとても固い、ということです。疲れたら休息をして英気を養うようにして進みましょう、という事も夢は伝えています。

白い服の夢占いの基本的な意味③あなたへの警告

あなたへの警告

白い服の夢占いの基本的な意味の3つ目は、あなたへの警告です。これは白い服に何らかの支障が生じた場合の解釈になります。ただし、緊急を要するような警告ではありません。そうならないように注意しましょう、という意味を含んでいます。現在のあなたで充分回避可能なリスクが目の前にあると、あなたに伝えているのです。

また、あなたもそのリスクや危険に薄々感づいている、ということも同時に夢は示しています。「もしかしたら」や「しておいた方が良いかな?」と思いながら、行動に移していないことがあるのでしょう。自分の勘を疑っているということです。あなたの心に素直に従って行動を起こしてください、とも夢は同時に伝えています。

メガネの夢は、偏見への警告と言われています。メガネの夢占いについてご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

【メガネの夢占い】意味19選!メガネの夢は偏見への警告?

あなたの夢にメガネが出てきたことはありますか?夢占いの世界では、メガネ

Small thumb shutterstock 427071115

白い服を着る夢の夢占い

【白い服の夢占い1】白い服を着る夢占いの基本的な意味

意気込みや決意

白い服を着る夢占いの基本的な意味は、あなたの意気込みや決意を表しています。「さあ、これから頑張るぞ」と思いながら、頭にハチマキをするのと同じことを表しているのです。長い準備期間が終わり、ようやく行動を移す時がやって来た、というあなたの喜びの感情も同時に表れています。希望に満ち溢れた心理状態です。

また、周囲の人たちの反対を押し切ってのスタートということも、同時に表しています。「無理だからやめておいた方が良い」や「無駄だよ」などと言われたのでしょう。そのようにあなたにアドバイスした人たちを見返してやろうという気持ちもあるようです。着る夢は、肩の力を抜いてください、という事も同時に伝えています。

【白い服の夢占い2】黒い服の上から白い服を着る

過去を手放して新たな気持ちでスタートを切ろう

黒い服の上から白い服を着る夢占いは、これまでの過去を手放して、新たな気持ちでスタートを切ろうとしている、あなたの心理状態を表しています。今まで取り組んでいたことが、ようやくひと段落付いたのでしょう。新たなスタートへの希望が表れています。黒い服の上から着る夢は、楽しさを忘れないで、とも伝えています。

【白い服の夢占い3】好きな人が白い服を着る

ようやく自分の番が回ってきた

好きな人が白い服を着る夢占いは、ようやく自分の番が回ってきた、というあなたの心理状態を表しています。長い準備期間が終わり、ようやくスタートできる状態になったのでしょう。待ちくたびれた、というあなたの思いが表れています。好きな人が着る夢は、自分のペースを保つようにしましょう、ともあなたに伝えています。

【白い服の夢占い4】他人が自分の白い服を着る

一生懸命頑張ろう

他人が自分の白い服を着る夢占いは、憧れの人に近づく為に一生懸命頑張ろう、というあなたの意気込みが表れています。新たな一歩を踏み出すきっかけとなった人がいるのでしょう。その人のようになる為に頑張る気持ちが表れています。他人が着る夢は、オリジナリティも持たせるようにしてください、とも同時に伝えています。

【白い服の夢占い5】男性が白い服を着る

見返してやる

男性が白い服を着る夢占いは、見返してやる、というあなたの強い思いを表しています。あなたが実現させようとしていることを否定した人がいるのでしょう。その人を見返したいという強い思いが表れています。男性が着る夢は、ライバルはいつでもあなたの中にいるということを忘れないでください、ともあなたに伝えています。

白い服の女の夢の夢占い

【白い服の夢占い6】白い服の女の夢占いの基本的な意味

迷いの感情

白い服の女の夢占いの基本的な意味は、あなたの迷いの感情を表しています。本当にこの方法で良かったのかどうか、という迷いがある場合には、女性の夢を見る機会が訪れるでしょう。「時期尚早だったのではないか」などのような、タイミング的なことに関して不安があるようです。あなたの準備不足を懸念しているのでしょう。

ただ、深刻に迷っているというわけではありません。前に進みたいという思いも同時にあります。その為、迷いはあるけれど「なんとかなるか」という思いも同時に表れています。迷いを抱えながらも、前に進むだけの度胸があるということです。足りないものはその場で調達できるので大丈夫です、という事も同時に伝えています。

【白い服の夢占い7】白い服の女性が白い服を買う

進めなくなったらそこで方法を考えよう

白い服の女性が白い服を買う夢占いは、進めなくなったらそこで方法を考えよう、というあなたの楽天的な心理状態を表しています。少し困難な状況にあるのでしょう。ただ、進めるところまで進んでしまおう、という気持ちも同時にあります。女性の夢は、必要なタイミングで学びの機会が訪れます、ということも伝えています。

【白い服の夢占い8】白い服の女性が好きな人と歩いている

ワクワクしている

白い服の女性が好きな人と歩いている夢占いは、困難な状況にワクワクしている、あなたの心理状態を表しています。困難だと感じるようなことに直面しているのでしょう。ただ、あなたはその状態を大変楽しんでいるようです。女性が好きな人と歩いている夢は、楽しさを指針にすれば乗り越えられます、とも同時に伝えています。

【白い服の夢占い9】白い服の女性が異性と腕を組んでいる

第三者から救いの手が差し伸べられます

白い服の女性が異性と腕を組んでいる夢占いは、その状況に対して第三者から救いの手が差し伸べられます、ということをあなたに伝えています。あなたの力では解決が難しい状況にあるようです。ただ、救いの手が差し伸べられます。女性が異性と腕を組んでいる夢は、あなたは静観していてください、ということも伝えています。

【白い服の夢占い10】白い服の女性が男性と踊っている

周囲の人たちの助けを求める

白い服の女性が男性と踊っている夢占いは、周囲の人たちの助けを求めるように、ということをあなたに伝えています。あなた一人の力では、現在の状況を乗り越えることは困難なようです。助けを求めた方がスムーズにいくと伝えています。女性が男性と踊っている夢は、声を上げれば救いの手が差し伸べられる事も伝えています。

白い服が汚れる夢の夢占い

【白い服の夢占い11】白い服が汚れる夢占いの基本的な意味

あなたへの警告

白い服が汚れる夢占いの基本的な意味は、あなたへの警告を表しています。それはあなたの健康状態かもしれません。または精神状態に対する警告かもしれません。あなたが焦りすぎていることを注意する為の警告の場合もあります。どれも、あなた自身の肉体や精神状態に、もっと気持ちや意識を向けるようにと、伝えています。

また、あなたの状況が悪くなることを示す警告である可能性もあります。例えば、あなたが信頼していた人に裏切られたり、誰かに足を引っ張られたりということがあるでしょう。警告の意味はすべてまだ起こっていません。これから起こる事ばかりです。その為、そうならないように注意してください、ということを伝えています。

【白い服の夢占い12】白い服が血で汚れる

周囲の人たちが不愉快な思いをする

白い服が血で汚れる夢占いは、あなたの言動で周囲の人たちが不愉快な思いをする可能性があります、という警告を意味しています。あなたは結果を求めすぎたり、焦りすぎたりして、周囲の人たちへの思いやりが欠けてきているようです。血で汚れる夢は、周囲の人たちへの言動に注意してください、ということも伝えています。

【白い服の夢占い13】白い服が汚れるのを避ける

妬んでいる人がいます

白い服が汚れるのを避ける夢占いは、あなたを妬んでいる人がいます、という警告を意味しています。あなたが毎日充実した生活を送っているのを見て、快く思っていない人がいるようです。羨ましいという気持ちが嫉妬に変わったのでしょう。汚れるのを避ける夢は、自慢話はしないようにしましょう、ということも伝えています。

【白い服の夢占い14】白い服が落ちないインクで汚れる

足を引っ張ろうとしている人がいます

白い服が落ちないインクで汚れる夢占いは、あなたの足を引っ張ろうとしている人がいます、という警告を意味しています。あなたが仲良くしている人たちの中に、あなたの邪魔をしてしまう人がいるようです。落ちないインクで汚れる夢は、個人的な相談を持ち掛けてくる人からは遠ざかりましょう、ということも伝えています。

【白い服の夢占い15】白い服が鳥の糞で汚れる

予想を少し下回る結果になりそう

白い服が鳥の糞で汚れる夢占いは、あなたの予想を少し下回る結果になりそうです、ということを表しています。あなたが掲げていた目標の数字には届かない結果が表れてしまうようです。ですが、それはあなたのせいではありません。鳥の糞で汚れる夢は、次の機会でその分は充分取り戻せます、ということも同時に伝えています。

白い服のその他の夢の夢占い

【白い服の夢占い16】白い服を店員に勧められる

周囲の人たちに相談してみる

白い服を店員に勧められる夢占いは、もっと簡単な方法がありますよ、ということをあなたに伝えています。あなたが良いと思っている方法よりも、もっとスムーズにすべてが運んでいく方法があるようです。店員に勧められる夢は、周囲の人たちに相談してみると、良いアドバイスがもらえます、ということも同時に伝えています。

【白い服の夢占い17】白い服をプレゼントされる

ゴールはもう目前まで迫っています

白い服をプレゼントされる夢占いは、あなたの願いがようやく形になります、ということを伝えています。これまでのあなたの弛まない努力が、ようやく目に見える形になって現れる、ということです。ゴールはもう目前まで迫っています。プレゼントされる夢は、もう少しなので頑張ってください、という事も同時に伝えています。

白い服の夢は基本的にはあなたの気合を表している

あなたの気合を表している

白い服の夢は、基本的にはあなたの気合や意気込みを表しています。白いハチマキと同じ意味があるからです。また、警告の場合もありますが、それはまだ起こっていないことで、充分回避できるものばかりです。基本的には良い意味ばかりなので、気合を入れて目の前のことに取り組んでいきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事